Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

禮人

[虎馬]無意識の自傷

「あの薬、使用期限が2年前なんだが、効くのか?」
「効く」
きっぱり言い切ったが根拠が皆無なばーちゃんに、俺はある種の敬意を感じる。
同じ無責任なら植木等の方が100億パーセント勝ってるが。

それでもまぁ、若干は効いてんのかもしれね。
いよいよダメなら薬買い直すか皮膚科へGO。



P科受診する前、俺の両手の小指を除く8本はボロボロだった。爪周りの皮を剥いちまって、かさぶたも剥くから、とても人前に出せる手じゃなかった。
親指と人差指は爪が変形してた。爪楊枝やペーパーナイフの先で、爪の生え際まで剥いてたから、横にヤスリみてえに筋が入って、しかも真ん中が縦に凹んで、人の手とは思えねえ手だった。
自分でも無様だと思うんだが、どーしてもやめられん。やっちゃダメだといつも思いながら剥き続けてる。
通院始めて、ある日気がついたら、悪癖が止まって指がきれいになり始めてた。
なんでいきなり止まったのか、調べてみたらすぐに判った。
原因はリーマスだった。気分安定剤、生理前症候群などにも効く。
ああそうか、俺はなんか知らんが落ち着いたのか。
で、後日、皮剥きが自傷行為のひとつだと知る。
そーだよな、抜毛だって自傷だし、わざわざ道具まで使って皮剥いてる奴なんか完全に異常だって。
小6くらいの時、一時期ちょっと髪を抜くのがマイブームになってたんだが、これはハゲになったら嫌だなと思って踏みとどまった。
病んでましたねー。改めて書き出すとひどいでつね。

皮膚科。
いろんな奴に「その爪どうしたの?!」とツッコミを受け、時にはウンザリするほど受診を勧められ、ウゼェから受診すると決まって「爪水虫かな」と言われる。
こっちは全然違うの判ってっから、薬なんか出されたってつけやしねえ。
診断的投薬で、改善すりゃあ爪水虫、改善しなけりゃべつの何か。
その『べつの何か』を疑われるのが嫌で、2度目はもう行かん。
面倒くせーだろ、病気でも何でもねえもんを、いろいろ疑われてさ、仕舞いに「病院に紹介状」なんてことになたらヤバイじゃん。
……いや、ヤバくなかったかもな。そこでストレス性の自傷だと見当ついたら、P科にすんなり回されてただろう。
つーかそもそも、医者に隠し事はアカンね。正直に「じつは自分でやってます」つってたら、スムーズにP科送りになってたんだから。
小学生ん時からやってたかんね。どんだけ機能不全家庭だったのやら。
まぁな、典型的なガテン系、親父は大酒飲みで、突然大声で怒鳴って喚く、お袋殴る、いきなり俺に矛先が向いてビンタが飛んでくる(妹は怒鳴られもせず無傷)、貯金なんかびた一文ありゃしねえ、子供を専学にすら入れられねえ、ド底辺だもんな。
よく犯罪に走らなかったなと我ながら自分を褒めてやってるんだが。
俺が東京で(躁うつで)極貧生活してる間に、いつの間にか夜逃げしてた。

よく『毎日虐待されてた』て話を聞く。ひでぇ話だなと思う。
だがちょっと待ってくれ。
何がトリガーだか皆目見当がつかん地雷、それがどこにあるのか、いつ破裂すんのか、ずっと怯えて日々を暮らすってのも、それはそれで立派な精神的虐待なんだが。
誰にも言わんかったから、対策がなされずに大人になった。大人になっても治らんかった。
それがリーマス2錠で治っちゃうんだもんなあ。笑うわ。

先日、右の親指がちょっとささくれっぽく引っかかったんで、爪切りで切ろうと思ったんだが、なかなかうまくいかんて、つまんで引っ張った。チクチクしたとこは綺麗に取れたが、嫁に「剥いたらダメだよ」と重石食らわされたw
だいじょーぶ、剥いてねえよ〜。

だが、足首に出来た汗疹の後は、猛烈に剥きまくってる。やめとこうと思うんだが、どうもな、かさぶたはいかん。剥かざるをえない。
これな、リスカに通じるとこがあるわ。
静脈の毛細血管に当たっても、たいした出血はせんのだが、動脈の毛細血管に当たると、鮮血が綺麗に流れ落ちるのだよ。刃物不要のリスカ。おかげで痕だらけだけどな。
すこし前も両足のあちこちにあったんで、ちょっとプールに行けず。
今は左の足首だけになったから、テープでごまかして行こうっかな。
早寝で午前中起きに戻らねば。
嫁の奴、自分がリハビリやめたら瞬く間に早起きリズムが崩壊したからな。
内科の日なんか修羅場だぜ。P科も大変だし。マジ勘弁。
どっちも早起き前提で受診時間変えたのによー。



眠い。マジ眠い。机に向かってほとんど寝落ちて1日を過ごす。廃人。
起きてられねえんだもん、どーしろってのよ。
俺だって起きていてえわ。やりてえことあるし、やらなきゃならんこともある。延々と廃人生活なんぞやっとれん。

とりあえず改稿は終わったと思う。これから校正やりてえけど、また眠気にやられるかもな。早く改正稿をうpしてえんだが。
こっちのがぜってーカッケーもんな。太鼓判。

起きていられれば校正やる。
無理だったら寝落ちる。それだけだな。
晩酌までに済ませてえんだけどな、校正。出来ればうpも。
まぁとにかく、やれるだけやってみるわ。



自分の一番のファンは自分なのだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調+改稿]おぢさん超ショックなんだぜ

数日前からイヤな予感はあったんだが。
しかし心当たりが皆無で、首をひねってた訳だが。
今朝方、これで決まりだろってくらい確信的な結論にたどりついた。

宇都宮で素敵な土産を戴いてきた。


水虫。

おそらく感染経路はネカフェのスリッパ。

ヒッキーの俺が他人と履物を共有することは基本的に皆無といっていい。
膝を壊してからは居酒屋でも座敷には上がらんから、洗面に行く時のスリッパも不要。
最近になってもまだ履物は裸足でスポサン。
通気性は抜群だし、他人と履物をシェアしてねえ。
さまざまな背景を照らし合わせると、ネカフェしかない。

症状が顕在化したのは一昨日。
現在、自宅にて鋭意治療中。発見が早かったから、さほど時間はかかるまいて。

にしても、くっそー、55歳8か月にして人生初水虫。冗談じゃねーや、足にカビ生えてるとか。
人間、いろんな表在菌を飼ってるんだが、水虫菌は飼ってねえのよ。感染症なのな。
ばーちゃんは、俺が足を不潔にしていたに違いないと決めつけてる。
自分もデイサー行き始めて間もなく、うつされてきたってのに、自分のことは棚上げです。
いっぺん足踏んでやろっかな。



改稿。
コツコツやってる。船長の台詞とか、ちょっと弄ったり。
青臭さがなかなか出せません。こりゃあ小説でやるには厳しい案件だ。画なら一見して判るんだけどな。
画には画の長所があり、文には分の長所がある。互いに短所もある。
だが、今回は画が本来得意な領域に文字で特攻かけたようだ。惨敗。
とりあえず、やれるところまでやってみる。手ぇ突っ込んだ以上、こっちも退けねえし。

いざ開いてみたら、細かく弄るとこ多くてよー。吃驚だぜ。
んでも、今うpしてるのより、ぜってーに、すこしでも、良いもんにする。

そういや別垢の作品、章ひとつ丸ごと差し替えたらメッセージが来て
『修正後の作品は良いと思うんですが、修正前のものも好きなので、両方読めるようにしてもらえませんか』
て言われて、ちょっとばかり呆れたつうか、度胸のいい奴だなと思った。
作家本人が「書き換えよ」と思って差し替えたのを、読めるようにしてくれってんだもん。しゃあねえから、pixivに上げられんのを放り込んだ倉庫に入れたが。
なかなかどうして、いろんな読者がいるもんだ。

それでも、出来るだけ要望には応えていきてえなと思ってる。
作品は視てもらってナンボ、聴かれてナンボ、読まれてナンボのもんだから。
それが二次でもさ。



きょうは久しぶりにロングドーナツ買ってきた。
シュガーもきなこもなくて、やっぱチョコがけ。早めに行ったんだがなぁ。
痩せねばーとか言いながら、こんなの食ってどーすんだよと。

あ、晩酌のアテな、半額の刺身3点盛り。
ブリ3切れとサーモン3切れと、中トロ3切れで300円でしたー。
昨日もちょっと薄かったが中トロのお造り300円。
レタス炒めてもらうんだ。中華風の塩味で。
で、発泡酒1本と、焼酎。
今は500mlの発泡酒だが、近いうちに350mlに置き換えよーと思う。
その分、焼酎が少々増える訳で、そこはそれでまた問題なんだが。
これでいくらくらい浮くか、しばらく様子を見る。
大差なさそうなら発泡酒に戻る。缶入りとかキッパリ量が決まってんじゃねえと飲みすぎるから。承知の上でセーブしてるけどな、やーっぱジワジワ増えるし。
財政に優しく、肝臓にも優しい、そんな選択肢がありゃ良いんだが。
ん?
あー、たしかに酒をやめるってのが一番だな!www

やめねーよ。
嫁と酒と書くこと、どれが欠けても人生アカン。
そーゆう人間なのよ、俺は。



手抜き納豆巻旨し(巻いてない)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ほぼヲタ]海賊は善人じゃねえでしょー。

晩酌の後、ロペ占いやってたんで何となく視た(ロペすげー好き)。
『目標を決めたら迷わずに ポイントは小説』と出た。
じつは晩酌のすこし前から改稿始めたところだ。
しかもポイントは小説だ。
これはやらざるを得ん。

しかし強敵がいる。睡魔だ。元職ブログ(短い)を書いてて、2度寝落ちた。
マジで午前中(午後です)は眠くてかなわん。誇張でなくほんとに何も出来ん。
やっぱエビが犯人くさいな。だとしてもやめられんし。
こうして廃人化が進行するんである。
いやほんと冗談でなしに。
最近、買い物で3桁のいくつかの足し算すんのに四苦八苦してる。
小学生低学年レベルの計算能力だぞ。これにはさすがに脅威を覚えた。
だからって失うものを省みても前には行けんよな。
俺は言語能力さえ大丈夫なら、それで良い。たとえば話せなくなったとしても、書くことさえ出来れば文句はねえ。
だが、一文字書くのに1分とかかかったら、ストレス凄まじいだろうなw
自律神経壊れそぉw



いやしかし、先日気づいたんだが、誕生日小説、厄介な設定に手ぇつけてたんだな。
全体を見直して修正入れなきゃならんかもだ。
6歳若いんだよ。20歳だ。現状の船長は26、きっといろんなもんが違う。
だからって、迂闊に弄れねえし。違うキャラになっちまいかねない。
20歳から25歳くらいまでって、かなり考え方が変わる頃だろ。スキルだって違う。
どうやって青さを出しゃいいのか、マジ途方に暮れてる。
やるきゃねえけどさ。俺が書いたんだから、俺っきゃ直せねえんだから。

時々錯覚するんだが、船長は『いい人』じゃねえんだよ。
海賊ですよ海賊。それもあんた、極悪キッドに「悪ぃ噂聞いてる」とか言われてますよ。
アプーには「残忍で名が通ってる」とか言われてますよ。
全然いい人じゃない。
一般人にも手ぇ出すキッドより多少マシってレベルだよ。
子供に読ませる(現状ではおっさんが読んでる)ファンタジーだから、ぶった切っても繋げば治るけども(そーゆう能力も使えるのかもだが)、冷静に考えたら敵は殺すわ。単純に一般人には手を出してねえんだろう(キッドの一般人やっちゃう件が強調されてるところをみれば、とゆー推測)だけで、海賊同士だの海兵だの、ザクザク殺ってる。
ドフィとのやり合いみてみろ、殺意満々の能力ばっかだ。
医術てのは裏っ返すと殺人術にもなるんだが。
ガンマナイフなんか思いっきり殺意剥き出しだぜ。地味だがカウンターショックもな。
何度か書いてると思うが、そこいらへんに設置が増えてる簡易型自動除細動器てのは『停まった心臓を動かす機械』じゃない。不安定になったシステムをいったん落とす機械だ。かけて放置すりゃ確実に死ぬ。心臓停まってんだから。
(心臓マッサージは1分間100回が目安です。両手の甲を重ね、胸部中心より若干左に置き、腕を伸ばして体重を乗せて圧迫します。数本肋骨が折れる程度の圧力をかけましょう。肋骨より命が大事です。一般成人男性では数分が限度なので、周囲にいる野郎どもは労働力として片っ端から捕獲しましょう)

すっげーヤンチャでなきゃ『死の外科医』なんて二つ名はつかん。
一応、そこんとこは弁えて、しっかり海賊にしとくのが俺のモットーである。
『一般人には手を出さない、残忍な死の外科医さん』。
やっぱROOMの中は血の海だな。
や、ぶった切るだけならROOMも要らんか。
敵を能力開発の素材にするか?人間モルモット?
なるほど残忍だ。

不殺の海賊なんぞむしろ気味悪ぃわ。
たしか本人は海賊だと思ってねえだろうが、ゾロなんかはちゃーんと敵を斬ってる。モネ一刀両断シーンはカッコ良かったな。
フランキーは無造作に軍艦にロケット砲撃ち込んで沈めてるが、何百人死んでるだろうな?
ブルックだって剣士だ、いざ戦うとなりゃ相手を殺ることになる。殺らなきゃ殺られる。
骨をどうやって殺るのかは議論が紛糾しそうだが。
やっぱ棺に放り込んで海に流すかね?

残忍な海賊と人を救う外科医、単なる表裏一体ってことだ。その場面でどっちの面が出てるか、その違い。
まあおそらく、海賊も大枚出しゃ診てやるだろ。で、貯金して、お高い潜水艇ご購入。洋上船じゃ波が荒れたら手術出来ん。潜水したほうが波の影響を受けにくい。

――等々考えつつ、おぢさんはオリジナルも書かずに二次書いておる。
や、オリジナルはマジで頭脳戦なんで、下がってる時は出来ねーのだ。
作家は神。ファンは司祭。司祭は神が生み出したものを拝み、布教すりゃ良いが、神はゼロから生み出さにゃならん。その違いは決定的なんでね。



さて、信者は褒め称える作業に戻るか。
俺が褒め称えてんのは神じゃねえけど。



改稿も頭使うんで楽じゃあねえが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記中の雑記]友釣りしてみた

きのう、これでもかってほどブレスの写真視まくって、嫁が出品したはずのを探しまくった結果(嫁が帰宅したら単純に片付きやがった)、眼精疲労でヘタレ、2階に逃げてチラシ折ってた。
吐きそうになるからな、眼精疲労のまんまディスプレイ視てると。
頭痛と吐き気、こねえ?
俺は一発アウト。早々に逃げなきゃダウンする。

で、結局、オタマートの詳細を調べることも、誕生日小説の改稿も、なーーーーんにも出来ずに終わったと。
サラメシ視て酒飲んで仕舞い。くそ。
いや、下品だ、うんこ。



起きたぞ、7時間弱で。嫁と一緒に飯も食った。
一時期の『4時間キッカリしか眠れない症候群』はどこかに行った。
おかげで俺はいつでも眠れる。もとい、いつでも眠い。マジで。最強睡魔。
きょうは食後にチラシを折ったが、そこまでが限界。書斎で寝落ち。マジ寝落ち。何度か目が覚めたがまた寝ちまう。
やっと20時半に起き上がり、飯食って、ちょっとテレビ視て、書斎に戻る。
睡魔が脳裏に潜んでて、こっちの隙を窺ってる。
待ち疲れたら実力行使でくるんだろう。


22時51分現在、そろそろ睡魔がしびれを切らしたようだ。
おやすみ。

なーんて訳にいくかゴルァ!!
元々無為徒食の俺が、食っちゃ寝しててどーすんだよ!
原稿直すか!
フリマ調べるか!
あるいはチラシ折るか!
何でも良いから何かしろ。
今、出来ると思うことを!

とりあえずブログ書いてまつ。



つってもさー、こんだけ1日中寝たきりだと、ネタもねえ訳だ。何書きゃ良いか判らんし。

あー、ひとつだけある。
きのう、嫁垢で出品してある輪っか4つに対して、製作者の俺が「いいね』をつけるとゆー卑劣な作戦に出た。
何気に巡回したら、2本、いいねが2つになっていた。
友釣りってのは意外と有効なんだなと驚いた。

つかさ、無反応な出品物大杉。
ほとんどが『いいね』もなけりゃコメもつかん。まっさらな白紙状態でそこにある。
そりゃあ1個でもいいねついてたら、うっかり釣られることもあるんだろう。
だが、所詮、いいねはいいねにすぎん。買うとは限らない。
俺なんか、いいねつけたけど放置してるのあるもんね。船長のワーコレ。

じつ言うとすっげー欲しいんだが、何かこう……ローカルルールってのに馴染めんくてね。
つか、何でそんな余計なこと書くん?とか、いや、書かねばならんほど非常識な奴らがいるんだろうが、それにしたって他に同義語あるだろと。そーゆう書き方は明らかに上から目線ってやつだぞ、と。
そーゆうとこに反感持つと、人格もちょっと疑う訳だ。
希望の党が一気失速しただろ。
あれは小池の『排除』『さらさら』が原因だと思ってる。
人間性を晒しちまった。
『人はどういう言葉を選ぶかで人格をみられる(含:TPO)』と、俺は思ってるんで。
彼女は『(そんな気は)さらさらなくて、(自分の意に反すれば)排除する』人だと。
どちらも正義の味方が使う言葉ではなく、むしろ小悪党が吐く言葉。そういう人間だとみなされてしまった以上、もう回復はない。
しかし、普通はそーゆう言葉は肚にあっても公然と口に出さんのだがね、何でペラペラ言っちまったんだろ。
あ。バカだからか。そうだよな。
いるんだよな、いい大学出てもバカが治らなかった奴らって。

政治は語るなってのが社会のマナーなんで(何故なのか理由が判らん)、K様のことは放っておいて。

そーね、欲しいもんはオタマートで見てみるって手があるな。
刺殺(何故第1候補なんだ)視察ってのも良いかしんない。



余談だが、当家では現在
「もはや格安スマホに寝返るしかないのか」
という議題が俎上に出てきた。
ガラケーの限界を突きつけられた。やっぱネコポス使えねえ。
もすこし時間かけて議論しよ。ウチ今マジで財政逼迫してっからな。出費が増えることはしたくねえ、とゆーか出来ません。



何だか調べ物してるうちに日付変わったんだが、力技で誤魔化す。
セコい奴だと笑わば笑え。自己満足なんだから無問題。



更新カレンダーが乱れるのが嫌。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[書く]小さく、やらかしまくり

某パン屋の菓子パンで『○○焼き風蒸しパン』というのがあり、時々口にするのだが、ふと「これ、焼いたら「風蒸しパンが取れるんじゃね?」と魔が差して焼いてみた。
○○焼き風、の方がとれた。
蒸しパンは蒸しパンとして食うのが正義だ。100円損しちまったい。
や、食ったけど。食えねえほどサイアクってほどでもなかったんで。



うつのお約束で『日内変動』とゆーのがあることは、ご同病のみなさんならご存知かと。
ええ、どんだけ死ぬほど眠くてもね、晩酌頃になると、そこそこ元気になってまうんだな、これが。
起きた時が最悪で、夜はぼちぼち元気。
俺もご多分に漏れず。
これって、キープしとけねえもんなのかねえ。
3日分キープしといて9時間バリバリに元気、とかさ。
他の2日が悲劇か。やっぱアカンか。
なんかな、晩酌にしかエネルギーを使えねえのって、嬉しいのは嬉しいんだが、すげー損した気分にもなる。「この調子が書く方にもまわせたらな」と。

猛烈に眠くてマジ無理筋なんだが、改稿してえのよ。
こないだの。
さすがにアレだ、いくら何でも時間なさすぎ。
6万5000字。文庫本にすっと120P弱。余白があるから実際のページ数はもっと多い。
それを26時間で全改稿て、やっぱキツイわ。コピペ出来たとはいえ。
よくやったと自分を褒めてやったが、数日経って読み返してみると、書き込み不足が気になる。
1か所2か所で済まんので、ちょっと看過不能とゆーか。

手っ取り早く言うと
「(土下座)お願いです加筆修正させて下さい、こっ恥ずかしくて死にそうです」
ってなところかねー。

いや、マジで。ほんとマジで。
コピペをミスったとこもあるし。一見判らんのだが、だからといって放置ではいかん。登場人物(女子)が人格を疑われてしまふ。
ええ、アタクシが毎年書くのは『女子の真摯な片思い』でございます。
形はいろいろあれども。
きゃー恥ずかしい(棒
そこで女子の書かれ方が若干なれど雑ってのはイクナイと思う。
そもそも、女子の気持ちなどとゆーのがよく判らん人間だとゆーのに、輪をかけて雑とか、ありえんわ。

ところが、必然は承知してても動けんのだよねえ。
参ったねマジ。そこに恥があると判っていながら回収出来ねーという悲劇。
欠伸止まらん。寝落ち三昧。


だとゆーのに。


細い揚げ麺をテキトーに砕きつつ、鍋であっためたレトルト中華丼の具をぶっかけてね、超手抜き皿うどん。本場では太麺が正義らしいが、こっちゃでは細麺ばっかだし、そもそも太麺食ったことねえし。
で、超手抜き大好物皿うどんを堪能してたら、ばーちゃんが言う訳よ。
「やー、きょうね、トマト切ろうとしたんさ。そしたら皮の上で包丁が滑って切らんねんて〜(へらへらへら)いつもお湯で剥いて切るんだろも、きょう怠けてそのまんま切ろうとしたらね、全然切れねえんて(へらへらへら)」

うん、言いてえことはちゃんと言おう。遠回しな責任転嫁でなく、な。
俺、かなりカチンときたぞ。
トマトを皮ごと切る方法?真上から刃を突き立てて切り下ろすんだよ。
小刻みに刃を動かすと良いぞ。
……ってのが問題なんじゃなく。

ええ、包丁研げる奴がね、いねえんだわ。
俺しか。
つまり奴は俺に対して迂遠に「あんたが研がないから包丁切れないじゃない」と。
俺は切れねえ包丁の危なさを知ってる。大怪我する。
だから切れが鈍ってきたと思ったら言え!
普通に言え!
くっそ、原稿すら直す気力が湧いてこねえってのに包丁研ぎとか!

あったまきたから、砥石を水にブチ込んでやったわ(違

うん。嫁が手を切るとかぁいそーだから。
ウチの砥石は表裏で粗目と中目があって便利。仕上げ砥石があればなお良し。
とか書いてる俺は、包丁研ぎが下手です。誰も教えてくれんかったんで。
下手だが誰かがやらにゃならん。
はぁ……クソ寒い風呂場で深夜に独り、包丁研ぐのか。

まるで怪談www



寒い風呂場で包丁研いだら目が覚めるかしんない。
だがきっと、書斎に戻って30分足らずで寝落ちてる自信満々。
睡魔頑張りすぎ。
そこいらへんにお祓い出来る神父さんがいねえかな。
入信とかしねえけど。今んとこ不要。
死ぬ時期が確定したらお願いします。
都合がいいって?人間みんなそんなもんさ。



タナトフォビアの開き直りですよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診]作用<<<(越えられない壁)<<副作用

医「どうですか?」
俺「慝いっす」
滅多に『慝い』つう言葉を使わんので、医者ちょっと吃驚。
俺「頭働かんです。飯ひとつ自分じゃ決めらんない」
医「ああ〜…………(やっちまったなこいつ)」
俺「でも、薬変えようがないすもんね」
医「うん……まあ。エビリファイを2mgにする手もあるけど……3mgじゃダメなんだよね」
俺「今でもふらついて、手が震えるっすよ……生活に支障はないけども」
ないわきゃねえ。何度も階段落ちかけてる。ウチで蒲田行進曲やったら死ねるぞ。
医「うーん……禮人さんは副作用が強いからねぇ……」
俺「今までとおんなじで、後は待ってりゃ何とかなるかな、とか」
医「うん、そうだね」
意見の一致をみた。

本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

副作用弱者はツライっす


さすがに髪洗わんと、ってことで、ゆうべ、シャワー+足湯をやった。
足湯やらんとマジ風邪ひきそーな気温。
足湯やりつつ、髪洗って、とりあえず良しとする。
タオルで髪をガシガシ拭き(本当は髪を傷めるとかでよろしくなさそうだが、猫毛で髪の量が少なく、刈り上げなんで気にせん)、寝間着に着替えて書斎に戻る。
さすがに足湯は効くな。皮膚の表面は冷えてても寒くない。つか、生え際に汗なんか滲んだりして――。
イヤーな予感がして左手を頭皮にあてて出してみたら、汗グッショリ。
右側はほとんど乾いてんのに、左はグッショリ。
洗った髪がその場で汗まみれ。
もう頭なんか洗いたくねえと思った俺に、誰か『いいね』をくれ。
ここにはそーゆう機能ねえから、心の中だけでいーよ。



最近、ちまちまと劇場版ポケモン視るんだが、安定してるな、出来が。
俺の一押しはルカリオだ。
親が視ても退屈ってことはねえと思う。子供はポケモン観に行ってるだけだし。



にしても、マジ眠い。きょうは1日ほとんど寝落ちてた。もう意識がねえ。
意識不明の重体。実際に体が重い。マジで。
まったく救いがねえし。
これ書きながらも意識飛んでるもんね。ひでぇありさまだよ。

寝不足で3時間程度っきゃ寝てねえんだが。
嫁はどーしても早く寝るのがイヤなんだろうか?

きょうこそ早く寝て、あすの内科に備えるべき。
10:00とか勝手に予約入れられたのを、11:30に変更してもろた。
まぁ……プール行ってねえからな、時間ずれ込んでると、きのう?も書いたが。
今は超眠い期なんで、早めにベッドに入りてえわ。



意識戻ってこねえから、うたた寝する。



半分死んでるんじゃねえかと思う
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]脈絡ナシ。

起きた途端、猛烈に眠い。こりゃダメだと思って、食後チラシ折りを始めたが、夢うつつ。
マジでヤバイ。

あしたはP科だ、早起きだ。
プールに通うための早起き設定で予約入れてるんで、どんなに遅くても12時台。早けりゃ10時台、あすは11時。
ところがやっぱり嫁は帰宅するなりMacに没頭。晩酌開始時間は3時過ぎ。
これで11時に診察受けろとか無理ゲー。
最近プール通ってねえのは俺の事情。
どうやらケツの方は受診しなくて済みそうだが、場所が場所だけにかさぶたがな、剥けたり、また出来たり。
これ治らんと、プールはちょっと。
あと、足首にわりと大きめなかさぶたがあって、これ治さんと……とか言いながら、ついどうしても欲求を抑えきれずに剥がしてまう。
ちっちゃな自傷行為。
これでも頑張って減らしたんだ。そこをこそ褒めてほしい。
最近ストレスたまってんのかな、右手の親指が危ねえ。今ならまだ間に合うんで、薬つけて絆創膏貼ってまお。数日で治る。
リーマス飲むようになって、手指の皮剥きはなくなったんだが、かさぶたがなー、どーしよコレ。プールで晒すのヤバイって。
まぁ、剥かなきゃ良いんだが。それだけなんだが。判っとるわそんなもん。
それが出来ねーから病んでんじゃん。



日が暮れたら一気に冷えてきた。
10月半ばなんかありえねー!と思うが、ファンヒータースイッチオン。
今年は冬が早いな。こっちは夏も冷夏気味だったし。
みそラーメンが旨い時期だ。

ラーメンといや。
最近、あれもこれもと素材入れて、ドロッドロのスープで出すところ多いじゃん。
一生行かねえ。舌がバカになる。
何でもかんでも足し算すりゃあ旨くなると思ってるんなら、頭ワいてる。
試しに自分の好物を5種類くらい丼にブチ込んで混ぜて食ってみりゃ良い。
吐くから。

ウチの県は7種類に分かれてて、それだけでもメンドクセーと思ってんのに10種類にしようなんてバカどもが湧いてきて、もうウンザリしている。
どこだってご当地ラーメンなんか3〜4種類だ。それを3つ足して10種にとか、正気とは思えん。
俺だって食うのはいいとこ3種類。地元の超あっさり系と、ちょいと離れたとこの生姜醤油。残念ながら本物食ったことがねえんだが、カップのカレーラーメン。カップヌードル的な重いスープでなく、サラッとしてんの。一時期、鴻鳥サクラが嵌ってたやつ。パッケージがこれでもかってほど描き込みされててワロタ。

てな訳で、野菜みそラーメン途中からバター入りを食った俺は満足感に浸っている。
きっとこの後眠くなる。
ほら、書いてるそばから、欠伸が出てきたwww



『オタマート』とゆーのの存在をゆうべ初めて知った。
フリマのヲタ版でつね。
まだよく見てねえんで、何とも言えんけど、こーゆうとこ使えたら良いな。
俺はな。
ブレスはもうラクマくらいっきゃ選択肢ねえから、そっちでやるっきゃんえんだけども。

にしてもさー『迅速で気持ちのよい取引』て怖ぇ。
『迅速』だよ『迅速』。
商談成立したらコンビニ・ATM払いを選んだ奴は即日入金しろ、だぜ?
即日。
人によっては「在庫確認のコメントに1時間以上返信がなければキャンセルします」とかって、Mac使いの俺には「おいおい本気かよ」ってのがあったり。
こーゆうのって、おそらくラクマだけじゃねえよな。みんなそうなんだろーな。
そんなに生き急いでどーすんだよ、と思う俺は呑気なんだろうか。



何だか脈絡のねえ記事になったが、これはひとえに俺が眠いせいだ。
そこんとこをご容赦願い、本日の更新を終わりとするものである。



マジで死ぬほど眠い、うつかな?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調+仕事?]マジ受ける〜ww

無気力。眠い。足湯して寝てえ。
いろいろ考えてみたんだが、第1候補に上がったのは
『10月6日のリバウンド』
だった。
軽躁どころか微軽躁でもなかったもんを、気力だけで一気リライト。直後はゴキゲン。
落ち着いて、でもって遠征。
さすがに来たかなと。天気も悪ぃし。
出品用の商宣写真だってさっさと撮らなきゃマズイの判ってるくせに、全っ然やる気が起きねー。
音楽でも聴くかと思っていTunesを起動したが、曲が決められねえ。
イヤホンはつけたが無音。何か聴きてえような、何も聴きたくねえような。
結局、いい加減に『スランプの克服(笑』なんてのを再生してみた。ヒーリング系()クラシックだな。
昔、うつをスランプだと思ってた俺は、これを散々繰り返し聴いた。そりゃあもう1日中リピートで、延々と長期に渡って。
で、躁の方に傾いてくると「やったあ!スランプ抜けたぜ!」とかと妄言吐いて、原稿書き殴ってた。
いやー、無知は恐ろしいねー。19歳頃からだよ。更年期うつだと思って初めて精神科行ったの47歳だよ。そうか、再来年は祝・30周年か。何で祝おうかな。
多分、近所の居酒屋だなww



マジで夜、冷えるようになってきたんで、ファンヒーター周りに積んでたいろんなもんをどかして、使えるようにした。
動いたらすこし目が覚めた。だが、今夜はファンヒーターが要るほどの寒さじゃない。
ちょっとアレな気もするが、準備しておけば「やっべ、マジきょう寒い!」って時にすぐ使えるし。

だが、気力はない。

思うに、俺は『準備が嫌』なのではねーかと。
スタンド代わりに使う30cm船長の箱2つ、売りに出す諸々の品物、それらを全部2階に上げる作業。
そんなこと言ってねえでやれよ、と自分でちゃんと思ってる。
大前提だもんな、写真は。
ファイルだのビニール入りのタオルだの、ツルツル滑るもんばかりで、階段上がるのが憂鬱なのだよ。ひと滑りしたら雪崩必至だもんな。
……ああ、良いこと思いついた。ヨドバ○カメラの袋に全部突っ込みゃ良いんだ。茶碗サイズのボウルも入るし、便利じゃん。保存しとくと何かしら使い道があるもんなんだな。
柱にするフィギュアが面倒だな。見た目ほど重くはねえけど軽くはねえ。
開封してねえのかって?
してねえよ?置き場も決めなきゃならんのに、うっかり開封なんか出来ますか。
それに中身が入ってた方が撮影スタンドに良いんだ(用途間違ってますよー



出品先をやほーに変えようかと思案していたところ、プレミアム会員になれというので却下した。
俺の今月・来月の小遣いは合わせて3000円だ。シャレならん。
それとも投資だと思って入るべきなのか。しかし『評価』がどーこー言ってる。要らんもん買って評価もらうとか間違ってっし。
ラクマの成立確率があまりにも酷くて腰が引けてる。こりゃあ知名度の問題だよな、確実に。
参ったね。
嫁は1個出品したら満足したらしいしwww
飽きるなよ、1日1個は出品してくれよwww

何つって、俺が一番ダメよな。



ちょうど目の高さのほぼ正面にあったアーカイブを手放したんで、スコンと抜けてて侘しい。
が、棚の高さが20cmくらいにしか設定されてねえ。
さらにHDDの上なんで、重いもんは無理(だから軽いアーカイブを置いてた)。
悩む俺の視界にふと、先日買った奴が入った。
ん、アクリルスタンド良いな。軽いし十分以上に目の保養。
医者が医者っぽい格好してんのは通常は当たり前なんだけども、海賊は白衣なぞ着ないんで、こーゆうグッズはありがたいね。
俺、医者キャラ大好物なんでw



さて、軽い逃避もしたし、また厄介な思考やら何やらに戻るわ。



なんにも考えずに酒飲んで寝たい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事]嫁が動き出した

寒くなってきて「そろそろシャワーだけじゃマズイよな」なんて話をしていたんだが、打開策があった。
それは『足湯』だ。
腰掛けて髪を洗う時とか、体を洗う時とか、熱めのお湯を洗面器に張って、足を突っ込んでおくだけだ。
ついでに上半身にシャワーを浴びていられるとなお良い。
そうだ、ばーちゃんが腰折った時、風呂に入れねえからって足湯させたんじゃん。
おかげでシャワーだけでも寒くなかった。
「普通に浴槽にお湯入れれば良いじゃん」と思った君は貧民の生活を知らない。
ウチは浴槽に水を張ってガス釜で沸かすのだ。真冬になると1時間近くかかる。こんな状況下では「風呂沸かすのめんどくせえ!」となると、クソ寒い浴室でシャワー浴びて、一発で湯冷めするしかなかった。
素晴らしい、足湯。



ネットフリマに出品するには、相場の把握が必要だ。
そう思い、普段は全然足を踏み込まないヤフオクにアクセス。
……何だこりゃ。相場?どこが?ボッタクリみてえなのばっかじゃねえか。
そこで、はたと気づく俺。
手頃な値段の品物なんかとっくに売れとるわ!!

しゃあねーのでラクマに行く。
つーか、一応ここを主戦場にするんだから、ここ見ろ!……と思われそうだが、甘い。
自分で価格設定出来るから『相場』なんて概念は存在しない。
案の定、船長のPOP2.5が8000円で出ておった。
ばかもの。それはほぼ販売価格だ。誰が買うか。
しかも『棚に飾ってたけど新品同様で傷なし』。
オクで12000で買ったことなど他人が知ったこっちゃない。
開封だけじゃなく飾ってたんなら3000円が限度、2000円で妥当だろ。
強欲だな。つか、物知らずなのかもしれんな。
俺のアーカイブは包装のビニールも全部保存してあって、包んで詰めて、それでも4000だったわ。
商売でなけりゃ6000以上いけたんでないかな、受注生産なんで。
それを、あんた、使用済み市販品を元値で売ろうなんぞ……やっぱアホだな。

んー、あんまし参考にならんな。かといって、まんだらけ価格じゃ叩き売りも同然。
程々の価格で、双方損した感がない、そんな設定が理想だな。
理想だから難しい。
しかも市販品と呼ぶには微妙なもんもあるし。くじの景品とか。
ダブルストラップ(2個繋いで1つの絵になる)の片方だけとかダメっしょ。その片方が欲しかった人もいるだろうが、俺は両方持ってる。値段が違ってくる。未開封(ビニール包装)だし。
壁掛時計とか、茶碗サイズのボウル2個セットとか、元値は620円、さあどう設定する?
時計620円、ボウルのセットは1240円、どっちも1000円が妥当じゃねえのか?高すぎるのか?800円くらいに押さえるか、ああ頭が痛ぇ。
フリマの頭痛はここにある。需要があるかどうかと、需要対価格のバランス。

あ、ワーコレ欲しいのがあった。
――違う、俺が買うんじゃない!売るんだ!!
だが、商品説明読んだらゴーマンすぎてイラついた。
先にコメント送れだの、即日入金しろだの、そのくせテメエは発送に最大1週間とか、死ぬほどメンドクセー!!!!!
(ちなみに他の出品者によると"先にコメントを戴くのは品切れを防ぐため"らしい。要は他所にも出品してるってこったな。即日入金の理由は知らん。きっと貧乏なんだろう)
うーむ……800円送込みなら考える余地はあるな(だから売れ
一瞬だけ屈辱に耐えれば、一番出来が良いといわれているワーコレが(だかr

全体的に、価格設定が高すぎる。本人がよほど欲しいのだろう高額品はべつとして、売れ残ってる同じ品物(出品数も多い)で、妥当な金額、安め設定の商品は売れてる。
――つうか、あんまし売れてねえんだが。
ここに出品して大丈夫なのかって気がしてきた。
ヤフオクで開始価格を安めに設定した方がまともに売れる気がする。アニメ関係は。
この辺が妥当なのかもな。
家にあっても死蔵するだけのもんだから、べらぼうな金額ふっかける必要ねえし。
だが、5000円の未開封はせめて3000円欲しいよう。半額なんてひどすぎる。
2500円から始めて即決3000円にしちまや良いのか。卑怯だな俺。

ヤフオクに流れるかもー。売れねえとこに置いてもどーしようもねえだろ。
参加のマニュアル見てくるわー。



嫁が頑張って出品始めたんだから、俺も重い腰を持ち上げなきゃあな。
飯食ったら写真撮る。



売れるか否か判らんがやってみる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]超残念旅行 N県⇔宇都宮

1泊2日、宿はネカフェ、往復走行距離700kmとゆー強行軍で、宇都宮のまんだらけに特攻かけたんだが、惨敗。マジ惨敗。完敗の惨敗の大敗。
嫁のポスターがほぼアウト。
万一の保険で、船長のアーカイブコレクション持ってって良かった。
正直、自分が船長売るとは思わんかったが、アーカイブだけは手に取った時から微妙だった。とにかく軽い。表面が滑りすぎる、箱に座らせても安定感がない、ちょっと傾くとすぐに船長滑り落ちる……ものすごく肌の色が濃かったってのもあるが……。
とにかく、完全滑りの可能性を念頭に置いて、持っていった訳で。
結果。

持っていって正解だった。
ポスターが約600円。アーカイブが4000円。
ざけんな〜。次からはネットで売るわ。
1万3000円、ネットで売れば8000円は見込める品物だ。
そして大赤字の1泊2日。
これを教訓として、自分でネットで売ります。
手始めにこないだの5000円くじでダブったB賞と、数年前の船長くじのラストワン。
店持ってったら未開封でもぜってー30パー程度にしかならんからな。
そうだ、垢持ってんだから、俺も売ろう。せっかく写真撮ってあるし。

やっぱアレだよな、業者は儲けが出なきゃアカンし、客にもお得感を示さなきゃならんから、どうしても売るほうが全損。
ならば、ネットで直販、WIN-WIN。

何か、700km走った嫁がかわいさう。さぞ疲れたろうに。連休パァのうえに赤字だって。ひでぇ。
かろうじてアーカイブでネカフェ代出たって感じ。経費はガス4000円に飯代。楽々自爆。

そういや、ネカフェで缶ビールとおつまみのセットがあって、選べるつまみの中から揚げたこ焼きを選び、1個食って「揚げ感のねえ揚げたこだな、昨今は揚げたこもレンチンか?」つって腐ってたら、嫁が伝票見て「禮人、それたこ焼きだよ」。
ちきしょー、手ぇつけたもんはしゃあねえやって、渋々たこ焼き食った。無念。

宇都宮パルコんとこにあった交番にたまたま?いたおまわり、最悪だったぞ。警察署に電話してやろうか。日時が判りゃ誰が当番だったかバレる。
絞られてしまえ、あんな奴。

ドンキが生もの売ってて驚いた。スーパーマーケット化してんのか、最近のドンキは?
おかげでレモン牛乳買えました。ありがとうございました。



ネタがいくつもあったような気がするんだが、疲れてるせいか記憶に残ってねえのか判らんが、全然出てこねえ。
何か、ずーっと微妙に揺れてる気がする。ずっと車乗ってたせいかもな。
ああ、ネカフェのフリードリンクでスープが5種類あって嬉しかったなー。
あと、リアゴー!!これは救いだー!いやもう駆けつけ2杯。助かった。
ただ、ネカフェって何であんなに照明絞ってあんの?
シニアグラス持ってなかったって理由もあるが、漫画読めねえよ、アレじゃ。
ちくしょー、コウノドリの新刊とヴァイキングあったのに。
間接照明とかシャレたことしなくて良いから、素直に漫画読ませてくれ。
そのくせディスプレイはあほみてえに明るくて、とてもネットなんかやれんし、マカーの俺はキーボードの使い方すら判らん始末で、いろいろ泣けた。
つまり、ネカフェに入ってリアゴー2杯とスープ2杯を飲み、寝転がって藤井四段の密着番組視ながらビールとオーダーミスのたこ焼き食って寝た。
起きてスープ飲んで、出てきた。
――今度は地元でリベンジしてみる……。



そんなこんなでね、嫁は心身ともに疲労+玉砕のショック+赤字でボロボロ。さっきから無駄な行動ばかりしている。シャワー浴びると言って書斎を出たのに、帰って来て「あああぁ無駄な動きばかりしているー!」と嘆いて出ていった。
あのままじゃシャワーで溺れるんじゃないか、あいつ。

たしか、未開封のアーティストがダブってるし、小物もいろいろあるんで、船長専門の暫定的小物店でもやるわ。
あー、また写真かあ……どうせ追加で作った輪っかもあるし、まとめてやるか。



店に行っただけでも疲れたのによ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索