Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Serious

[悲報]マジ無理

最悪の事態。
ばーちゃんが腰やった。6年ぶり2度目。
前回はわりとフラットめ→徐々にドうつに推移した俺。
今回はあっとゆーまに軽うつ→重めうつ。
出勤する嫁のジャケットを掴んで泣きまくる醜態。
こんなんじゃ0.5mgで落ち着いてたエビも効きゃせんわ。
かといって増やしゃアカシジアだし。

しかも妹から最悪のタイミングで姪っ子大学合格の電話。
当然、ばーちゃんは腰痛いつうわな。
多分、来るだろうな。
ぶっちゃけ困るんだよな。たかだか2泊くらいして、介護しました的に踏ん反り返られてもさあ。こっちは必死で考えて、なけなしの知恵絞って、いかに快適に暮らせるかって四苦八苦しながら数か月の戦いだぜ?
もっとも数か月だからマシだ。長引いたら俺が入院。

だが、流石に今回は俺、気遣われているようだ。
ショートステイ使う?とか、ケアマネから話が出てる。
数日でもばーちゃんを預けてって形で、俺も共倒れとゆー最悪の事態を回避しようと。
それなら前回使って欲しかったわ。一気に5kg減ったんだからな、飯食えんくて。
きょうも朝飯の白飯、味しなかったな。おかずの肉は味強すぎて判ったが。
昼は飯自体に味がついてたから食えた。



すっげー眠いからパス。無理。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[まじ]話題転々

きのう自衛隊の階級んとこで書き落としてた。
スーツ組で一番えろい人が抜けてた。
スーツ組のトップは内閣総理大臣どす。防衛大臣じゃないのだ。
天皇陛下でもないのだ。
自衛隊の最高指揮者は総理大臣。文民統制が決まりだからなー。
故に、ばかものを選ぶことがないよう、真面目に考えて真面目に投票に行くのだ。
っとによー、国民が直接総理大臣決められたら良いのにな。
与党のトップだし。
俺お前選んでねーよ!とかあったりする。
阪神大震災の時のジジイとかな。東日本大震災の時のオッサンとかな。

で思い出したんだが。
俺は東日本大震災の頃、まだmixiにいて、ツイッターを真似たような機能を使っとってな。
「あ、こりゃメルトダウンだ」と書いた。
『頑丈に作ってあるはず』の建屋が、簡単に吹っ飛ぶわきゃねえのだ。
が、友人に「そういうことを迂闊に書かない方がいいです」と言われた。
「何で?」
「パニックが起きたら大変だから」
……俺は事実を伏せられる方が嫌なんだが。
知らなかったら逃げられねえじゃん。それって誰が責任とるのよ?
被っちまったもんは、なかったことにならんのだぞ。
事実は事実だと知るべきだ。国民には知る権利がある。生命と財産を守られる権利もある。
まあ、パニックになる奴の方が多いんだろうが。こっちでもスーパーが空っぽ状態になったし、東京でも赤ん坊のミルク用にミネラルウォーターが売れまくったんだろ?
ミネラルウォーターなら安全だと思ったんだろうが、下痢した赤ん坊は相当数いただろう。
硬水飲ますと胃腸がやられるんだよ。ヨーロッパの水の多くは硬水だ。
とりあえず、いろはすと南アルプスの天然水、クリスタルガイザーあたりが大丈夫らしい。
「今さら言うなーーーっ!」とゆー声もあろうが、知らないよりは知ってた方が絶対に良い。いつどんな災害に見舞われるか、誰も知らんのだから。
友達が乳飲み児持ってたら教えてやったら良い。
あ、通信不能か。やれやれだ。

しかし流石にメルトスルーまでいってたとは想定してなかったな。
日本は原子力系では初めてばっかだな。
世界で唯一原爆落とされて、世界初のメルトスルー起こして……原子力と相性悪ぃんじゃね?
ああ、ウチの県知事は簡単なこっちゃハンコ捺さんから、肚ぁ括って長期戦だと肝に命じた方が良いな。
意地悪じゃねえよ、東電を信じてねえだけ。
これで全部事実です、って報告書渡されて、数日後に捏造発覚じゃあね〜。心象超悪ぃわ。
都合の良いとこも悪ぃとこも、全部さらけ出して協議しましょ、ってだけの簡単な話。
それが出来てねーから突っぱねてるだけ。

俺ん家、多分、50km離れてねえと思う。風向きによっちゃ喰らうかもなー。
世界最大級の原発なんだってよ。へー。そりゃあ吃驚だ。
だから必死こいて稼働させたいらしいよ?東電の命綱なんだとさ。

やなこった★ パンツ洗って出直しやがれ。



突然話は変わる。
コツコツと書いてる。が、やっぱり低空飛行なんで、描写がうまく出来ん。
俺がもっとも嫌いな『台詞だけで進行する』状態になってる。最悪だ、くそ。
だが、すこしでも調子が上向けば、空白の描写も書き足せると思い、最低限の筋書きだけでもと思って台詞を綴る。
台詞で繋げるだけマシだぜ、今の状態じゃ。
今回のが、さて、カッコいい話と言えるかどうかは不明。あんましよくねえ話になるかもだが、ピリオドは打ちてえ。
物書きは最後の一行書いて、句点打つとこまでが務めだ。
とりあえず、そこを目標にして頑張る。
ああ、頑張ると崩れるんだな。
ほどほどにやっとく。




昼寝しなかったら今頃眠いという
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調]墜落

深夜、いつものようにNHK深夜便を聴きながら風呂に入ってた。とりあえずラジオ流しとくとひとりで風呂に入れることを発見した(怖い方向に意識が集中しない)んで、きのうもひとりで湯船に浸かってた。
津軽じょんがら節、好きだ。お座敷三味線も粋で良いが、太くて荒削りな音も良い。
それが突然、プツンと切れた。20秒くらい完全な無音で、放送事故だーw とwktkしてたら、いきなり、すっげークリアに韓国語らしいのが飛び込んできた。マジな口調の男と女の声で、ゾッとして嫁呼んで、書斎のラジオを確認してもらった。多少の雑音はあるものの深夜便入ってるという。二重にゾッとした。

もうひとりでお風呂に入れません。確定。



今朝方、泣きが入った。理由は不明。
ただ「何も判らん」って泣くだけで。
判らんもん、しゃあない。
俺が泣きが入るのは、症状的にかなりヤバイ。
どうやらヤバイ域につま先突っ込んだらしい。

ネットの鬱病チェック、10点以上が「専門機関に相談」だったが、俺は輝かしい25点を叩き出した。どうせなら満点取りたかった気もする。

俺のうつは食欲亢進型で、やたら食う。まるで食わんくなったらマジ終了。
X'mas前にやってた糖質制限では、さほど強い空腹感も覚えず、うまくやれてた。正月過ぎて再開した時点でも、まあまあ。
それがここ4〜5日、空腹がひどくて参ってた。同じ感じの内容でやってるんだが、とにかく四六時中空腹でイラつく。耐えるだけでイッパイイッパイだ。
これ以上無理じゃねえかと毎日何度も考えてる。

で、今は空腹感がねえ。きのうまでの空腹感を半分返せと思ってる。
腹空かんかなと思ってオニオンコンソメ飲んでみたが、効果皆無だった。
ヤバイ。



ネット見ててもつまらん。待ちわびた腐女医も流し読み。
気が付くと寝てた。そんなんばっか繰り返し、諦めて寝床に入る。無理だし無駄。ファンヒーターを動かしとくのが無駄。起きてることに意味がねえ。資源は大切に。

計ったように2時間半で起きる。いつものこと。
悪夢みたんで気分が悪ぃ。
すこしグレてやろうと思い、カップ麺に手を出そうと寝床の中で決めてたんだが、どうにも食欲が出ねえ。こりゃ無理だと思って諦めた。
焼きプリンなら食えるかもとも思ったが、そもそも食指が伸びんので食おうと思わん。
体重落ちねーかな。



あさって受診日なんで、話してくるわ。



飯くえんつったら嫁に叱られて涙目になった。もうダメかも判らん。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[まじ]友人と同族と嫁

あーっと、今回もちょっとコメには書きにくい中身なんで、こっちに。

38口径はパワーありすぎだと思うんだ。ふたり抜くなら9mmパラの方が良いかもしんない。
問題はポジションなんだな……密着状態でというのが、うん、難しい。
ちょっと角度を工夫して大丈夫とか、そういうのはあるけどね。
前にも書いたけど、貫通で絶命できる場所は限られてるから。しかも骨(背骨とか)に当たったら軌道が変わっから。
拳銃が手に入りませんって前提でだけども、ギュってして頭がほぼ平行に並ぶなら、側頭部から抜けば、だいたい脳幹撃ち抜きで御陀仏。ただし銃は1kg以上あるから利き腕を鍛えねば。平衡を保てなかったら悲劇。
身長差が大きかったら斜め下、もっと腕力要るねえ。
ちなみに本来、側頭部で拳銃自殺する場合、重さともうひとつ、反動で撃ち損ねないように、もう片手でこめかみに銃口当てて引き金引くのよね。
だから腕が長くないとハグが出来ない。

でもさ、そーゆうこと考えるのって、ぶっちゃけかなり症状悪ぃよ。
ここはキッパリ、ブレイクしてみても良いんじゃねえかなって。
野暮は承知だよ。でも俺、Beeやん大事なんだもん。

ブログ、キツくて書けない時は、ツイでも良いから「キツくて無理」て一言でも良いから何か書いて。猛烈心配すっから。これほんとマジで。
生存証明熱望。

自殺の方法云々書くのは不謹慎だとかなんだとか言われそうだが、そんなもん、俺が書かずとも目の前の薄い板に聞けばいくらでも出てくるわ。
それにご本人は銃にロマンを求めてるんであって、まして拳銃なんぞヤー樣にでも接触しなきゃ入手不能なんだから、書くこと自体に問題はないと思ってる。
万にひとつも実行されて、死に切れずに苦しみ続けたらヤバイしさ。
ならばひと思いに。この感情は間違ってるんだろうか。

以上、拳銃による心中に関する肉体的側面からの一考察、終了。
ちくしょう、タイトルだけなら卒論書けそうだな。
それって何学部だよwww



や、じつはきょう、爆笑もんのネタがあってさ。
爆笑たってバカなネタとかじゃねえし、カムした本人は大マジだと思う。

俺の客にFtMがいましたwww草

そーゆうのも紛れてるだろうな、ってのは思ってたんだ。俺は女子が描くキラキラの世界にウンザリしてたタイプでさ。世に出てしばらくは「作者男?」とか言われてた。
もちろん読者は女子だから、マッチョなんぞ書かん。俺自身、マッチョは劣等感の反動だと思ってっからな。通常体系のガッツリ筋肉質なら書いたことがある。
特技はあるが(何もないと主役に出来ない)、等身大の男ばっか書いてたかも。
わざとらしさがねえように、結構気ぃ使ってたし。
ただ自然に男が書きたかった。

筋肉鍛えたって、手術したって、男子たるに必要なもんが欠けてたらアカンし。
男ってのは『万一の時に恋人(家族)を守れる』のが大前提だと思ってる。
俺は手術云々の『見てくれ男子』に劣るところは何もない、と言い切る。
男の貫目はちんこじゃなく、肚で決まる。これが俺の答えだ。

性同一性障害ってのは、ゲイと一緒で孤独なんだよな。だから仲間に遭遇すると群れて安心して、けれどだんだん違いに気づいてまた分散……。
結局、孤独なのだよ。
偶然に価値観が似通った奴と遭遇出来れば、良い友人になれるんだがね。

さて、お客殿はどうかな?
なんかこう、話したそうな雰囲気のメールだったんで。
俺が割るかどうか、そこが問題だ。早いとこレスしねえと萎縮しちまうかもだし。



嫁から、すこし早いクリスマスプレゼントをもろた。
俺なんかもう何やりゃ良いのか考え付かんし、そもそもウチの家計は楽じゃねえので、厳禁渡したとゆー無粋者。
嫁からはチーズと薄焼きクラッカーが返ってきた。
マスカルポーネとゴルゴンゾーラを重ねて層にしたやつ。こないだ試食して旨かったんだ。
俺はフロマージュ・ダ・フィノワ・エクセレントとタレッジオ買って、その時嫁が一緒に買ってくれた。
チーズ祭り♪

さて、俺は同胞にメールを書かねばならん。本日はこれにてだ。

ああ、不覚!ワイン買ってくりゃ良かった!!!!



同族の匂いを嗅ぎ分けたのかね?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診・他]やめたくねえとか、やめたとか。

時間ヤベーなと思いながらDVD視てて、案の定睡眠時間ザックリ。
3時間しか眠れませんでしたわ。その分、帰宅してから寝落ちましたけどww



着席。
医「どうですか?」
俺「だるくて眠いす。あと……副作用、進んできた感じで」
医「副作用……エビリファイかな」
俺「多分。この通り、右の瞼上がんないし、手の震えが進んできたし、歩幅小さくて、うっかりするとつっかえて……ふらつきも増えて、1日何度もどこかにぶつかってるすよ」
医「うーん……2mgはだめかー」
俺「でも、やめたくないんすよね」
俺が、副作用のある薬をやめたがらないなんてのは過去にない。
医「1mgに戻してみる?」
俺「ういっす」
そしてガキ処方の初期用量にすら副作用が出て減薬@55才。
どんだけ薬に敏感なんだ、俺の脳。

本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×2T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

さして代わり映えもなく


DVD、ほんとは1話だけ視て終わるはずだったんだが、やめられんくて。
うーむ、やっぱしコウノドリはヤバイ。あれは泣く。マジで。
フラジャイルも良いが、やっぱコウノドリだ。
ただ、覚悟せんと視られんな。親と一緒なぞとんでもねーわ。何が悲しくて親の前で泣かなならん。クソ恥ずかしい。
や、うんこ恥ずかしい。




元職ブログ、年内で一応更新休止にした。書くことねえし。お知らせもねえし。
毎回毎回不調だ〜とか書いてたら、そりゃあ客もいなくなるわな。
一応、ケジメつうか、病名は書いた。
うん、俺の本名は検索かけてもないんだが、PNはゴソゴソ出てくる訳でさ。本名より威力あるわな。
もしかしたら業界に流れるかも知れんし。
んでも、もう迂闊に復帰なんか考えるのやめとこ、と思ったらスッキリしてさあ。
俺きっと、うつだと思われてたんじゃねえかなと。なんとなく。
そこは否定しておきたかったんで。
うつには原因があるじゃん。人間関係とか働きすぎとか、そういうのが。
でも俺が今、躁うつやってんのは20年以上昔のパワハラ野郎に抑うつにされたのがトリガーってだけで、これまでの周囲の誰かからプレッシャーかけられたとかじゃねえから、誰も悪くねえよって、そこだけははっきりしときたかった。

さて、更新無期限休止まであと5回。ホッとしてモチベーション下がり気味だが、なんとかやりきろう。
どーせ嫁くらいしか読んでねえブログだしwww
ただ、流石に消すとか解約とかは出来ねえなー。
11年分だぞ、俺にとっても日記みてえなもんだし。
この年の何月何日に何があったとかさ、バッチリ書いてあっから。
都合悪ぃこと以外w



てことで、ブログはここ1本だけになったとさ。気忙しくなくて良いかもな。

はーい、商業作家もどきはおしまい!
軽躁で書けた時は、パブーで安売りするさ。
あとは二次だな。本業出来ねえのに二次書いてんのが、やましいなと思ってた。が、これからは心晴れやかに……軽躁こねえかなちくしょう。
んでもなー、軽躁でも方向性が書く方に向かなかった時の悲劇は思い出したくねえな。マジ死ぬかと思った。
だから確実に書ける方向の軽躁ならカモーン。

あ、今、脳内の医者が俺を横目で見た…………。



真面目、時々不真面目な患者でつ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[感謝]命の重さの違いゆえ

2002年の11月、ある人物が死んだ。
それが劇的と言っていい変化をもたらした。

日本医師会というやつ、自分らの特権を手放したくない。
『これは医師でなくては出来ない』という一言で、いろんな改革を突っぱねてる。
今ではどこにでもある、オレンジや赤のケースに収まった器具、AED。
正式名称『自動体外式除細動器』。
これはかつて、救急隊員やキャビンアテンダントといった特別に講習を受けた人間しか扱えなかった。これが一般人でも使えるようになれば、心臓発作で倒れた人が救急車が来るまで命を繋げるかも、あるいはその場で回復するかも——そう要請しても、医師会は強硬に突っぱね続けた。
こいつら自分の利権を守るために何千人、何万人死なせてきたんだ?
これからも何万人殺す気なんだ。
そんな憤りを感じていたのは俺だけじゃーない、もっと切実に、真剣に、心の底から怒り、嘆き、望んでいた人らがいただろう。

AEDを一般人でも使えるように。
消えそうな命を現世に押しとどめられたら——。



そして、その日、心室細動で心肺停止に陥り、心不全で落命した人物がいた。

高円宮憲仁親王(たかまどのみやのりひとしんのう)。
享年47。久子妃と3人の王女を遺して。
今上天皇の従兄弟にあたられる。
高円宮殿下が薨去されてから2年もしないうちに、AED一般使用が認可。

ふざけんな医者、と本気で思ったのは、あの時だけだなぁ、今んとこ。
一般人を山のように死なせて、皇族お一人薨去されたらドタバタ劇だ。
どうやら、人ひとりの命の重みはマジで違うらしい。
だが、亡くなった殿下は今も、これからも、国民の命をつなぎ続けている。
命の重みの違いゆえの、恩恵。

だから、もし倒れた人の脈が触れない状態だったら、救急車出動要請と同時にAEDを用意してくれ。
あんなん簡単だ。右胸と左脇にパッド貼ってスイッチ入れりゃあ良い。あとは勝手にAEDが判断するすっから。それで人が死ぬこたねえから。
おっかながらずに、必要な場面に遭遇したら勇気を持って使って欲しいと思う。
相手が女性でも躊躇不要。ブラなんか外さんで良い、さっさとパッド貼っちまえ。
そしてスイッチオン!
それだけでおK。
通電が必要ならAEDが判断してショックをかけるから、即心臓マッサージ。最低100回/分。教習所で習ったろ。
勘違いしたらあかんぞ、AEDは『痙攣状態の心臓をいったん停止させてリセット可能な状態にする』だけで、通電したから生き返るってもんじゃない。
でなきゃ、船長のカウンターショックは武器にならん。
シンプルだが凶悪だぞ。胸部に当たりゃ一発で確実に死ぬから。



一部、記憶が曖昧だったんで、wii\kipediaを参考にした。
まぁ、日本の医療行政なんかそんなもんっすよ。
ケツに火がつかなきゃ動かない。情けねえ限り。
バイアグラは光の速さで認可したくせに。

そーゆう奴らに、俺たちは命預けてる……って現実は、知っといて損しねえと思う。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ちょいマジ]誰があいつを守るのか

最近、冗談抜きでマジうつな気がする。頭が働く働かん以前にまったく起きていられん。
1日の実働時間は朝飯〜嫁の見送りまでの1時間半、昼飯の30分、ブログは半分寝たまま書く、晩酌時間は欠伸をしながらも3時間ほど起きている。

つまり『5時間+α』だ。我ながらひでぇ。ここ1週間くらいで一気に悪化した。
そして2時間で目が覚めたので、頭にきてベルソムラ飲んだ。効いたのかどうかは知らん。

医者が「なるべく寝床に入らないように」つうんで椅子に座って寝てるが(寝てえ訳じゃねえがマジ起きていられん)、いい加減腰が痛ぇぞ。
月曜が予約なんで「頼むからもう寝させてくれ」と訴えてみる。このままじゃ精神よりも肉体がガタガタになるわ。


そういや吉報だ。本物の吉報だ。
おせちのノルマを客に回した!!
1万6000円がチャラになった!!
とりあえずクリスマスまでは「神様はいる!」と信じたい。



大相撲。
もはや混沌の域である。
誰が悪ぃとか嘘ついてるとか、情報リークとか、第三者参入とか、さっぱり判らん。
ただ、はっきりしてんのは、善し悪しは判らんが『貴乃花親方はガチだ』ってことくらいかね。相撲もガチだったし、何たって信念の塊みてえな人だし。
必死で愛弟子守りたかろうし、もしそのために協会の変革が必要だと思えばバトルになるだろう。
だから小●ママってキモチワルイおかまさんが「おとな気ない」つってるのの意味が判らん。
おとな気ってのはなんなんだろーな?
生徒がイジメられてても「騒ぐのはおとな気ないから」て担任を黙らせることかな?
「イジメなんかないよねー」と教員一同で認識を統一することかね?
「うちのクラスの●●がいじめられてる」と言い張って、誰にとっても最善の解決策を模索するのは『おとな気ない』んだろーか?
それがあるいは、学校組織の改革になったとしても、何人かが責任を問われたとしても、そんなもは副次的なもんかもしれん。あるいは「この子を確実に助けるには組織改革が必要だ」てとこに行き着くかもしれん。
ニワトリと卵、どっちが先かは知らんけど。
挙句にかーちゃんに服装まで文句言われて。悲しいねえ、親方てのは。
マフィア『みたい』だとさ。
昔の野球選手なんぞ、私服やアクセサリーはモロにヤクザだったぞw
「どこのヤクザが近づいてきたんだ?」と思ったら仰●監督だったとか云々。

眠てえ…………。

強情な俺は「強情で何が悪ぃ」と思う。
多分、真実なんか出てこねえ。この世にねえもんは出てこねえだろ?
ただ、総合的に情報を整理して出てきた『事実』くらいは公になってほしいな。

あ、ドルジの『処分軽くして嘆願』は人気取りだと思ってんで。
現役の横綱が関取殴って怪我させといて、罪一等を減じる理由がどこにある?
泥酔していて心神喪失だったとでも言う気か?
国際問題?どーぞご自由に。悪は悪。事実曲げようとすると「もうメンドクセーからモンゴル人とらん」って親方も出てきかねんぞ。そっちの方が大問題だろ。

何国人だろうが、ふた親いねえ弟子なんぞ親方が親代わりだからな。

かわいがりで隣の市のガキがひとり殺された地域の人間としちゃあね、若いの守ってやってほしいよ。
誰でも良いからさ。



雨が降ってるが、これからちょっと俺のおやつを買いに行く。
これで、すこしの間、寝落ちずに済むわww



どっちが正しかろうと関係ねえの
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[書くとか]見えないピリオド

きょう一番、いや、そんなんじゃーなく、激しく驚いたこと。
『大動脈剥離の患者が首都高でハザードを点けて停車した』
んなこた普通出来ねえよ。大動脈剥離て猛烈に痛えて聞いてっし、大量の血が腹にたまって、全身の血流下がるぜ。
当然、脳にも影響出る。
その状況下で多重事故を防いだ。
誇れる最期だったと思う。
 永き眠りの安らかならんことを。

ただ、ドキンちゃんとブルマがどうなんのか、心配だな。

大動脈てのは、人体ん中で最も太い動脈だ。
動脈と静脈てどう違うん?とゆー疑問を持つ御仁もおろう。
『蛇口にホースをつないで水を出すと、蛇口部分と出口部分の圧力が違う』てこと。
蛇口の方は水を送り出さなきゃならんから水圧が高く、出口の方は押されて流れるまま。水圧を確保するには、抑えて出口をふたつに分けるっきゃない。
動脈と静脈の関係も似たようなもんで、動脈の方が血圧が高い。これの一番太いのが体のど真ん中にあって、全身に酸素と栄養が豊富な動脈血を送ってる。
んで、血管てのはホースと違って一層じゃあない。何層かに分かれてる。その層の間が裂けるのが大動脈剝離。
具体的に判らんかったら、とりあえず爪の間に針でも刺しとけ。
こんなでけぇのが前触れなく来るってのは考えにくいんで、以前から動脈硬化とかあったんだろうと思う。顕在化せんからな。俺もおそらく動脈硬化すげえんだろーなと思うことあっし。

50代なんてな、そんなもんよ。
自分では若いつもりも、実際はガタきてんの。



えー、毎度のことなんですがね、ええ、毎度のことなんですけども。
コメントにレスって不得意なんすよ、俺。
猛烈人見知りでさ、文章でも出ちゃう訳ですよ。人見知り。
なんて返したら良いか全く不明。
テンプレじゃ申し訳ねえじゃん、ひとりひとりの分を考えると気が遠くなるし。
たったお3人様ですよ。たったね。
だが、普段はコメなんかつかねえんだよおおおおぉ!

最初の奴はスタンプでさ、これはそれなりにあしらえるじゃん?
その後ぼちぼちついたコメはちゃんと言語なんだよ。相応の言語で返すのが礼儀ってもんじゃん。
うっわ、赤の他人と相応の言語。熱出て倒れそぉ。
すでに2〜3日放置してるんで、今夜〜あす中にはなんとか片付けるぞ!
よし、宣言したからもう大丈夫だ。

退路を断つためにブログ使ってまーすw



『倉庫』てのがあって。
そこには「pixivに載せるのはちょっとな……」て作品が収まってる。
そこん中には、今までずっと書いてきた二次の最終回が書いてあるんだわ。ただしこれ読むのは覚悟要る。
今26才、時が流れてロマンスグレーの50代。
な?
俺ん中では完結した作品。だが表向きには完結してねえ作品。
比べるのは実に心苦しく思い上がりも甚だしいが(と、一応書いておく)やめ時を見失ったガンダムとかスターウォーズとか、まあ、そーゆう系統になっちまったかなと。
失敗したなーと思ってる。
なんとかカタつけてえと思うんだが、どうつけたら良いもんか見当がつかん。
飛行機落としちまおうかとか、セットから落としちまおうかとか、冬山で遭難させようかとか、ハッピーエンドにするにしても『これで終わった』って読み手が納得する終わり方してえのよ。
ネタ思いつかんけど(おい
なんせほら、裏では完結しちまってっからね、そこがアレだと思うのよ。
だって終わってんだもん。見事にハッピーエンドだよ。
アナザーストーリーのハッピーエンド書くってのは、なかなか難しい。こーゆうのはゲームのシナリオライターのお仕事で、小説屋のお仕事じゃねえんだよー。
あー頭痛え。

ともあれ、コメ対策を考える。



マジで小心者なんですってばー;
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[帰還]作業はまだ続く

祝・復帰


HDDの初期化ボタンを押す時は緊張する。
何度もバックアップを確認して、ようやく覚悟を決めて、ポチ。
指南書には10分程度と書かれていたが、俺の場合は数秒だ。文字書きのHDDなんかそんなもんさ。1GBも使ってたかどうか。
呆気ないもんだねぇwww

DLしてインストして、俺はその間、EテレをBGM代わりに呑気に紙箱折って。おかげで待ち時間に対するストレスは感じなかった。

で、バックアップデータ確認しようとしたら、

ない!!


お、俺が今まで積み上げてきたもの全てがチャラ?!

と思ったら、USBメモリーを取り違えていた。
膀胱内の小便全部漏らすレベルの事件だった。



つか、普通に日本語打ち込めててビックリなんだが。
嫁のYOSEMITEは日本語ソフトついてなくて、アワ食ってGoogle落とした経緯があったんで、てっきりついてないもんだと思ってた。
慣れるまでちょっとかかりそうだが、ライブ変換つうの?入力する端から変換しててさ、おぢさん吃驚ですよ。何事だこれは。漢字TALK7.1のことえりの悪夢はどこへ?
つっても、あれも20年以上昔の話だし。進化ってすげえ。
俺としちゃ、これがあればATOKなくても無問題かな。貧民の懐にはこたえるし。
俺もATOKのヴァージョンアップについていけんくなり、Googleの世話になってたが、ヲタ変換のすごさには驚くべきものがあった。
乱歩奇譚が一発変換で絶句。

今、こいつも一発変換しやがったよ。
最近のIMすげえwww

いい、当面これで無問題。現状不満なし。



クリーンインストとか新品とか、忙しいよなー。
立ち上げて、ブラウザ落として(バンドルで無問題ならパス)、メールソフト落として(バンドルd(ry)デフォルトの設定弄って躾けして……俺なんかはかなり疲れる。
しかもセキュリテイの厳しいことw
俺なんか家でしか使わんし、嫁に見られて困るもんもねえし、スリープやスクリーセーバーから復帰するのに、いちいちパスなど要らんのだ。
そのチェックを外そうとしたら、パスワード入れさせられて(ここは納得)なんか選択肢が出て来て、良く判らんが無難と思われる方を選び、したらまたウインドウ出てきて、これは俺が知らん内容で、うっかり押したらヤバそうな匂い。
一晩放置。
嫁を送り出してから、やはり無難そうな選択。
どうやらチェックは外れたようだが、それによって何かが犠牲になっているのか、そうだとしたら俺にデメリットがあるのか、全っ然判らん。
きっと、気づかんまま使い続けるんだろうなー。
iCloud使ってねえから、万一のときはiCloud経由でのパスワードクリアが出来ねえ、とゆー最大の弱点がある。ははは、俺が大嫌いな「ターミナル」になるねえ。怖ぇねえ。
「resetpassword」、使わずに済めば何よりだ。
てかさ、この呪文使われるってことは、その時点でパスワード破られてるんだから、どのみち復帰のパスは要らんのかw

俺にとってのMacは「原稿かけて資料調べ出来てメールの送受信が出来て音楽聴けて、ちょっと画像も弄れるマシン」。動画を扱おうとか、Siriと仲良しになろうとか、最新の機能を使う必要はねえのよね。
日本語ソフトはべつとして。これは手放さない。



慣れねえ環境なんで、すこし疲れてきた。しゃあねえよな。
きょうはここまでにして、環境整備に戻るわ。



雷鳥の躾けをまだ始めてないとか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[まじ]やると決めたが吉日

寝てたら起こされた。
寝る前に春ちゃんとリボちゃんとエビちゃんを飲んでる+軽うつの俺は、今簡単に起きられん。
起こされたつっても寝床でやりとりしただけだったんだが、それだって一応頭使っちゃう訳で、寝直しきかず。トイレ行きたくなるじゃん。
gdgdに眠くてまっすぐ歩けねえのに階下に降りて、gdgdなままインターロック解除に来たガス屋の仕事を眺め、書斎に入るも撃沈。
ね?お薬で寝てる人を半端に起こしたらアカンのよ。
飯も半分寝ながら食い、嫁を半分寝ながら見送り、これを書いている現在、俺は何となく眠気を引きずったまま、OSをHigh Sierraにアップグレードしようとしている。
無茶だと思うが、もう我慢ならん。再起動地獄にはまるのはもうウンザリだ。
安心して再起動も出来ないこんな世の中じゃ(ry

べらぼうに時間がかかるんだなー。漢字TALK7.1の頃は2時間程度だったのによ。
その分、フロッピーディスクの入れ替えが忙しくて疲労したが。
容量がデカイってのはつまり、こーゆうことか。半日仕事だ。もっと早く着手したかったんだが、朦朧とした状態でシステム云々出来ねえし。確実に死亡だし。
てー訳で、これからやろうって話だ。

古いファイルが開けなくなるかもとか、そもそも起動しなくなるかもとか、かなり怖い脅しを受けてるんだが、まぁ、Time Machineあるし……きっと大丈夫だよなーとか自分に言い聞かせたり、小心者は大変だ。
が。
もう挙動不審なシステムは嫌なのだ。
再起動→失敗 再起動→失敗 再起動→失敗 再起動→失敗 再k(ry
クリーンインストと地獄の再起動、どっちが怖いかつったらインストだが、俺はもうビクビクしながら再起動してNGを重ねることに疲れた。
ストレスひどくて胃が参る。
失敗も覚悟の上で、クリーンインストする。
いーよ、失敗したら元の環境に戻して再起動三昧すりゃー良いんだから。
へらへらへらwww

ワープロとお別れになるかもしれんのが辛いが、いつかは別れる定め。
それが今なのかもしれん。

でもって、もし3日経っても戻って来なかったら
「あー、起動さえ出来なくなったかー」
と哀悼の意のひとつでもいただければさいわいである。
いっそ潔く山獅子にリストアしてもーても良いんかなとか何とかかんとか。
どーせ再設定しなきゃならんのなら、それでも良いじゃんかと危険思想。
いいんだ、miさえ使えれば文章書きは何とかなるんだい。

怖いよぅ(´;ω;`)

じゃあ、バックアップとか準備すっから……。



怖気づいて出来ない可能性もあり
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索