Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Notes

[雑記]姫松葉牡丹と禮人さんの健康問題

プールに行く予定でアラームをかけたんだが、目覚まし鳴る前に目が覚めた。
 鼻の奥と喉が痛くてな。
今年、こっちは妙に気温が低い。
除湿機と扇風機で風邪とか笑えん。


俺の姫松葉牡丹ちゃんがおかしい。
もう盆も過ぎたってのに、まだ数輪しか咲いとらん。
例年なら毎日満開でピンクの絨毯になるんだが。
気温が低いせいか。日照時間も足りてねえかも。
このまんまロクに開花もせずに終わったら、来年はどーなる?
去年ほぼ全滅状態だったのに今年は芽吹いてるから、種は簡単にはやられねえのかもだが、さすがに2年連続となると、来年どうなるか判らん。
園芸種みてえに種売ってりゃあな、買ってきて済むんだが。いわゆる松葉牡丹の原種じゃねえかとゆー噂も多々あり、だいたいが地味すぎるし、こんなんどこも売ってねえし。
万一を考えて種はキープしてあるんだが。
隣の放置猫にはトイレにされかけるし。猫よけかけといた。
効くかどうかは判らんが。
効かなきゃ次策を打つだけだ。
ブロック塀の上全部に猫よけかけたる。あと、門扉の下。
これで玄関先には入ってこれなくなるだろう。
問題は猫よけスプレーを買ってこなければならんとゆーことだが。
今ある分じゃ全然足りん。
だああああぁっ、何で他所の家の無法猫のために俺らが銭出さなきゃならねえんだっ!!
請求書をポストに突っ込んだろか。
『庭先をトイレ化させないための経費』つって。
いつだったか、玄関の真横にうんこ転がってたって、ばーちゃん激怒してたし。
この際、やれることはやり尽くすか。
せっかく生えた俺の娘たち、放し飼い猫ごときに蹂躙されてたまるか。



最近2名ほど、ツイのフォローを追加した。
弱者の俺が押し流されるほどツイートが流れてくる。
かといって外したくない。
しゃあねえから、このまま凌ぐっきゃ。
なるほど、フォロー多い奴がしょっちゅうスマホ視てる訳だ。



輪っかの撮影。
一時期よりマシになった……と思う。
先に入れた100均の1灯ライトより、後で買った方が役に立つ。自立式なのが良い。傘とスタンド中央部が可動式なのが良い。もうひとつ欲しいかしんない。
先に買ったクリップ式は無駄に明るくて、淡いブルーのブルーレースが真っ白に色飛びする。いっそ机上に画用紙敷いて撮った方がマシじゃねえのか?ってレベル。
ブルーレースの色出るし。
まぁ、何つうか、ひたすらテスト&消去。忍耐あるのみ。
これクリアしねえと商売にならねー;
ネットでおんなじもんが売りに出てたら、映りの良い方買うだろ?
とにかくライティングだ。そこが問題だ。ああ頭痛ぇ。



通常体温が35度半ばあたりをうろついてる俺には、36度は僅かばかりの発熱でだな。上気道症状があるんで、ちと辛い。
単純に発熱だけだと、全然気づかんのな。手術で腹切った後、38度超の熱が出たんだが、本人自覚ゼロ。
「解熱剤飲む?」とか言われて「え?何で?」的な。
しかし今回はそんな訳にはいかず。
症状は極めて軽いんで、このまんま治るかなと思ってんだが。
医者行っても意味ねえしなー。クラリスロマイシンとかNGだし。そもそも風邪の原因なんかアデノウイルスとかじゃん、抗生剤は二次感染対象でしかねえもん。
嫁に「帰りにりんごジュース買うてきて」と言ってあるし。
本当はジュースじゃねえ方が良いんだろうが、今の時期のりんごは勝負だからな。
トマトジュースでも良いんだが、りんごの方が安い。
どっちも『赤くなると医者が青くなる』てな果実(野菜?)、決して無為ではなかろう。

そういや、起床してから1時間半で炭酸水を1L飲んだんだが、案外効いたかも?




あんこ乗っけた白玉食った。
ウチの地方じゃ、ご先祖様が帰る時に白玉供えるっぽい(いい加減
てことは、墓参りに行ってもそこにご先祖はおらん訳か。何か理不尽。



20時現在、鼻水ほとんど止まった。喉の痛みもほぼ消失。
こりゃこのまま治るな。だが、あすはプールはやめとこう。



エアコンねえのに風邪とか、悪夢
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[球宴]最高に熱かった夏

起き上がってから、いつものことだがポヨ〜ンとしてて、はたと気付けば14時過ぎ。
うっわやっべ、終わった。
と思ったが、終わってなかった。むしろ謎。
やきうは本当に試合進行が遅い。
まぁ、その『間』がある緩さも嫌いじゃないがね。
権藤が監督だった頃のベイスタースなんか、あほみてえに視たもんだ。
こっちはすこし凌ぎやすい気温なんで、ちょっと物足りん。汗だくになって氷を放り込んだ麦茶を飲みながらってのが夏の高校野球だろ。

前から「良いのかよコレ」って、甲子園視ると思うんだが。
攻撃回の吹奏楽部の応援演奏あるやん。
あれでX JAPANの紅使ってるとこがいくつもあるん。
そりゃあまぁ四半世紀も昔のだから、あんまし気にもしねえでメロディー優先で使うんだろうが。
『もう二度と 届かない この想い』
『紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない』
だぞ。そのフレース、モロに。
甲子園まで来て、試合中にそんなに絶望したいのか。
俺にはよく判らん。
トリトンは違和感ねえと思う。40年ほど前のアニソンだが。
せっかくネットがあるんだから、応援メロディを検索してみろ。
あんまし縁起の良くねえ曲、使いたくねえだろ?

吹奏楽部は応援団じゃねえから。
ちゃんと自分らの大会があっから。炎天下で楽器傷むから。
応援で荒れた音を音楽用に戻すのに何日もかかっから。
だから応援演奏が当然だなんて思ったら殴り倒すぞ。
高校野球と吹奏楽大会の日程は被りやすいんだよ。
リスク背負って綱渡りのスケジュールで応援してんだってことを理解しろ。
実際に、大会辞退させられて甲子園に連行されるケースもあるんだぞ。
信じられん。



ウチの監督、今夏で勇退なんだよね。
かつての日ハムの大沢親分を彷彿とさせるインタビューが良い。
まだいてくれよ、とも思うんだが、本人が退くつってんだから、しゃあねえ。

2009年は最高に熱い夏だったな!
高校球史に残るものすげえ名勝負……あちら様の自爆だが……をありがとお。あれは俺も燃えた。
ほーらもう9回ツーアウトだ、ここまで来て、4点取れただけでも奇跡的なんだから、威張って帰ってこい――なんてヌルい俺のドタマをブン殴って、ダラダラ寝てたのを叩き起こしてくれやがって。

『野球は9回ツーアウトから』
増長して相手を見下してると、6点差から5点もぎ取られて追い込まれて涙目になっちまうんだぜ。
それが野球だ。
サッカーには『ドーハの悲劇』『ジョホールバルの歓喜』『マイアミの奇跡』、いろいろな名勝負があるが、野球にだってある。
鳥肌が立つような試合がある。
ただ、試合ごとの名前がねえだけさ。
名の無き名勝負。
勝負には必ず勝者と敗者がいるが、時には、敗者が勝者より輝くこともある。
『誉れ高き敗者』と、俺は思ってる。

あのゲームの再来を、なんてことは誰も思わんだろう。再現は不可能だ。
あんな檜舞台も簡単には回ってこねえしなあ。

ともあれ、行けるとこまで行ってくれ。付き合うからよ。
……にしても次は厄介だな……。
まあ、全力で足掻いてこい。



禮人おぢさんも全力で足掻いてまつ。
きのう、100均で買ってきた1灯LED投入。もしかしてマシかもだが、付属のLEDライトの明度加減がよく判らん。ロンデル本体は綺麗に映るんだがねえ……それじゃ困るのよ。
ただのスペーサーじゃねえの。光らせてナンボなの。
今夜は三脚をとルーペを試す。
チックショー、光れ、ロンデル!!



先にカンバーバッチ本売ろうかな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]俺の周辺の色々

一昨日、長靴をはいた猫を視た。
思い出補正入ってんだろうな―……と覚悟してたが、とんでもねえ。
面白かったぞ。
ふっふっふ、所々に「おや?w」ってのがある。漠然とした記憶で知ってたが、改めて視てみたら、意外と多くてワロタ。
ひとつの作品からなら『リスペクト・オマージュ』なのに、いくつも持ち寄るから『パクリ』呼ばわりされるんだよな、と、良作を視ながら思った。



数年前に書いた小説。
どうしても作品を仕上げられずgdgd弄ってばかりいるって元?同業者に発破かけたる、と思って
「じゃあ俺もこれから書きます、〆切決めて一緒に仕上げましょ」
てな約束をした訳だが。
期間は2か月。
何の準備もなくスタートした俺は何日も前に脱稿し、彼女は「あの後やっぱり書き直して、全然だめでした……」。
判っていた結末。
その時、内心『あ、この人もう駄目だな』と思った。
普通、数すくない同業の友人が伴走引き受けたらさ、多少は頑張るもんだよな。
散々書き直して手を加え続けたもんが、また頭から書き直して仕上がる訳がねえ。

その後2度ほど電話したが、今は話してねえ。
季節のはがきのやり取りだけだな。

……てのをゆうべ思い出して、初稿を開いてみた。ラストを嫁に思いっきりダメ出しされて、納得いかんまま書き直したんだが、俺はやっぱ初稿が好きだったな。
我を張って初稿を出すべきだったなと、すこし後悔してる。
んでも、もう投稿しねえしな。
何で俺が『小説家になろう』なぞに投稿せねばならんのだ。
なってるよ。絶賛休筆中だがな。



プールに行ってきた。すげー久しぶり。
嫁がリハビリを辞めちまい、俺は右膝を綺麗にブッ壊し(膝下側の軟骨やらかしたかも)、無理出来ねえぞって休んでたんだが。
何とかかんとか階段12段、上がれるようになってきたんで、水中歩行。
35分だけな。いきなり無理したら悪化すっから。
暑いし、ちょっと疲れたし、喉もすこし乾いたな……と思って財布開けたら、まあ、あろうことか80円しかなかったのですよ、奥様!
こんな時nanaco使えりゃ良いのにとマジ思った俺。
帰りに銀行寄って金出して、スーパーでドデカミン買って、家で炭酸割りにして飲んだ。
強炭酸+強炭酸イコール強炭酸。
くっそ、氷が入ったリアゴー飲みたかったな。

そういや、録画のマツコ・有吉視てたら、マジで強炭酸水やってた。
ソーダサイフォン(物によるだろうが)って7GVまでいけるのな!ペプシのストリングが5GVだから、かなり強い。
うっわー、飲みてー。天然水にガス入れてキンキンに冷やして飲みてー!
……ちょっと2万は出せねーな。
船長には出したくせに。



セミ鳴いてる。それだけで暑い。
あすはきょうより気温が上がるそーだ。
居間に逃げる手もあるが、寒くて風邪ひく。
チラシ折ってて肩がひやひや、ひんやり。シャツ出して羽織ろうかと思ったほど。
温度上げりゃあサーモスタットが壊れた老人が暑いの何の言い出すし。
暑いっちゃー、嫁の職場は『お盆客来ねえから』つって、13,14日が休み。
ばーちゃんは墓参り行きたがってるしな―……とか思ってたら、先日、ばーちゃんから質問。
「まこさんの車はクーラーついてるの?」
「普通、標準装備だ。こないだの車検で全部調整してあっし」
「そーいんだ」
「でも使ってねえけどな。窓開けて風で涼んでる」
「何でクーラー使わないん?」
「まこの腕、スーパーに入って10分足らずで痛くなるんだぞ。ましてエアコンの吹き出し口はど真ん中、まこの左腕直撃。だから使わん」
ばーちゃん、しばし沈黙。
「ああ、あれ使えばいいわ、あの、腕につけるの。筒で両側ゴムで、お母さんの友達でも着けてる人いるわ」
……浅ましいねえ。そんな見え透いた嘘ついてまでエアコンつけさせたいかね。
ストールすら嫌がってる嫁に、腕貫つけろだと?ドイツ軍放出品のシャツとバッグ使ってる嫁に?
ドイツ軍の腕章ついたシャツに、腕貫。

エアコンは使わんので、それが嫌なら墓参りナシね。
俺は死人より、エアコンに執着して嘘までつく親より、自分の嫁が大事です。
冷血漢でけっこう。
万一、事故でも起こしたら笑えんわ。



眠い。
眠気覚ましにチラシ折ったが、その場しのぎにしかならんわ。
寝落ち三昧。
しかも右腕の調子が良くねえ。先日から度々、二の腕から下が怠重くていかん。
ん?まこの症状と同じだろって?
そーね、似てるな。だが痛ぇってほどじゃねえし、嫌な感じってくらいだ。湿布でも貼っときゃ落ち着くだろ。



てな訳で、きょうはマジ雑記なのだった。



つまりテーマを思いつかんかった
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]十数年に1度の最悪な日

草木も眠る丑三つ時……俺は風呂場にいた。

フィギュア洗ってた。
たらいにぬるま湯張って、食器用洗剤をちょろっと垂らし、丁寧に丁寧に。
風呂の蓋の上にバスタオル敷いて、ちょっとずつ並べて。
きょうこそ格納&入れ替え数体を出す。
ものごっつ残念だが、JEANS FREAKの特別貢献賞は格納せにゃならん。
コケ癖がついた。ミュージアムジェルを買うまで展示不能。
……こいつが3000円もしやがる上に暑さに弱いんだが、もはや買わざるを得ん。
ほんともうマジで、頼むから申し訳程度の足止めとかじゃなく、まっとうな台座を付けてくれ!1体コケると、最悪雪崩になるんだよ。
猛烈にお気に入りの貢献賞は今、腕組んで偉そうに寝てるよ!
たしかにな、台座ねえ方がカッコ良いのは認めるんだが、それで落下でもして壊れたら泣き崩れるわ。
……貯金せなならんのに、ジェルだって……滂沱の涙だわ俺。
入ってくる前から使い道がガッツリ決まってて陰鬱な気分って、ボーナス払いを組んだ住宅ローンみてえ……。



ま、この程度の些細なことなど、どーでもいいんだが。



買い物に出た。遅い時間。当然半額狙い。
出かける前、なんか若干声がおかしかったんで、嫁が「のど飴要る?」って、無造作にもらって口に放り込んだ。
死にそう……。
何だこの凄まじい、妙な風味。何か知ってる気がする。
嫁の手元を見たら『龍○散のど飴』。
俺、硬化。こんなひでぇ味、人生で三指に入る。臭いがこもるから口閉じられん。
そのまま、うがーな状態でスーパーに。
いろいろ半額。それは嬉しい。
寿司が4パック寄せてあって、半額。299円とか。
良いねーつって見てたら、それは突如起きた。
誰もいねえ俺の真横にグリグリ押し込んで来たババア。しかも話しかけてきた。
「わたしにも見させて―!わー、どれが良いかしらねー?」

硬直。

パーソナルスペース密着距離に突然飛び込んで来た赤の他人。

【公衆距離】350センチ以上。講演会、演説などでの距離。1対1のコミュニケーションはとりにくい。
【社会距離】120センチ~350センチ。相手の身体に触れるのが難しい距離だけれども相手とのコミュニケーションはとれる距離。会社での改まった話をするときなどのスペースです。
【個体距離】45センチ~75センチ 手を伸ばすと相手に触れる事の出来る距離です。友人や会社の同僚など親しい人であれば入っても不快にならない距離です。
【密着距離】0センチ~45センチ 家族や恋人など特定のごく親しい人だけが許されている距離です。それ以外の人が近づくと不快感を感じてしまいます。


米国の文化人学者がそう言うたらしい。

動物に喩えると猫だそうだ。

俺ねぇ、こーゆうのすっげー過敏な訳。
もうね、人に近づいてほしくねえの。距離なんぞ空いてりゃ空いてるだけ良い。
人様より範囲広いし、踏み込まれたら猛烈に不快。
それがいきなり密着だって。殴らなかった俺を褒めろ。

さらに、他人に親しげに話しかけられるのも大嫌いだ。
スーパーなんかによく出没する。商品見てるといきなり隣に来て、商品をダシに話しかけてきて会話しようとする。プールにもいる。突然会話しようとする。
中年以降〜高齢の女が圧倒的多数。

勝手に近づくな。俺は自分の意志が向かん奴と関わりたくねえんだ!

それが『いきなりゴリ押し』されて『一方的に会話に巻き込まれかけた』。
しかも口ん中には猛烈に不味い飴。
能面無口ギレ。アカシジアだとは思えんほどの速度で、カートを押してその場を離れた。
嫁に「そんな顔しないんだよ?」とか言われたが、じゃあどんな顔をすりゃいいんだ。
まっさらの赤の他人に突撃食らって体が密着とか、吐きそーだ。

だああああぁ、こんな不愉快な日は十数年に1度だ!!



船長に浸って自分を癒そうと思う。
ああ、きょうはサクレのあずきを見つけて3個買ってきた。
そうだ、良いことがなかった訳じゃねえ。
あずき食って、ひと息ついたら、きのうお風呂に入れた船長の水っ気が切れてるかどうか確認しよう。水滴があったら綿棒で取らねば箱に収められん。
よし、まずはサクレだな!



俺が異常で普通は平気なんだろな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?]作業山積みで吐きそう

小遣い稼ぎも楽じゃねえ(笑)とか言ってる状況じゃねえわ。
マジでヤバイ、写真全部撮り直し。ゆうべ嫁に誘われてサイト眺めてみたら、どいつもクソ上手いでやんの。
説明文長すぎ。よくまあそんなに書くことがあるもんだ。俺なんか3行で済んじまう。
要は効果効能だの何だのをダラダラ書けば良いらしい。
かつて石屋でリストもらって来てたのは正解だった。
写真は、もしかしたらデジカメよりケータイの方がマシかもと思い、後で試す。
まさか、こんな大事になろうとは、これっぽっちも思ってなかった。
ぐうの音が出ない禮人さん。
あと、いくつか直しが必要なのがある。締めすぎで円形にならん。要繋ぎ直し。
サイズが大きいのがあるんで、これもバラして調整。
うがーーーーーーー!!

とりあえず携帯の方を設定弄ってみた。
まさかと思うがデジカメより綺麗に撮れるかもしれん。
そんなバナナ(古っ
まーこの際ケータイでも何でもいーんだよ、使える写真にさえなりゃあ。
て訳で携帯充電中。
その間にべつの雑務をやろう。
んー、デジカメの取説どこにやったっけ。あっちも確認してえんだけど。



あ、いけね。フィギュアの予約忘れてる。
やっぱ初日にサクっとやらなきゃダメなんだな。うっかりしてるよ、毎日。
これ買いそびれたら滂沱の涙なんてもんじゃ済まんぞ。



フォギュアの予約を忘れちまうほどgdgdしつつも、それなりに頑張ってる俺。
ゆうべはマジで無理やり自分に発破かけて、撮影ボックス組み立てて写真撮った。
その写真が全滅レベルとゆー衝撃に、今激しく凹んでいる訳だが、とりあえず『自己承認の壺』は多少なれど修復出来そーだ。

『自己承認の壺』。
これは一時期ブームになった自己啓発セミナーで使われた言葉である。
あんなセミナーは悪徳で詐欺だと思うが、自己承認の壺って概念は好きだ。

自己承認の壺には、文字通り、自己承認が入ってる。正常に自己承認を持っていれば壺の中身は凅れねえ。
ところが自己承認が足りんかったり、何かの拍子に穴が空いたりすっと、自分の精神だけでは壺を満たしておけんくなる。自己評価が下がり、自己嫌悪へと転がってく。
他者承認がねえと壺は涸れる。だから不足分を他人に足させようと躍起になる。

自分でそれなりに自分を認めてねえと、坂を転がり落ちる如く自己評価を失う。
判ってっから、なるべく自己評価を下げねえよーに踏みとどまる訳で。
だが、やっぱし慣れねえことや苦手なことはアカンなw
挫ける自分に嫌気がさす。無理矢理にでも歯を食いしばってやっちまえば、心が軽くなるんだが。判ってるからって=出来るだったら、受験生全員東大に入れると思うんだ。
東大が偉いとは思わんが。そこで何をどう学び、社会に出てどう働いてるか。それこそが重要であり
となると底辺高校を出て仕事が続かず転がりまくり、突然躁うつ診断+就労禁止、年金頂いて生きてる俺なぞ、真っ先に死ぬべき人種であるのだが。
まぁ、残りがさほど長いでなし、見逃してもらえるとありがてえ。
――とゆーふうに自己承認が低いと大変なのだよ。他所様より低めでも何とか生きてんのに、壺に穴なんぞ空いたら致命的。必死こいて埋めねえと。
気力足りね〜って先延ばしにする悪癖があるから、余計すくなくなるんだが。
そーですよ、自爆ですよ。自業自得ですよ……と、壺の中身が減ってくバッドスパイラル。
だからって他人のせいにしねえよーに。



なーんか甘いの食いてえなー。
目の前にとらやの一口羊羹があるんだよなー、抹茶と黒糖。
旨いんだよなー……と判っていても手は出せん。
「食べる時は半分こね」と嫁に言われておる。勝手には食えん。
賞味期限が6日過ぎたスティックパイがあったんで食った。
当家では、腐敗・変質したものとカビが生えたもの以外、食えるもんは食うのがルール。

カビで思い出したが、クロミエ旨え。カマンベールよりひと回り大きいせいか、ちまちま食ってもまだ半分ある。
バターナイフで掬ってクラッカーに塗って食う。くっそブルゴーニュ欲しい。
だが発泡酒しかねえ。ちっ。



て訳で、おぢさんいきなり忙しい。
いくらエビでそこそこ安定つったって、高め安定じゃねえんだから。低安定なんだからさ、そんなにあれこれ出来ねーよ……。
まぁ、いっぺんにやろうと思わず、ちょっとずつ片付けりゃ良いのか。
ん、そーするわ……。


小説書けりゃ、その方が楽っすよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診+α]当面は鉄板処方だな

何で夜中の3時からポケモンをやるんだ。
まぁ、上映中のポケモンの宣伝な訳だが。何故3時だ?という疑問は残る。
何か投票やったらしくて、過去の映画で一番好きなのはとか何かの類だったようだが、視たことがない(通常視ない)『ラティアスとラティオス』をさ、視たのよ。
1位だってゆーからさ。
……俺、ルカリオが良かったな。
嫁は「ミュウツーが良かった」そうだ。
んー、作品それ自体はなーんにも問題なくて、単に投票1位だってんで、こっちの期待値があがったとゆーか。
収穫はあった。
「やはりピカチュウは可愛い」
認識を新たにした午前4時半。



そんなこんなで、起き上がったのは10時、眠くてgdgd、遅刻寸前にクリニックに飛び込んだ。
医「どうですか?」
俺「落ちすぎてるってことはないす。低めだなと思うすけど、あんま上下動ない感じつうか。やっぱ多少なりとエビ効いてんのかなって」
医「ああ、効く?」
俺「多分、すこし。ただ、手に震えが出るんすよね、ひどくはないんすけど。エビ続けて悪化されたらヤバイよなとは思うっす」
医「うーん……それは何とも言えないんだよね。個人差もあるし」
俺「じゃあ、とりあえず続けてみたいと思うす」
医「うん、じゃあそうしようか」
前向きな俺。これで十分じゃん、と思ってる自分もいる。
処方箋もろて、下の薬局行って。いつもの薬受け取って。

「次は来月8日、10時半で良いかな」
無理だってばwwww
11時15分に遅らせた。これでも早い。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

もはやすでに鉄板か


あー、ちなみにおぢさんが家を出た時は、えらい土砂降りであった。
帰りもひでえ土砂降りであった。
帰宅してしばらくしたら、小降りになった。
くそ、お決まりのコース。
あちこち被害も出てるっぽいんで、あまりシャレになっとらんが。
田んぼも畑も泥水にやられて、今年の収穫は完全にパアだ。
農家って、すっげーハードでリスキーな職種だと思う。
でも、なくなると困るんだよな。頭下がる。

とか言いながら、きのうはイタタな身銭を切って、クロミエのハーフを買った。半額だったんだもん。通常、クロミエはハーフでも800円ですよ。
それが400円ですよ。熟成進んでる。旨いのが半額。買わんのはアホ。
ここんとこナチュラルチーズに飢えまくってたから、これは天の恵みであろう。
財布死にそうだけどな。あと3週間を1000円で生きるのだ。
だが後悔はない!
……ったく、食い意地だけは2人前だ。貧乏なくせに「たまには良いじゃん!」つって高いもん食いたがる。高いたってたかが知れてるにせよ。
だいたいはチーズかミラノサラミ。あの、カンナで削いだようなミラノサラミ。かなり長いこと食ってねーなー。
野菜のクセはすっげー嫌いなのに、動物性のクセは平気なんだな。我儘な。
でもヤギのチーズは無理っぽい。慣れれば食えるんだろうが(慣れるな

日本のチーズ生産者さんには、マジですまねーと思うんだ。
んでも俺、手頃な値段で旨いチーズ食いてえのよね。国産で旨いのって、高くて手が出ねえの、マジ。
それでイタリアやフランスに流れるん。
買い支え出来んくて申し訳ねえ。
ヨーロッパとの自由貿易協定が進んできて、期待してんのよね。
30パーの関税、しんどいからね。

TPP?アメリカさえ抜けてくれりゃどーでも良い。
あいつらディ.ズニーの利権守るのに死に物狂いで、あんなルールを日本に持ち込まれたら死ぬわ。
だいたいがだな、著作権が切れたり著者不明のパブリックドメインでアニメ作ってボロ儲けして、著作権保護期間50年だったのを法律変えてまで70年に伸ばして、もういろんな意味でついていけねえ連中。
俺は日本の著作権法で十分だと思ってる。十分守られてると思うもんね。
あ、カスラック潰して?あいつら寄生虫だから。
たかが著作権管理団体だったくせに、内部保留クソみてえに溜め込んでっから、著作者にとってメリットどころかデメリット。
しかも一般人まで攻撃してる。
あれ、害虫。駆除の方向で願いてえ。

ただ、会社単位で契約してっとこがほとんどだからさー。
管理団体は変更出来るんだよ、自分の意志で。
ただ、あまりにも手続きが面倒だ。
ええ、アタシも多分、カスラックの管理下だと思うですよ。胸糞悪ぃ。
ほんとマジで。JASRACと聞いただけで鳥肌。



発泡酒,今、500mlと350ml飲んでんのな。
減らしてえんだが、時期的にヤバイ。もっと飲みて―!って時期、
もうど真ん中。直球ストライク。
梅サワーでも良いんだが、これやるとアテがガラッと変わる訳で。
ビール系飲料に唐揚げは合うが、日本のお飲み物には塩焼き鳥が欲しいとか。
レバーとつくね以外は塩派でございますの。

痩せねーよね。ほんとマジで。
プール行きてえが膝がマジでヤバイ。右膝の下部、一気に軟骨やっちまった風味。
これはもう鬼のようにテーピングしてやらんと水中歩行なんぞ出来ん。
まぁ、現状でテープはそこそこあるんだが、なくなったら死ぬぞー。
5mで1000円とかバカバカしくて出せねーから、amazonで業務用の33m買うんだが、
3000円以上するぞー。や、相対的にはクソ安いけども。
やーっぱ飲食の制限かなーと思うが、発泡酒は糖質0だし、アテはあんまし食わんし、メインは刺身とか魚類多いし、よせ豆腐とか、これ以上何を減らせとゆーのか。
あ、ゆうべ自家製ピザ食った。ごめん。
だが、ピザは梅サワーに合わんよ〜。味噌漬けでもかじるかなー。
塩分過多で血圧上がるわ。梅サワーだけでもかなりの塩分なのにさー。

昼をドリアにしようと思ってたんだが、気が変わった。
明太子冷やし茶漬けにした。旨かった。
俺には低炭水化物ダイエットは無理なんでね。肉貪り食ってる欧米人と違って、日本人は米と魚と野菜で生きて来たんだ。
NO RICE NO LIFE.や、パンも大好きだが。
こんなおぢさんには炭水化物抜きのダイエットなんぞ死亡宣告同然なのだと、いっぺん試してみて判った。
あと、すっげーコストがかかる。貧乏人がやることじゃねえよ。

食後、吹雪饅頭を食った。
痩せる気はなさそうである。



副作用が出ってから2週おき通院
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[両脚]ステロイド、ダブルで。

予約しようと思ったんだが、何だかんだでしていない。
あす、あさってくらいにはしようと思う。



案の定眠くてだな。
チラシ折りまくり。マジで内職レベル。1枚1円で良いから買い取れって感じ。
いやまぁ『眠気覚ましで作ってる』んで、そういう要求はせんけども。
100枚折れば、プールで運動後にリアゴー1杯飲めるんだぞ。100円を笑ってはいかん。
多分、これ更新したらまたチラシに戻る。
飯前、チラシ折ってて「さすがにブログ書かんと」と思って書斎に戻った途端に落ちた。
どうやらチラシ折りは天から与えられた俺の聖職らしい。



右膝が猛烈に痛ぇ。おそらく寝返りが原因なんだろうが、よく覚えとらん。
覚えてるくらいの意識レベルなら、その場で起きて無茶止めるよな。
医者行くレベルかなーと思わんくもねえんだが、じゃあ行ってどうなるんだ?と考えるとバカバカしくなる。
治らねえんだもん。骨折とかと違うんだからさ。
じゃあ医者行っても意味ねえじゃん。
プールで歩いて筋肉つけるくらいしか。
……行けねえんだけど。

ん…………どーしてもカサブタ引っ掻いてもーてだな。
やめようと思っとるのだ、俺は。このまんまじゃマジでプール行けん。
のだが、ダメなんだなこれが。
きょうなんぞ、いっぺん引っ掻いて「わー、動脈だー」って、ちいせえ傷のわりに血が流れるのをティッシュで押さえて止血して、数時間後、うっかりおんなじとこやっちまった。
さすがに「俺、マジでバカかも」と、流れ伝う血を見て思った。
何か、止める方法ねえかなほんと。
あ、『包帯巻く』とかの類は却下。巻いたとこ全部ちっこい水疱になっから。水疱パンデミック。
接触性皮膚炎とかなんだろーな。ほんとマジで絶望的な気分になる。痒ぃし、描けば水疱潰れるし、んでもめっさ痒ぃし……で、結局水疱潰してカサブタになり、剥がすから悪化、現在に至る。
感染症でなきゃステロイドが効くはずなんだが……自分じゃ判断つかん。
こないだ皮膚科でもらった軟膏つけてみよーかな。
範囲広くて瞬く間になくなりそうだが。
つーかさ、1本とか出すなよ。3本くらい出せよ、どーせ処方箋書くなら。

よくみてみたら、こないだもらったのも副腎皮質ホルモン剤、要はステロイドだった。
しかも俺が持ってんのはマイザー(very strong)で、こないだ医者が寄越したのはダイアコート(strongest)ですた。

最強ステロイドとか無造作に出すなオマエ!!
無茶苦茶だなあの医者。
まぁ、マイザーもたいがい強ぇけどな。
マイザーなんぞ手付かず4本くらいあるぞ。

良いやもう。このままステロイドまみれになったるわ。
どうせ長期間使う訳でもなかろうし。
先にダイアコート使って叩けるだけ叩いて、それからマイザーに切り替えりゃ良いだけのこった。
感染症だったら笑お。悪化すっからwww

アカンとこ全部塗ったら1/4くらい使ったw
あと3回ダイアコートで、その後はマイザーで。
アトピーでなし、自己免疫疾患でなし、俺なんか楽なもんよ。
人目に出したら若干問題、ってだけで。

何とか治してプールに行くぞ!
寝る時は迂闊にガーゼとか当てられんし……そうだ、エアパッキンを巻いてみよう!(おい
失敗したら笑やぁ良い。シーツ汚れるとか、擦れて薬剥げるとかヤだもんな。
俺は、治してえの。最短で。決めた。
カサブタ剥いてる場合じゃねーよ。月内に治す!

ほんとマジで。膝本気でヤバイし、体重もヤバイ。プールで歩くきゃねえのよ。
陸歩いたら無意味に膝壊すだろうから。
そう、足首までのラッシュガード欲しいなーとか寝言こいてねえで、治せば済むんだ!

これを『禮人おぢさんステロイドパルス』と呼ぼう。

ステロイドパルスってほんとにあるんだぜ。重症のアレルギーとかに、最初ガッツリとステロイド流して、その後通常量に戻すってーの。
いろんな治療法が出てくるもんだなーと思う。
最近は初期の糖尿病にインスリン出して、膵臓休ませるんだと。十分休ませたら膵臓また元気になるらしい。すげえね。本気で治療法の研究に取り組んでる医者とか、それを支える基礎医学者とか、みんな頑張ってんだなー。

うん、カサブタ剥ぐのやめよ。医者に失礼だわマジ。
とりあえず今回はぜってー治す。



3歩進んで20歩下がって……てかw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[いろいろ]小銭ちまちま

メールが3通来てるお。
『Trafalgar.LAW POP Ver.VSの予約はじまたよー』
うん、おぢさん知ってる。だがちょっと待ってほしい。
始まったからといって、待ってましたとばかりに食いつくのは、どうなんだ。

――とか言いながら、前回はMacの前で待ってたもんねwww
多分、受付番号2番だったと思われる。
今回はもうすこし余裕をもって動きたい。大人なんだから、な。

コンビニ後払いにして、コツコツ貯金しよ。来月から積んだらちょうどおk。
マジ親には言えんわな、フィギュアの総額。
俺ももうよう判らんくなってきた。
まぁ良いや。



Sierraを10.12.5から6に上げろとゆーお知らせ。
んな恐ろしいこと出来るかいな。ほんのちょい上げただけで動かんくなるソフトもあるんだぞ。
あーはいはいつって上げられる奴は複数台持ってるか、よほど詳しい奴くらいだ。
ワープロかエディタ、どっちか死んだら号泣もんだぞ。つか、どっちかつーとエディタ。
Sierraにうpしたらエディタの行表示が出来んくなって、段落表示になっちまい、行表示で枚数把握してた俺には大ダメージだってのに。
とりあえずすこし棚上げ。何らかの対策を練ってから。
嫁のYosemiteにエディタDLするって手もあるか。
バックアップ取って、うpる。
失敗しても何とかなる。
Time Machineもあるしな。



なーんか、こないだから、やたらウオッシュチーズ食いたくてさぁ。
清水の舞台えいやっ!……とやるには、まだちょっと……俺の小遣いは本来15日で、様々な事情あって前倒しになり、まだ1週間っきゃ経ってねぇのに1500円って、ひどくね?
や、べつに文句はねえんだけどさ。納得してやったことなんだし。
んでもコレであと3週間。チーズ食ってる場合じゃねーよw

来月1日に共済金の割戻金が振り込まれるんだが。
嫁に渡してハイ終了w
そんなもんっしょ?世のご亭主方。

きょう、パブーから『おめぇの駄作が3冊売れたぜ』てメールが来た。
19日に買えバキヤロー!
パブーは20日に〆て翌翌月振込(3000円超えてたら)なんだよ!
すこし前に5冊売れてる。合わせて、寺銭3割抜かれても3000超えるはずなんだが。
うう……9月20日まであまりに遠い。

そうそう、輪っか。
写真撮って安堵してちゃーいけませんよー、そこのオッサン。
と、自分でつっこんでみるテスト。
嫁に言わせると
「画像のサイズにはとくに触れてなかったよ」
とのことなんだが。
だったら写真の縮小加工とか要らんのじゃね?
だとすると俺、超ラクなんですけど。
んでもどのみち、データは弄るんだがね。ファイリングしとくから。
写真、素材、原価、販売価格、データまとめとかんとアカンからな。

売れねーかな。ちょっとでも売れてくれると嬉しいんだが。
せっかく付加価値つけてんだから。

もーね、小銭稼いでくっきゃねえね。塵も積もれば山にまではならんくても、原価引いてチーズくらいは食えるだろ。
それを励みに頑張ろう。



ちくしょう、何かショボい話になっちまったな。
フィギュアでも予約してテンション上げるかあ!(おい



結局のところ予約はする訳であり(小売店販売はない)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[戦争]眠気やら冷蔵庫やら

ゆうべ、タックルかました(おい)。
リセットしようとしたら、冷蔵庫を数センチ前に出さねばならんとゆー衝撃的な事実が判明したのだ。
70kgだぞ!どーやって!?
もうタックルしかねえじゃん(違
とりあえず動いている。今はベタベタに褒め殺している。
さあ、はたしていつまでもつのか冷蔵庫!



嫁が出かける→眠くなる→頑張る→いつの間にか落ちてる→目が覚めたら19時近く。
……とゆー堕落した半日を改善するため、嫁が出かけたらすぐ、チラシ折りを始めた。
ひたすら折り続けること2時間半。19時に書斎に戻り、してやったりとほくそ笑んでいたら、10分後に寝落ちそうになっていた。
どーなってんだ俺!!!!

きのうは眠気払いで手間のかかる冷やし中華を作ったんだが、さあ困った、きょうは飯の日だ(昼飯は粉もんと飯を交代)。
それともルールほっぽって粉もん行くか。
うわー、サンドイッチスライスの食パン生きてんのかー????
と焦って流しに行き、チェック。
おおー、生きてるー。
……って、俺たちに何食わせてんだよ、ヤ○ザキ。
お袋の知人が勤めてたが「私は食べない」つってたそうだぞ。

とゆー食生活を幼少時からやってんだよ。ちょっとやそっとじゃ死なん。

躁うつや統失の早死に率、高ぇんだって?
そりゃそうだろうなー、あんだけ薬飲んでりゃあ。
自殺しちまう奴もいるし、均せば短命になるだろ。
さて、俺は64(享年65)まで生きられるのか?

で、結局、たまごサンドとハムチーズサンド食った。カロリーこわいwww

あまりの眠気にどう対応するか考えた末、最近「ほんとはマズイんだよな」と知りつつアイスコーヒー飲み始めた。
それが効くかどうかと問われりゃ「……ビミョ〜」としか答えられんのだが、何もねえよりはマシかなとか、いっそ炭酸水が効くかなとか、何かもう訳判らん。
炭酸水取ってこよーと思って何故かアイスコーヒーのグラスを持っていき、氷を半分入れ、書斎に戻って思い出して凹む。
やっぱアイスコーヒー効いてねえな。

この眠気なんとかしろーーーーー!!
……たって、方法は『アレ』しかねえ訳で。
そう、アレ。0.1mgで5000円とかするやつ。
人間やめるくらいなら、三年寝太郎選ぶわな。

おお、そうだ、このウンザリするような眠気を飛ばす方法を思いついたぞ!
リボトリールをやめれば良いのだ!!
……リバウンド不眠、辛いよな……。とくにリボのはすげえ。
俺、半分に減らしただけで、3日でギブしたもん。
いよいよ眠いのに倦んだら、やってみるのも手だな。
後始末がすげえことになるだろーけど。



落書きの下書きがほぼ終わった。
楽しかった。たとえ脚本みてえに台詞がほとんどの下書きでも、書けるってのは嬉しい。
かぁいい女も書けたし、オチもついたし、言うことなし。
問題は出す場所がねえことかな。前にも書いたと思うが、今年の生誕祭の原稿はほぼ仕上がっちゃってんのよ。
『今年は一挙2本公開!』てのもさ……何かこう……うん。
年1本ってのが良いんだよ。
じゃあ1本は来年ね、って、まだ1年3か月あるじゃーん!!
何でお誕生日方面だけ進んだんだろ。
まあ、エロねえし、船長イケてるし、書いてて嬉しいやな。マジ男前。
それにひきかえ、もう片方は…………。

ま、書き上がった方は構成変えて書き直しってのは決めたし、コツコツやるさ。



さーて、眠気と戦うためにチラシ折りすっか!(メリット皆無



いっそ内職にしてくれねえかなあ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



たった1枚、たった一言

うーん…………ちょっと私信めいたもの。
ご本人の目には触れねえかもだが、可能性を脳裏に置いた上で。



ブログは全世界と繋がってて誰が読むか判らんから、最低限のウラは取ろう。
『アメリカ産の危険な遺伝子組換えコーンによるコーンスターチが日本のビールに使われている。だから安全な海外産ビールを飲もう』
そうね、そういう切り口でいくなら、国産のほとんどが飲めないなあ。
外国産ビールを勧めるなら欧州産が良い。法律厳しいから。
笑える話があるんだぜ。
ドイツでトールグラスでビールを注文すっと、グラスに500mlのマーカーが印刷してあるんだわ。以前行きつけだった店のグラスにその目盛があって、マスターに訊いたん。
『この線よりもビールの液体部分が少なかったら法律に抵触します』ての。
マジワロタwww
マジだよ。
あいつら、それくらいビールに真剣だから。
作り手も飲み手も。

俺の寝言妄言日記でも、1本で何度も裏取りしてる。
認識にミスがあってネタ1本丸ごと潰れる日もある。
んでも、それが『情報発信』だと、俺は思うのね。
きっとバドにはコーンスターチ入ってねえと思う。だから安全(?)だと思う。
だが、日本に毒(?)売りつけてる犯人だよ?
バドワイザーはアメリカのもっともメジャーなビールだよ。
アメリカの遺伝子組み換えコーン避けて、それでアメリカのビールに金払ってたら悔しいっしょ。
悔しくない?俺は悔しくて地団駄ものだけど?

たった1枚の写真。たった一言。
小さいかもしれないが、重要なこと。
ネットで拾った情報は鵜呑みしないこと。忘れないでほしい。



先様の記事に※書けば良いんじゃね?て意見もあろうけどさ。
俺も一応物書きだから、こーゆうのも『情報』として発信してえの。
物書きって、そーゆう生き物です。




livedoor プロフィール
記事検索