Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Otaku

[ヲタ+愚考]偽りの終戦記念日

クソミソに眠くてどーにもなんねえ。
なんとか眠気飛ばそうとチラシ折り始めたが、折りかけのチラシ持ったまま寝るとか、もはや俺終了。



銀魂観てきた。
再現性見事。アクションかなりのもの。漫画の実写化は変態仮面2以来だが、なかなか良かったと思う。安定感あったな。
この監督、実写化向いてる。ウシロで小栗が糸引いてるけどw
安心して観られる作品に仕上がりゃそれで良いさ。
むしろ上映前のトレーラーで鋼観て死んだ。銀魂の100億分の1もねえ。
そのまんま、2か月ぶりに好きな店行って、飲んで、帰宅してからもすこし飲んで、寝た。
朝寝て、12時過ぎに起きたぞ。
銀行行かねばならんのだ。首を長くして待ち続けたお恵みの日だ。



ようやくすこしばかり、俺の財布に金が入った。大事に使おう。
使い込むと悪いんで、2か月分を預金としてキープした。6000円。計算じゃ3,3,3,3.5で合うはずなんだけどな。8,9,10,11。
11月15日以前に送りつけられることはねえと思う。
つか、待って★ 下旬にして★
貧乏人がPOP LIMITEDについてくのは難儀なこったぜ。
受注生産なら損こかねえからって、客虐めすぎだぞ。5体目だよ。
ゲーム屋専用くじはクソ高かったし、ケツの毛の毛根まで抜かれとるわ。
判るけどよ、船長作ればコンスタントに売れるってのは。
だが、そろそろ待ってくれ。保管場所がヤバくなった。季節のしつらいがどうとか、なにを言ってるのかわからねーと思うが、 おれも何をされたのかわからなかった。

いやほんとマジで飾れる量じゃなくなってきたぞー。2年ローテとか、そういうスパンになりそうな予k……
ああ、そうでした。ゾウ編のお洋服が半袖に変わっていましたね。また出るんですね。
貯金の日々はいつになったら落ち着くんだろうか。

O田って、マジで服のセンス壊滅的だよな。
ダサさ極まる俺が言うんだから間違いねえ。



そういや終戦記念日だったなーと。
国防のことは何度か書いてっから、きょうはまぁいいや。日本はもう土下座外交・ATM外交しか出来んから。それを糺す者もおらん。

サンフランシスコ講和条約締結の時、スピーチ原稿を英語で書いたお役人をどやしつけて
「日本は独立国に戻るのに何故日本語を使わないんだ!」
と憤慨した日本人がかつておった。
スピーチは日本語に直され、吉田茂が読み上げた。
「あー、白洲次郎生き返らねーかなぁ……」
無能でこっ恥ずかしい外交みてると、ため息混じりにそう思う。
いろんな意味で閉塞した国になってんのに、それを打ち破る人間が出てこねえ。
このまんま飽和状態にまで高まると、内戦とかクーデターとか起きそうな。
あんまし効果がねえ血は流したくねえよなあ。
「じゃあ効果があれば血が流れても良いのか」ってツッコミももちろんあるだろ。
でもさー、綺麗事じゃねえんだよね、こーゆうのってさ。
昔「ひとりの命は地球より重い」って妄言吐いたバカがいたよな。
ひとりのためなら60億人捨てても良いのか?
その方が発想としてよっぽど異常だ。

無論、理想論は否定しねえよ。それもまた必要な思想だからな。



自国を挟んでパイ投げされるより、自分がパイを投げなきゃいけねえのにねえ。
困った国だねまったく。
そういやあ、どこの国だったか失念したが、自国民が北○鮮に拉致されたと判明するや、戦争も辞さないぞってほど凄まじい抗議吹っかけて全員取り戻してたっけ。
日本は頭の悪い奴らが多すぎて。
北○鮮は日本人拉致なんかしていないと言いはった旧社○党とか共○党どものせいで対応が遅れに遅れてこのざま。
オウムへの破防法適用は公○党がガチ反対でお流れ。
政治家は国民守る気なんかねえの。
パイを手に取る勇気すらねえの。



入港禁止になる前、万景峰○が来てさあ。右翼の街宣車が街ん中を走り回る訳だ。
ここで間違い探し。これ、何が間違っているのか。

正解は
『奴らが走るべきはここでなく、国会議事堂前である』。
右翼も頭悪ぃんだから手に負えねえ……と、モスバーガー食いつつ思った記憶。
だが、礼儀は正しかったらしい。早朝から友人の家の近くで対岸に向かって吠えたあと、一軒ずつ回って「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝ってた組織があったそうだ。
そこは評価するが……やっぱ吠える場所間違ってんのは致命的。



じつは戦争なんか全然終わってねえんだよな。
日本は唯一原爆食らわされた国なのに、米国の核の傘なんてのに隠れてっから、核兵器禁止条約に入ってねえんだよ。
あほかと。何やってんだと。
赤ん坊みてえにママがいねえと何も出来ねーらしい。

条約にサイン出来たら、戦争が完全に終わって真の独立国に戻れるよ。
その前に『中○日本自治区』になってそうな寒い予感。

予感が事実になる前に、何かがひとつでも動いてくれりゃあなー。
ま、俺が生きてる間には終戦記念日なんか来ねえんだろうが。



マジで白洲次郎生き返らねーかな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]リメイクしてくれねえかなあ

セミがショワショワ鳴いてる。
人間の生活が24時間休みなくなったため、セミも街なかにいて24時間鳴くらしい。
『24時間戦えますか』って、栄養ドリンクのCMソングが流行ったっけ……。
なんとなくセミの身を案じてみた禮人さんだ。
氷入りリアゴー旨かった(違



レンタル屋にて。
俺「なんか気になるもんとかあるかー?」
嫁「トライガンもHELLSINGも1巻しか視てないのに、何で他の作品探すのw」
そーでした……とりあえずトライガンで。3枚。
や、HELLSINGも視たいのだけども、2001年版の「それHELLSINGじゃねえぞ」と、2006年のOVAがあり、俺は後者が視てぇんだが、3本ほど入荷待ちなんだわな。
借りパクか、再生面削り過ぎて、あぼんか。
旧作は揃ってる。
どうするかはまだ未定。多分、旧作ひと通り流すだろーな。

おとといの晩酌、借りてきたのを1枚再生したんだが、嫁はほぼ寝落ちてたから、もう1回視るだろーな。
剣心のOVAなんだけどさ。ほとんど回想、前編。後編も多分同じ。
これは「見届けよっか」って感じで借りたんだが、マジ、本編アニメ視たくねー。
声最悪。
俺はもうマジで、原作読みながら無造作に『剣心=緒方恵美』と思い込んでたんだが、はたと気付いた。つか、思い出した。あいつが宝塚退団したばっかの仕事だったんだわ。
それであの気味の悪ぃ剣心になったと。
本棚の前で立ち読みしてて、膝から崩れ落ちた。

調べてみたらアニメ化前?のCDドラマは緒方さんじゃん!!
だったら何で緒方さんをそのまま使わんかったんだーーーー!

あれこそ『話題性で声優に役者使う』の先駆けだわ。そしてOPもEDもグッダグダの無関係ソングばっか。
原作レイプどころじゃねーよ。集団強姦の域。
和月よくおkしたな、涼風○世。俺なら号泣してプロデューサーと音響監督に縋り付く。
編集部なんかアテになんねえ。版元は金にさえなりゃ良いんだから。

ジャンプSQで『北海道編』の連載始まるんだー。
嫁「この機会にアニメをリメイクするのはどうだろう」
俺「剣心は緒方恵美。異論は認めない」
いやほんとリメイクして下さい。裸土下座しても構わんので。
焼き土下座までは、ちょっと。
リメイクしてくれたらFullmetal Archemistの勢いで視る。本気で視る。
……無理かな……。

ちなみにSQはeBookで買う。かさばらなくて大変結構。
フレッツメンバーズクラブで毎月500ポイント入るんで、ちょうどSQ買えるのだ。
Mr.Cliceもあるし、それだけで十分。他のは全然読んでねえ、俺の得意技。
他のに手を出すと、目的の作品が終わっても買うのやめられんでしょー。
ま『作品には出会うべき"時"がある』ってのが俺の主義なんで、読みてえと思った時に読む。
青の祓魔師には、そんな日はこねえと思うけど。

鉄のラインバレルにもこねえな。
アクエリオンにもこねえと思う。エロいつーから視てみたら、主人公、猿じゃん。
3本視てアウトだったらNGリスト送り。

不思議と「もっと早く出会いたかった!」って作品はほとんどねえのよね。
ま、後出しジャンケン的でもあるけどさ。
「あー、これは読んで良かったなー」って言うんだから。
ちょっとビミョー……と思ったのはエンジェルハートかな。
何かちょっとキモい。心臓に香の亡霊がいる…………。
誰かが言ってたな。
『北条司はファミリーコンボで家族愛がテーマになったから、シティハンター描けないよ』
うん。俺にとっての北条司はシティハンターで終わってた。

あー、アニメ最遊記良いなー、俺、有料チャンネルとか契約してねえし、地上波の放映ねえから視られねえんだもん。
こっちでもテレ東視られれば良いのに。



セミ少々とヲタクのネタに終止してしもうた。
さて、今夜のアテは視直し剣心か、はたまたルルーシュの1話か。
はぁ、俺が自ら望んでCLAMPの画を視ようかとか思うとはねぇ。
長く生きてるといろんなことが起きるな。
次は何に興味を示すやら。



好き嫌いそれぞれ多々あろうけども
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調とヲタ]5人の客とばーちゃんと俺

いくら何でも船長の予約入れなきゃなー、と思ってたら、ハンコックのBBが予約開始。
――済まん、マジ娼婦かと思った。たしかに造形良いし、決して悪ぃ代物ではねえんだが……あれは女帝じゃねえ。
カリファはエロくて思わず食いつきそうになったが、今回のハンコックにはそーゆうのを感じんかった。
「そんなムキになってハイペースであれこれ出さずに、すこしもちつけ」ってのが俺の感想。ワンピだけじゃなく、他にも無数のタイトルがあるじゃん。
POP VSの方は剥く路線からまっとうな方向に修正出来そうな印象(一部の趣味人にとってはニヤニヤだろうな)。
エロはほどほどにしてほしい。
あ、俺、寝起き見てぇ!寝癖のひでぇのwww
すっげー無防備な感じ。それ、良いなー。
や、ドレスローザでバトル後超爆睡してたが、あーゆうんじゃーなくて。日常の。
これだったらキャラ限定みてえな路線じゃなく、みんな作れるじゃん。
俺、ブルック見てぇわwww
パジャマの襟元からのぞく鎖骨がセクシーなブルックwwww
やべぇ買うかもwww

海賊だって人間なんだから(一部を除く)さぁ、そーゆうとこ見たい。
ロビンちゃんのお髪お団子とか、可愛いんじゃね?
んー、この妄想でしばらく楽しめるな!



きょうは清々しく撃沈してた。
ありがたくもねえ客がいっせいに5人集合してな。
6畳間に、7人。ふざけんな。
なにがあったかってーと、ばーちゃんの今後1年間の介護計画カンファレンスとかゆーやつで。ケアマネやら介護器具レンタル屋やら…………書類書いてハンコ、書類書いてハンコ、書類k(ry
これを毎年繰り返してたんだが、次回からは2年単位になるそうだ。
嬉しくて泣きそうだ。
おかげで目覚めから絶不調。すげーダウン。会議なんぞただそこにいるだけ。
あまりに疲れて、ばーちゃんに「具合悪いん?」とか気遣われて「うん」つったら「無理すんなね」とか心配された。
そう、俺が潰れたら、万が一の時に介護者がいなくなるんである。そんな話がカンファでもチラッと出たもんで、超絶ビビっとるのだw

さて、散会した後、俺モロに撃沈。マジ撃沈。
このままじゃイカンと水風呂に入り、サクレあずきを食い、これで大丈夫だろうと思った20分後には撃沈。まるで起きていられん、本気で半死体。

12時過ぎに起き、20時、ようやく睡魔との休戦が成立。
飯が済んだらチラシ折りで対抗。金スマを斜めに視ながら10枚折った。
俺、栗原類君すきなのだよ。
書斎に戻るなり、欠伸。
さて、嫁が戻ったら睡魔に負けるか、一心不乱にチラシを折り続けるか。
2階に行っちまや良いんだよな。そしてひたすらチラシ折り。
他にもやらなきゃならねえことはいくつもあるが、こう眠くちゃ何にも出来ねえ。

ヤバイ、本気で眠い。
文字の読み書きがマジでダメだ。
きょうはここでストップだ。俺はチラシ折りに逃避する。
出来ればその前にフィギュアの予約してえけど……無理かも。



眠れねえよりマシだと思うが……
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ+まじ]雨の記憶

ゆうべ、24時間レンタル屋までかっ飛ばして、ポケモン3本と、長靴をはいた猫、ヘルシング(2001版)を1枚、借りてきた。
嫁と俺の間で記憶に違いが出ている『ルギア爆誕』を視るはずだったんだが、こいつがなんか知らんが『再生できません』って、途中までしか視られん。何度やっても同じとこで止まる。
しゃーないんで、『アルセウス超克の時空へ』を視た。
ラティアス・ラティオスより良かったぞ、普通に。
『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』が残ってるんで、それを視るかヘルシングの1巻を視るか、長靴をはいた猫か。
1969年公開だってよwwwww
俺7歳www草

すっげー面白かった記憶がある。もしかしたら補正入ってんのかもだが。
それも込みで借りてきた。なんたって名作だからな。

えー、あの頃は消防法がずさんで、映画館立ち見ありますた。夏休みの東映まんがまつり日曜なんか殺人的満員御礼。
今なら「ふざけんな!!」だな。

じつは俺、はっきりいうとCLAMPきらいでさ。
最初に読んだのが『東京BABYLON』でな、嫌悪感出てもーて以来NGリスト。
いったんNGに入ったが最後、復活する奴はおらんからな。
それが「いっぺんコードギアス視てみてえかも」と最近思うようになり。
「トライガンとかも何か面白そうな匂いがする」んだが、うーん……やっぱコードギアスだな。1枚視てやっぱダメだったら今度こそ永久にNGリストに突っ込みゃ良いだけのこと。
うーむ、ルギアを取っ替えてもらわねばなんで、どのみちレンタル屋行くし。
借りてこなかった理由?
レンタル中だったから。トライガンはあったんだけどなー。

単純に好みが合わんのだろうと思うが、やっぱ最近のアニメは苦手っぽい。
すくなくとも、最先端にはほとんど食指が動かん。カバネリで止まってる。
俺の趣味に合う作品、出てこねえかな〜。



きのう書き忘れたが、相当な雨が降る中、嫌々受診に行ったんだが。
きょう、内科。猛烈な雨。すげー雨。マジかよ。
帰宅して嫁、ネットで情報収集。
「あはははは、25mmだったってさー」
そんなもんで済んで良かった。

さて、何年前であったろーか。この借家に来てからだから、18年以内のことだ。
恐怖を感じる雨、つうのを初めて体験した。ウチのあたりは海が間近で若干高いとこにある。からして、水それ自体は流れ落ちていく。
そこまでは良い。
水は高いとこから低いとこへと流れる訳で、バス通りあたりは0メートルどころか、わずかにマイナス。
ばーちゃんは仕事を休めん。どーしても休めんから、行かなきゃならん。
道路完全水没、バス全部運休。自家用車ピンチ、車高が低いやつなんかマジ冠水のレベル。
バス通りの水、膝まで。ばーちゃん徒歩で出勤。無茶しやがって。
当時、嫁は交通誘導員やってて
「さすがに現場アカンわーw休み決定ww」
つってたら、電話。
相手は現場監督氏。
『隣町まで来たがこれ以上進めん、まこ、俺の代わりに現場待機行ってくれー!!』
……無茶振り。
普通に歩いて1時間はかかる。膝上までの水をかいて徒歩で行けと?
だが、土砂降りの工事現場は無人つー訳にいかん。どんな事故が起こるか判らんし、現場自体がかなり大きな通りだ。
が、さいわい、現場の近くに事務所借りてたから、雨に晒されることはねえ。
「仕方ないよ、行ってくる」
そうして、80mmの中、ばーちゃんと嫁は徒歩で果敢にそれぞれの働く場所へと赴いたんであった。
俺?
自宅警備に決まっておろう。じつに重要な任務だ(威張り

うん、線路の下土流されて宙ぶらりんとかさー、なかなか凄かったぞ。
浸水しなかったのは、さいわいだ。ここに来る前のアパートに住んでた時、ごく若干の床上浸水食らったことがある。
起きたらブレーカーが落ちてた。
約2か月、1階に居られんかった。
もんのすげえ下水臭。ドブの臭い。吐き気すら催す。
水はどんな小さな隙間からでも入ってくる。ありゃあ恐ろしいもんだ。

大雨降られると、そーゆうのを思い出す。
怪我人や大きな損害が出なかったから、こんなふうに振り返ることが出来るんであって、大きな実害食らってたら思い出したくもなかったろう。

今回、ウチの離島の方でかなりの被害が出たらしい。
何とも言えねえんだが、ともあれ、全国の水害被害に遭った人らが、出来るだけ早く日常を取り戻せたら良いなと思う。
早くったって、一歩ずつコツコツ進むっきゃねえんだが……前に進んでほしいなと。



やらねばならん作業があるんだが、だー、もんのすごく気力が出ねえ。
やらねばーと判ってんだが、マジでほんとに気力が出ねえ。道具は全部揃えてあって、あとはもう諦めて動き出すだけなんだが、それが出来ない禮人おぢさん。
ほんとマジ、かくも労働に向かん人間だったとは思わんかった。
もしかして単純な我儘なんじゃねえかと思ったりもするんだが、やらねば……と思うと猛烈な眠気に襲われてダメ。
我儘で眠気は出ねえだろう。何だかなー…………自己嫌悪。否定までは言わんけども、自己承認の壺がヤバイ。底に穴が空いてて、自信がものすげースピードで流れ出してる。
それでも激しく落ち込むてことがねえのは、やっぱエビかなぁ。
や、落ち込んでるぞ、普通に。解決策は判っている。やるべきことをやれば良いのだ。たったそれだけで気分は落ち着くし、壺の穴も塞がる。
そのまま実践出来てりゃ最初から足掻いてねえわ……。
そうだろ?ご同輩。



何とか晩酌までに済ませてえと思ってるが、確率はあんまし。
他にも作業あっし、やれやれだ。
小遣い稼ぎも楽じゃねえ。笑。



いまだに夜の大雨が苦手なんだな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]口に出さずに作品で

悲報。
ベストジーニストのデニムジャケット+白シャツの船長にコケ癖がついた。
そもそも台座(?)がないに等しく、不安定ではあるんだが。
不安定なもんを安定させる『ミュージアムジェル』なる品物があるらしい。
検討してみたいと思う。しまいに破損でもされたら泣き崩れるっきゃねえもん。



ゆうべ、脚にダイアコートを塗ったくった。
寝る前はいったん拭き取り、薄くすり込んで寝た。
起きてからまた拭き取り、薄く塗った。
本当は厚塗りしなきゃならんのだが、俺の場合ガーゼとかで保護出来ねえんで、書斎で長く座ってる時は厚塗りでも良いが、居間で飯食ったりする時は薄塗りにせにゃならん。座布団ベタベタになるやんけ。
結果、思ったより早く沈静化しそぉ。ストロンゲストはすげえな。こりゃあ長期間は使えねえわ。
さっさと抜けてマイザーに変更してえとマジ思うおぢさん。
早くプールに行けるようになりますよーに。



Dr.STONEが即日重版決定だったと知り、ニンマリしている禮人さん。
そうか、即日か。よしよし。そうでなくちゃいけねぇ。
もっとガンガンきてもらわなきゃあ、俺が困る、つーか寂しいだろ。
お前には是枝クラスになってもらわにゃ困るんだぜ、千空。

正直、「呪文みてぇなこと言ってんな(とくにヴァイキング。DSはさほどでもねえ。読者層の違いだろ)」と思うこともあるが、共通してんのは『科学』。
ああ、俺、やっぱ科学系好きだったのかーと、しみじみ。
「今さら何言ってんの」と、嫁ツッコミ。
俺はマジな話、生まれ変わりなんか信じてねえし、万一あったとしても絶対に人間には生まれねえと思う。トビズムカデとかハブとかキイロスズメバチとかヒアリとか、人間に嫌われて見つかったら即処断、みてえな?
悪行だけなら山ほど詰んでるからな。
だが、本当に仮に、もしも生まれ変わりがあるとするなら、次は物書き方面じゃなく科学方面に行ってみてえな。
地道にコツコツ手探りで進むのは、どっちもおんなじことだしよ。
そもそも転生を信じてねえ人間なんで、妄想以下の寝言の範疇。



某漫画家が、某漫画実写映画化されたのを劇場で観て
『原作未読ですが観て来ました。大変大盛況で、場内ドッカンうけてました。自分的には福田監督作品だから観たのですが、苦痛過ぎる2時間強でした。世間とのズレを感じました』
とコメントなさったそうだ。
めっさ波風の立つ言葉選んでてワロタ。
乗るなよ空知〜wwwあれはぜってー炎上狙いだからなw

あ、空知て書いてもーたやんけ。嫁が観たがってんのよねー。

んー……俺の個人的な考え方としては『創作屋は余計なことを言うな。作品でやれ』なんだよな。
まぁ、字書きは言うか書くかの違いつうか……「これすっげムカつく。こーゆうの売れてるとかすげー腹立つ」ってのが、原稿書きの原動力だったりもする。
ほんと、台詞だけですべてを進めてくのとか――俺は基本的に本には優しいのだが――床に叩きつけて踏みたくなる。やらねえけど。つーかそれ以前に銭出さねえけど。
あ、いっぺん、おんなじ編集部でおんなじカテゴリ書く作家がいて、担当が「読んでみます?(まぁいっぺん読んでみろやの意)」て送って寄越したんだが。
ゴメン。
俺、コイツの小説にムカついてムカつきまくって作家になったのよねwwwww
うん、ごめんね。
そーっと床において。体重思いっきりかけて踏んだわ。当然読むわきゃねぇ。
某作品書いた時、俺の悪癖として書き上げた叩き台をいきなり担当に送るのね。コンスタントに書けんかったから。で「良いですね、これ行きましょう」って進行始まってさ。
その直後、その作家がおんなじ勤務先(所属)のマジでもろ被りのプロット出したらしくて、完成原稿で進行中の俺の勝ち。
――とゆーのを、そのブスの単行本のあとがきで知ったと。
『このキャラの設定は、本当は○○でした』と。
俺の固有名詞出してねえけど、恨み言めいたこと書いてあったわ。
マジでバカって救えねー。それ書いたら俺だってバレます。正面から恨み言言われたのとおんなじ。
しかも、そんなの知らん読者にもバレます。無駄に詮索されます。
そもそも俺のキャラの方が猛烈にカッコ良いです。
――てなふうにさ、あとがきでgdgd泣き言書くよりさ、スパッと割り切って先に行けばいーじゃん。ったく女々しいやつ(女だ)。

て感じに、作品で鬱憤を晴らすのが創作屋の道だと俺は思ってんの。
たとえ読み手が『あ、これ、○○disってる』て判らんくても良い。良い作品が出来て自分の溜飲が下がれば、誰も損しねえし不快にもならん。
だから俺、ラッパーのdisり合いてわりと好きw
誰だかにdisられたLITTLEのアンサー凄かったもんな。

そーゆうので良いじゃん。
そーゆう気概とかねえんなら、創作屋辞めれば良いじゃん。
だって、そーゆうのは創作屋がやるこっちゃねえから。
文句があるなら作品出せよ。出せねえなら呑み込め。

煽りに乗るなよ、空知。そんな暇あったら、仕事ひと休みして寝ろwww
福田監督も気分悪ぃ……も、つうか監督が一番気分悪ぃんかも。
きっと「てめえの実写化なんかやらねーよ」と思ってる。
苦痛で済まなかったな(ペッ)て感じ?
よく考えたら、ウケてた客もdisられてね?
これってもしかしてローラーシフト?絨毯爆撃?

な、いっそ『disバトル雑誌』とかあってもよくなくね?
「俺はこいつをdisる!」て宣言して読み切り描いて、指名された方も受けて立つ。敵前逃亡なら無条件敗者。投票で勝者が決まる。
それはそれで盛り上がるんじゃねえかなと思うんだが、出版社またぐとメンドーだろうから、ぜってーナシだな。



きょうは涼しいから、これから2階でチラシ折りするんだぜ★
や、書きかけの落書きもあるけどさぁ……
つか、あす受診だ。やべえ。早寝せにゃ。



そもそもYO お前はYO 誰が敵なのYO
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[いろいろ]小銭ちまちま

メールが3通来てるお。
『Trafalgar.LAW POP Ver.VSの予約はじまたよー』
うん、おぢさん知ってる。だがちょっと待ってほしい。
始まったからといって、待ってましたとばかりに食いつくのは、どうなんだ。

――とか言いながら、前回はMacの前で待ってたもんねwww
多分、受付番号2番だったと思われる。
今回はもうすこし余裕をもって動きたい。大人なんだから、な。

コンビニ後払いにして、コツコツ貯金しよ。来月から積んだらちょうどおk。
マジ親には言えんわな、フィギュアの総額。
俺ももうよう判らんくなってきた。
まぁ良いや。



Sierraを10.12.5から6に上げろとゆーお知らせ。
んな恐ろしいこと出来るかいな。ほんのちょい上げただけで動かんくなるソフトもあるんだぞ。
あーはいはいつって上げられる奴は複数台持ってるか、よほど詳しい奴くらいだ。
ワープロかエディタ、どっちか死んだら号泣もんだぞ。つか、どっちかつーとエディタ。
Sierraにうpしたらエディタの行表示が出来んくなって、段落表示になっちまい、行表示で枚数把握してた俺には大ダメージだってのに。
とりあえずすこし棚上げ。何らかの対策を練ってから。
嫁のYosemiteにエディタDLするって手もあるか。
バックアップ取って、うpる。
失敗しても何とかなる。
Time Machineもあるしな。



なーんか、こないだから、やたらウオッシュチーズ食いたくてさぁ。
清水の舞台えいやっ!……とやるには、まだちょっと……俺の小遣いは本来15日で、様々な事情あって前倒しになり、まだ1週間っきゃ経ってねぇのに1500円って、ひどくね?
や、べつに文句はねえんだけどさ。納得してやったことなんだし。
んでもコレであと3週間。チーズ食ってる場合じゃねーよw

来月1日に共済金の割戻金が振り込まれるんだが。
嫁に渡してハイ終了w
そんなもんっしょ?世のご亭主方。

きょう、パブーから『おめぇの駄作が3冊売れたぜ』てメールが来た。
19日に買えバキヤロー!
パブーは20日に〆て翌翌月振込(3000円超えてたら)なんだよ!
すこし前に5冊売れてる。合わせて、寺銭3割抜かれても3000超えるはずなんだが。
うう……9月20日まであまりに遠い。

そうそう、輪っか。
写真撮って安堵してちゃーいけませんよー、そこのオッサン。
と、自分でつっこんでみるテスト。
嫁に言わせると
「画像のサイズにはとくに触れてなかったよ」
とのことなんだが。
だったら写真の縮小加工とか要らんのじゃね?
だとすると俺、超ラクなんですけど。
んでもどのみち、データは弄るんだがね。ファイリングしとくから。
写真、素材、原価、販売価格、データまとめとかんとアカンからな。

売れねーかな。ちょっとでも売れてくれると嬉しいんだが。
せっかく付加価値つけてんだから。

もーね、小銭稼いでくっきゃねえね。塵も積もれば山にまではならんくても、原価引いてチーズくらいは食えるだろ。
それを励みに頑張ろう。



ちくしょう、何かショボい話になっちまったな。
フィギュアでも予約してテンション上げるかあ!(おい



結局のところ予約はする訳であり(小売店販売はない)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[漫画]朝食前の軽い漫画タイム

ゆうべの更新後すぐ、おとぎ話を開いてみた。
ワロタ。
なかなかどうして、ありゃあすげぇ決断だったろうよ。
出版社にも、漫画家本人にも、だ。
何を言われるかは判明していた。承知で踏み切った。
人の上に立つ王者になろうってんじゃねえし、たとえ上半身裸の男がいたって、それは主人公の義兄でもねぇ。
……せめてもの抵抗は『火竜』だろうな。

ゴムは燃える。打撃には強ぇが斬撃や鋭利な突撃、炎に弱ぇ。
そりゃ、『やる』と決めちまったなら、肚くくるっきゃねえんだから。
『喰らってやる』くらいの覚悟がなきゃ、やれねえと思う。

ところで、俺は『フェアリーテイル』を『おとぎ話』だと思って開いたんだが、何か、言葉のまんまの『妖精の尾』で逆にびっくりした。
何となく漠然としたイメージ……先入観?持ってたのが、「およよ?」て感じで。
話それ自体はまあまあ面白ぇかな。続き読んでも良いかも。
優先順位高くねえけど。すくなくとも『ユーベルブラット』より後ろ。俺的には。



『異次元居酒屋のぶ』は大好物なんだが、弊害がある。
冷えた生ビールが飲みたくなり、旨い肴が欲しくなる。
貧乏人には拷問だわ。それでも読むんだが。



『ユーベルブラット』は初めて読んだ。様子見で1冊。これは続き読みてえね。
俺、ダークファンタジー好物なんだ。ヘルシングとか。
『空母いぶき』もお初。これも継続で。
俺、自衛隊もの好物なんだ。ただ、ものぐさつーか腰が重いつーか、読みてえなと思ってもなかなか動きが鈍く……
いまだに沈黙の艦隊を読破してねえとは、口が裂けても言えんのだ。
ああ、ジパングも読まねば……。

俺は日本が独立国であり続けることを願うだけ。違う民族なんかにさせられたくねえだけ。
それを担保出来るのは自衛隊しかいねえ。
何でリスペクトする国民がすくねえのか、さっぱり理解出来んよ。



『コウノドリ』は丸々ゴローくんの離島診療日記だった。すげえ良かった。
俺も総合診療医はまったく!全然!これっぽっちも足りてねえと思ってた。40年前からな。
昔はそんなご立派なカテゴリなかったが、全部ちゃんと診られる医者がいなきゃダメなんだよな、と思ってた。
その当時に比べりゃ、今は良い時代だ。が、腕利きの総合診療医が大勢いてくれねえと、日本の医療は崩壊する。
……イギリスが先行してて時々大失敗をやらかす『ホームドクター制度』てのがあるんだが。
かかりつけ医が決められてんだ。初期段階では、そこしか受診出来ねえ。かかりつけ医が紹介状書いてくれねえと、病院での診察が受けられん。
悲しいが、無能なホームドクターに当たると、満足な医療も受けられんまま悲劇的転帰を迎えることになる。金があったら外国に逃げられるが、貧民はそのまま死ぬだけだ。
日本の病院もほとんどが要紹介状+予約だが、ルール違反金8000円ほどを払えば、紹介状なくても受診出来る。いっぺんゲートをくぐっちまやこっちのもん……ってね。
良い国だ、医者選び放題、『医者選びも寿命のうち』なんて言葉が今もリアルでさ。

生血輸血は原則禁止なんだが、緊急回避として行なわれるケースもある、んかな。
そりゃー手をこまねいて死ぬよりゃ、肝炎食らっても生きてえよな。ワクチンで治せる時代なんだし。



『王様達のヴァイキング』。
すっげーテンション上がる。上がりっぱだ。ゾクゾクする、続きが欲しい、何で続きがねぇんだ、不当だそんなのは。
早く俺に見せろ、話の、あいつらの続きを。

『Dr.STONE』、お前はここまで来られるか?来てくれねえかな、来いよ千空。
待ってるからな。お前は今、俺ん中で、是枝と並べそうな筆頭候補なんだから。



予想じゃ『先送りにして返却前駆け込みで数冊』だったんだが、あら吃驚、起き抜けから4時間、ガッツリ読んじまったい。
すっかり満足、粗食食って書斎に戻ったら眠くて落ちちまったいw

どーにも眠くてな、昼間。とろんとして、いつの間にか頬杖付いて落ちてる。
すぐ気がつくんだが、また落ちる。
いったんは抜けてたんだが、すぐに復活しちまって。
前はそのことに猛烈にイラついてたんだが、最近はそうでもねえんだ。
しょーがねえなー、って感じで。
やっぱ、多少なりとエビリファイあった方が良いんだろうか。
ただ、最近、前よりちょびっと手の震えが進んだつうか……副作用が悪化しなきゃ良いんだけども、現状でリボトリール飲んでてこれだからな……参る。

晩酌要らねえから寝たい……なんて日が稀にあるあたり、肝臓には優しいかもしれんが俺は悲しい。
頑張って起きて飲んでるが。
ん?そこまでして飲むなと?
嫁との団欒を邪魔すっと馬連れてくぞゴルァ。

あ、んでも2月頃、内科のじいちゃんがエコー読影して
「肝臓、これだけ数値悪くて、影も出ないのはおかしいなぁ」
とか言われて、ふざけんなwwwと。
コノヤロー、俺をがん患者にでもしてえのか、肝臓がんの5生は13パーだぞ。最大限生きてもクソ親父を超えるのに4年足りねえよw
「半年くらいしたらCTやってみようか」
あくまでも俺を肝臓g(ry
疑うならCTより先にやることあるだろーが。腫瘍マーカーとか。
ほんとマジ、俺、CTで白血病になるんじゃねえか?めっさ浴びてんぞ放射線。
半年つうと来月あたりなんだが、さて、どーしたもんかね。

肝硬変てのも無きにしもあらずかもな。
きゃー、パパとおんなじ惨めな死に様さらすのかしらっ★(殴

そしたら断酒だな。冗談よせよ、これでも以前の半分以下に減らしてんだぞ。
さらに半分に減らしてもいーから、断酒だけは勘弁してくれー。酒と煙草を天秤にかけて酒選んだのに、それまで取り上げられたら俺の人生はチャコールグレーだ。
真っ黒にならん理由は嫁がいるからだ。ふっふっふ。



落書きの下書きがちょこちょこ進んでるんで、きょうはこれで。



恥ずかしげもなくノロケる55歳★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]実写ヤバイwww

ゆうべは落書き弄っててチラシ折らんかった。すこしばかり残念。
だが、シナリオみてえな落書きの下書きは若干進み、めでてぇ限り。



実写版鋼のトレーラーのURLが貼られてて、怖いもの見たさで踏んだ。
激笑。もう頭っから笑い過ぎで咳き込んで呼吸困難。
俺を殺す気か、山田。
実写の銀魂が神作にすら思えた(再現性高ぇよな、実際)。
せっかくなので、このお笑いを嫁と共有するべく見せたんだが、
「嫌がらせかw」
と、大笑いを共有してくれんかった。
すこし寂しいおぢさんなんである。

例によって、俺が『ONE PIECE商法』と呼ぶ、アレだ。小冊子。今回も付く。
ミロスの時も付いてた。
だからどーした、って感じもなかぁない。描き下ろしだそーだから、まったく興味がねえとゆー訳でもねえ。
が……オマケに1000円出すか?映画は駄作必至だぞ。いや、悲喜劇としては良い出来かもしれんが、俺にはちょっと悲しすぎる。
寝るにはシアターはうるせえだろうし。
そーだな、1000円あったら丸亀製麺行って嫁とうどん食うかな。かしわ天と何かつけて、俺は温玉も。1100円くらいで済むぞ。

シネコン行かねえだろうな、95パーセント。
残り5パーセントの可能性は『何か衝撃的な事件が起きて血迷った』くらいで。



久しぶりにTSUTAYAに赴いたんだが。
よしゃあいいのに、銀英伝の新刊手に取っちまった俺の惨敗。
殺意を胸に、無言で元の場所に戻した。
道原か○みの方が、まだナンボかマシだった。
アレは悪かったとまではいわんが……やっぱ女子絵だったからなぁ。
だが、ルビンスキーの女性化は面白かったぞ。先が楽しみだったんだがな。
父親が息子を殺すのと、母親が殺すのと、何か違いがあるか、どう違うか、興味なくね?
あ、もしかして俺、悪趣味?
んでも、これくらいでなきゃルビンスカヤは楽しめんって。

ちょっと荒川に話戻るが。
アルスラーン、どーすんのアレ。
何で完結もしてねえ原作もんに手ぇ出すの。
あんたアニメでおんなじことやられたっしょ、無印鋼。
っとにもー、出版社てのはどこまでもえげつねぇ。
徳○書店なんぞ、骨の髄まで吸い尽くしたかと思ったら、まだ銀英伝で稼ぐんだからな。
いっそ見上げたもんだ。

ああ、そういやフィギュアが……何かもう俺ダメになるかも。



フィギュア……ほんとマジで片付けてやらねえと……って毎回書いてんだが、なかなか……gdgdしてるうちにまた部屋散らかっちまったし、この蒸し暑いのに嫁に難儀をさせるのも……って、これから日を追うごとに暑さを増すか……。
お風呂入れるか、船長。な、そうしようぜ俺。
洗えばきっとしまえるさ。
で、べつのを出して。ドレスローザあたりのを。
パンクハザードのコート、好きなんだが夏場は暑苦しい、さすがに。



今夜もチラシ折らんかもな。シナリオもどきが亀の歩みのよーに進むんで。
詰まったらチラシ折って気分転換しる。



眠い時は顔を洗ってしのぐのだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ]眠くてフィギュア話のみ

激烈に眠い。
が、どうしても寝るのが嫌なんで、飯の後はチラシ折りしてた。2時間半やって書斎に戻り、2NNの芸スポで松○一代のネタ読んでたら眠くなってきた。

人間、あそこまで狂えるもんなんだな。



さて。
ウチの近所のコンビニではWJが土曜日に店頭に出る。
完全なフライング。昔だったらもう配本受けられん。
が、今は売り手もそんなこと言ってられまい。週中まで積まれてるってんだから、発行部数と実売部数の差はかなりのもんじゃねえかと思ってる。
で、WJに船長フィギュアの画と情報が公式に出た。
なかなか良い、俺こーゆうの好き。『押してる』フィギュアは多いが『押されてる』のは初めてじゃねえのかな。
考えた人、すげーなーって。
おそらく、今までのフィギュアに比べて格段に置き場所とると思うぞ。
だが、買う。

ここで問題は
『先払いだっけ後払いだっけ』とゆー記憶の曖昧さ。
最初に受注生産品買った時は前払いだったんだが、その後は箱ん中に支払い票が入ってて後払いになってたような……。
いやまぁ、ぶっちゃけ、前払いだったら死ぬる。税込みだけど送料別だし。送料込みの時もあるし、混乱すっから困る。
ま、アレだ、受付開始になりゃ判るだろ。
ことによったら、俺、8月一撃必殺。
かなり困るんだがなぁ、ほんとに。

メーカーも頑張ってるよな。
あんなダラダラ締まりなく続く作品、商品出そうったって、いわゆるフィギュアじゃもう続かん。じゃあどうする?で必死で知恵を絞る。
たしかにBBシリーズはどうかと思う。あれはエロだよな。だが元々、ワンピの女性陣は服なんぞ着てるうちに入ってねえし。単にポーズや何やの違いってのはある。
最大の違いは『ナミに色気(っぽいもの)がある』ことだろーな。あれは原型師さんの勝利だ。
どうだろーな……とは思うが、もう他に手立てがねえだろ。さすがにカリファは「ヤバくね?」と思ったがね。あれはマジでエロだった。
……ちょっと、買いたいなと思ったのは秘密だ。

野郎の方も、まあ、剥かれたり、剥かれたり、そんな調子だが。
ポーズがな、ただ立ってるだけじゃなく、裏をかいて『座る』つう。
あ、ウチの船長、態度すっげー悪ぃぞ?
ソファの肘掛けに足組んで、俺にそっぽ向いてやがるからな。
……や、首の線が良いんだよ。そこが良いのだ。で、つい、本来置くべきであろう形とは違う方に。
ツボは人それぞれだからさ。
気が向いたら本来の置き方試してみるかも。

ほんと、知恵勝負だな、どこも。
次はどんなのが出てくるやら……。
俺は笑顔が見てえんだけど。シニカルとかアイロニカルとかじゃーなく、フツーに笑顔。
仲間にはぜってー見せてるはずなんだよな。四六時中一緒に行動してて笑わねえとか、どう考えてもありえん。
やっぱ俺、クルー志望なんで、ぜってー見たい!!
「そんなの誰も興味ねーよ」と言われりゃ、そこまでなんだけどさ。



済まん、俺マジで眠い。ほんとヤバイようなレベル。
ちょっともう頭動かんわ。
フィギュアのことっきゃ書いてねえけど、きょうはここまで。

ちくしょー、寝たくねーーーーーー!!!!!!



♪ どれだけ寝れば良いのですかー(万里の河風でヨロ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ヲタ+薬剤]継続

昨夜はカラオケ屋に逃避していた。0時過ぎから6時半くらいまで。
断水は5時までじゃ?とか突っ込むな。それがカラオケというものだ。
行きは30分ばかり、普段気にせんような、たとえば不動産屋の物件情報だとか「ここ何の店だ?」とか、探索しながら歩いた。面白かった。

カラオケの中身はもう、アレだ、なんつうか、半分以上アニソン。
ま、俺らのことだから。
改めて『太陽の翼』はキーが超キツイ、という共通認識を確認した。
ちなみにこれは、サンライズの勇者シリーズの主題歌。太陽の勇者ファイバードとゆー作品なのだが、扱いが他の作品に比べて地味だ。沈んでるつーくらい地味だ。
世間知らずでピュアな火鳥兄ちゃんがいい味出してたのにな。
すっげー良い歌なんだが、歌うと喉をやられるんで「そろそろ帰り支度に入ろうか」あたりでねえと手を出せねえ。
ALI PROやFire Bomberみてーなもんだ。
そういやマクロス7も他所の子扱いつうか、ハブられてる気がする。
面白ぇのに。
バトロイドに乗った主人公が最後までバトルせずに歌いきった名(迷)作だぞ。
俺、マクロスはこれっきゃ視てねえもんね。最初のマクロスは数話で挫けたし、その後は興味も持たんかったから。7の世界が好きだった。
や、三段変形メカには心酔したけども。

中村大樹の『Pressure』が、どーしても入らん。ものすげー良い歌なのに。何故だ。
Sky dreamerなんか入れてる場合じゃねえっての!
……羽柴、贔屓だけど。
つか『Sky dreamer』を変換候補に出すGoogle日本語入力ってどうなんだw
乱歩奇譚が一発変換で笑ったけどw
ヲタクには強いな。
文章書きには弱ぇけどね。無料だから文句も言えねえし。
ん、変換の学習能力がまったくダメなんだ。有料のはいっぺん変換するとすぐに変換候補の上位にくるし、予測変換強ぇしな。だからほぼストレスなくサクサク書ける。
Googleに過大な期待は最初から持ってなかったが、やっぱ無料は無料。わりとストレス、マジで。
とかいって、ATOKも買えねえド貧民が何寝言ほざいてんだ、って話だな。
くそ、裏の家の栗の木にATOKならねえかな。1個でいーから。
アメリカシロヒトリなんかばっか湧かせてねえで。
露骨に迷惑なんだよ、RX3格納してる裏口の真横だから。
いくら無毒だって、俺だって毛虫なんか好きじゃねえやい。



これから船長方を洗って差し上げるのだが。
うーむ……箱を戸襖から出さねばで……嫁の手を借りねばならんのだが……手伝ってくれるかなぁ。
POPを無造作に箱の上に寝かせとくとか、ヤバイと思うし(ばかもの!
ちゃんとしまってやらねえと。
それと、出すやつ。現状で空きがあるし、あと4体分くらいならスペース出来るんで、
つーか俺、どんなの持ってたっけ?(おい)って状態。
とりあえず50体くらいはある。ちっこいのも含めてだけどな。
あー、ワーコレ未開封だー。
マジ、俺ってダメな奴だー。



俺のDr.STONE、コミックス、重版がかかったそうだ。
安堵している。重版もかからんようじゃ30週あたりで切られちまう。
俺はあとちょっとのとこで重版出せんくて、続きを書かせてもらえんかった。
こーゆうのは営業部が判断するんで、編集部に権限はねえのよ。
だから重版てのは単に本が売れてるってこと以上の意味を持つ。
すげー大事なことなんだぜ。
作品を続けていくために、絶対にボーダー以上は売れなきゃならんのだ。
あー、良かったマジで。



ヲタ話ここまで。



やっぱ、たかが1mgとはいえエビリファイなのかねぇ……ちょっと落ち着いてる感ある。
問題は『たかが1mgの分際で副作用が出る』ことだが。
作用がありゃ副作用が出るのは当然だけどもさ。
僅かだが手が震えるし、相変わらずまぶたが下がる。持ち上げるのが大変だ。足も変わらず。
今一番困ってんのは、ふらつきかな。マジふらつき。柱に腕当てたり戸の角に当てたり、かなり痛ぇ。
もし階段でふらついたらマジ死ねる。
あと、地味に厄介なのが、小便出にくい。出す態勢に入ってから10秒前後は余裕でかかる。勢いもねえから、尿道詰まってんのか?と疑う(マジ詰まったら激痛)ほど。
これらがこのまんま推移すんのか、徐々に悪化すんのか、それによってエビを続けるかどうかが変わる。
一応もうすこし続けてみようとは思ってるが。多少なりと効果があるもんなら、出来るだけ続けてえのが人情ってもんだろ。
俺なんか、ただでさえ不安定なんだ。
多少の面倒はあっても、続けられると良いんだが。
次の月曜、診察だから、その方向で話してみる。



継続するためにこそ力が要るのだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索