Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Condition

[体調+書く]眠すぎて変だぞ

何日かぶりにプールに行った。
ウオーキングコースは奥に追いやられてた。
まぁ、梅雨の中だるみだし、天気が良けりゃガキも元気だし、プールで涼みたくもならぁな。
2度ばかり意識飛びかけたが、1時間歩いてきた。
右の靭帯がどーかなーと思ったが、ビシッとポイント集中で貼ったらおkだったよ。
傷めずに済むなら80cm程度惜しくねえね。33mで買ってんだから。
嫁に迎えに来てもらい、駐車場から重てぇ下半身引きずって帰宅。
書斎に入るや、ものすげー身構えていつでも逃げられる態勢で、セラミックプレートにミントオイルふりかけて脱走。
癖の塊みてえなファーストノートだけかわせりゃ、良い香りになる。
ミントの香りに癒やされつつMacに向かったら、あっさり寝落ちた。
いやいや、立ち直ったけどな。

飯食ったらマジ眠気。
Macの前で無為に寝落ちるよりは、枝豆用のチラシを折ることにした。その方がナンボか生産的といえる。
手は遅いが2時間ばかり、わりかし折った。が、眠い。どーしたもんか。

挫けて1時間余、椅子で仮眠。



まだ眠かったが、無理やり席を立つ。
こんな時には手がかかる飯を作るに限る。
普段、ひとり分ならぜってーやらんようなもん。
卵の薄焼きと刻んだきゅうりとハム短冊。
冷やし中華だーーーーーー!!
マジ手間だったが、おかげで眠気は飛んだ。
さっそく食い、そのままチラシ折りに突入。飯食った後は眠くなるんだ、書斎に戻ったらまた寝る。確信。なら戻らないとゆー選択。
マジ頑張ったわ。1時間折りまくり。まるで軽躁みてぇ。
だが違うんだなー。
軽躁だったら死ぬほどの眠気なんかこねーよ。



つー訳で、すっげー眠い。
ゆうべなんか、ありえねえことに
「なんかやっぱ眠いから。さっさと飲んで寝よーぜ」
とか言ってた俺。
マジかよ、外で飲んで来て家で飲んでて眠くなるってのはあるが、フツーに晩酌で「俺眠い」とか、信じられね。
俺、どっかおかしいんじゃね?マジで。ヤバくね?

や、逆に考えりゃ良いんだ。
俺が眠くなったら晩酌はそこで終了になるじゃんか。
早く寝られるじゃんか。
いえーい。俺様かしこい。

つか、リハビリ、12時過ぎると超過料金取られるんだってよ。
あと30分は早く起きなきゃーって、嫁。
これから夏だし、クソ暑いさなかに寝るのは厳しいし、早寝早起き大歓迎。



話は変わる。



先日から、ちょこっと落書きしてる。
あー、テンションは全然上がってねえから、描写とかまるで思いつかん。
ただ、頭ん中にあったのをアウトラインだけ書き出しとこーと思って。ほぼ台詞だけで。
情けねえなーと凹むわ。
だが、多少なりと元気が出たら、台詞の間を埋められるだろうと楽観。
今年のご生誕祭用のは、年頭に早々に書き上がってんだけどなw
あとは相応の時期に最終チェックするのみ。
今つらつらメモってんのも、そっち方面だからなぁ、ダブるのはもったいねえし、1年以上投げとくのも何かヤだし、困ってる。

『そっち方面て何だ?』とな?
フフン、それはだな、
『小学生に読ませてもまったく支障のない健全な作品』だ!!

でもよ、昨今の少女漫画ってほぼエロだよな?
だったら俺が健全に書いてることに意味はあんのか??
つーか、小学生に『カッコ良い男』は理解出来るんか?

俺、何やってんのよ……?

だあああぁっ、何か無性にホモのエロ書きたくなってきたぞ!
何が健全だふざけんな、俺の個性は元々そこにはねえ!!

んでもさ、やっぱカッコ良い船長って、良いじゃん?
「どうカッコ良いんだ?」と訊かれてもアレなんだが……良いんだよ、と自画自賛。
年に1度、誕生日だけの新作更新。楽しみにしてる人も多少はいるようだ。
ありがてぇねえ。作品は読まれてナンボだからな。

ちゃんと書けるようになりてぇなー。
って=軽躁だからヤバイけどw
躁じゃーなくても書けりゃ良いのにな、マンボウ氏みてえに。
それとも俺が自分に甘いのか。それが正解かもな。

ともあれ。
台詞だけでも書いて繋いでいけるってのは、絶望には程遠い、めでてぇこと。
合間を埋めていける文章を書けたら良いな、って希望があるもんな。
嫁の存在と、何か書けるってことで、生きてける。
それを忘れちゃダメだよな。



『芸は身を助く』ってゆーじゃん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調+雑記]地味に不調かも

すっげー眠いんですケド。

ゆうべ、ブログの更新した記憶が曖昧。3時まで身動き不能。何度か目が覚めたんだが、まったく無理。
晩酌の仕度が出来ても眠い。意識半分落ちてる。
その状態で晩酌スタート。覚めるまで1時間以上かかった。

久しぶりだ、殺人睡魔。

きょうも嫁が出かけてから、ボーっとして眠い。
頑張って起きてんだが、気を抜くと一瞬落ちる。頑張って起きる。
風呂に入りがてら船長も入浴させてえんだが……完全に無理筋状態。
今すぐだって寝てえもんね。薬要らずでタダで眠れるなら、これほど良いことねえっしょーw

リバウンド来て死ぬけど。
春のリバウンドは酷かった。リボトリールは1錠抜いたら3日でギブした。
だから自発的に眠くても薬は抜けねえとゆー理不尽。



なんかな、変な頭痛がたまに出るんだな、最近。
場所が決まっておる。右耳の4cmくらい上。
「いてえなー、もぉ」ってほどじゃーなく、ちょっとシクシクする感じ。
毎日じゃーない。2,3日続くこともあるが、散発的。何日も痛まんとか、1日だけとか。
丸1日てこともなく、何となく消えてる。

――などと嫁に漏らしたら

「何で内科でそれを言わないのーーーー!!」

や、忘れてたし。大学からの派遣ゲルバイトだったし。
次言うわ。何かマズイことでもあったら困るし。

CT撮られっかな。かったりーなぁ、もぉ。造影剤漏れるし。
ほんと俺、普通の人らに比べて、かなり多く撮影してると思う。手術ん時は、3週間で2度撮った。かかりつけと、入院先。
多分、手術用に精度の高い撮影しなきゃだったんだろ、と知人に言われた。
その後もあーでもないこーでもないと。術後フォローとかあれこれ。
ほんとマジで医原性白血病にでもなるんじゃねえかと。レントゲン撮影の比じゃねえから、線量。
やかましいしよー。それでも多分、MRIより静かなんじゃね?
MRI室って地下なんだってよ。稼働音がすげえからだって。そう考えるとCTは静かなんだろうなー。患者側はガコンガコンやかましいが。
俺、シーメンスのCTが好きなんよ。日立も悪くねえけど、やっぱシーメンス。
がんセンターがシーメンスで、初めてでワクワクしたなー。
……とゆー趣味を語る患者は禮人くらいだ、と嫁に呆れられた。
良いじゃないかよ―、好き嫌いがあったってー。
や、日立も悪くねえってば。機種名忘れたけど。
んでも、最初はとりあえずX線かなー?どーゆうアプローチするか判らん。
昔「片頭痛かな?」って、いきなり血管造影やられたが。
「片頭痛の原因じゃないけど、ここに余分な血管があるね、わりと太いなあ」
あ、じゃあきっとそこが切れて死ぬな、俺……とか思ったとか何とか。
他の大きめの血管に対して垂直に入ってたから、圧がかかるんだよなー。今頃立派な瘤に育ってっかもよ?
ただし、頭痛の位置とはまったく違う。奇形血管は上の方だったし。

人体とゆー、この不思議なもん。
ふたつの事実がある。
・本当に人間の体って同じ構造に出来てるんだな
・同じ人間なのに、いろんな違いがあるんだな
解剖実習やった医学生らの見解さ。
おそらく、後者の方が良い医者になってるだろう。

だいたい俺は余分な血管多いんだよ。右前腕内側の血管がやたら蛇行してるし。
肝臓にワシャワシャとメーワクな毛細血管が生えまくったり。おかげで手術だバカヤロー。
どう考えても血管障害で死ぬな。ありがとうございました。
一発で死ねよ俺。中途半端に生き残ると周囲が迷惑だからな。



とまぁ、そんな状態でだな。っとに、年食うとあちこちガタが出るわ。
しゃーねえけどな。長生きしてる証拠みてえなもんだし。
時々どう生きりゃ良いか判らんくなって、泣いたり絶望したりもするが。
だが、俺は可能な限り、生きる選択を捨てたくねえと思ってる。

「まあそう先を急ぐな、やがて嫌でも死ぬ日が来る」

それまでは、何とか生きて行こうじゃねえか。みんないろいろあるけどさ。



あ〜、内科の予約いつだったっけ〜。そのへんに予約票あるだろ多分。



単にストレートネックかもしれん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調・作業]震える指

ホットプレートの攻撃力は半端ねえと知っていつつ、うっかり、ほんの僅かに触れてもーた。
まー痛むこと痛むこと。
そしてお約束の水疱。たかが10mm✕5mm程度のくせに。
潰さんように注意せねば。痕が残りやすいからな。



ゆうべはマグロ出て来んかった。先にカツオをやっつけるとかで。
俺「カツオなんかあったん?」
嫁「どうしても食べたくて、きのう買った」
俺「聞いてねーよw(あんまし好かん)」
つー訳で、今晩はマグロでつ。
カツオもすこし残ってたかな。
発泡酒減らそ。きのう500ml✕2飲んだし。
うわー、信じられね―。ちょっと前まで2L近く毎晩だったのに。
や、飲みたいんだけどね。財政がね。

あー、梅の裏ごしせにゃー。焼酎の梅割り〜。
肩が痛くてどうもね……四十肩っぽい。
と、若ぶってみるw
おーよ、五十肩だよ五十肩w
腕は上がるし、ちょっと痛えなってレベルなんで無問題だが。
それもあって、力使う梅の裏ごしはキツイ。
俺がやるっきゃねえんだけどさ。自分が使う割り物だもんよ。
この時期はお湯沸かさんからなぁ、水か炭酸水か悩むとこだ。炭酸水も金がかかるが、発泡酒に比べりゃ激安だからなー、炭酸水で手を打ちてえとこだねえ。



ちっちゃいもんをつまもうとすっと、指先が震えてうまく掴めねえことがあってさ。
まぁ主に石繋ぎん時なんだが。
やべーなー、曝露に応じて徐々に進行するとかだったら、マジでエビやめなきゃならん。石繋げんくなる。石の穴なんぞ0.6〜いいとこ0.8、1mmあるなんてこた滅多にねえ。
ビーズなんぞもっと細かい。
指先の震えは地味に困る。ゴムをちょっと短めにしたら、結ぶ時に失敗した。
安くねえのに0.3mmを1本分パァにした……(T_T)
石はコツコツ落とすし(嫁が拾ってくれる)、スワロなんか落とした日にゃ絶望的な気分に陥るし(4mmで30円とか、水晶ビーズより高ぇ)、もう「エプロン買うか?」て話になってる。エプロンの裾を机に固定して、床への落下を防ごうという。
ま、実際にそうしてる人は多い訳だが。
エプロンしてる自分…………絶望する。
だが、ソムリエだってウエイターだってエプロンしてるじゃねえか、と気持ちを立て直す。
そうだ、負けるな俺。

にしてもだ、石はともかく、マジで不具合が進行するならマズイ。
キーの打ちミス多いし。
右のまぶたが落ちてんのも事実だし、ちょこちょこ歩き(歩幅が狭い)も治らん。
油断してっと唇の端から飲みもん零すしな。
アカシジアかぁ……難敵だな。
っとによ、どーして俺はいちいち副作用出るんだろーな。マジで使える薬ねーよ。
リーマス4錠飲んだら腹下すし。
今んとこ無事なのはラミクタールとハルシオンとデパスだけだぜ。ラミクタールなかったら死んでるぜマジで。
せめてあと1種類……それがガキの開始量のエビかロナセンだった。エビは昔試してNGになったんだが、量を減らして再戦するか、って話で。一般量使ったのが前回の敗因。
医者は「エビやめます?」的に言うが、俺は続けられるもんなら続けてえもん。
たった1mgのエビでも利き目ゼロじゃねえんだから、今の状況までだったら副作用に目をつぶれる。が、悪化するなら無理だ。
それは続けてみねえと判らんケド。
当面は、震える指とお付き合いするしかねえや。

参るよなぁ。スペーサーつまむの怖ぇもんな。
なるべくボードの上で作業しようと思うんだが、あいにくと近視と乱視と遠視でなw
自分のピントが合うとこでしか作業出来ねーんだよwww
しかも手が震えるというダブルのダメージ。んでも、頑張って繋いでんぞ。
きょうもこれから、きのう失敗したやつをやっつけるとこだ。
初めて作るサイズは勝手が違って困惑するわ。

でもまぁ、小説書けんくても、かろうじて出来ることがあるってのは救いだよ。

問題は、小説書くのはタダなのにブレスのコストは高ぇってとこだ。
ほんとマジで売らねば。



嫁の助力が不可欠なんだけどさぁ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調?]やっぱ行かなきゃっすか……

ゆうべガツンと飲んで、帰宅、ビール舐めて、寝た。
なーんか蒸してるようなヤな感じで、何度か目が覚めて枕元に置いた麦茶飲んだ。
アラームのセットがいつものまんまだったのを思い出し、意識朦朧で弄ろうとして力尽きたらしい。
また麦茶を飲もうと思った時、開きっぱなしの携帯が転がってたw
アラーム解除しちまうと、解除したのを忘れて翌日寝過ごすんで、テキトーな遅い時間入れて寝直した。
なーんか蒸してんで、限界だなと感じて13時半に寝室出たら、ちょうど嫁が洗顔中。
「おは」
「ネットニュース見ると判るだろうけど、小林麻央逝ったよ」

俺はブログにアクセスしてねえ。
ただ、2NNの芸スポに立つスレッドは見てた。
すげえんだー、書き込みが。
死ぬ死ぬ詐欺とか、金儲けとか、はよ死ねとか。鬼女板なんぞもっとすげえ。
そんな荒んだスレを何で見てたんだろーって、病人スレは医療情報の宝庫だから。
……俺も鬼だな。
死後、さすがに不謹慎なカキコはガッツリなくなった。当たり前だけども。

ともあれ、永き眠りの安らかならんことを。
もうかなりの痛みだったっぽいから、楽になれてよかったなと思う。



月曜、受診のダブルブッキングやっちまったんで、きょう、前倒しで内科に行ってきた。
大学からの派遣医でさ。ムカつくヤブ医者に当たるよりは100億倍めでたい。問題とかも起きてねえし、問診だけで処方箋。
ふと思い出して、
「すいません、ちょっと良いすか?」
って、ジーンズめくって膝の赤アザ見てもろた。
医「これは、ここだけ?」
俺「ここだけす。半年くらい前にいきなり出てきて。べつに凸凹とかしてんくて、ほとんど平らなんすけど」
医者、じー。
医「皮膚科で診てもらって下さい(真顔)」
お、おう。

実際んとこ、専門じゃねえことだろうし、バイト先だし、医者の方も迂闊なことは言えんのよな。
だから皮膚科に丸投げってのは正しい。
背中押されねえと動く気になれんかったのも事実だし。たかが3指第一関節分程度だから、これっぽっちで医者行くの?って感じだったから。
俺も一応な、臆病者なんで、出てきた時にネット検索したんだけども、ヤバそうなものじゃなさそうだったんで放置してたんだがね。
これ、ヤバイやつだったらいや〜ん。半年も放置してんだから、転移してるよぉ〜。
カサバッハ=メリットだったら出血するしー。俺、前科者なんだけど、今のは出血しねえし、ベタに赤い。
嫁もずっと心配してるし、しゃあねえ行くか。
万一ビンゴだったら戦争だな。
んでも広がったり腫れたりしてねえし、ただのアザだと思うけど。

あーもー、歯医者にも行かなきゃなのによー、P科に内科に、皮膚科行けって、俺もう瀕死。何この受診ラッシュ。本当は整形外科にも行かなきゃなんだぜ。
さすが老人、どんどん受診科が増えるわ。
こうやって医療費圧迫して、若い世代に借金残すんだぜ。つっても、こっちにも生きる権利があるからさあ。



輪っか。
じつは結構手こずっている。
俺「こんな感じ、どうよ?」
嫁「この石、要らないんじゃない?」
俺「アクアオーラ?(アクセント捨てろってか)」
嫁「ない方が良いと思うよ。同じサイズだったら良いと思うけど、これだけ大きいから」
俺「……全部クラックになりますケド」
嫁「うん。それで良いんじゃない?」
俺「(良いと思ってねえから頭悩めてんじゃん……)」
そんなやりとりがあり、俺は今、マジで困っている。
100億歩譲って、こないだ買った石を使うか?つっても、オーダーは『今くらいの時期(夏物)の』だから、どうしても透明感を出してえ。幸運に恵まれて出てきた石がヒビ入り水晶、夏場にちょうど良い感じだ。
こないだ買ったのはアメシスト、オニキス、カーネリアン、ハウライト、水晶。
通販で買ってあったケープアメシスト(白っぽいのと縞っぽくなってるやつ)と合わせたろかと思ったが、思った以上に涼しくなかった。
アメシストも予想外に涼しくなかった。
真っ黒オニキスは涼しくない。
ハウライトって、白地にグレーのちっこい模様が不規則に出てるんだが、これもダメポ。
カーネリアン。綺麗な赤だ。涼しくねえ。
ワンポイント欲しいんだよーーーーー!
青メノウがあるんだが、サイズが一回り小さいとゆー不運。
マザー・オブ・パールがあるが使いたくねえ……。
貝から作ってるやつなんで、夏とは相性悪くなさそうなんだが……単品買いだから高かったのよん。

つまり『使えねえ石』と『使いたくねえ石』ばっかw

これからまたバトルしてみるが、0.6mmのオペロンが在庫すげーすくねえんで、出来ればあまり無駄にしたくねえし……ちーっこいパール風ビーズを使わなきゃ0.8mmでも良いんだが。

なーんかもう透明なグラスビーズとクリスタルロンデルで誤魔化してやろうかとか、投げやりな気分になってきた。
そーだよ、0.8mmならカラー豊富なオペロンがあるじゃーないか。水色使え水色。
透けて見えて涼しいぞ。

……残念なお知らせです。水色はありませんでした。黄色とかオレンジとか緋色とか暑苦しい色ばっかだった。
八方塞がり。

まぁ、うん、ありったけのスペーサー並べて、唸ってみるわ。
せっかく眠いし、寝ても良いかもなとも思うが、宿題の先送りイクナイ。
おぢさん、がんばる。

石輪っかの話なのにカテゴリがホビーだぞって?
手間賃ももらえねえのは仕事じゃねえやい。



8月30日の小学生の気分なんだぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常とか]神の思し召し(違)

すっげー怠ぃ。が、プールに1週間行けんかったら足の浮腫が凄まじいことになったんで、もはや動かざるを得ず。体重も酷えし(体重計は忌避している)。

甘いもん欲求はほぼ落ち着いた。とくにクリーム系は食わんくなった。
目覚まし代わりに煎餅2枚とか、そんな感じ。
飯は……あんまし食いたくねえな。アテもあんまし手ぇつけてねえ。きのうは甘塩タラ切り身のソテーと、冷凍のお好み焼き半分。くらい。
甲殻類使ってねえやつ。
お好み焼き、久しぶりに食えて嬉しかった。ウチは嫁が甲殻アレルギー(機序がややこしいんだがアレルギーの一種)だから、エビの粉とか入ってたらアウトだから。



なけなしの根性絞ってプール行ってきた。
1回溺れた。滑った。
デブには『浮力』とゆーのが働いてだな、普通に歩くのも大変なのだ。
油断していると滑ってコケそうになる。ひどくなきゃ両腕で前に水をかくだけで立ち直るんだが、きょうは思いっきりやった。かつてないレベルでやった。
耳に水が入って辟易した。

俺はいつも45分間歩く。そろそろ膝の痛みも落ち着き方面なんで、1時間くらいに延ばしても良いかなと思うんだが。

12時45分から歩きだして「きょうは時計を見ずに歩くぞ。見ると決めたとこで、こんだけ歩いたのにまだこんな時間か、と思うか、意外と時間が過ぎるのが早かった、と思うか」とゆー賭けを。
修行僧のように黙々と歩いた。1度溺れたが気にするな。ひたすら歩いて「よし!」と時計を見たら35分だった。
「やった俺すげー。あと10分だぜ!」
その過ちに気づいたのは、45分まで歩いてからだった。

そろそろ1時間にしても平気だとゆー神様の思し召しなんだろう(とゆーことで、ひとつ)。



きょうは嫁が休みで出かけてたんで、寝落ちはなかった。欠伸は酷えけど。
今も油断してると落ちそうになるんだが。
いやいやいや、落ちませんよ俺は。
今夜これから出るんだもん☆



きのう、ひょっこり出てきた過去作ブレスをリメイクしてみた。
……18cmの予定が、何故か19cmになってもーた。
いくら何でもデカすぎる。嫁がつけてみたら「落ちるかも」。
だー、また考え直さなきゃならねー。
スペーサー減らして、ロンデルのサイズ変えて……だあああぁメンドクセー!!
ノーリターンの作業にやる気なんか出る訳ねえじゃん、しかも、うつっぽい。
かなうもんなら投げてえわ。
絶対、希望小売価格2500円のを見てるはずなんだぜ。その上で夏物欲しがってんだぜ。
誰が同じコストなんかかけるもんか。そんな金ねーよ。石もねーし。
ほーんのすこしだけ色抜けがあったりして弾いたアメシストなら使ってやっても良いけどな。
……そーしよっかな、試してみっか。何とか17〜18cmに収めにゃあ。



んじゃ、出かける前に軽く(嫌々)作業して、イッパイ引っ掛けに行きますか。



1時間歩いてもビールで無意味に
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調・タダ働き]気付くの遅ぇよw

激安セール品で買ったCDラジオ。あまりにも音が悪くて頭痛もんだったんだが。
「これはレコードで古い曲を聴いていると思えば味があるぞ」と気づいた。
アコーディオンとスタンダードジャズがじつに良い。
問題は流しっぱなしにしてるとハードがくたびれて回転数がおかしくなることだ。
そして、きょうは音も飛んでいる。
それはそれで「しょーがねえなあ、骨董品は」と自分に嘘をつく。
ま、自分を騙すくらい、罪にゃなるまいさ。

ちくしょう、邪魔でさえなきゃイヤホンでiTunesなのによ。



中途半端に眠いんだぜ。マジ困ってんだぜ。
すっげー眠いなら寝床に飛び込んでやるとこだが、眠れるって感じじゃーなく、んでも眠気が抜けねえとゆー、生殺しみてえな状況。
何か知らんが無気力だし、飯食ってもあんまし旨くねえし、ゆうべのアテはサバの開き干しとポテチ&明太マヨくらいっきゃ手ぇつけてねえし……あとは定番の林檎か。
嫁には悪ぃなと思うが。食いたくねえんだもん。

ちょ、待てよ。
うつじゃん。何か知らんがとか何言ってんだ俺。
きのうからだよ。何書きてえのか全然まとまらんくてさ。

下がってんのか。梅雨入ったしな、下がってもおかしくねえかも。
道理でプールも怠いはずだ。
つっても、先週の金曜から連日の水泳大会+振替休館だったんだがな。
あすから平常営業なんだが……すっげー気が重い。
行きゃ行ったでやるんだろうが、多分、プールに入るまで気重なんだろーな。
やっべーな、マジ体重増えたこの時期に、怠くて動けねえとか。
死亡宣告だぞこりゃ。
いっそ次の新弟子検査受けよーかな。佐渡ヶ嶽部屋でオナシャス。



ばーちゃんに
「夏向きのが欲しいんだけど^^」
と、ブレスをたかられた。
書斎に無造作に売りもんを置いてたんで、それが目に入ったんだろう。これからの季節向きつーか、俺が青系とか透明系が好きだからってのもある。
マジ涼しげなんだ――高いやつが。
ぜってーやらねーよ!

うーん……こないだ壊れたネックレスのパーツの代用品を作ったが、思いっきりノーリターンだったしなあ……。

(まだ動けてねえんだが)小遣い稼ぎを目論んでいる俺はとゆーと、すこし前とは意識が違い、「身内に高い石は使わん方針」になった。
見た目がよろしければ良いのだ。なので100円ショップの極小ビーズなども積極的に取り入れる。綺麗だしスペーサーにちょうど良い。
――つってもね、肝心の石がねえの。
前のストックはあらかた使い果たしててなー、こないだ仕入れたやつくらいっきゃねえ。涼しげな石なんぞ水晶だけだし、あとはビーズとスペーサー。ロンデルも残りすくねーな。まだ発注してねえ(やれ)。
他に石隠れてねえかな〜……と漁ってたら、以前、練習で作ってたのが出てきた。
涼しげな、クラック水晶と青ビーズ(100均)使ったやつ。
へっへっへ、天は俺に味方した♪
ただ、サイズを1cm〜2cm伸ばさなきゃならん。これが頭痛の種。大きくデザイン弄るのはいやだ。メンドクセーから。
それにまた前回みたく、真似っ子ばーちゃんが現れて「同じのが欲しい」とか言い出す可能性を想定すると、手の込んだのは面倒だ。
マジいるんだな、ガキでもあるまいし、いい大人が他人と同じもんを欲しがるとか。
売ってねえからばーちゃん経由で俺にオーダーするっきゃねえ訳で。
その時点で気が引けねえもんなんだろーか……思考回路が違うんか。そーなんだな、きっと。

あー、だりー。マジだりー。座ってるこの位置から手が届くとこにスケールボードと素材があるんだが、持ち上げるのが怠ぃし、目の前に置いてもリメイクのデザイン考えるんがメンドクセー。



やっぱエビ1mgじゃ無理なんかなぁ。
俺には良い薬なのにな。マジ未練ある。未練タラタラ。容認出来る範囲でのアカシジアなら我慢してもいいやって思う。
ただ、足の躓きだけが怖ぇ。下手すっと命に関わっし。1日2回、思いっきり転んだことがある前科者だからな。
階段でやったら死ぬし。
んでも、これが出やすいんだよな。困ったことに。
じつは抜けてきってねえんだよ……最初のアカシジアからずっと、若干なんだが引きずってんだ。
右のまぶたと、足。
嫁と同じ位置から同時に歩き出しても、俺はすこしずつ遅れていく。
普通の歩幅で歩けねえんだ。

きのうまでは、眠いのを除きゃ、落ち着いてた。自分でも「おおー、フラットだー」と思ってた。
また下げと混合の世界に戻るんか……うっかり上がっても文章書けなきゃ地獄だしな。
ガッツリ下がるとは思えんが、そうなった時のために、やっとかなきゃならんことは片付けとかにゃ。

ばーちゃんのブレスレットとか………………。
小遣い稼ぎの出品準備も要るなあ。あす済ませよう。

だんだん憂鬱になってきた。
マジで今のうちに老人ブレスやっつけることにする。



副作用のドツボを抜けてえんだが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調+ヲタ]カテゴリは違えども

徹底的に寝てやるべく、いつものおやすみCDをかけ、寝床に入った。
わりとすんなり寝付けた。
ちょっと目が覚めたりもしたが、起きねえ。寝るったら寝る。
どうせすぐに寝付く。その通り、寝た。
結構、夢みたなあ。何かしらんが見知らぬ家族とやたら親しくなったり、鍋を同時に3つ焦がしたり(うちひとつはエビだった。赤いエビ)、サスペンスっぽいのもみた気がする。
起きると、うろ覚えになっちまうんだよな。これでも覚えてるようになったんだが。
以前は一切覚えてなかったからな。「俺、夢なんかみませんケド」って堂々と言いきれるほど記憶してなかった。
覚えてたからどうこうってこともなかろうが。
トイレ行きたくなったんで、ついでに1度起きるか……と携帯片手に階下。
ちょうど23時。そのすぐ後、嫁からメル。
おお、良いタイミングじゃね?
『お昼にヅケ丼食べた?』
――おお、いけねえ、きのうのアテの残りをヅケにしといたんだった。
えらい遅い昼飯、ヅケ丼。旨し。生マグロだもんな、旨い。
(日曜は父の日だったからか、ちょいと贅沢な食材がスーパーに並んでた。生のマグロ、赤身と中トロで(別売りサク、時間遅くて半額)450円だったぞ。激旨堪能。正月だって生中トロのサクなんぞほとんど出回らん)
台所で立ったまんま、ウマーなヅケ丼をかっ込んだ。

やっぱしトロ〜ンとすることもあるが、まあまあ起きてられる。
だが問題は『昼寝で失われる時間を、べつの時間帯で補完出来ねえ』ってことなんだわ。
嫁が寝てる間起きてる訳にゃいかんわ。
んー……寝るべき時間にしっかり寝られて、起きてるべき時間にしっかり起きてられる。
そんな当たり前のことすら出来ねー自分が嫌になるわ。

そして就寝〜おはよう。
まあまあ眠れた。どーしても1,2度中途覚醒するんだが、まあ眠れる。
しかし、だからといって睡魔がいなくなる訳じゃーねえ。
嫁が出かけてから俺は寝っぱなしだ。腰にくるんで、19時過ぎに目が覚めたのをいいことに、ベッドで寝た。
起きてカップ麺たぐって、これ書いてたとこだ。
麺職人の函館しお、期待したほどじゃなかった。
つーか、あのシリーズの具の貧相さ、すこし改善しろよ……ばーちゃんに笑われたよ。



まだ荒れてんなー、つーか、絶賛延焼中。なんたら総選挙の結婚宣言。
土壇場までがめつく集票して、挙句に「結婚します」って、誰かが『計画倒産』つってたが、マジで禿同。他の喩えが思いつかんよ。
つぎ込んだヲタは思う存分怒って良いぞ。つーか怒れ。作りもんの笑顔で「おめでとう」なんて寝言抜かすな、ここをビシッとやるかどうかで、この先の計画倒産を防げるかもなんだぞ。
ただし刃傷沙汰はよせよなー。そこは人として。



アイドルってのは『2.5』次元なんだってな。今回初めて知った。
立体で生身の人間だが、扱いは2次元と。なるほど納得。
件の子は2.5次元から突然3次元に転移してもーたんで、周囲がファビョってると。

二次元は裏切られないから良い、とかって見解はあるけどさ、落とし穴があって

死ぬ(作者に殺される)

ケースがあるんだよなあ。
ポートガス・D・エースのファンの心情てのを想像してみようと何度か思ったんだが、やっぱ俺には難しかった(ドレスローザで数回覚悟したんで)。
「やった、やっぱりギリギリで助かった!!」って感激した直後に、奈落の底に叩き落されて滂沱の涙。未だにアイテムが出続けるのが、もっと切ねえ感じ。
あれがあるから俺はO田を信じてねえ訳だが。
まーな、二次元の世界は何でもアリなんで、当然ながら蘇生魔法もあるんだが。おぢさんはドラクエやらんので、あえて『サマリカーム』と言おう。
ゲームではアリアリのこの手。漫画でいっぺん使うと読者は「○○死んだけどまた生き返るんでしょ」と、その後『キャラの死に対してまったく反応せんくなる』とゆー大きな副作用がある。ストーリーそれ自体に起伏がなくなる。
「また生き返るんだし」そう思われたら、その物語はもう仕舞い。
「コイツならアリだよな」と笑い飛ばせたのは、BASTARD!!のダーシュくらいだ。

殺されちゃっちゃー仕舞いよ、ほんと。アイドルが殺されるってこと、ねえじゃん(瀕死にされた地下ドルはおったけど。マジで御見舞申し上げる)。
アイドルに自殺されるってことはあるけどさ。俺ん時は岡田有希子だな。あれはファン憐れだった。後追いは出るし、ド修羅場。
HIDE?俺はあれ、うっかり事故だと思ってる。自殺するような人間じゃなかろう。
頚椎詰まってくる(ストレートネック)と頭痛ひどくなっから、時々伸ばさんきゃならんが、酒が入ってる時にやったらあかん。まだやりたいこともあっただろうに。
不本意ながら病に斃れるとゆーケースもままある。俺のドンピシャは夏目雅子どす。アイドルでもあり、凄い女優だった。
『鬼龍院花子の生涯』て映画視ておくれやす。

まぁ、ワンピの場合は「普通、そこまでやられたら10回以上死んでますよ」てケースが多々あるけども。
殺されるのとどっちが楽なのだろーかと考えてみる俺。

余談だが、四肢にはわりと大きな血管が通っている。
切られた刺されたなら回避の見込みもあるんだが、これが切断となると、動脈の損傷が避けられん。動脈は血液を送り出さなきゃならんから、静脈より高圧だ。拍動に合わせて血を噴く。
太いとこやっちまうとドクドク失血して、わりと死ねるのよね。
ただ、アドレナリン出まくってると血管が緊張してて出血が抑えられる。元々、そのためもあって緊張(戦闘)=アドレナリン放出なのだが。痛覚を鈍麻させたりな。血管が緊張する代わりに心拍数が増えるという効果も出るんだが……。
他にもいろいろ効果効能があるが、ここでは割愛する。
「あー、まぁきっとよほどアドレナリンに余裕がある人なんだなー」と、船長見てて思った俺。そりゃ、アドレナリンもロクに出ねえ奴は高額賞金かかる前に死んでる。
つっても、ドフィとの直接対決なんぞ、実質30分もかかってねえだろ。上陸してから事態の収束まで数時間っきゃかかってねえんだから。
それともあれ、途中でいっぺん日が暮れてんのか?暮れてねえよな。
ドレスローザが北極圏の国で白夜がありますとか無理設定だしな。
30分くらいなら、もつかな。
俺はゴム男きらいだけど、腕も忘れずに投げてくれたことには感謝してる。

そういやゾウではお着替えしてたが(みんなどこに服持ってんだよ)、右腕に包帯巻いてあった。
要るか?包帯。傷隠してえとか今さら思うまいし。
……まさか、気に入って巻いてる……?
やめれーーーー!ただでさえ『中二病』て言われてんのにーーーー!!

そーいや、マジでキッドどーなってんだろ。死ぬぞ、あれ。
3人組を一応心配しとるんだが、全然そっちにスポットライト行かんのだよな。
あちこち飛ばれたら集中出来ねえけども、にしても放置しすぎ。



アイドルの話がいきなり方向転換してた訳だが、2次の世界でもガッツリつぎ込んだり、妄想に溺れたりしてるのは大勢いる(おそらく俺も含めて)。
それが2.5だったら、2以上なのかもな。
つぎ込んで、握手して、手が柔らかくてあったかくて。
夢中になっちまうんだろうな。

でもって突然「結婚します!!」か……錯乱するわな。

俺からかける言葉はねえけど、ゆっくりでも良いから立ち直れよ。
ヲタに戻るか、3次に移行するか、本人次第だが、いつまでも座り込んでたらどこにも行けねえし。
どこに向かうか決め兼ねても、立ち上がりゃ何か見えるかもしれんしな。



ファンにとっては航空機事故レベル
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調]実験

飯を食ってる時間に必ず入るCM。
ばーちゃんの隣に、業者の営業っぽい若い女。
「家をリフォームしたら、孫たちももっと遊びにきてくれるかしら」
ばーちゃん、業者に騙されるな。
リフォームする金があったら、小出しにして孫に小遣いくれてしまえ。
そうすりゃ孫はいくらでもあんたのところに通うだろう。



ところで。
こっちの小娘ちゃんが、なんたらいう総選挙の神なんたらいう順位に入ったんだが。
……ちょっと、お顔が不自由な子なんでつね、びっくりした。
あ、これから整っていくのか。すまんすまん、おぢさん先走ってもーたよ。
他県出身者ってのに一番驚いたけどな。
単身赴任のアイドル。ご苦労なこったい。
だがまぁ、こっちも住めば都だ。
Loftあるし、アパレル・雑貨関係もドッサリ進出。伊勢丹・三越、ジュンク堂、駅中にビック、駅前にヨドバシ、いたるところに原信とJUSCOとイオン。
余談だが、駅の正面道路は8車線だ。朝夕が日本一混む無意味なバイパスもあるぞ。
買い物し放題運転し放題、コメも酒も魚も野菜も全部旨い。

だが忘れるな、ここは地方だ。街の外は田んぼだ。



アラームをかけ忘れ、ゆっくり寝た。途中で1度、軽く目が覚めたが、時計を見てスルーした。
6時間弱で起きりゃ、内科に行ける。
目が覚めたら12時過ぎてた。あはははは。
起き上がってもまだ眠い。うたた寝うたた寝。ネットで文字読んでると眠くなる。非生産的なことに時間を費やすなって天啓なんだろうか。余計な世話だ。

嫁が出かけてから、知らん間に1時間半寝てた。
決意した。ばーちゃんに
「これから寝るから、飯食いに来なくても心配無用」
と告げておいた。
寝る。もう寝てやる。これでもかってほど寝てやる。原価計算とかロンデルの発注とかいろいろあるが、全部放って寝る。
無論、ブログもだ。



よって、本日はここまでである。
おやすみ。結果はあすのブログで。
可能な限りの実験は試してみるが、解決法が『寝逃げ』だったら、内科に相談する。


寝たくねえけど、寝ちまうしな…
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調]タイトルすら思いつかん

きょうは嫁が早出。
見送りで起きて、そのまんま書斎で遊んでようと思ったんだが、やっぱり眠くて寝床にUターン。2時間ばかり寝た。
さて、起きて飯食って薬飲まなきゃならんのだが、怠い。起きたくねえ。
やだやだやだやだやだ起きたくねえ。
……とゆー訳にもいかんので、渋々起き上がって飯&薬。
その後も眠い。椅子で寝たろーと態勢整えたが、10分程度で気が変わり、前からやらなきゃーと思ってた作業。
まあまあ目が覚めた。
が、Macに向かったらまた眠気。

睡眠は相変わらず不安定。春2錠に戻したんだが、必ず2時間半〜3時間程度で目が覚める。
すぐ眠れねえこともねえんだが、睡眠浅くて夢ばっか。
やっと寝たと思ったら起きる時間とか、早めに目が覚めちまって横になってるだけ(眠れんくても横になってるだけでマシ)とか、ほんとマズイなって感じ。



あー、原価計算やってねえ。後でやる――気力があったら。

根性出してやった。
アメシスト、48/53。不適5粒。自然のもんだから、こーゆうこともある。だが、5粒は痛ぇぞ、コラ。
原価83円。これは俺が今まで買ってきた中で一番高いアメシストだな。
NGの5粒はどうなるのかって?
浄化()用のさざれ水晶の中に放置。おんなじ水晶だから浄化()能力があるんだそーです俺知りませんケド。
しましまのケープアメシストは25円だった。さすが通販、得体の知れなさがここにある。
他は後回し。マジで。眠いわ怠いわ、おぢさんもういろいろ限界。



さすがにもうね、無理感満載。
3週間。
この凄まじい眠気と3週間戦ってる。
いっそどこまで眠れるのか試してみたくなってきた。
朝は起きる。飯食って薬飲まなきゃならん。
その後寝床に戻る。昼は薬はない。
好き放題寝てみてえ。きっと楽だろーなー。
後のことなんぞ知らん。俺にも休息が必要なんだ。

嫁、隣で寝落ちてる。
良いな、楽そうで……。
俺も椅子で寝よーかな……。



どろ〜んとしてたら、期限が切れたノートンにケンカ売られた。
嫁に言って新しいの買ってもらわんと。鬱陶しくてかなわん。



何か落ち着かん。見の置き所がないつーか、そわそわしてる感じ。椅子引いてみたり、立ち上がりたくなったり、また座り直したり、マジ落ち着かん。
エビの副作用っぽい。
眠気も副作用だが、やめてる時期にも眠気バトルあったんで、それは濡れ衣だろう。
そわそわは地味に参るなー。あと、体重。これマジでピンチ。
人間やめますか?のレベル。
減量どころか増えてりゃ世話ぁねえ。
んでもなー、飯食ってもなんかこう、何かつまみてえなーと思う訳だ。
抵抗してるけどな。
どーしてもダメな時は、そんな俺の強ぇ味方、ところてん!!



さて、ところてん出すか。



一時しのぎだが、無策よりはマシ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調]新たなる敵現る……か?

相変わらず死ぬほど眠い訳だが。
や、きょうはまた事情がアレで。
ゆうべ飲んで帰ってきて、ちょっとビール飲んで寝たんだが、2時間足らずで目が覚めてだな。小用。
マジかよ〜って、階段をそーーーーっと降りて用足して寝床に戻ったものの、きちんと眠れん。例の夢現。マジかよ、睡眠時間は6時間半に設定してあんのに、1時間半で目が覚めて5時間gdったらマジ死ぬぞ。

って、つまりその状態であり。
そのまんま寝床にいて動きたくねえと思いつつ、きょうは年金のお振込日なんで、銀行行かねばならん。
天然石フェアも行かねばならぬ。
gdgdだったが行ってきた。隠し金の大半を下ろし、1連の石4本買った。
安いの見繕って。
高ぇのは1万くらいするんで。40cmの紐1本分繋いだやつな。
ありえんわ、そんなの。

ネットで買ったアメシスト2本、前回買ったカルセドニーとイミテーションオパール、今回の4本。
これで1連8本。それなりに何とか組めるんじゃねえかな。

ああ、しまった、ロンデルのストックがねえわ……やらかしたな。
まぁ良いや、石が当初の予算より安くあがったんだから、追加で買おう。

ここんとこDVDの録画潰しばっかで、価格変更とか何とか全然話せてねえ。
動かんと在庫が増えるばっかで多大な赤字のまんまだぞー。
頑張れおぢさん。



マジ眠い。うとうとしちゃー目が覚め――の繰り返しだ。
もぉ限界、つって椅子で寝たり。
どうもこれ、思うに、精神科の領域じゃねえような気がしてきた。
睡眠障害つっても、無呼吸症候群とか、そっちなんじゃねえかなと。でなきゃおかしいって、まるっきり起きてられねえとか。
内科で紹介状書いてもらおーかな。なーんも出来ねえんだもん。意地になってブログだけは書くが、他はデロンデロンだし、夜は熟睡出来ねえことが多いし、ああこれもうモロにそっち系じゃねえかなと。
近場で専門医ってどこだよ、と検索してみた。
俺がかかってる診療所引っかかったwww
いねえから。専門医マジいねえからw
紹介状案件。
となったら、来週早々に行くべ。診療所でアカンのなら紹介状もらうだ。
そうすりゃP科との被りも解消すっし。

つーか、サラッと書いたけども、厄介だなこれ。
有名どころ?の医者の記事見たら、サノレックスで体重絞る、とか書いてあるん。
俺らサノレックス禁忌じゃん?
食事療法だけで簡単に落とせるもんじゃねえし、運動ったって水中歩行と自転車くらいだしよ。自転車はまだ無理出来ねえし。
プール通って食事制限で、どんだけ絞れる?先は長いぞ。
プールも無理出来ねえもん。靭帯にモロにくる。何のために歩いてんだって、何かがめったくそ間違ってる。

さらにメンドクセーことに、俺はほとんどイビキかいてねえらしいんだ。
単純な無呼吸症候群とかじゃねえかもしれん。
だー、これマジで肥満が原因かもだー。

あああああぁ、ジプレキサーーーー(泣
あそこで減少ストップ増加に転じてなきゃ、俺はとっくに標準体型だった……(T_T)
泣いてもしゃあねえけど。現実見ねえと。



……とブログに書くと、急に好転することが往々にしてある。
んなもん期待してる訳でもねえが、余分な通院しねえで済むならありがてえし。
病院とか。午前中しかやってねえじゃん。ガッツリ待たされてさ、何のための予約だつーの。
嫁のバセドウん時なんかよー、行ったらまず採血。採血室直行。解析に1時間。
この時点で1時間待ち確定。下のタリーズで一服入れて、そろそろ1時間だしって診察室の前に行くと、全然順番には程遠い。1時間待ち。
大学病院あるある。



内科の担当じいちゃんは金曜日いねえから来週だな。
あ、もしかしたら土曜いるかも。交代で午前中だけ。
や?暇だから土曜の診察やめたんだったかな?
良いや、あした覗いてくる。
他の医者にかかる気はねえ。ムカつくのに当たったらお互い嫌味の応酬になっちまう。
マジでムカつく野郎がいるんだよ、岡島ってクソ医者が。無能者に限って転勤にならねえんだよな。お前なんか系列病院に飛ばされて過労で寝込んじまえ(おい



さて、俺の不調は肥満のせいかもしれん、とゆー仮説が有力な状況なのだが。
ドーナツとあずきのシャーベット、どっちが良いと思う?
ドーナツは炭水化物+糖+油だし、シャーベットは冷たくて甘み感じにくい分、糖が多い。

くっそ。ロナセン飲んでた影響で、甘いのが習性になっちまったんだよ。
以前はそれほど食わんかったのに。

アイスは腐らんから、賞味期限的にはドーナツだな。
もう怖くて体重計乗れねえ。燃えないゴミに出してえ。


ところてんに置き換えていく方針
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索