Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Condition

[体調+改稿]おぢさん超ショックなんだぜ

数日前からイヤな予感はあったんだが。
しかし心当たりが皆無で、首をひねってた訳だが。
今朝方、これで決まりだろってくらい確信的な結論にたどりついた。

宇都宮で素敵な土産を戴いてきた。


水虫。

おそらく感染経路はネカフェのスリッパ。

ヒッキーの俺が他人と履物を共有することは基本的に皆無といっていい。
膝を壊してからは居酒屋でも座敷には上がらんから、洗面に行く時のスリッパも不要。
最近になってもまだ履物は裸足でスポサン。
通気性は抜群だし、他人と履物をシェアしてねえ。
さまざまな背景を照らし合わせると、ネカフェしかない。

症状が顕在化したのは一昨日。
現在、自宅にて鋭意治療中。発見が早かったから、さほど時間はかかるまいて。

にしても、くっそー、55歳8か月にして人生初水虫。冗談じゃねーや、足にカビ生えてるとか。
人間、いろんな表在菌を飼ってるんだが、水虫菌は飼ってねえのよ。感染症なのな。
ばーちゃんは、俺が足を不潔にしていたに違いないと決めつけてる。
自分もデイサー行き始めて間もなく、うつされてきたってのに、自分のことは棚上げです。
いっぺん足踏んでやろっかな。



改稿。
コツコツやってる。船長の台詞とか、ちょっと弄ったり。
青臭さがなかなか出せません。こりゃあ小説でやるには厳しい案件だ。画なら一見して判るんだけどな。
画には画の長所があり、文には分の長所がある。互いに短所もある。
だが、今回は画が本来得意な領域に文字で特攻かけたようだ。惨敗。
とりあえず、やれるところまでやってみる。手ぇ突っ込んだ以上、こっちも退けねえし。

いざ開いてみたら、細かく弄るとこ多くてよー。吃驚だぜ。
んでも、今うpしてるのより、ぜってーに、すこしでも、良いもんにする。

そういや別垢の作品、章ひとつ丸ごと差し替えたらメッセージが来て
『修正後の作品は良いと思うんですが、修正前のものも好きなので、両方読めるようにしてもらえませんか』
て言われて、ちょっとばかり呆れたつうか、度胸のいい奴だなと思った。
作家本人が「書き換えよ」と思って差し替えたのを、読めるようにしてくれってんだもん。しゃあねえから、pixivに上げられんのを放り込んだ倉庫に入れたが。
なかなかどうして、いろんな読者がいるもんだ。

それでも、出来るだけ要望には応えていきてえなと思ってる。
作品は視てもらってナンボ、聴かれてナンボ、読まれてナンボのもんだから。
それが二次でもさ。



きょうは久しぶりにロングドーナツ買ってきた。
シュガーもきなこもなくて、やっぱチョコがけ。早めに行ったんだがなぁ。
痩せねばーとか言いながら、こんなの食ってどーすんだよと。

あ、晩酌のアテな、半額の刺身3点盛り。
ブリ3切れとサーモン3切れと、中トロ3切れで300円でしたー。
昨日もちょっと薄かったが中トロのお造り300円。
レタス炒めてもらうんだ。中華風の塩味で。
で、発泡酒1本と、焼酎。
今は500mlの発泡酒だが、近いうちに350mlに置き換えよーと思う。
その分、焼酎が少々増える訳で、そこはそれでまた問題なんだが。
これでいくらくらい浮くか、しばらく様子を見る。
大差なさそうなら発泡酒に戻る。缶入りとかキッパリ量が決まってんじゃねえと飲みすぎるから。承知の上でセーブしてるけどな、やーっぱジワジワ増えるし。
財政に優しく、肝臓にも優しい、そんな選択肢がありゃ良いんだが。
ん?
あー、たしかに酒をやめるってのが一番だな!www

やめねーよ。
嫁と酒と書くこと、どれが欠けても人生アカン。
そーゆう人間なのよ、俺は。



手抜き納豆巻旨し(巻いてない)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ほぼヲタ]海賊は善人じゃねえでしょー。

晩酌の後、ロペ占いやってたんで何となく視た(ロペすげー好き)。
『目標を決めたら迷わずに ポイントは小説』と出た。
じつは晩酌のすこし前から改稿始めたところだ。
しかもポイントは小説だ。
これはやらざるを得ん。

しかし強敵がいる。睡魔だ。元職ブログ(短い)を書いてて、2度寝落ちた。
マジで午前中(午後です)は眠くてかなわん。誇張でなくほんとに何も出来ん。
やっぱエビが犯人くさいな。だとしてもやめられんし。
こうして廃人化が進行するんである。
いやほんと冗談でなしに。
最近、買い物で3桁のいくつかの足し算すんのに四苦八苦してる。
小学生低学年レベルの計算能力だぞ。これにはさすがに脅威を覚えた。
だからって失うものを省みても前には行けんよな。
俺は言語能力さえ大丈夫なら、それで良い。たとえば話せなくなったとしても、書くことさえ出来れば文句はねえ。
だが、一文字書くのに1分とかかかったら、ストレス凄まじいだろうなw
自律神経壊れそぉw



いやしかし、先日気づいたんだが、誕生日小説、厄介な設定に手ぇつけてたんだな。
全体を見直して修正入れなきゃならんかもだ。
6歳若いんだよ。20歳だ。現状の船長は26、きっといろんなもんが違う。
だからって、迂闊に弄れねえし。違うキャラになっちまいかねない。
20歳から25歳くらいまでって、かなり考え方が変わる頃だろ。スキルだって違う。
どうやって青さを出しゃいいのか、マジ途方に暮れてる。
やるきゃねえけどさ。俺が書いたんだから、俺っきゃ直せねえんだから。

時々錯覚するんだが、船長は『いい人』じゃねえんだよ。
海賊ですよ海賊。それもあんた、極悪キッドに「悪ぃ噂聞いてる」とか言われてますよ。
アプーには「残忍で名が通ってる」とか言われてますよ。
全然いい人じゃない。
一般人にも手ぇ出すキッドより多少マシってレベルだよ。
子供に読ませる(現状ではおっさんが読んでる)ファンタジーだから、ぶった切っても繋げば治るけども(そーゆう能力も使えるのかもだが)、冷静に考えたら敵は殺すわ。単純に一般人には手を出してねえんだろう(キッドの一般人やっちゃう件が強調されてるところをみれば、とゆー推測)だけで、海賊同士だの海兵だの、ザクザク殺ってる。
ドフィとのやり合いみてみろ、殺意満々の能力ばっかだ。
医術てのは裏っ返すと殺人術にもなるんだが。
ガンマナイフなんか思いっきり殺意剥き出しだぜ。地味だがカウンターショックもな。
何度か書いてると思うが、そこいらへんに設置が増えてる簡易型自動除細動器てのは『停まった心臓を動かす機械』じゃない。不安定になったシステムをいったん落とす機械だ。かけて放置すりゃ確実に死ぬ。心臓停まってんだから。
(心臓マッサージは1分間100回が目安です。両手の甲を重ね、胸部中心より若干左に置き、腕を伸ばして体重を乗せて圧迫します。数本肋骨が折れる程度の圧力をかけましょう。肋骨より命が大事です。一般成人男性では数分が限度なので、周囲にいる野郎どもは労働力として片っ端から捕獲しましょう)

すっげーヤンチャでなきゃ『死の外科医』なんて二つ名はつかん。
一応、そこんとこは弁えて、しっかり海賊にしとくのが俺のモットーである。
『一般人には手を出さない、残忍な死の外科医さん』。
やっぱROOMの中は血の海だな。
や、ぶった切るだけならROOMも要らんか。
敵を能力開発の素材にするか?人間モルモット?
なるほど残忍だ。

不殺の海賊なんぞむしろ気味悪ぃわ。
たしか本人は海賊だと思ってねえだろうが、ゾロなんかはちゃーんと敵を斬ってる。モネ一刀両断シーンはカッコ良かったな。
フランキーは無造作に軍艦にロケット砲撃ち込んで沈めてるが、何百人死んでるだろうな?
ブルックだって剣士だ、いざ戦うとなりゃ相手を殺ることになる。殺らなきゃ殺られる。
骨をどうやって殺るのかは議論が紛糾しそうだが。
やっぱ棺に放り込んで海に流すかね?

残忍な海賊と人を救う外科医、単なる表裏一体ってことだ。その場面でどっちの面が出てるか、その違い。
まあおそらく、海賊も大枚出しゃ診てやるだろ。で、貯金して、お高い潜水艇ご購入。洋上船じゃ波が荒れたら手術出来ん。潜水したほうが波の影響を受けにくい。

――等々考えつつ、おぢさんはオリジナルも書かずに二次書いておる。
や、オリジナルはマジで頭脳戦なんで、下がってる時は出来ねーのだ。
作家は神。ファンは司祭。司祭は神が生み出したものを拝み、布教すりゃ良いが、神はゼロから生み出さにゃならん。その違いは決定的なんでね。



さて、信者は褒め称える作業に戻るか。
俺が褒め称えてんのは神じゃねえけど。



改稿も頭使うんで楽じゃあねえが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[書く]小さく、やらかしまくり

某パン屋の菓子パンで『○○焼き風蒸しパン』というのがあり、時々口にするのだが、ふと「これ、焼いたら「風蒸しパンが取れるんじゃね?」と魔が差して焼いてみた。
○○焼き風、の方がとれた。
蒸しパンは蒸しパンとして食うのが正義だ。100円損しちまったい。
や、食ったけど。食えねえほどサイアクってほどでもなかったんで。



うつのお約束で『日内変動』とゆーのがあることは、ご同病のみなさんならご存知かと。
ええ、どんだけ死ぬほど眠くてもね、晩酌頃になると、そこそこ元気になってまうんだな、これが。
起きた時が最悪で、夜はぼちぼち元気。
俺もご多分に漏れず。
これって、キープしとけねえもんなのかねえ。
3日分キープしといて9時間バリバリに元気、とかさ。
他の2日が悲劇か。やっぱアカンか。
なんかな、晩酌にしかエネルギーを使えねえのって、嬉しいのは嬉しいんだが、すげー損した気分にもなる。「この調子が書く方にもまわせたらな」と。

猛烈に眠くてマジ無理筋なんだが、改稿してえのよ。
こないだの。
さすがにアレだ、いくら何でも時間なさすぎ。
6万5000字。文庫本にすっと120P弱。余白があるから実際のページ数はもっと多い。
それを26時間で全改稿て、やっぱキツイわ。コピペ出来たとはいえ。
よくやったと自分を褒めてやったが、数日経って読み返してみると、書き込み不足が気になる。
1か所2か所で済まんので、ちょっと看過不能とゆーか。

手っ取り早く言うと
「(土下座)お願いです加筆修正させて下さい、こっ恥ずかしくて死にそうです」
ってなところかねー。

いや、マジで。ほんとマジで。
コピペをミスったとこもあるし。一見判らんのだが、だからといって放置ではいかん。登場人物(女子)が人格を疑われてしまふ。
ええ、アタクシが毎年書くのは『女子の真摯な片思い』でございます。
形はいろいろあれども。
きゃー恥ずかしい(棒
そこで女子の書かれ方が若干なれど雑ってのはイクナイと思う。
そもそも、女子の気持ちなどとゆーのがよく判らん人間だとゆーのに、輪をかけて雑とか、ありえんわ。

ところが、必然は承知してても動けんのだよねえ。
参ったねマジ。そこに恥があると判っていながら回収出来ねーという悲劇。
欠伸止まらん。寝落ち三昧。


だとゆーのに。


細い揚げ麺をテキトーに砕きつつ、鍋であっためたレトルト中華丼の具をぶっかけてね、超手抜き皿うどん。本場では太麺が正義らしいが、こっちゃでは細麺ばっかだし、そもそも太麺食ったことねえし。
で、超手抜き大好物皿うどんを堪能してたら、ばーちゃんが言う訳よ。
「やー、きょうね、トマト切ろうとしたんさ。そしたら皮の上で包丁が滑って切らんねんて〜(へらへらへら)いつもお湯で剥いて切るんだろも、きょう怠けてそのまんま切ろうとしたらね、全然切れねえんて(へらへらへら)」

うん、言いてえことはちゃんと言おう。遠回しな責任転嫁でなく、な。
俺、かなりカチンときたぞ。
トマトを皮ごと切る方法?真上から刃を突き立てて切り下ろすんだよ。
小刻みに刃を動かすと良いぞ。
……ってのが問題なんじゃなく。

ええ、包丁研げる奴がね、いねえんだわ。
俺しか。
つまり奴は俺に対して迂遠に「あんたが研がないから包丁切れないじゃない」と。
俺は切れねえ包丁の危なさを知ってる。大怪我する。
だから切れが鈍ってきたと思ったら言え!
普通に言え!
くっそ、原稿すら直す気力が湧いてこねえってのに包丁研ぎとか!

あったまきたから、砥石を水にブチ込んでやったわ(違

うん。嫁が手を切るとかぁいそーだから。
ウチの砥石は表裏で粗目と中目があって便利。仕上げ砥石があればなお良し。
とか書いてる俺は、包丁研ぎが下手です。誰も教えてくれんかったんで。
下手だが誰かがやらにゃならん。
はぁ……クソ寒い風呂場で深夜に独り、包丁研ぐのか。

まるで怪談www



寒い風呂場で包丁研いだら目が覚めるかしんない。
だがきっと、書斎に戻って30分足らずで寝落ちてる自信満々。
睡魔頑張りすぎ。
そこいらへんにお祓い出来る神父さんがいねえかな。
入信とかしねえけど。今んとこ不要。
死ぬ時期が確定したらお願いします。
都合がいいって?人間みんなそんなもんさ。



タナトフォビアの開き直りですよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診]作用<<<(越えられない壁)<<副作用

医「どうですか?」
俺「慝いっす」
滅多に『慝い』つう言葉を使わんので、医者ちょっと吃驚。
俺「頭働かんです。飯ひとつ自分じゃ決めらんない」
医「ああ〜…………(やっちまったなこいつ)」
俺「でも、薬変えようがないすもんね」
医「うん……まあ。エビリファイを2mgにする手もあるけど……3mgじゃダメなんだよね」
俺「今でもふらついて、手が震えるっすよ……生活に支障はないけども」
ないわきゃねえ。何度も階段落ちかけてる。ウチで蒲田行進曲やったら死ねるぞ。
医「うーん……禮人さんは副作用が強いからねぇ……」
俺「今までとおんなじで、後は待ってりゃ何とかなるかな、とか」
医「うん、そうだね」
意見の一致をみた。

本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

副作用弱者はツライっす


さすがに髪洗わんと、ってことで、ゆうべ、シャワー+足湯をやった。
足湯やらんとマジ風邪ひきそーな気温。
足湯やりつつ、髪洗って、とりあえず良しとする。
タオルで髪をガシガシ拭き(本当は髪を傷めるとかでよろしくなさそうだが、猫毛で髪の量が少なく、刈り上げなんで気にせん)、寝間着に着替えて書斎に戻る。
さすがに足湯は効くな。皮膚の表面は冷えてても寒くない。つか、生え際に汗なんか滲んだりして――。
イヤーな予感がして左手を頭皮にあてて出してみたら、汗グッショリ。
右側はほとんど乾いてんのに、左はグッショリ。
洗った髪がその場で汗まみれ。
もう頭なんか洗いたくねえと思った俺に、誰か『いいね』をくれ。
ここにはそーゆう機能ねえから、心の中だけでいーよ。



最近、ちまちまと劇場版ポケモン視るんだが、安定してるな、出来が。
俺の一押しはルカリオだ。
親が視ても退屈ってことはねえと思う。子供はポケモン観に行ってるだけだし。



にしても、マジ眠い。きょうは1日ほとんど寝落ちてた。もう意識がねえ。
意識不明の重体。実際に体が重い。マジで。
まったく救いがねえし。
これ書きながらも意識飛んでるもんね。ひでぇありさまだよ。

寝不足で3時間程度っきゃ寝てねえんだが。
嫁はどーしても早く寝るのがイヤなんだろうか?

きょうこそ早く寝て、あすの内科に備えるべき。
10:00とか勝手に予約入れられたのを、11:30に変更してもろた。
まぁ……プール行ってねえからな、時間ずれ込んでると、きのう?も書いたが。
今は超眠い期なんで、早めにベッドに入りてえわ。



意識戻ってこねえから、うたた寝する。



半分死んでるんじゃねえかと思う
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調+仕事?]マジ受ける〜ww

無気力。眠い。足湯して寝てえ。
いろいろ考えてみたんだが、第1候補に上がったのは
『10月6日のリバウンド』
だった。
軽躁どころか微軽躁でもなかったもんを、気力だけで一気リライト。直後はゴキゲン。
落ち着いて、でもって遠征。
さすがに来たかなと。天気も悪ぃし。
出品用の商宣写真だってさっさと撮らなきゃマズイの判ってるくせに、全っ然やる気が起きねー。
音楽でも聴くかと思っていTunesを起動したが、曲が決められねえ。
イヤホンはつけたが無音。何か聴きてえような、何も聴きたくねえような。
結局、いい加減に『スランプの克服(笑』なんてのを再生してみた。ヒーリング系()クラシックだな。
昔、うつをスランプだと思ってた俺は、これを散々繰り返し聴いた。そりゃあもう1日中リピートで、延々と長期に渡って。
で、躁の方に傾いてくると「やったあ!スランプ抜けたぜ!」とかと妄言吐いて、原稿書き殴ってた。
いやー、無知は恐ろしいねー。19歳頃からだよ。更年期うつだと思って初めて精神科行ったの47歳だよ。そうか、再来年は祝・30周年か。何で祝おうかな。
多分、近所の居酒屋だなww



マジで夜、冷えるようになってきたんで、ファンヒーター周りに積んでたいろんなもんをどかして、使えるようにした。
動いたらすこし目が覚めた。だが、今夜はファンヒーターが要るほどの寒さじゃない。
ちょっとアレな気もするが、準備しておけば「やっべ、マジきょう寒い!」って時にすぐ使えるし。

だが、気力はない。

思うに、俺は『準備が嫌』なのではねーかと。
スタンド代わりに使う30cm船長の箱2つ、売りに出す諸々の品物、それらを全部2階に上げる作業。
そんなこと言ってねえでやれよ、と自分でちゃんと思ってる。
大前提だもんな、写真は。
ファイルだのビニール入りのタオルだの、ツルツル滑るもんばかりで、階段上がるのが憂鬱なのだよ。ひと滑りしたら雪崩必至だもんな。
……ああ、良いこと思いついた。ヨドバ○カメラの袋に全部突っ込みゃ良いんだ。茶碗サイズのボウルも入るし、便利じゃん。保存しとくと何かしら使い道があるもんなんだな。
柱にするフィギュアが面倒だな。見た目ほど重くはねえけど軽くはねえ。
開封してねえのかって?
してねえよ?置き場も決めなきゃならんのに、うっかり開封なんか出来ますか。
それに中身が入ってた方が撮影スタンドに良いんだ(用途間違ってますよー



出品先をやほーに変えようかと思案していたところ、プレミアム会員になれというので却下した。
俺の今月・来月の小遣いは合わせて3000円だ。シャレならん。
それとも投資だと思って入るべきなのか。しかし『評価』がどーこー言ってる。要らんもん買って評価もらうとか間違ってっし。
ラクマの成立確率があまりにも酷くて腰が引けてる。こりゃあ知名度の問題だよな、確実に。
参ったね。
嫁は1個出品したら満足したらしいしwww
飽きるなよ、1日1個は出品してくれよwww

何つって、俺が一番ダメよな。



ちょうど目の高さのほぼ正面にあったアーカイブを手放したんで、スコンと抜けてて侘しい。
が、棚の高さが20cmくらいにしか設定されてねえ。
さらにHDDの上なんで、重いもんは無理(だから軽いアーカイブを置いてた)。
悩む俺の視界にふと、先日買った奴が入った。
ん、アクリルスタンド良いな。軽いし十分以上に目の保養。
医者が医者っぽい格好してんのは通常は当たり前なんだけども、海賊は白衣なぞ着ないんで、こーゆうグッズはありがたいね。
俺、医者キャラ大好物なんでw



さて、軽い逃避もしたし、また厄介な思考やら何やらに戻るわ。



なんにも考えずに酒飲んで寝たい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[ほぼヲタ]俺を支える両輪

晩酌で仕上げに酎ハイ1杯飲むようになってから、、4時間ピッタリの睡眠が変わった、
2度寝ができるようになり、しかも嫁のアラームが鳴っても気づかず寝ている。
6時間は眠れるようになった!

起きてからも死ぬほど眠い訳だが。24時間寝ていられる自信がある。
だが、よほどの激うつでなければ回避してえとこだなあ。
俺、2009年に診断されてから、寝逃げしたの、1度っきゃねえんだ。そりゃあもう、なけなしの根性振り絞って起きる。
飯は独りで食わせるもんじゃねえ。独りで暮らしてんじゃねえんだから。
食欲なくても起きる。
俺ん中の、決まりごと。



ゆうべから、いきなり、無気力で何故かイライラするという事案が発生。
Mac向かっても何も出来ねえ。
なんかすっげーイライラする。
あす受診だから、相談すっけど。
こないだ耳元で聞こえた、若い女の「ねぇ?」って声のこと。
数字が計算しにくくなってきたこと。
忘れちゃヤバイから、メモにして持っていく。
あー、なんか徐々に壊れてきたな、俺……って痛感。
単語思い出せんくてすげー凹んだり。んでもこれは年寄りのお約束みてえなもんだと思ってる。
問題は数字(端数系)と、時々くる幻聴だな。
俺なんか他所様に比べて全然薬すくねえのに、これじゃあどうにもなんねえ。
元がポンコツなんだと思うしかねえやな。



きょうは昼頃起きて、ずっとビクビクしてた。
俺はどうもその、臆病つうか、常に「失敗したらどうしよう」って不安が拭えん人間で、ネットオークションとか、ひとりでやったの1度っきりしかなくてな。
今回も「アカン、俺無理」って感じで、嫁の帰宅待って、いきなり縋るとゆー体たらく。
まだ出品はあんましなかったが、即決2500つうのを見つけて、ポチってもらったら、どーゆう訳か嫁のアカウントが凍結されとる!
なんも悪事働いとらんのに、何故だーーーーーー!!
……と、喚いててもどーにもならんので、俺もおんなじ商品でチャレンジ。
落ちた。
何故嫁のアk(ry
送込3000。想定枠内ピッタリで収まった。

じゃねーと、パンクハザード総集編2冊、買えねーとこだったんだwww

DKxgDiFW4AE9xDh






















ただのアクリルの板。
定価1200円が2500円で、送料足して3000円。
新幹線で往復するのを思えば激安さ。



情けねえほど貧民w
だが、しょーがねえ。手取り8000、その中でさらに4000円✕2の貯金。
あ、船長貯金は家計に手違いがあったとかで、吐き出しました(おい
今月と来月で一気にカタ付けるから、俺、手取り2000円確定。
なーに、来月は1300円よ♪
毎月1万5000円持ってたのは、今は昔の物語。

とゆー訳で、すでに商宣文は嫁に渡したのだが。
それ売れねえと、おぢさんは貧困から脱出出来ねーのだが。
……まぁいっか、食うのは食えてるし、飲むのも多少なりと飲めてっし。
今回みたく、イレギュラーなアイテムが出てこない限りはな、しのげるんだし。

とりあえず船長がいれば生きてられるなーと思った。今回。
そういや医者キャラだったな。
主治医と船長、両輪に縋って、なんとか生きてる。
もちろん嫁は別枠。



漫画のレンタルしよーかなと思ってTSUTAYAに行き、目当てのもんがなかったんでDVDあたりをブラついてたら、劇場版の黒執事があった。
「2泊3日、高えしなー。380円だっけ」
嫁、鼻で笑う。
「どこを見てるんだ禮人。430円だぞ」
ブチ切れた俺。何故こんなつまらんことでキレてんだか不明。
「安いDVD屋に行くぞ!!」
なんか知らんが勢いで激安店に行き「なかったらなかったでしゃあねー!」とか、どーゆうテンションなんだと。
で、あった。2泊3日200円。
200円。
200円。
大事なことなので3回書きましたぜ。

マジで、コミックのレンタル以外不要だ、TSUTAYA。



これから、中トロが3切れ入った刺盛り300円で晩酌。
あすは10時45分予約だから。
誰がこんな時間に入れやがったんだ、クソ。
あ、クソなんてお下品。
誰がこんな時間に入れやがったんだ、うんこ。

頑張って起きるわ。



俺にとっては命があるアクリル板。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事手前+体調]受診科目が判らん

嫁が出勤する時、空にほんのり虹が出てた。
良いねえ、やっぱ。ほんわか。
そういや初めて40km先の神社に車で行った(お祓い)時、帰りにものごっつい虹が出てなー。
ものすげえクッキリで、しかも二重とゆー、迫力、存在感満点の虹。
これが消えねえんだー、30分以上経っても薄くもならん。しまいに日没。
あんなの始めてみた。この先ももうみられんと思う。
数秒間「じつは神様っているんじゃね?」と思った。



今月の不労収入、〆て8000円。
予想外に多かったのはパブー(ネット同人)からの入金があったため。
んでも嫁には5000円しか渡せんかった。
俺にも不測の出費ってのがあってな。
パンクハザードの総集編買わねばだし、きのう書いた10月1日への備えもある。
転売がこぞって出るだろうから、こっちも身構えとかねえと。
1日は戦争。多分、午後一発から出るだろう。もっと早ぇかも。
早けりゃ良いってもんじゃねえけど。価格も大事だし。



きのうは、石の効果効能のまとめ文を書き、商品説明を7本分書いた。
残9本分。全然やる気出んくて、眠いし、もうどーすんだって思って、「せめて2本書こう。じゃないと自己承認が減る」と重い腰を上げ。
2枚書いたら、勢いで全部書いたwww
何なんだ俺は。
だがまあ懸案が全部済んだ訳だから、喜ぶべきだな。
なんか喜べん。ぐったりした感じ。やっぱ疲れたんだな。頑張った、俺。

しかし、出品に若干の手間がかかるってとこが問題。
最初は俺も撮影に神経使ってたんだが、撮るのが精一杯になって失念した。
写真の縦横比。1:1の正方形でなきゃだったのを、2:3でやっちまいました……。
そうなると嫁の方で、出品時にトリミングしなきゃならんくなったと。すまん、嫁。
さすがに出品作業は一気にって訳にはいかねえね。数本ずつ何度かに分けて。

あー、気分転換にチラシ折りてー。折りに行こうかな。
机の上じゃMacどかさないと出来ねーんで、2階に上がらざるを得ず。
膝痛ぇからメンドーだなー、とか。
なんて根性なしなんだ俺は。
ダイニングの椅子、木だしなー……。



つかね、俺今、ケツにおできがあんの。
つか、あったの。
何で過去形?

潰れたからw

こーれがまた、肛門の近くでさー、嫁は「医者に行けーー!」て喚くんだが、果たして肛門科なのか外科なのか皮膚科なのか、俺にはさっぱり判らん。
擦れると痛えし、浸潤液でパンツがバリバリになるし、しょーがねーから、おりものシートなんてもんを使ってみたり(男子には恥辱の極みだ)、抵抗はしている。
シートを使い始めてから、擦れがほぼなくなった。
が、汁は止まらんなー。
治るんかいな、これ?
いきなり5日以上現れんくなったら、敗血症で死んだと思って良いぞ。
……やっぱ受診するべきかな。科目判らん。
『判らん時はまず内科』つうが、明らかに内科事案ではない。
一番ケツを見せやすいのは肛門科だが、肛門疾患じゃなさそうだしなあ。
素人にしちゃ、わりと医学系知ってると思ってたが、科目の振り分けも出来ねーほど無能だとは思わんかった。

今は生傷には一般的な絆創膏貼らず、湿潤療法を応用した絆創膏使うんだけどな。
バンドエイドならパワーパッドとか、あるっしょ。
これ、化膿してるとNGな。中でばい菌が増えっから。
化膿してなきゃこれが一番効くんだが、場所が場所だけに使えんw

や、笑い話じゃねえけどな。
たとえば敗血症で死んで、死亡診断書には『死因:敗血症による多臓器不全』とか書かれると、この後『死因に至った原因』だかって項目がある。『肛門付近の膿瘍』とか、80年間残るんだぞ。
正しくは『死因:多臓器不全』『死因に至った原因:敗血症』になるんだろうが。
『ケツのおでき』とか書かれたら化けて出るわ。地縛霊になって棲みついてやる。



2日前、発泡酒を1本半飲んだ後にアルコール9パーセントの焼酎を飲むと、睡眠時間が2時間ほど増えるらしいことに気付き、ゆうべも試したが、たしかに同じ結果が出た。
だからって肝臓にさらなる負担を強いるのはどうかと思い、しかし「せめて5時間以上眠らせてくれ」という欲求は強く、さあ困った。
いっそ寝たきり老人にさせてくれと思うわ、最近。医者め「なるべく起きて下さい」って、そりゃ俺は毎日起きて歯磨き・洗顔して、Macの前に座っとるわ。寝落ちるけど。
「それは良いですね」って、良くねえわ。最近、首の調子がおかしいぞ。右側に嫁のと同じ症状出とる。椅子での仮眠のせいだ。かといって寝床に入ると3時間は起きられんし。
あああああああぁ、こんな自分はいやだああああぁ!!



――ちょっとコーヒーでも飲んで、落ち着くわ…………。


『はたらく細胞』読みたくなった
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[もうすぐ仕事]いつ頑張るの? 今だぜ!!

10月1日にショップ売りのアイテム出るんだってよー。
そりゃーほら、誕生日近いし。ストア限定とか、寝言言ってっし。
店があんのは渋谷と名古屋と大阪と福岡。地方なんかどーでもいい、放置。
わざわざ渋谷までなんか行く訳ねーだろ。そんなんだったら中野だって寄れるわ。
地方人は転売さんに縋る。久しぶりだな、転売さん。
いくら吹っかけてくるのかねー、楽しみだね。
5000円フィギュアの時は1万以上で出品したひょうきん者がおった。
誰が買うんだそんなもん。
純益はせめて30パー止まりにしておきなw(交通費・手間はべつ



ゆうべはねー、働いたね。
ウチにある石のリストアップ、その石の効果効能書き写し。
コピペ出来ねえの、そのサイト。選択して引っ張ろうとすると警告してきやがんの。著作権が云々言うて。
他のサイト探しても良かったんだがね、何か無性にイラッとして、そのサイトから情報漁った。核心さえ押さえときゃ、言い回しなんか大したことねえもんね。
そもそも石の効果とかなんぞ、ほとんど決まりきっておる。
何でイラッとしたんかな、と寝て起きたら
「ああ、ケミストリーや槇原に言いがかりつけて絡んでた松本零士だ」
と思い出した。
あんなん盗作呼ばわりされたら、誰も日本語使えねーし画も描けねー。
それとおんなじ臭い。

基本的な『言い回し変更参考資料』は回収したんで、きょうは断片的なデータを文章に組み上げます。
これをコピーしたら『著作権法違反』。
何でかつーと、一貫性がある意味が通った文章、まあ最低2行くらいかね、これが合致すると著作権に引っかかるん。あと、あからさまに「似すぎてますね」って場合も。このレベルなら土下座で済むと思う。リスペクトのつもりでしたっ、で済ませた女アイドルいたし。
まぁ、いろいろややこしーんですよ、著作権。

リライトも禁止、とか言ってもね、リライトしたら全然判らんくなるぜ?
どこにでもある、何の変哲もねえ説明書きだ。
それでもイチャモンつけようってなら、松本認定。

俺、著作権絡みで怒ることって滅多にねえ、つーか、ほとんどねえ。
JASRAC以外は甘いもんだ。
ネットに載せた文章なんぞ、誰にコピペされても有耶無耶になるんだし(丸パク対策でサイトによっては投稿日時とか表示されるとこもある)、むしろコピペして持っていこうと思われるもんが書けてんなら、それはそれで本懐ともいえる(でも丸パクやめて)。
俺も二次書いたりすっけど、なるべくオリジナルのイメージ壊さんよーに注意してる……てか、目指すところがパスティーシュなんで、可能な限り壊したくねえです。
逆に、こうなってくると著作権云々に近づいていく訳だが。
だがまあ、それもまた物書きの本懐でしょー。



まだまだ作業は終わらん。
これから個別の商品情報を書かねばなのだ。あーでもないこーでもないと、ゴチャゴチャ細かく。
むやみに細かいのはクレーマー対策。メンドクセー。つっても、実際にそーゆう連中がいるんだから、対策せにゃあ。
失礼のないように、毅然と。
――って、データベース作ってねえよ!!
まぁ、ナンバリングに合わせて写真振り分けてあっから、急がんくても良いが……俺は『作業を先延ばしにさせたら小官の右に出る者はいません』だからなあ。



さぞ嫁はしんどかろうなあ……と思う。
いきなり何書いてんのかとゆーと、首で神経圧迫あされてるアレな。
じつは俺も似たような感じで、右の調子がすっげー悪ぃ。滅多に出ねえんだが、きょうは、きのうと比べて10度低いジェットコースターだったんで、それがこたえたかも。
曲げとくと調子悪くなるんだが、曲げなきゃキー打てねーだろ。
嫁が一時期「SG飲むとすこし落ち着くから」って、やたら欲しがった気持ちがすこし判る。半分でも楽になるなら飲みてーわ。いやほんと。飲まんけど。
この怠重痛ぇのはマジ始末に悪ぃ。
泣きが入るほどひどくはねえけどね。



とりあえず2個分は説明書いてある。
不調は『これくらいで一時、作業やめとけ』って天の声なのかもだが、あいにくとこっちにも事情がある。売れるか売れねえかも判らんシロモノ、多少なりと多く出さなきゃ実入りにならんかもしれんだろ。
とにかく材料費稼がんと回らん。頑張れ俺。今頑張らんでどーする。

でも晩酌はさせて…………。


青焼きチェックやってる気分だわ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調とか]壊滅的な禮人さん

セールス文書けねー。
どうすりゃ良いのかって問題でなく、単純に眠くて脳が働かん、
さっき2時間近く寝てきたが、飯を食ったんで、また眠くなるだろう。
いい加減マジでムカつく、眠気。
間違えてメールソフト閉じたり、変換せずにひらがなのまんま確定したり……まぁとにかく、ダメダメ状態なんだわなこれが。
そ、2行書く間に10回ほどの入力ミスと誤変換をやらかしている。
これはもう何か月も続いてる。
初めはエビの副作用で指の動きが悪ぃのかと思ってたんだが、動きが悪ぃだけじゃ説明がつかんくなってきた。
どうみても間違ってるキーを押してる。隣の打ち間違いとかじゃーなく、素で『りs(禮人と打とうとして実際に起きた例)』とかやってる。
血の気引くよな、ほんと。
文章書いてる総時間のうち修正にかけてる時間がどんくらいだって、考えるのが恐ろしいレベル。
最近は「しゃーねーわーっはっはっは」で済ませることにしてるが、内心では凹んでいる禮人さんなんである。
今、内心て入力しようとして『ないなん』て入れたし、その後も2度、素っ頓狂な入力してた。

あー、これが噂に聞く『長期投薬の弊害』てやつか?
だんだんおバカさんになってくって、あれ。
弱ったな、面倒みてくれる奴がおらんのだが。
嫁?
東京に帰すに決まってんじゃん。何であの子が苦労しなきゃならんのよ。
遺産もまともに遺してやれねーのに。



今、不意に気付いたんだが。
きょう、俺は大きなミスを犯した。
郵便局に不労収入がすこし振り込まれたんだが。
きょう金曜じゃん!!
月曜まで下ろせねーじゃん!!(振替口座でつ)

運が良けりゃ月末にも不労収入あるかもなんで、手元にすこし残して嫁に渡そー。
今月(来月9日まで)超ピンチなんだわーw



今、寝落ちてた。時間は不明。



写真は撮れてる。当面出品する分のファイルはすぐでも作れる。
やっぱセールス文ですねー。俺が犯人ですねー。
つーか輪っか関係は全部俺の責任ですよねー。
はぁ……とりあえず出品数決めて、その分だけ書いて、ファイル作って……。
全部やろうなんて思うから絶望すんだよ。とりあえず『やらなきゃならん分だけやる』でいいんだよ。
すこしでも捌かなきゃ仕入れが出来ねー。
眠いとか言ってねーで、すこしでも先に進めよう、な?



お誕生日小説の〆切まで2週間なんでつ。
初稿終わってません。
俺泣きそう。



あれもこれも全部眠気のせいだ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[準備+体調]ぼくは あした はやおきです。

テキストがまだだった上に、撮影にミスがあった。
何かもう全部投げ出して南アルプスあたりにでも逃げちまいたいが、絶対に遭難する訳だし、三歩もいねえし、じゃあやめとくか。
何かもうね、人生で1度も経験したことのない受験生の気分ですぜ。
あー、いちおー高卒だが、願書さえ出せば合格する底辺学校だったんで、多分、底辺中学生より頭悪い自信バリバリ。
本当はもうひとつの底辺商業高校を狙ってたんだが、従姉妹に
「あたしが暴れまくったからねー、本籍と名字で蹴られるww」
ええ、ちょっとおイタな……何つうんですか、スケバン?
そんな訳で、おぢさんの人生、現在斯く在り。
ま、どこに行っても結果は同じだったろうけどな。

違う。このルートが最悪だったのだ。モラハラセクハラパワハラてんこ盛りの新社会人なんかやったら、誰だって抑うつくらいなるわ。
でもって躁うつルートへご案内。
もっとべつの一歩を踏み出せてたらな……と思うこともあるが、このルートだからこそ嫁がいるんだし、すくないながら仲間もいる訳で、「やっぱこれでよかったんだな」と思う。

いやそう、だからだな。
5時に寝たんだよ。7時に目が覚めてイラつきつつ小便に行き、寝直し、浅い眠りで目が覚めたら9時。頭きちまって起き上がり。
だが、きのうほどにはスッキリしてねえし。
仮眠の態勢とってみても寝られねえし、かといって起きててもボーッとしてるし。
ついにキレて流水で顔を洗い、手を冷やし、Macの前に戻ったが……やっぱし、こう、どこかが腑抜けてる。
多分、腑抜けてるところこそが『殺る気スイッチ』のありかなんだと思う。

いや、殺る気スイッチなんて誤変換した時点でオワットル。
殺せんせーの影響、いまだ色濃く。こないだ劇場版視たしな。



しょーがねえんで、超頑張って撮りそびれた写真を撮る。
せっかくトルソーあるんだからさって、手首につけたのだけじゃなく、指にかけたのも撮ろうって、自分で言って忘れてた自爆。
台風一過でちょっと気温高め。汗止めのヘアバンド、寝間着の上脱いでタンクトップ1枚、とゆー重装備……ああ、撮る時に背後にカバーかけるんで、39センチ(箱)船長におふたりご助力をお願いして、重装備。
ドタバタと撮影。
手元に5本並べといて、順番に撮ったら即袋にしまう。✕4回。
全部コストが違うんで、まぜこぜにする訳にはいかんのだ。見た目派手じゃなくても原価は2000円近いなんてシロモノもある。たかが石の輪っかの分際で。
こっちは70パーセント引きの売れ残り刺身食ってんのに!
あ、ゆうべはサンドイッチのパンより薄い中トロ様が3切れ入っていた。
反すう出来るほど旨かった。
いやまあ中トロはどーでもよくて。
これで輪っかの写真は揃った。
後はセールスの文章だけだ。
うむ、忘れていた。セールス。写真撮って満足してた。

――難敵が残った。ラスボスだな。
15本分、考えただけで倒れる。



あー、あしたは早ぇんだ……遊んでばかりもいられん。
クソ内科のナースめ、
「禮人さん、次の予約は4週間後で良いですか?」
「うい」
って、いつもくらいの時間に入れたかと思ったら、9時だったことに一昨日気付いた。
頭おかしいんじゃねえか?
俺はいつも、早くても10時半だぞ。何勝手に朝一にしてんだ。

しかも
医「あー、2週間後は休みですね。どうする?3週にするか、火曜にするか」
俺「あー……じゃあ火曜でオナシャス」
医「じゃ、19日ね」

ダブルブッキングwww
P科は11時半。ゆとり〜。
って、このすっぽり抜けた時間をどーしろってんだ!!

とゆー訳で、あす、俺的とんでもねえ時間に内科行ってくるだ。
とくにスクランブルもかかって来なかったんで
「おかしいなー、これだけ数値が悪いと影くらい出てくるはずなんだけど」
とかと抜かす医者のウラをかけたとゆーことだな。
ふっふっふ、俺の脂肪肝はいまだ健在らしい(威張るな
それに毎日の酒量は以前の半分に減っている。
誰が影なんか出してやるもんか〜〜〜〜〜〜〜www

みんなはこういう悪い患者にならないようにね!



つか、酒やめてるはずだったのに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索