Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Regular/Drug

[予約受診]作用<<<(越えられない壁)<<副作用

医「どうですか?」
俺「慝いっす」
滅多に『慝い』つう言葉を使わんので、医者ちょっと吃驚。
俺「頭働かんです。飯ひとつ自分じゃ決めらんない」
医「ああ〜…………(やっちまったなこいつ)」
俺「でも、薬変えようがないすもんね」
医「うん……まあ。エビリファイを2mgにする手もあるけど……3mgじゃダメなんだよね」
俺「今でもふらついて、手が震えるっすよ……生活に支障はないけども」
ないわきゃねえ。何度も階段落ちかけてる。ウチで蒲田行進曲やったら死ねるぞ。
医「うーん……禮人さんは副作用が強いからねぇ……」
俺「今までとおんなじで、後は待ってりゃ何とかなるかな、とか」
医「うん、そうだね」
意見の一致をみた。

本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

副作用弱者はツライっす


さすがに髪洗わんと、ってことで、ゆうべ、シャワー+足湯をやった。
足湯やらんとマジ風邪ひきそーな気温。
足湯やりつつ、髪洗って、とりあえず良しとする。
タオルで髪をガシガシ拭き(本当は髪を傷めるとかでよろしくなさそうだが、猫毛で髪の量が少なく、刈り上げなんで気にせん)、寝間着に着替えて書斎に戻る。
さすがに足湯は効くな。皮膚の表面は冷えてても寒くない。つか、生え際に汗なんか滲んだりして――。
イヤーな予感がして左手を頭皮にあてて出してみたら、汗グッショリ。
右側はほとんど乾いてんのに、左はグッショリ。
洗った髪がその場で汗まみれ。
もう頭なんか洗いたくねえと思った俺に、誰か『いいね』をくれ。
ここにはそーゆう機能ねえから、心の中だけでいーよ。



最近、ちまちまと劇場版ポケモン視るんだが、安定してるな、出来が。
俺の一押しはルカリオだ。
親が視ても退屈ってことはねえと思う。子供はポケモン観に行ってるだけだし。



にしても、マジ眠い。きょうは1日ほとんど寝落ちてた。もう意識がねえ。
意識不明の重体。実際に体が重い。マジで。
まったく救いがねえし。
これ書きながらも意識飛んでるもんね。ひでぇありさまだよ。

寝不足で3時間程度っきゃ寝てねえんだが。
嫁はどーしても早く寝るのがイヤなんだろうか?

きょうこそ早く寝て、あすの内科に備えるべき。
10:00とか勝手に予約入れられたのを、11:30に変更してもろた。
まぁ……プール行ってねえからな、時間ずれ込んでると、きのう?も書いたが。
今は超眠い期なんで、早めにベッドに入りてえわ。



意識戻ってこねえから、うたた寝する。



半分死んでるんじゃねえかと思う
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診+書く]『夢』って何だろ?

今朝方は酎ハイ飲まんかった。
つーか、そんな場合じゃーなかった。就寝時間が6時過ぎになった。
4時間どころか3時間ほどで起きることになり、起き上がる時はひたすら根性。
なけなしの根性振り絞って、起き上がり、机に向かってメモ書いた。

・ほぼ1日中眠い
・気力がないが、すごくイライラする
・数字に弱くなった
・女の声で「ねえ?」と幻聴
・左脚を猫に叩かれる幻覚

医者、メモ見て「………………」。
医「数字に弱くなったの?」
俺「銀行口座の端数とか、引き落としにあといくら入れたら良いのか、ちょっと判んないんすよね、ここ数か月」
医「下のふたつは幻覚だね、うん……」
俺「これまで人の声が聞こえたことなかったし、ハッキリしてたんで、ちょっとビビってます。猫のほうは、なんか、もう慣れたというか」
医「うーん……他に薬の出しようがないんだよね。いつもの処方でいこう」
ですよねー。そうですとねー。鋼の鉄板処方だもんねー。

俺、統失まっしぐらかすら?
それともアルツハイマー?
どっちにしてもヤバイ。
このまま悪化するようなら、嫁と別れる算段をせにゃ。
あほの面倒なんぞ、あいつにみさせられん。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

現状維持以外に何が出来る?


全っ然関係ねえんだけどさ、
なんか、いつも思うコト。

『夢はいつかかなう』
『夢を追いかけよう』
「みんなの夢は必ずかなう」

夢がかなった奴に言われたくねえよな。
「あんたは夢がかなったからそう思うんだろうが、現実には国民の半分も夢なんかかなえちゃいない」
いつまでも夢なんか追っかけてたら、いつまでも非正規職員で収入不安定で、いつまでも嫁なんかもらえんくて、当然ガキのツラなど拝めるはずもなく、実家からは勘当、狭いアパートに住んでてだな、たまにおんなじようなこじらせ仲間と居酒屋で音楽論とかブチ上げちゃったりしてさ。
作家だっておんなじ。歳を重ねるほどムキになって、絶望感と執念が頭ん中をぐるぐる廻る。ここまでやった以上、成功しなきゃならんって、プレッシャーで書けんくなってノイローゼ気味(うつ)になる。

マジで何かしらで成功したいと思うなら、後ろに壁があって、そこにナイフがついてると思え。刃先はお前の背中にピッタリついてる。
背水の陣なんてぬるいこと言うなよ、水は泳いで逃げられる。
背中に突きつけられた刃は、一歩でも退いたらお前を刺すぞ。
そこまでやれば、かなわなくても自分を褒めて良いと思う。負けて悔いなし、だ。

そんなのさっさと捨てて普通の生活を望むのを、夢に挫折したとか捨てたとか、そういうふうには思わんもん。
なんて潔い奴らだろう。そういう人間たちが日本を支えてる。

俺はどっちつかず。それ以下。
しっかりと掴みきれなかった望みの尻尾を掴んだまんま、どうすることも出来んくて、薬を飲んでうずくまってる。
復帰云々なんて冗談どころじゃあねえ。いつ具合が悪くなるか判らんのに不用意に仕事求めたり出来ねえし。いざ書き上げたとしても進行の間に潰れるかもしれん。
スケジュールが厳密に決まってるから、ブッチなんぞしたら他の出版社でも使ってもらえんくなる。

こないだ、14年前の自著を読み返した。エロは苦手なんで読み飛ばしたが、じつは小説それ自体は面白かった。かなり。エロすくなくて売れ行きは悪かったんだが、担当は「面白さ優先で出しちゃいましたからね」って、当時はお世辞だなと思ったが、今は素直に「これ面白ぇな」と思った。
形になっててよかったな。

俺の自著は8冊だ。
最低10冊は行きたかったが、あとすこし、手が届かんかったな。

これは『夢がかなった』のか『夢を追って挫折した』のか、俺には判らんね。
いや、夢つうより、じつは俺は小説家だけは目指したくねえと思ってた。金が絡んでメンドクセーのはゴメンだ、趣味なんだから自由にやりてえ、と。
だが現実、俺は『出勤が出来んかった(うつ期)』から、家でやれる仕事を探すっきゃなくてさ……それが『小説』だった。
俺は夢を追ったんじゃねえ、現実を負ったんだ。

現状に悔しさがねえといえば嘘になる。
そりゃ悔しいけどさ、無理すりゃリバウンドで嫁に迷惑かけちまうし。
このまんま、細々と穏やかに生きてくのも悪くねぇかな、とか。
投稿ん時、何度背中に刃背負ったか。
「ここで今退くくらいなら死ね」と、何度自分に言ったかな。
ドうつのど真ん中で何も書けるはずねえのに、のたうち回って足掻いて泣いて、それでも退かなかった自分は、ちょっと偉かったなと思ってやれる。

『夢は必ずかなう』なんてこと、俺はとってもじゃねえが口に出来ねえ。
成功者の傲慢だと思ってるよ。
だが、それでも夢を追うってんなら「かなえる方法探れよ?」と。

1等取れるのはひとりしかねえんだぜ。
――稀には、1等2回取ってやっとデビュー出来たバカもいるが。



小説といえば。
1月に書いてあった誕生日小説のこと思い出して、今手がけてんのと前のやつと、どっちが良いのか完全に判らんくなってもーた。最悪。
すげえよね、2本のうち1本選べって。すっげー贅沢だよな。
……甲乙つけがたい!!!!!
どっちも良いが、どっちも良くねえ。長所短所双方にあり。
余裕ブッこいてたのに、あと4日だぜ!シャレなんねええええぇ!!!!

いい、もう、最悪、嫁に決めさせよう。



得意技は責任放棄と開き直り(キリッ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[薬品]私見:オリジナルとジェネリック(加筆修正)

重大な事実誤認があったため
記事の内容を一部変更しました。

まる。




ちょっと驚いたり、驚いたり、驚いたりしたんだが。
ん?ロヒプノールがなくなるって?
サイレースに置換されてくそうだが。

これって『枕変わると眠れない』的な『名前変わったら眠れない』感じになる人お出るだろーな。

サイレースはロヒのジェネリックだと誤解してもーて。相済まぬ。
サイレースはオリジナルで、検索するとゾロ(後発品)も出てくるそうだから、ここはゴメン。
いやマジで。他のサイトも一応チェックしたつもりだったんだが、まぁ、チェックしきれんかった俺の責任。


それとはべつに、俺はジェネリックに疑問持ってる。
P科にかかるようになり、しばらくしたら春をゾロにしてみないかと言われ、トリアゾラムにしたんだが、効かん。2時間経っても眠気が来ない。
その旨主治医に告げ、春に戻る。
デパスもエチゾラムに替えてみたがダメだった。
デパスに関しては嫁も「ジェネリックまるでダメ。効きがすっごく鈍い」つって、院内処方のクリニックなのに処方箋書かせて薬局で薬買ってる。

通常、薬の著作権が切れると、あちこちの会社から同じ(これについては後ほど)薬が一斉に出る。『まるで雨後の筍のようにゾロゾロ出てくるんで、ゾロとよばれる』なんて説もあるくらいにな。
主成分とか主な添加物とか、それはもう分析済みだからな。原則は同じ薬……だ。
だが、じつはそう断言出来ねー理由がある。
添加物が必ずしも同一・同分量とは限らんからだ。
また、混ぜ方の違いや何やかや、必ずしも『同一』であるかというと、そうでもない。
誰だってそうだろう、オリジナルの効果を超えたいだろ?
まあまあ使えるな、なんぞ言われたくねえだろ。
「お、これは元の薬より効くんじゃないか?」と言われてえだろ。
各社、研究過程ですげー頑張る。

残念ながら、稀に死人が出る。俺が聞いたのは、原因はゾロの添加物だった。
独自の技術をもってして効果を上げたい気持ちは判るんだが、人死にが出るような事態になっちまったら泣くしかねえだろ。
一番泣きてーのは遺族だろうが。死体はもう泣けねえし。

会社によっちゃ、先行品を超えるなんて無茶な野望は捨て、たとえば『先行品では飲みにくかった薬を飲みやすくし、子供や老人向けの需要を作った』とゆー賢く誠実な会社もある。
大いに評価する。これもゾロのひとつのあり方だ。発想者に拍手を贈りたい。

時々、ジェネリックをお好み焼きに喩えるんだが。
成分云々は完全に公開されたとしても、その『製造手順』までは公開されなかった……としたら?
お好み焼きの材料を全部揃えて「これでお好み作れるで」って手順を教えなかったら、それは本当にお好み焼きになるのか?
ありえないようなもんを「お待ち、お好み焼きや」って出されたら?

『材料一緒』だぞ。
基本的には安全は保証されている。

だが、死人さえ出ないとも限らん『お好み焼き』だ。
俺は食う勇気がねえ。

ので、俺の処方箋には春とデパスの欄に『処方変更不可』と刷られてる。
医者も、効かない薬飲ませても無意味だ、と思ってる。
効かんのに、一丁前に肝臓代謝だからな。良いことねーよ。



基本的に『ジェネリックは安全』だ。ごく稀な例を除いて。
ただ、効果は個々人によって違いが出ると思う。



ジェネリック医薬品を否定するものではない。
ただ、ジェネリック薬は、人を選ぶ。



俺、切腹した時にな、硬膜外麻酔のチューブ抜いた後、やっぱし傷が若干痛んでさ。
いつもかかってる内科の鎮痛剤を持ってりゃ良かったんだが、持ってねえ。
で、ナースさんに「やっぱちょっと腹痛ぇ」つったら、ピンクの錠剤くれた。
これがまぁ、すっげー切れ味でさ!
効果発動までに15分程度。
しかも徐々に痛みが治まるんではなく、ピタリと痛みが止まった。
マジかよ何だこの鎮痛剤?と驚愕したもんである。
今はリーマスを飲んでるんで回避してるが、俺は処方ロキソニンの信者である。
ちなみに退院後、俺が内科から出されている何の変哲もない鎮痛剤は『ロキソニンのゾロ』だった。
ゾロ?まったくべつの薬じゃねえか。



俺らの病気、入眠剤は欠かせん。これがなくても眠れる奴が羨ましい。
ベゲの例もあるし、なくなっちまったら諦めるしかねえんだが、使ってる奴には、そりゃあ未練たらたらだろうなと思う。
「サイレース効かねえ」って奴もすくなからずいるだろう。
そーゆうもんなんだよな。
『大丈夫なんだってば』つっても、効き方までが同じって保証はねえんだ。
ああ、よく知ってる。

プラシーボが皆無だとは言わん。薬が変わったってだけで、効かないと思い込んじまう奴だっていると思う。
しかし、理由がどうあれ『効かない』というのは一大事なのだ。
『ジェネリックはオリジナルと同じ成分だよ』
って懸命にテレビCM打ってるの視るとイラッとするんだよな。
そーゆう問題には噛みつきたくなる。素通り出来ん。

『ジェネリックはオリジナルと違う』

すべてがそうだとは言わんが、効果が劣る場合もあるのだということを、経験を元に主張したい。
術後出された鎮痛剤を、俺は無造作に飲んだんだ。まさか普段飲んでるケンタンのオリジナルだとは思わずに。大きな期待もなく『普通の鎮痛剤』だと思って。
だが違った。ケンタンは鈍ら刀、ロキソニンは銘刀だった。
これは、長年ジェネリックを飲んだ俺にとっての『動かしようのない事実』だ。

たったそれだけ、どうしても書きてーだけなのよ。うん。それだけ。
後はこの雑文を読んだ人の判断に委ねる。



あくまでもこれは私見に過ぎない
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診]鋼の精神病患者

肝臓の数値下がってたw
やっぱアルコール半分にしただけで違うもんかね。
なーんちって、前回の健診は正月直後だったから、数値高くて当然だったんだよーんw
元日からの三が日は飲み放題なんだから。
起き抜け一発でニューイヤー駅伝。
そして箱根の往路復路。
元旦の朝は日本酒1合、後は発泡酒。朝も昼も関係なく、チンタラ飲んでる。
これを続けて、健診は10日。そりゃあ数値悪かろうてw

んでもやっぱ、肝臓の数値はかっ飛ばしてるな。
GOT 66、GPT 100、ALP 335、ΓGTP 187。
正常値の枠に収まってんのはALPだけ、しかもほんの3値www
GOTとGPTが3倍くらいありやんの。
医者は「痩せれば下がるよw」つってる。ああ、そーだろうさ、脂肪肝がすこしでも改善すりゃあ落ちまさぁ。
だが、どーやっても落ちねえもんがある。
白血球だ。標準枠内82、俺102。昔から白血球だけは1.2倍。増えることはあっても減ったためしがねえ。実害ねえから良いけどさ。

そんな訳で、内科はクリアした(違



P科。
着席。
医「禮人さん。どうですか?」
俺「ハルシオン飲んでもどうしても4時間で目が覚めて、そのくせ1日中眠くて、気力皆無っす」
医「うーん、眠い」
俺「あ、でもちゃんと寝床から出てるすよ」
医「それは良いね」
俺「椅子で寝落ちますけどね」
医「……まあ、起床してるから、仮眠くらいは良いです(渋々)」
俺「最近、小説がちょっと書けて嬉しいす」
医「あ、そうなの?(ちょっと喜)」
俺「でも短気になってて、物にあたるんで……」
医「…………」
俺「すげー買い物したいんすけど」
医「そこは、やっぱりね、うまく、こう」
俺「金がないから買えないんで大丈夫すよw」
医「それなら(ここは笑うとこだ、スルーすんな)」
医者、苦悩。
医「うーん……睡眠が短い……でもなあ、ここがこれだから……」
俺「(替えるとしたら春だろうが、替えねえだろうな。強いのも困るし)」
医「やっぱり変えようがないね、今までと同じで」
俺「うす」

つー訳で、鋼板処方。もう鉄過ぎた。鋼。炭素割合2.14以上。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄と鋼の包丁の違いでも話すか?


セールス文抱えてっし、睡眠不足だし、ダルいし、プール行けてねえし、体重2kg増えてっし、何かもういろいろgdgdで
「……チラシ、折りてぇ……」
と呟いたら、嫁が
「気分転換になる?」と訊くんで
「Macの前から離れたくなる」と答えたら
「じゃあチラシ折ってなよ、気分転換になるんでしょ?
つーことで、嫁が出かけてから、俺はチラシの箱を10枚折り、どーしてもダルくて1時間余り寝たら、起きるのがすっげー辛かった。
だが飯を食わないと親が心配するんで、無理やり起きて茶漬けを食った。
その後もうすこし仮眠したかったんで書斎でアイマスクつけてみたが、ダルいのに眠れないとゆー展開。
無理やり起きて、これを書いてる。



本当はさ、絶対やらなきゃならんことがあって、んでも口実つけて逃げ回ってる。
Macの再起動。
前回とんでもねートラブルになり、パスワードを徹底的に拒否されるとゆー悲劇。
それでも何とか起動させたが、今度はキーチェーンパスワード入力しろってんで入れたら拒否。
おかげで俺は今ゲスト扱いでつ。
俺のマシンなのに!!重要な変更が出来ねー状態。
たかが『パスワードなしで起動する』すら変更出来ん。
なのにシステムの更新だのノートンさんの更新だの、出来る訳ねえべ。
システムはともかく、ノートンの更新にはぜってーキーチェーンが要る。
のためには、
『セーフモードで起動したらメニューバーにあるユーティリティ⇨ターミナルを起動します。ターミナルが起動したら,何も考えずに「resetpassword」と記述してreturnキーを押します』
この『何も考えずに』が、とっても怖い。
そもそも俺は『ターミナル』が怖い。ぬるいマカーの弱点。
30年間、当然のように(当然なんだが)GUIでやってきたから、謎の呪文を打ち込むって行為に慣れてねえ、とゆーかやったことがねえ。
コマンド?何それ、だ。
ビビって完全に腰が引けてるんだが、システムのアップデートとノートンの更新に連日迫られている。その度に「明日通知する」を選んでバックレてるんだが、そろそろ限界な気がしてだな……。
もしかしたら普通に再起動出来て、キーチェーンアクセスの反乱も収まるかもしれん。
しかし、あるいは起動出来なくなってパニックに陥るかもしれん。前回は何度も途中で読み込みが止まり、強制再起動を何度もかけた。泣くかと思った。

もし俺が24時間以上音信不通になったら、反抗期Macとの戦いに疲れ果て、うつに落ちたと思ってくれ。

すっげービビってるけど、やってみるかも。
んでは、万一の時はしばしの別れである。
いよいよとなったらリストアしてくれるわーwww(恐怖のあまりキレた



おぢさんかなり腰抜けなんでちゅ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診+ヲタ]リスペクト

予約受診。

医「禮人さん。どうですか?」
俺「調子悪ぃす」
医「ん?」
俺「睡眠ガタガタ、3〜4時間で目が覚めるし、そのくせ1日中眠くて、全然使い物になんねすよ……かと思や無駄に買い物したくてしょうがねえし、ちょっと短気気味だし。でも、ほんのちょっとっすよ、ヤバイほど強い訳じゃないす」
医「うーん……」
俺「あと、手先がすこし震えるっす」
医「リーマスかな?」
俺「多分、エビじゃねえかと。あれ始めてから震えるんで……」
医「あー……だったら薬変えてみる?リスパダールとか」
俺「それ、前にパーキンソン症候群出てるっすよ」
医「えー…………あ、ほんとだ。書いてある」
 ウソゆってどーするw
俺「んでも、エビやめたくねえし、増やしたら副作用進みそうだし……」
医「うーん、睡眠……ハルシオン2錠出しちゃってるし」
 うん、増やせねえね。3種類が上限だもんな、ベンゾ。
 今、春とデパスとリボトリール。枠いっぱい。
 リボトリール切ると死ぬしな(離脱すげえ。3日でギブ)。
 デパス切れねえし。
 じゃあ春切ってべつの……なんぞ、ベンゾ嫌いの奴が出すか。
医「じゃあ、同じ処方で」
俺「うい」

そんな感じで診察終わり。
薬局でいつもと同じ薬を受け取って帰宅。
しょーがねえから氷たっぷりアイスコーヒーで眠気をしのいでた。が、何が出来るってもんでもなく。
飯なんか食ったら死にそうだった。アイスコーヒーに追い氷。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/15day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/15day(朝)
エビリファイ1mg×1T/15day (朝)
リーマス200mg×3T/15day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/15day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/15day(就寝前)

2週後の月曜が休みだから次回は火曜


今朝方は劇場版トライガン視た。本当は劇場版ポケモン視てたんだが、これがまたしても途中で再生不能。ポケモンばっか。
ガキのヘヴィレンタルで傷だらけ、コーティング削りまくり……なのかねえ。

トライガン面白ぇわ。原作欲しくなる。
だが、そんな俺はゆうべ、剣心4冊買い足したんだもんねー。
あとジャンプSQ。剣心連載開始。やっぱ面白ぇ。相変わらず剣路はとーちゃんに懐いてないw
来月が楽しみだなー。
そういや今回はMr.Clice載ってなかった。そのうちまた載るだろ。

2時過ぎ頃、eBook視てたんだわ。フレッツメンバークラブのポイントを図書券に替えたんで、剣心買い増ししとこーかなと。先に500円(実際には消費税分も入って540円分)券でSQ買って、残り1600Pを1000円券と300円券✕2枚。
こーゆう、バッチリ使い切れる券種を揃えてんのが好き。さよーならだけども。
で、剣心4冊買っとこうと。それでもまだ12冊、残り15冊。頑張れ俺。
作家は作品に見合った正しい報酬を受け取る権利と資格がある。すこしずつでも正当な報酬を支払う。それが俺のポリシーなのだ。
さらに電子書籍の印税は紙の書籍より高い。一石二鳥。
で、4冊選んで確認ページに飛んだら、下段に『こんな作品も一緒に購入されています』。

え"?
『Dr.STONE 2』??
たしかにきょう発売だけどっ!そうだけどっ!
深夜2時過ぎですよ!ってことはアンタまさか0時きっかりに売りに出たんすか?!
しかも税込400円て!消費税分安いじゃん!!
い、今すぐ読みてえ……そこにある、図書券持ってる、剣心1冊戻せば読める……。
しかし、嫁がね、紙本を予約してたりする訳ですよ。
ここはグッと我慢あるね。

現在進行形の作品については、リアルタイムで報酬を支払っている。支払える。
もちろん書籍ってのは刷った分だけ印税が入る、売れようと売れまいと。
だから新刊に関しては客が買う実際の代金で印税が入る訳じゃーない。発売の翌月末だったかな、あちら様は(子会社さんはそうだ)。
お支払い日に刷った分まとめてドーン!!
ゆえに、古本で並んでる本も、刊行時点で作家に印税が入ってる。そりゃあ承知だ。
しかし俺は今さら出会い、面白いと思ったんだから、遅まきながら対価を支払う。
電子書籍。良い時代になったもんだ。昔は支払いたくても術がなく、苦虫を噛んでいたからな。しかも率が高い。
ちまちまと剣心買って、最遊記買って。
古本屋で買ったのは、電子書籍で書い直すよ。
それがリスペクトってもんだろう。



そーいや冨樫義博また休載。
たしか20週描くとか言ってたんじゃなかったっけかな?
俺「10回で挫折に3000点」
はい、ビンゴでしたー。誰か何かくれ。

休載履歴を見ると間隔がバラバラだな。3か月で復帰してるケースがあったり、2年以上休んでるケースもある。
……こじらせてんのかな?
作品の仕上がり具合は「下書きレベル」「いや、ネームレベル」らしいし、ストーリーは飛びまくってるってーし(観念奔逸だろ)、なんかもういっそHUNTERを最後と決めて描き上げたら漫画家引退、て選択肢もあるぞと。
このままじゃ客が離れてくばかりだ。そんな寂寥味わうくらいなら、潔くやめるのも手。
生活するには十分以上の報酬も得ただろう。なら楽になっても良いんじゃねえかな。

待ってる客もしんどいんだよ。作者だけじゃあない。
ケジメつけられるのは世界でひとり、作者しかいねえぞ。
リスペクトを失っちまう前に、答えを出した方が良い。



おっかしーな、予約受診のはずがヲタク記事になっとる。
まいっか、俺が書くもんだから、無節操で無責任で。



踏ん切りつけるのに勇気要るけど
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診とか]CTやってきた

きょうは内科の予約。CT撮って診察して、血ぃ抜かれて、薬ぶら下げて帰ってきた。
何だかんだって結局寝たのが遅かったんで、4時間あるかどうかって睡眠。アラームと同時に寝床出て、俺のかぁいい松葉牡丹ちゃんをひと通り眺め(8輪くらい咲いてたが、急いでたんで写真なし)、即洗顔。即仕度。炭酸水を約200ml。
診察だけならすっぽかしても問題ねえが、CTすっぽかすのはヤバイ。信用ガタガタ確実。
「血圧測って12番(X線関係の検査室)に行って下さいねー」てんで行って、ベンチに座ってたら、俺のカルテ抱えてナースさんが来たんで
「きょうって単純すか?造影すか?」
と重要なことを確認する。
何で重要かってーと、以前から何度も書いてるよーに、俺は血管が細いんで造影剤漏れを起こしやすい。
ああ、CT造影撮影やったことねえ人に説明しとくか。
ドーナツ型の輪っかの中を通って撮影するんだが、造影剤を入れる場合は時間勝負なんだよ。で、撮影するタイミングで造影剤流し込むと。
フツーの病院はだな、ちゃんとルートとって点滴で無理なくやれるシステムなんだが、俺が通ってるとこはレトロにも程がある。
注射だよ、注射。それも一気にやるから、血管細いと液漏れ。
漏れるとどーなるかってーと、猛烈に浮腫む。超猛烈に浮腫む。ほんとマジ。
俺は右腕の方が採血しやすいんで、そこから入れられたんだが、右手がほとんど曲げられんくなった。当然、「ヤバイよ、こんななっちったよ」と再度受診、そしたらヤブ医者(こいつまだいやがる。憎まれっ子云々)が「痺れはない?神経ヒットしてるよヤバイよ」って、ケロッと他人事。
や、他人事だろう、ヤブ医者にとっては。
冗談でなしに、箸を持っても口に運べねえんだよ。肘曲がらんから。左手にスプーンだよ。
こいつはまさに大迷惑。
……とまあ、とにかく、液漏れはヤバイ、ほんと。
でもってこの内科、まだ注射器使ってるらしく、以前の検査の時に「液漏れして腕が腫れ上がったことがあるんすけど」つったら「まあ。じゃあ点滴の方が良いわね」。
点滴あるなら最初から使えよ!!!!
そんな事情があったもんだから、造影やるなら点滴にしてもらおうと。
「んーっと、単純、造影……あ、きょうは単純って書いてある」
「あざっす」
安堵。
多分、CT撮るのに単純か造影かなんて訊く患者はあまりおるまい。

一般的にCTと言うけども、ヘリカルCTとゆーのよ。螺旋状に連続撮影すんの。輪切り状に1枚ずつスライスして撮影とか、そーゆうのはありません。むしろメンドクセーわ。
きょうはおそらく上腹部から下腹部まで撮ってっから、結構な被曝量になってるだろーなー。
もう何回やってるか判らんから、被曝三昧なのは間違いねえ。
マジで医原性白血病あるからなー、もう博打だわ、CTも。
普通はこんなに撮らんよw



せっかく早く起きたし、嫁は休みだし、買い物〜と思ったが、寝不足過ぎたようで嫁はMacの前で撃沈。
俺は不思議と平気だったんだが、午後、飯食ったらgdgd。
結局、家出たの16時過ぎw
いつもとおんなじじゃんw
まぁ、若干早いか。
アテ買ったり発泡酒買ったり、ボディソープとかDVDとか何だとか、あれこれ買って家のすぐ近くに車を停め、後部座席のドアを開けて荷物を手に持った瞬間。
すげえ雨。まんま後部座席に頭から突っ込んで避難。
すこし待って若干勢いが落ちたのを見計らい、玄関に駆け込んで荷物置いて。
あとで調べたらその時間帯、16mm降ってやがった。ほんの10分程度で。
そりゃあずぶ濡れだわ。

てな訳で、おぢさん、少々眠い。頑張ってるけども。



さっきテレビでiPhoneのCMやってて。
写真、簡単綺麗に撮れるよ、とゆー。
……あったまきた。アレがマジなら超あったまくる。
ケーキの上に載ったイチゴにフツーにハイライト入ってんじゃん!
一瞬、かなりマジでiPhoneへの乗り換えを検討したおぢさんなのだった。

実際にはやらんだろーけどな、まだ。



写真バトル、ちょっとひと休みで
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診+Macやばい]そしてあすは腹部CT

amazonプライムは、もう超メンドクセーし手数料取られるしで腹も立つが、Vプリカしかねーなって結論。単純にそこ。
勇み足で加入しちまったUFJのデビットは、何か機会があるかもしれねえから持っとく。
年会費1080円が「チッ」だが。

以上、プライムの話。



はい、予約受診日。
俺の前にご新規様がいらしたようで、15分ほど待たされた。うがー。
着席。
医「禮人さん。どうですか?」
俺「ん……まあまあです」
医「まあまあ?」(何か若干ご機嫌よろしくなさげだがご新規のせいか?)
俺「まあまあ、落ち着いてると思うす」
医「うん、そう」
俺「最近ふらつきが増えてきたす」
医「んー、どうしてもね、副作用だから。そこは注意して」
そうか、エビリファイ継続確定か。まあ俺が続けてみるつったんだしな。
医「あとは、どう?」
俺「最近睡眠の方がヤバイんで、ハルシオン増やしてくらさい。ストックでしのいでたけどもぉ限界。2錠にしてつかぁさい」
医「ん?2錠?」
俺が自分で判断して「1錠半あればおk」とか言うんで、2錠きたから「おお」と思わせたらしい。
俺「また減らしてくんで、何とかとりあえず」
医「うん、じゃあ2錠」
俺「あと、最近太っちまいました」
医「ああー……食べちゃう?」
俺「うい。なるべく我慢するけど。痩せないとヤバイレベル」
医「そこは頑張るしかないね」

つー訳で、2分診察ありあとあした。
午前の診察時間とっくに過ぎてんのに、まだ後ろにひとりいたもんな。
そりゃあさっさと終わりてえよな。腹も減るだろうし。休憩時間減ってカワイソス。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

頑張って銀春削らねば


Mac。俺のオスカーちゃん。
絶賛反抗期中。
リストアしかねーかなって話をきのうしたが、冷静に考えたら俺には重要情報を操作する権限がない。
じゃあリストア出来ねえんじゃねえの……?ってな物騒な話。
ちょっと待て、な恐怖の現実。
現状で怖くて再起動も出来ねえのに、どーやってリストアなんてやるんだよ。
パスワード受け付けねえのに。

最悪、ビックカ○ラでしょうか……そもそもソフトのトラブルを受け付けるとは思えんのだけど。あそこ「修理カウンター」で、ハード扱うとこだもん。
Appleサポートってどーなんだろな。
自力でうかつなことやっても……って、もう何やってもいーんだよ。どーせリストアするつもりなんだから、セーフモードで起動出来りゃ。
……ターミナル開けなきゃらしいが。
これは怖ぇ。超怖ぇ。俺、プログラムとか全然、全力で無縁で生きてきたのに(そもそもコマンドとゆー呪文を回避したいがために高価なMacを選んだのだ)。
その俺が、コマンド打ち込むんだって。あはははははは。

マジかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「resetpassword」だけで良いんだけどな、ここにはサラサラ打てても、マジでターミナルにってことになったら、マジでガクブルだね。勇気出せるか判らん。

ほんとにコマンドと無縁に生きてきたんだ。
ウインドウ使いの若い子は「MS-DOS」なんか存在すら知らんだろう。生まれた時からウインドウズですって子もいるだろう。
ウインドウズの前身はMS-DOSとゆー、呪文を打ち込んで動かすシステムだったのだ。
パソコン始めよう、と思った時、Dosの入門書を見たら2cm以上厚みがあって、一気に挫けた。
そんなアタシにターミナルからコマンド入力なんて、ハードル高すぎて吐きそう。

んでもさ、重要情報にアクセス権限がねえのに、そもそもターミナルを開けるのかと。
何かね……何かもうね、HDDごと入れ替えたくなってきたよ。
5年保証だろ、積み替えてくれよ!!(ハード的問題じゃないので却下

システム云々は自己責任だからな……最初から挙動不審だったけど。
あああああぁチクショー、グズってねえで最初からクリーンインストすりゃ良かったっ!!

Mac使い始めて30年。まさかこんな目に遭う日がくるとは……。
自分のマシンのセキュリティに拒否られるとはなー。はははは。



まぁ、そんな感じでね、俺、倒れそう。
あすは9時半から腹部CTなんだ〜。
嫁が仕事に出かける前、咳き込んでた。
全員病人になるかも。
俺、起きられるかな?自力で自転車でGO!かもな。覚悟しとこう。

今夜はししゃもアテに発泡酒飲んで2時には寝るぞ。遅くても3時だぞ。
ああ、ちょっと楽しい話題。
先日からトライガン(古)視てて楽しいんだが、絵柄が苦手で敬遠してたコードギアスも視てみた。
何か面白そうだぞ。
とりあえず今後引き続き経過をみる。
トライガンは最後まで見届ける。

GATEが借りられん。チェックに行ってべつの作品に捕まり、返しに行ってGATEがなくて、またべつの作h(ry
小遣い飛びそう。
や、きのう居酒屋で飛ばしたわwww


データの避難を始めなきゃあだな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診]俺、やめねーもんね!

胃が弱るので冷たいものは控えましょう→冷えたもん飲みまくり
胃液が薄まりすぎるので水分の摂り過ぎは控えましょう→炭酸水飲みまくり
減量が必要なら甘いものは控えましょう→さっきかき氷とメロンパン食った

もはや完全にダメ人間だな。欲望に忠実過ぎる。
ただ、メロンパンはNGとしても、水分は認めてくれ。
エアコンのない書斎で汗だくなんだ、俺は。水分摂らなきゃ脱水起こしちまう。

しっかし、数年ぶりのメロンパン、旨かったなあ。
――考えてみたらメロンパンよりカロリーが高いおやつ食ったりするんだから、メロンパンを我慢する理由はあるんだろうか。
無意味な忍耐だと気付いてしまった。
セブンイレブンのでちょうど良いな。クッキー生地は薄めが好きだ。
手軽に買えるし無問題。
……いや、おやつやめとけって話なのは重々承知なんだけどな……。



ゆうべのアテは『焼肉のようなもの』だった。
当家では安売りの薄切りバラ肉を使う。良いんだよ、牛肉の味がすりゃ。
となると、早起きしてシャワー浴びなきゃならん。匂いがしみつくからな。
寝たの5時半、アラーム9時半、そして毎度の『遅刻出来ねー日の中途覚醒』で8時過ぎに目が覚め。
だが頑張って起きてシャワー浴びたぞ。

俺「失礼しまぁす」
着席、
医「どうですか?」
俺「わりと落ち着いてると思うす」
医「うん、良いね」
俺「どーしても副作用っぽいのはあるんすけどね。指硬いとか、右のまぶたが上がらんとか、唇の端が緩むとか。これといって重大なものはないっすけど」
医「んー……粉薬にすれば、量を減らせるけど」
俺「や、とりあえずこのまま行ってみようかなと。副作用進むようなら困るすけど、これくらいで済んでるんなら、極端に困るってもんでもないし」
医「じゃあ、このままで行く?」
俺「うす」
医「じゃあこのままで、様子をみようか」
俺「うい」
診察終了。

実際んとこ、エビ始めてから僅かながらも落ち着いてる感じなんだよな。
以前は大波小波、けっこう揺れてたんだが、ここんとこは小波が減ってる。
こうなると、たとえ最少量が維持用量だろうと、手放すのは惜しい。1mgで効果があるなら俺の丸儲けだ。
かつてエビ試してコケたのは、12mgから入ったせいなんだよな。凄まじい眠気で16時間とか寝てたんで、こりゃ無理だって話で。
そうだ、量を減らしゃ良いんだ。お子様用量にしたら使える薬もあったのかもな。
いや、1/8のドグマチールで食欲増進した過去を忘れてはならない。
いつも「副作用しんどいすー、勘弁してつかぁさい」て音を上げるのに、今回は「多少の問題には目をつぶって続けてみたい」つってるから、医者も「あ、ほんとに効いてんのね」と思ってるだろーな。
こっちだって藁つかみだ。すこしでも改善出来そうだと思や、そこに縋るっきゃねえ。
やっとこさ、数年ぶりに「行けっかも」と思ったんだから、容易には手放さんぞ。
……おくすり110番には『漫然と飲まないように』と書かれてるが……。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

鉄板通り越して鋼鉄板


最近俺がチラシ折りしたり撮影したりで、嫁が帰宅しても2階にいることがある。
つか、チラシ折りは毎日。今なんかは世界陸上やってっから、音だけ聴きながらチラシ折り。
撮影もテストとかいろいろやらなきゃなんだが、Mac担いで行かなきゃならんのがダルいんだよー。撮影ボックスのLEDライトがUSB電源なんだもん。
AC/USBの変換器安いし、電器屋行くべか。そうすりゃMac持ってかなくて良いもんな。

嫁がさー、俺が上にいるのが気に入らんみたいでさ。
働いて帰宅したら俺が書斎にいねえんだから、そのへんが不満っぽい。
んでも俺、飯の時間を除いてMacの前に居っぱなしだから、ちょっと離れるってのも良いかなとか。
チラシ折りは気分転換になるし、個人的には気に入ってる。
メールが来たら書斎に戻ってお出迎えすりゃ良いんかねぇ……。
書斎にいても、お互い黙ってMac弄ってるし、嫁なんぞ思いっきり寝落ちてるし。
それでも一緒にいるのが良いんかな。

これから飯食って、すぐに2階に上がって、メールが来たら一旦書斎に戻るわ。
気分転換も大事だが、家庭も大事だもんな。



逆の立場だったら寂しいだろうか
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診+α]当面は鉄板処方だな

何で夜中の3時からポケモンをやるんだ。
まぁ、上映中のポケモンの宣伝な訳だが。何故3時だ?という疑問は残る。
何か投票やったらしくて、過去の映画で一番好きなのはとか何かの類だったようだが、視たことがない(通常視ない)『ラティアスとラティオス』をさ、視たのよ。
1位だってゆーからさ。
……俺、ルカリオが良かったな。
嫁は「ミュウツーが良かった」そうだ。
んー、作品それ自体はなーんにも問題なくて、単に投票1位だってんで、こっちの期待値があがったとゆーか。
収穫はあった。
「やはりピカチュウは可愛い」
認識を新たにした午前4時半。



そんなこんなで、起き上がったのは10時、眠くてgdgd、遅刻寸前にクリニックに飛び込んだ。
医「どうですか?」
俺「落ちすぎてるってことはないす。低めだなと思うすけど、あんま上下動ない感じつうか。やっぱ多少なりとエビ効いてんのかなって」
医「ああ、効く?」
俺「多分、すこし。ただ、手に震えが出るんすよね、ひどくはないんすけど。エビ続けて悪化されたらヤバイよなとは思うっす」
医「うーん……それは何とも言えないんだよね。個人差もあるし」
俺「じゃあ、とりあえず続けてみたいと思うす」
医「うん、じゃあそうしようか」
前向きな俺。これで十分じゃん、と思ってる自分もいる。
処方箋もろて、下の薬局行って。いつもの薬受け取って。

「次は来月8日、10時半で良いかな」
無理だってばwwww
11時15分に遅らせた。これでも早い。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

もはやすでに鉄板か


あー、ちなみにおぢさんが家を出た時は、えらい土砂降りであった。
帰りもひでえ土砂降りであった。
帰宅してしばらくしたら、小降りになった。
くそ、お決まりのコース。
あちこち被害も出てるっぽいんで、あまりシャレになっとらんが。
田んぼも畑も泥水にやられて、今年の収穫は完全にパアだ。
農家って、すっげーハードでリスキーな職種だと思う。
でも、なくなると困るんだよな。頭下がる。

とか言いながら、きのうはイタタな身銭を切って、クロミエのハーフを買った。半額だったんだもん。通常、クロミエはハーフでも800円ですよ。
それが400円ですよ。熟成進んでる。旨いのが半額。買わんのはアホ。
ここんとこナチュラルチーズに飢えまくってたから、これは天の恵みであろう。
財布死にそうだけどな。あと3週間を1000円で生きるのだ。
だが後悔はない!
……ったく、食い意地だけは2人前だ。貧乏なくせに「たまには良いじゃん!」つって高いもん食いたがる。高いたってたかが知れてるにせよ。
だいたいはチーズかミラノサラミ。あの、カンナで削いだようなミラノサラミ。かなり長いこと食ってねーなー。
野菜のクセはすっげー嫌いなのに、動物性のクセは平気なんだな。我儘な。
でもヤギのチーズは無理っぽい。慣れれば食えるんだろうが(慣れるな

日本のチーズ生産者さんには、マジですまねーと思うんだ。
んでも俺、手頃な値段で旨いチーズ食いてえのよね。国産で旨いのって、高くて手が出ねえの、マジ。
それでイタリアやフランスに流れるん。
買い支え出来んくて申し訳ねえ。
ヨーロッパとの自由貿易協定が進んできて、期待してんのよね。
30パーの関税、しんどいからね。

TPP?アメリカさえ抜けてくれりゃどーでも良い。
あいつらディ.ズニーの利権守るのに死に物狂いで、あんなルールを日本に持ち込まれたら死ぬわ。
だいたいがだな、著作権が切れたり著者不明のパブリックドメインでアニメ作ってボロ儲けして、著作権保護期間50年だったのを法律変えてまで70年に伸ばして、もういろんな意味でついていけねえ連中。
俺は日本の著作権法で十分だと思ってる。十分守られてると思うもんね。
あ、カスラック潰して?あいつら寄生虫だから。
たかが著作権管理団体だったくせに、内部保留クソみてえに溜め込んでっから、著作者にとってメリットどころかデメリット。
しかも一般人まで攻撃してる。
あれ、害虫。駆除の方向で願いてえ。

ただ、会社単位で契約してっとこがほとんどだからさー。
管理団体は変更出来るんだよ、自分の意志で。
ただ、あまりにも手続きが面倒だ。
ええ、アタシも多分、カスラックの管理下だと思うですよ。胸糞悪ぃ。
ほんとマジで。JASRACと聞いただけで鳥肌。



発泡酒,今、500mlと350ml飲んでんのな。
減らしてえんだが、時期的にヤバイ。もっと飲みて―!って時期、
もうど真ん中。直球ストライク。
梅サワーでも良いんだが、これやるとアテがガラッと変わる訳で。
ビール系飲料に唐揚げは合うが、日本のお飲み物には塩焼き鳥が欲しいとか。
レバーとつくね以外は塩派でございますの。

痩せねーよね。ほんとマジで。
プール行きてえが膝がマジでヤバイ。右膝の下部、一気に軟骨やっちまった風味。
これはもう鬼のようにテーピングしてやらんと水中歩行なんぞ出来ん。
まぁ、現状でテープはそこそこあるんだが、なくなったら死ぬぞー。
5mで1000円とかバカバカしくて出せねーから、amazonで業務用の33m買うんだが、
3000円以上するぞー。や、相対的にはクソ安いけども。
やーっぱ飲食の制限かなーと思うが、発泡酒は糖質0だし、アテはあんまし食わんし、メインは刺身とか魚類多いし、よせ豆腐とか、これ以上何を減らせとゆーのか。
あ、ゆうべ自家製ピザ食った。ごめん。
だが、ピザは梅サワーに合わんよ〜。味噌漬けでもかじるかなー。
塩分過多で血圧上がるわ。梅サワーだけでもかなりの塩分なのにさー。

昼をドリアにしようと思ってたんだが、気が変わった。
明太子冷やし茶漬けにした。旨かった。
俺には低炭水化物ダイエットは無理なんでね。肉貪り食ってる欧米人と違って、日本人は米と魚と野菜で生きて来たんだ。
NO RICE NO LIFE.や、パンも大好きだが。
こんなおぢさんには炭水化物抜きのダイエットなんぞ死亡宣告同然なのだと、いっぺん試してみて判った。
あと、すっげーコストがかかる。貧乏人がやることじゃねえよ。

食後、吹雪饅頭を食った。
痩せる気はなさそうである。



副作用が出ってから2週おき通院
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[予約受診・他]こーゆうのもアリかな……

夕刻、便所行くべ、と流しを通りかかったら、フライパンの中で味噌炒めの茄子がくすぶってた。
犯人は呑気に経あげとる。
センサー付きガステーブルのありがたみを実感した瞬間だった。
だが、もうすこし早く反応しろ。な?



着席。
医「どうでしょう?」
俺「激烈眠くて、怠いす。やっぱ低めっすね……」
医「うーん、あまり変わらないんだね。エビリファイの方はどう?効いてる感じはある?」
俺「副作用が、今んとこ、足がうまく上がりきらんとこ、これは気をつけて歩きゃコケねえです。手の指がこわばった感があるっすね。あと、これがちょっとヤバイんすけど、ふらつきが出るんす。これ、階段だったら死ぬすよ」
事実、何度かあったんで。踏みとどまってから、汗噴くわ。
医「ふらつくんだ……じゃあ3mgは出せないね」
おい、3mg試して断念したのをもう忘れたか、トリ頭。
医「うーん……あとひとつ……うーん」
何かもう1個手を打てねえかと悩んでいる。
それは判る。『低めのフラット』、これは躁うつ病において医者が目指すべき理想的な容態だ。もしかしたらそこに手が届くかもしれん、そうなりゃ知恵のひとつも絞り出したくなるってもんだ。
しかし、無念。神の一手はなかなか遠いようだ。
医「じゃあ、今のままでいきましょうか……」

んでもさ、じつは俺、今『低めで落ち着いて』んじゃね?
そりゃ、もうちょっとで良いから上向きてえけど。
極端に上下することがなきゃ、もしかしたらこれで良いんかもしれん……。

薬局のクソ男に
「エビリファイ、子供の用量ですねw」
と言われた。
野郎のくせに3言多い。いつかカウンター越しに殴るかもしれん。躁うつ舐めんな。
ま、5Fに連れ戻されて頓服か注射だわな。


本日の処方
ラミクタール100mg×4T/14day(朝2 晩2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
エビリファイ1mg×1T/14day (朝)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1T/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

これで落ち着くかもな


Dr.STONEが面白ぇんですケド。
ほんと千空てダーク・シュナイダーの次の次くらいに黒いわw
それだけ本気で科学に向き合ってるってことなんだろうな。
手元にあると読んじまうんで、コミックスを書棚に突っ込んだ。



今さらながら輪っかの撮影を始めた。
考えてみたら、ただ撮ればいいってんじゃねぇよな。なるべく綺麗に撮るべきだ。
「ひとつにつき写真4枚までだってー」
4枚?何をそんなに撮るってか?
真上からと斜め横で良いじゃん〜;
あー、ポイントがあるやつは、そこのアップか。
ダルっ(おい
ばーちゃんの居間じゃやる気ねえし。
「売るんかね?って、テメーに関係ねーよ。首突っ込みたきゃ運転資金出しな。多分、アメシストの1連分も無理だろ。貧民はお互い様だw
俺は手持ちの中から無理やり、預金も吐き出して素材を買った。だからばーちゃんが首を突っ込む余地など微塵もやらん。

ダラダラしてた奴が何でいきなりエンジンかけたかって?
今月ヤバイのよほんと。財政。
アタシ、来月の15日まで3000円で暮らすのー★
そーだよ、諸般の事情あって、本来は15日解禁のはずの小遣いが前倒しになっちまったんでぃ。
これでも不労収入があったから3000なんでぃ。なかったら1000円だそ。寒々。

……プールのロッカー代がありゃ良いよもう。
3回に1回はリアゴー飲みてえかな。

昼間は死にそうに熱くて2階にはいられねえんで、除湿機と扇風機をフル稼働させて撮影に取り組む。
汗だくになった。疲れたんで飲む。
あぁ、その前に画像編集が…………



足りぬのならば稼いでみせようぞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索