Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

Works

[体調とか]壊滅的な禮人さん

セールス文書けねー。
どうすりゃ良いのかって問題でなく、単純に眠くて脳が働かん、
さっき2時間近く寝てきたが、飯を食ったんで、また眠くなるだろう。
いい加減マジでムカつく、眠気。
間違えてメールソフト閉じたり、変換せずにひらがなのまんま確定したり……まぁとにかく、ダメダメ状態なんだわなこれが。
そ、2行書く間に10回ほどの入力ミスと誤変換をやらかしている。
これはもう何か月も続いてる。
初めはエビの副作用で指の動きが悪ぃのかと思ってたんだが、動きが悪ぃだけじゃ説明がつかんくなってきた。
どうみても間違ってるキーを押してる。隣の打ち間違いとかじゃーなく、素で『りs(禮人と打とうとして実際に起きた例)』とかやってる。
血の気引くよな、ほんと。
文章書いてる総時間のうち修正にかけてる時間がどんくらいだって、考えるのが恐ろしいレベル。
最近は「しゃーねーわーっはっはっは」で済ませることにしてるが、内心では凹んでいる禮人さんなんである。
今、内心て入力しようとして『ないなん』て入れたし、その後も2度、素っ頓狂な入力してた。

あー、これが噂に聞く『長期投薬の弊害』てやつか?
だんだんおバカさんになってくって、あれ。
弱ったな、面倒みてくれる奴がおらんのだが。
嫁?
東京に帰すに決まってんじゃん。何であの子が苦労しなきゃならんのよ。
遺産もまともに遺してやれねーのに。



今、不意に気付いたんだが。
きょう、俺は大きなミスを犯した。
郵便局に不労収入がすこし振り込まれたんだが。
きょう金曜じゃん!!
月曜まで下ろせねーじゃん!!(振替口座でつ)

運が良けりゃ月末にも不労収入あるかもなんで、手元にすこし残して嫁に渡そー。
今月(来月9日まで)超ピンチなんだわーw



今、寝落ちてた。時間は不明。



写真は撮れてる。当面出品する分のファイルはすぐでも作れる。
やっぱセールス文ですねー。俺が犯人ですねー。
つーか輪っか関係は全部俺の責任ですよねー。
はぁ……とりあえず出品数決めて、その分だけ書いて、ファイル作って……。
全部やろうなんて思うから絶望すんだよ。とりあえず『やらなきゃならん分だけやる』でいいんだよ。
すこしでも捌かなきゃ仕入れが出来ねー。
眠いとか言ってねーで、すこしでも先に進めよう、な?



お誕生日小説の〆切まで2週間なんでつ。
初稿終わってません。
俺泣きそう。



あれもこれも全部眠気のせいだ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?+日常]ぐっど・あいでぃあ!

きのうの結果。
ナンバリングのタグは綺麗に外れた。
ちょうどドライブ用の綿手袋があったんで、これで指紋や脂をつけずに出し入れ出来る。
で、セールス文を書かねばなんだが……眠い。マジで。



きょうはヒッキーの予定だったんだが、きのう晩酌時、嫁が「やっぱり外に出たい」つうんで、外出することに。
ところが行き先が決まらん。
あそこはどうだ、ここは、そっちも悪くないんじゃないか?といろいろ練った挙句、きのうと同じルートで同じ神社www
走りやすいんだよな。巡航80km/hくらいで走れるし、一本道だし。
――なーんつってたら、真正面が太陽ギラギラww
嫁には俺のグラサン渡してあるんで、運転には問題ないとして、問題は俺。
ギラギラチカチカは片頭痛持ちにとっちゃNG。もう動脈硬化も進んだか、滅多に痛くならんのだが、それでも地味にちょっと不安。
しかし杞憂。やっぱり動脈硬化だな。55だもんなw
敗れるのもそう遠い話じゃなさそうだw
サクッと一発で殺ってくれ。生き残ると周囲に面倒かけるからよ。

参拝して、きのうのリベンジでおみくじ引いたんだが、やっぱ吉だよ、くそ。
ああ、クソなんて品のねえ言葉は良くねえな。
うんこにするべきだ。
銀の匙で『クソ食らえ』は下品だってことで
『うんこ召し上がれ』
とのネタ。
これがウチにも根付いちまい、何かってーと「うんこ召し上がれ」。
主にニュースを視ていると時が多い。
トランプと金正恩に対して多く使われる。

や、だから、結局きのうと同じ吉で、うんこ召し上がれ。
また缶酎ハイ1本分を神社に奉納してしもうたわ。
しかも『あきない 価格動かず』って、もはや意味不だよ!



だが『価格動かず』には、ひとつだけ心当たりがあった。
帰路、天然石のブレスを売ってる店を冷やかした。時々覗きに行くとこだ。
見てると、どうしてもこっちの値段を弄りたくなるんだわ。すげーシンプルだし。
そこで、はっとした。
いいや、弄ったらアカンのや。今設定してるまんまでいくべきだ。
価格、動かず。
だがセールス文も動かず。
俺はどーすりゃ良いんだ。
写真も仕分けせにゃならんし、ああもう寝床に逃げ込みてえわマジで。

そんなおぢさんだが、ひとつ良いこと考えた。
何を誰に売ったか、データを残しとかねばと、ずっと思っててさ。
万一のトラブルの時、ぜってー必要なんだわ。
で、写真とテキストをどーやって一緒にしとくか、ワープロにすっか、それとも、いつ使えんくなるか判らんEG wordに頼らずに、諦めてWORDを買うか、そんな金ねえわ、うんこ召し上がれ。
……と考えてて、はたとひらめいた。
『年賀状ソフト』。
あれなら写真と顧客データまとめておけるじゃん!
賀状出す相手なんか数名だし、じゃあせっかくのソフトを使おうってことで。
まだ試してねえけど、きっとうまくいく。



さて、あまりにも眠すぎるんで、俺は椅子で仮眠しようと思う。
それではまた、あす。



眠気に惨敗し続ける日々に倦んだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?]再度チャージ()

俺は今、猛烈に眠い。
寝て2時間で目が覚め、ブチ切れて寝直しを敢行。何とか成功、だが結局4時間弱。
gdgdしながら起床。
きょうは神社に行く予定があったんだ。もう1度エネルギーチャージ()に。
前にチャージ()したやつも撮影だ何だでさんざん触っちまったんで、このさい全部まとめてやっちまえ!と。
それぞれ単価が違うからナンバリングして、洗濯用の網に入れwww
で、まとめてチャージ。これ秘密。洗濯網ナシな。
タオルに包んで持ち帰った。



天気がひどくてなー。海なんか鉛色で波頭立ちまくり。雨降りだすし。
神社に着く頃、雨脚がヤバイ気配になってきて、駐車場入ったら土砂降り。遠雷まで聞こえる。
先にトイレに寄り、やっぱ降ってるなーって感じだったが、ちょっと弱まったところで参拝決行。
傘さして神社へGO!

そしたらさ、だんだん雨やんできて、拝殿に着く頃には上がってた。
お参りして、石をまとめて湧水浴させて、参拝終了。

そうだ、おみくじ引いたんだった。
『あきない 儲けすくなし』
くっそ、缶チューハイ買える金でこんなん引くんじゃーなかった。

帰り道、シーサイドライン走ってて
「行きよりも波収まってんじゃね?」
てな話になり。
雨降ってなかったし、閉め切りにすると湿度上がるし、窓を1/4くらい開けててさ。
「うん、やっぱ行きより全然静まt」
いきなり波しぶき食らった。
季節外れの海水。まぁほんの僅かだったがな。



連休の嫁。
あすは完全休養日にした。外に出ねえ、完全ヒッキー。
いつもでかけてばっか。たまには落ち着けって。のんびりネットやったり漫画読んだりさ、そーゆう時間って大事じゃん。
……と決めたら大騒ぎ。
きょうの昼、アテ、あすの朝・昼・アテ、あさっての朝。
これ全部調達せにゃならん。つーか、決めるの大変だった。
主婦ってすげえな、とマジで思った禮人さんなんである。



これから、輪っかとバトルだ。
厳密には『ナンバリングのためにつけたタグの引っ絡まったの』とのバトル。
切れたら原価不明になって悲劇。余った袋と突き合わしゃだいたい見当はつくんだが、出来ればそーゆう厄介なことはしたくねえ。
これで眠気が覚めりゃ良いんだが。
ついでにチラシ折りなんか出来たら良いんだが。
多分、無理だな。どこかで力尽きるな。
そんな予感を感じつつ、禮人さんは作業に向かうのであった。

待て次号。



寝落ちる自信、100億パーセント
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[準備+体調]ぼくは あした はやおきです。

テキストがまだだった上に、撮影にミスがあった。
何かもう全部投げ出して南アルプスあたりにでも逃げちまいたいが、絶対に遭難する訳だし、三歩もいねえし、じゃあやめとくか。
何かもうね、人生で1度も経験したことのない受験生の気分ですぜ。
あー、いちおー高卒だが、願書さえ出せば合格する底辺学校だったんで、多分、底辺中学生より頭悪い自信バリバリ。
本当はもうひとつの底辺商業高校を狙ってたんだが、従姉妹に
「あたしが暴れまくったからねー、本籍と名字で蹴られるww」
ええ、ちょっとおイタな……何つうんですか、スケバン?
そんな訳で、おぢさんの人生、現在斯く在り。
ま、どこに行っても結果は同じだったろうけどな。

違う。このルートが最悪だったのだ。モラハラセクハラパワハラてんこ盛りの新社会人なんかやったら、誰だって抑うつくらいなるわ。
でもって躁うつルートへご案内。
もっとべつの一歩を踏み出せてたらな……と思うこともあるが、このルートだからこそ嫁がいるんだし、すくないながら仲間もいる訳で、「やっぱこれでよかったんだな」と思う。

いやそう、だからだな。
5時に寝たんだよ。7時に目が覚めてイラつきつつ小便に行き、寝直し、浅い眠りで目が覚めたら9時。頭きちまって起き上がり。
だが、きのうほどにはスッキリしてねえし。
仮眠の態勢とってみても寝られねえし、かといって起きててもボーッとしてるし。
ついにキレて流水で顔を洗い、手を冷やし、Macの前に戻ったが……やっぱし、こう、どこかが腑抜けてる。
多分、腑抜けてるところこそが『殺る気スイッチ』のありかなんだと思う。

いや、殺る気スイッチなんて誤変換した時点でオワットル。
殺せんせーの影響、いまだ色濃く。こないだ劇場版視たしな。



しょーがねえんで、超頑張って撮りそびれた写真を撮る。
せっかくトルソーあるんだからさって、手首につけたのだけじゃなく、指にかけたのも撮ろうって、自分で言って忘れてた自爆。
台風一過でちょっと気温高め。汗止めのヘアバンド、寝間着の上脱いでタンクトップ1枚、とゆー重装備……ああ、撮る時に背後にカバーかけるんで、39センチ(箱)船長におふたりご助力をお願いして、重装備。
ドタバタと撮影。
手元に5本並べといて、順番に撮ったら即袋にしまう。✕4回。
全部コストが違うんで、まぜこぜにする訳にはいかんのだ。見た目派手じゃなくても原価は2000円近いなんてシロモノもある。たかが石の輪っかの分際で。
こっちは70パーセント引きの売れ残り刺身食ってんのに!
あ、ゆうべはサンドイッチのパンより薄い中トロ様が3切れ入っていた。
反すう出来るほど旨かった。
いやまあ中トロはどーでもよくて。
これで輪っかの写真は揃った。
後はセールスの文章だけだ。
うむ、忘れていた。セールス。写真撮って満足してた。

――難敵が残った。ラスボスだな。
15本分、考えただけで倒れる。



あー、あしたは早ぇんだ……遊んでばかりもいられん。
クソ内科のナースめ、
「禮人さん、次の予約は4週間後で良いですか?」
「うい」
って、いつもくらいの時間に入れたかと思ったら、9時だったことに一昨日気付いた。
頭おかしいんじゃねえか?
俺はいつも、早くても10時半だぞ。何勝手に朝一にしてんだ。

しかも
医「あー、2週間後は休みですね。どうする?3週にするか、火曜にするか」
俺「あー……じゃあ火曜でオナシャス」
医「じゃ、19日ね」

ダブルブッキングwww
P科は11時半。ゆとり〜。
って、このすっぽり抜けた時間をどーしろってんだ!!

とゆー訳で、あす、俺的とんでもねえ時間に内科行ってくるだ。
とくにスクランブルもかかって来なかったんで
「おかしいなー、これだけ数値が悪いと影くらい出てくるはずなんだけど」
とかと抜かす医者のウラをかけたとゆーことだな。
ふっふっふ、俺の脂肪肝はいまだ健在らしい(威張るな
それに毎日の酒量は以前の半分に減っている。
誰が影なんか出してやるもんか〜〜〜〜〜〜〜www

みんなはこういう悪い患者にならないようにね!



つか、酒やめてるはずだったのに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[通販]着々と準備は整うが……

わーーっはっはっはっは!!
躁うつ系でブログ書き出して、初めて、見事に更新を忘れたwww
原因はズバリ『写真』どす。
すこしでも撮らねば……がブログ忘れてそのまんま。
撮影が進んだのは良いことではあるんだが。
おかげで船長関係の放出品は全部撮れた。



問題は価格設定である。とくにクリアファイルが難しい。
ログコレのPH編を揃えて応募してもらったやつで、非売品は非売品なんだが、同じのがいくらくらいで出てるか調べてみるも、ヒット0。
情報皆無。マジかよー。
よその非売品(セブンイレブン限定)とかが500円だから、500円にしちまえー的な。
本来は3枚セットなんだが、俺が船長を抜いてるんで(当然)、スモやん&たしぎとシーザー&モネしかねえの。
ま、スモやんあたりはファンがいそうだが、シーザー&モネは苦戦するだろうな。
いっそ抱き合わせちまう手もあるが……ねえ?
当然ですが送料べつです。送料込500円だったら手元に280円しか来ません。
まぁ、貰いもんだし、それで良いのかなって気がしなくもねえんだが。
出来れば船長の裏側にいるヴェルゴを引っぺがしてスモやんに替えてえ。
あー、いっそ抱き合わせ900円送込みも良いかも。

船長くじのクリアファイルが問題だ。
普通のクリアファイルはA4で、ボール紙入れて普通に送りゃ済むんだが……A3あるのよ。
ファイルにステッカーとポストカードがついてる。とてもじゃねえが、このまんまじゃ送れん。申し訳ねえが折らせてもらうしかねえな。

つーか、出品情報見ても、フィギュアとかほとんど売れてねえぞ。
参ったなー、場所取るから売りてえんだが。
1000円とか?
まぁ、元手はかかってねえんだけどよ、ラストワンだから。
造形がなぁ、ちょっとスレンダーすぎるって問題はある。明らかに腐向けだよな。
先月末のアミューズメントだって、そうそう売れとらん。原価以上のは残ってる傾向ありそうだから、安値から順番に売れてったんだろう。
ふざけんなー、元値5000円だぞー。それ以下なんかありえねえだろ。
ハンカチとかは5枚セットで1000円送込みならギリ採算。

ぶっちゃけ、売れそうにねえな。
後はカンバーバッチに賭けるしか。
……これほど売れにくいもんはねえな、多分……。

ここはやっぱ、ブレスレットに勝負かけるしかねえか……。
写真はゆうべ、全部撮り直した。おk。
今、梱包で嫁と対立中。
俺はCD用のを買おうと思ってたんだが、嫁は「プチプチいっぱいあるし、封筒に入れれば?」とか言ってる。
マジかよー、そんな雑で良いのかよ―、焼けがなきゃ使えるだろうが……。
俺はCD送る用の方が安心なんだけどな。高くねえし。
で、目の前の板に訊く。
やっぱ、梱包も評価材料になったりするらしいんで、クッション封筒で。
ああもうメンドクセーな、評価とか何とか。
んでもこれで潰されかけた(クレーム魔)人もいたってゆーから、気に留めとこう。

一応、規約によれば
『ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル』
とか書くのは禁止事項らしい。
やはりここでの対応は
『個人的な理由でのご返品はご容赦下さい(ノーリターンと同じだが条件付けしている)』
『到着時破損につきましては、パーツの2/3以上が残っていれば全額、1/2以上2/3未満の場合は半額を返金いたしますので、到着後1週間以内に着払いにてご返送下さい』
でGO、だろうな。
楽天側は『ちゃんと話し合って解決せいや』と言っとるけどさ、装飾品関係なんぞ、状態が思った以上に悪いとか、古着と違ってそーゆうのねえ訳だ。
文句言ってくる奴の大半が
『イメージと違った』『ついた時壊れていた(クレーマー)』
ってパターンなんで、対応は難しくねえ。
「ちっ、こいつカモに出来ねーわ」と思わせればそれで良い。

準備は概ね整った。後は梱包材だけだな。
近くの資材屋見てくるか。
amazonなら楽だが、今はダメ。俺、貧民。
とりあえず10枚程度で良いんだからさ。

いよいよ。
今週中に動き出すぜい!!

あ……セールステキストがまだでした……俺、地味にヤバイ。



何かもう誰か代わりに書いてや!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事手前]輪っかと雑貨と怠い俺

俺の雑貨出品垢で、重複した5000円くじ1体と、ラスワン1体、カンバーバッチの本、速乾ハンカチを売ろうとして、はっと気付いた。
船長くじの売れ残りをバスターコールした分が重複しまくってる。
壁掛時計とかボウル、グラス、ハンカチ、クリアファイル、etc......

……あ、何か挫けた。そんなに写真撮るのめんどい。

寝言こいてんじゃねーーー!!


や、判ってるよ?判ってますよ?5000円くじ以外は今さら原価がどーこーいう品物じゃーない。売れた分は丸ごと俺の収入だ。
そう考えるとやる気が出なくもねえんだが、微妙に無気力の方が勝ってる。
よく考えたら数が多すぎた。
他にも重複未開封フィギュアが2体あるんだよな……どんだけあるんだヲタクグッズ。つか船長関係グッズ。数えたことねえから判らん。
重複分数えるだけでもやらねばかなぁ……それがメンドクセーつってんの!
ほんっと、俺って腰が重い。動き出しまで時間がかかる。

しょーがねえ部分も認めるけどさ……。
こーゆうのが積み重なって自己嫌悪とか自己不信になるんだよな。
頭では判ってるんだが、どーにもならんので、もどかしくなってくる。



かと思えばamazon見てる。誰か何とかしろ。
今俺を止めると、人助けをした充足感を得られる。
ただ……これはちょっと、あると超助かるとゆーアイテムで……。
以前、腕時計のディスプレイに使えそうなアクリルのスタンドを探してたんだが、さっき、はたと思いついた。
手首だけのトルソー買えば良いんじゃん。すげー見栄えするし、撮影のアングルに困らん。ノルマの4枚を賄えるぞ。値段も1500円前後だし。もう、小細工考えねえで素直に送料払っても良いや。その方が安い。
が、それをやると来月の15日まで俺破産。
今回、人生初の前借りしてたんだよな、小遣い。

あー……これはもう『さっさとフィギュアその他を売れ』とゆー、天からの啓示なんだろうな。
実際んとこ、マネキンあるとないとじゃ印象が全然違うし。
あーもー小遣い持ち出しばっかでどーすんだこれ!


もういっそ、自転車、売るか?


まだ覚悟決まらんわ……。
ほんとマジ、これだけは俺にとって『別物』なんだもんな。
売ってもその場しのぎにしかならんしなあ。
なんせ、フリマなんか出品したからって売れる確証なんかねえんだもん。
とくに輪っかな。出品してる奴なんかゴマンといる。玄人裸足からド素人まで。だから何とか、すこしでも写真の見栄えを良くしようってボックス買ったり足掻いてる訳で。

とりあえずポチった。送料込み2200円、安いよな。
ヘタでもそれなりに撮れそうだ。

雑貨の方はそこまで神経質にならんくて良い。
『未開封』なんだから、箱撮るっきゃねえしw
本だって表紙撮るくらいなもんで。
そう思やぁ、すこしは気が楽になるか。
……メンドクセーけど。

しょーがねーから支払い行ってくる。
トルソー来るまでに、先に雑貨の方を片付けられるように努力目標。
あくまで『目標』。
『目標』だからな!



だんだん自分が嫌いになってきた
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事未満]目処が立ってきた(でも辛い)

報告を失念しとったのだが、俺の姫ちゃん。
枝をシルバーカーに轢かれてやむなく切断したのに、何と花がついた件。
1本は2輪、もう1本は1輪つけた。
だが結実は無理だろうな、と思ってた予想を覆された。
1本は花をつけた枝を、なんと、上に向けた。
何だかんだで花3輪とも結実した。
根もなく、よくそこまで……と、マジで涙目。
これぞ雑草の本能と意地、たしかに見届けたぞ。

よく頑張ったな。
発芽すんのかどうかは不明だが、種はたしかに地に落ちた。



ゆうべ、やっとこさラクマに会員登録した。
とんでもねえ判りにくさでブチキレそうだったが、嫁が助けてくれて何とか。
俺「お前先に入ったんじゃん」
嫁「えー、忘れた。トップの上の方に新規登録のボタンがあった気がする」
それが、ない。七転八倒四苦八苦、何度かトップへのリンクを踏んで、やっとボタン出てきた。ゲームの隠しアイテムかコイツ。
入るのに難儀したあまり、ニックネーム、考えてなかったです……。
昨今、本人確認の携帯認証多いな。携帯電話の番号をむやみに流したくねえ俺にとっては少々迷惑だ。情報流出が起きねえ可能性はゼロじゃねえもん。サイバーエージ○ントをみろ。しかもずっと伏せてやがった。そーゆう時は早急に情報を提供すんのが誠意ってもんだ。
まぁ、ともあれ登録は出来たんで、俺の垢では雑貨売るわ。
まずはこないだダブった船長だ。そしてカンバーバッチの本。軽躁ん時に買ったやつw
価格設定難しいね。船長は出来れば8掛けでと思うが、7掛けでも文句言えねえんだろーか。
3500円は避けてえなあ。やっぱ4000は譲れねえ。普通に好きなもんを購入出来るってタイプの品物じゃねえから。
船長くじのラストワン賞もあるし。
これはラストワンを引くと無条件でついてくるもんなんで、ぶっちゃけ原価かかってねえ。
が、ラストワン引くには運が必要だったり、資本が必要だったり、中にはバスターコール(店にある分一括購入)って強者もいた訳で。
俺も売れ残って値引きされ始めたのが切なくてバスターやったけど。
そこまで出来んかった人、それなりにいたと思う。個数限定だしな。くじのロット分しか流通してねえんだもん。
コーラのキャンペーンのハンドタオルもある。これは400円程度の原価がかかってるんで、600円くらいじゃないと採算合わん。

欲しい奴の足元を見る、ってんじゃねえけどね。
実際に安く出すもんだってある。ラストワンは送料込3500円くらいだろ。くじやってる時なんか送別8000円で出てたシロモノだ。
ま、すこしずつ慣れていこう。トイレットペーパーの芯まで売れるんだからさ。

嫁の垢で石の取引をする予定には変更なし。
ただ、ゆうべ、試験的に書きかけた商品照明のためにMacの横に置いといた輪っかを、ババアにまともに見られた。
何度書斎に入るなと言っても、勝手に入ってドライシートかけちゃあ、あれこれ見るんで、もう出禁にしてえとこなんだが、障子戸なんで打つ手がない。鍵3つ付ける訳にもいかんだろう。そこまでは問題がある。
「あれ、売るの?」
飯食い終わってチラシ折ってたら言われた。
「売るさ、せっかく作ったもんだから」
「売るとこあるん?」
「(うっせーなコノヤロ)あるよ」
「ネットとかいうの?」
「(ちっ)そう。原価かかってっから放置しとけん。回収せにゃ」
「いくらくらいで売るん」
「(知ってるくせにウゼェ!)たいした金額にゃならねえさ」
まさか自分にもおこぼれがくるとか思ってんじゃねえだろうな、コイツ。
欲しけりゃ出資しな。
あーもー、混乱しねえように原価と暫定的売値貼ってあったんだ!
俺はケアレスミスが多すぎる。
つうか、何でも平然と見る窃視癖を何とか出来ねえのか、奴は。
石関係は使ったら必ず箱に戻す癖をつけよう。それで済むんなら。

輪っかの特徴を書き出してみた。
石の種類、大きさ、個数、輪っかの内径。
メンドクセーが石のパワー。
浄化とチャージ。浄化はみんな書いてるが、チャージ書いてるのは見てねえなあ。
セールスポイントになりそうだ。
リスクとして、猫を飼ってることは記入必須。アレルギーの人もいる。
シルバー素材のロンデルを使ってる場合も。金属アレルギーがいる。
逆に、金属アレルギーがほぼ心配ないロンデルを使ってることも。
だー、いろいろ書くこと多すぎる。
試しに1本書いてみたがグッタリだ。家出してえ。
残り15本分だってよ。ふざけんな。
しかも1本につき写真4枚。64!
冗談じゃねーよ、そんなにアングルねえだろ!!
雑貨は5点✕4、20枚。
まぁ実際には雑貨は4枚も撮らんけどな。本と箱と布だもん。撮影メンドクセーけど。
フィルムの反射がなー。本と、ラストワンと、撮影ボックスに収まらん。
5000円くじの箱はコーティング弱いから大丈夫だろうが。いや、それでも多少映るか。
ラストワンはご丁寧にブリスター入りだ。乱反射しそうだな……。

ああ、チラシ折りしてえ………………。



宣伝文アレルギーになりそうだぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事未満]全っ然終わんな〜い★

石。
ネットフリマなんかで、しつこいくらい
「ハンドメイドです」
て表記があって、プロもアマも関係ねーだろ、と思っていた。
今も思っている。金取るんだから関係ねえ。
ただ、断り書きには理由があった。

「ハンドメイド品です。ノークレーム・ノーリターンでお願いします」

つまり、クレーマーがいるってことだ。
そういや、あーゆうサイトには「評価」があった。
プロ目指してた子がクレーマーにボロクソ書かれてサイト潰れかけたって記事を見た。

クレーマーには事務的に、そして毅然と対応するのが良い。
あくまで事務的、そして内心焦ったとしてもそんな素振りは感じさせない。
そこがもっとも重要なんである。

「この度はこちらの品物がお気に召さなかったとのこと、残念です。当方で送料を負担いたしますので、1週間以内にご返送下さい。返金させて頂きます。1週間を過ぎますとご返金いたしかねます」
「この度はお届けした品物が破損していたとのこと、無事にお届けできず残念です。送料は当方で負担いたしますので、お手数ですが破損した品物を1週間以内にご返品下さい。2/3以上で全額、1/2以上で半額、返金させて頂きます」(日本銀行の破損紙幣交換比率と同じだ)

「残念」なのであって、謝罪なんぞする必要はねえのだ。気に入らんかったのは向こうの都合で、本当に破損してた場合は業者の失態。
終始ドライに。
うっかり謝罪した途端に嵩にかかって噛み付いてくるぞ。
奴らは「弱者」に噛み付く。だから弱みを見せたら負けなのだ。
誠意ってのは見せるべき相手にこそ見せるべきであって、クズにそんなもん見せたって無駄どころかエサにされるだけだ。
これはサービス業の基本。
1週間以内なのは、使い込んでから返されてもメーワクだから。あったりまえじゃーん。



みなさん商品のあれこれを、まぁ、よくこんなに書くことがあるなと呆れるほど詳細に書いてる。
まあな、誠実ではある。説明は丁寧な方が良いとも思う。

こないだちょっと引っかかったのは「ナイロンゴム1本取り」っての。
あれ、1本て弱くね?
(太さにもよる。0.8mmはほどほど安心出来るが0.3mmはかなり弱い感がある)

俺「なー、これ、オペロン1本なんだってよ」
嫁「普通じゃないの?禮人何本?」
俺「2本。それが標準だと思っておった」
嫁「1本のブレス、多いよ」

初めて調べてみたサイトなんかな、4本取りとか書いてて、「どーやってこの穴に4本も通すんだよ、無茶振りすんな」と思ったから2本通してんだが。
オペロンのコストが倍になるな。
0.8は良いんだが、スワロフスキー使ったりするとかなり割高な細めの糸を使うし、正直なとこ、細い糸はコスト気になる。

だが強度は上がる。もし1本切れてもバラけねえ。
結び目自体が解けたらアウトだけどさ。
そーゆうの、地味に大事だと思う。

ってのは、嫁のブレスが外出先のフロアで切れて、ひでぇ目に遭ったからだ。
床這いつくばって、これで全部か?って全力回収。
もーあんなのヤだ。マジで。めっさ疲れた。DEBUがやる作業じゃねえって。
だから「バラけないブレス」が良い。
俺の誠意は品質保証。ただしすこし吹っかけ気味。
買う方が納得して払うんなら、それで良いじゃんと。
同人誌みたいなもんだと割り切った。

やっとこさ、そんなふうに思えるようになってきた。
ネットで、俺とおんなじ低い考え方してた奴が、友達に、嫁とおんなじふうにボコられたってw
新人が通る道なんだなーと思った。
マジ、いざ売るとなったら価格設定ほど難しいもんはねえ。原価にいくら乗せるか。見栄えもあるし、かなり悩むぞ。
樹脂(イミテーションオパール)使ってたりすっと、どーしても下げたくなるもんな。
「よほどマジでパワーとか信じてんでなきゃ、ファッション小物で良いの!」
あー……なるほど、それもなくはないですね、奥様。
素材しっかり書いとけば良いだけのことだ。



写真。
もぉこれで勘弁してってカンジ。今はこれが精一杯。すこしずつ上手になるから。
これ以上ストック溜め込むとマジでシヌ。

IMG_0965


IMG_1017



んでもこれからセールステキスト書かなきゃならないんだよーん。

くそバカなことに手を出したと、若干後悔している。だが、おぢさんがお小遣いをすこしでも増やすには、これしか方法がねえのだ。

さて、セールステキスト考えますか。眠気酷くて頭寝てるけどな。



なんかもういろいろボロボロっす
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[思考]あのバカを止めろ!

きょうは神社に行かんかった。ゆうべのが出来上がってなかったし、問題なし。
「目覚ましかけないで寝る」と、嫁希望。
良いんでない?健康な人は寝るのはタダだ。
俺らが寝るとなると金銭が発生するけどな。

今回、春の減薬に失敗したのは、ちょっと下がってる可能性を考慮しなかったせいもあるか知れん。
さほど重くもねえと、なかなか自覚しにくくてな。
俺自身がうつ寄りの躁うつだから。ちょっとした程度のうつは標準装備。珍しくもなく。



日野皓正の件。
動画視た。
たしかに公衆の面前で暴力いくない。や、面前でなくともいくないんだが。
じゃああの暴走ドラマーをどうやって止めろと?あいつ完璧にイってたぞ。普通スティック取り上げられたら正気にかえるもんだが、あいつ手で叩いてたからな。
スティック取り上げ=電源リセット 不能=どつく(おい
え?電化製品って電源リセット利かんかったら、一応どついてみねえ?
しかも日野にガンくれてたってーし。
尋常じゃねえです。マジキチだわ。
聴衆は暴力なんか見たくなかったとお怒りのご様子ですし、舞台上の人間と致しましてもそういった醜態など晒したくはございませんが、ステージってのはマジで真剣空間なんで、暴走は断固許されん。
もう、あーゆうキチが出た時点ですべて崩壊。
音楽に対する情熱がどーこー、そーゆう薄っぺらい理屈じゃなくてさ、真剣勝負なんだってば。あの舞台にいた全員がさ。
真剣だからこそ、舐めてる奴は本気で斬るよ、そりゃあ。
誰かが止めなきゃならねえんだよ。それを責任者の日野が貧乏くじ引いたってだけ。

ソロは気持ち良いよ。音楽屋でソロきらいな奴なんかおらん。
スポット浴びるのがきらいな役者がおらんように、演奏する奴にとって見せ場なのだよ。
「俺の音を聴けーーーーーーー!!」だな。
ノリノリになるのも判るが、最低限『合奏』考えねえと。ソロコンサートじゃねえんだから。仲間いるんだから。
俺ドラムセッション好きだけど、限度はあるな、いろんな意味で。エゴイストとヘタクソは無理。
ライデン殿下のドラム、地味にすげえぞ。
イロモノだとマジで思ってるバカはゼノン和尚と組んだRXを聴いて認識を改めろ。

閑話休題。

芝居で役者が暴走したら、多分、おんなじ展開になると思うぜ。フォローにも限界がある。
芝居は音楽よりずっとトラブル起きやすいようだし。
喧嘩確実って場面で剣を抜いたら本体が飛んでってしまい、手にグリップだけが残ったので、とっさにグリップ投げ捨てて「ここは退いといてやらぁ!」的なアドリブ芝居で舞台袖に引いたとか、ベタだがセリフが飛んじまって、共演者が誘導してくれて思い出せたとか、まあよくある。
が、器楽のフォローって難しくてねえ……。故障とか起きることもあっから。
俺が実際に知ってるフォローの例は
『コンサートマスターの弦が切れた』
なんだが。
何故あえてコンマスなんだと思ったが。絶対席立てねえじゃん。
これ、後ろの奴がコンマスとバイオリンを交換する。さらに後ろの奴と交換する。
最後に受け取った奴(3〜4人目)が舞台袖で弦を張り直し、調律する。で、前の奴と楽器を取り替える。
無事にコンマスに楽器が戻る。
見事な連携プレーだ。
いっぺんリアルで見た。っても向かい側からだけどさ。客席から視たかったな。

フォローが利く範囲と「これもうぜってー無理ゲー」ってのがあって、今回はもう完全に無理ゲーのレベル。本人も、完全に自分が悪かったと認めてる。や、ここで認めなかったら半殺しだが。
舞台を壊すってのは重犯罪なんだぜ。
練習してきた仲間と観衆すべてを巻き込む訳だから。
ほんのすこしでも合奏の経験があれば、誰だってあのガキを殴るよ。
無論、俺もだ。それしか方法がねえんだから。

あー、ちなみに昨今ご意見番ヅラしてる、酔っ払い運転で捕まったりスタジオに酒飲んで来たりとゆー、時代錯誤な元・子役のオッサンが昼の番組で「子供に暴力はいかん」とか言うたらしいな。
思わず「おまゆう」と口に出た。
暴力は殴る蹴るだけじゃないぜ。トラウマ必至くらいの暴言をガキに浴びせ続けて追い込むのも暴力なんだぞ、子役養成所のオッサン。
無抵抗のガキを一方的に怒鳴り続けるのはさぞ楽しいだろーなー。
小学生にマウントしてタコ殴りと一緒。
人格破綻者に日野を云々する資格は皆無だ。すくなくとも俺は許さん。
またひとつ、嫌悪の理由が増えてもーたわ。



話は変わる。
お小遣いが2000円入った。
わーい、ああそうだスワロフスキーの在庫がすくなかったな。
赤と水色と紫買ってきた。
あー、ちっこい石のストックがヤバイ。
買いに行った。
あっ、何だコノヤロ、いつの間にスワロ復活させてやがった!!
こっちのが安いのに、高い方で買っちまったじゃねーかっ。
ついでだから透明の買って、ちっこい石も20個買おー。

……俺の小遣いが減ってる。104円しかねえ。
500円くらい持ってたはずなんだが。

ま、そーゆうこともあるよな。

嫁に「写真撮って売れ」とマジ言われた。
今まで全部、俺の小遣い持ち出しだからな……何万だろ。
「作って満足してどーすんの!」
ここにも止めなきゃならんバカがいたようだ。

あうう……おぢさん写真がんばる。


スマホ買った方が早いんじゃね?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[体調]ちょーっと下がってんのかなー

ゆうべは結局、写真に逃げる気力もあまり出なくてなー。ダラダラ過ごしてた。眠かったし。
もちろん今も眠い。
つーか、脳が事実上起きていない。ひでぇもんだ。

ここ数日、どうにも睡眠障害気味でなー。浅めなのと、早めに目が覚める。結果として寝不足であり、半日以上を棒に振る。
きのうは端数があったんで春を1錠半にしたが、きょうから2錠に戻す。それで改善出来るかどーかは判らんが、やれることはそれっきゃねえし。
最悪、デパス突っ込んでもやむなしと覚悟。出来れば使いたくねえ非常手段。
椅子で寝てるか、かなりの勢いでうたた寝してるか、そんな状態じゃ話にならん。

下がってきたんかなぁ……たしかに心当たりはゼロじゃーない。
姫松葉牡丹ちゃんの生育不良には心が痛んでいる。
それに、日曜に紙札と取っ替えてきた船長、まだ開封すらしとらん。ゴキゲンで持ち帰ったはずなんだが、「あした開けよーっと」と思って以降、何か気が進まんというか。
真後ろにあるのになあ……。
猛烈に苦労して繋いだ石が瞬時に解けて散らばったとか、ブログ更新以外の趣味はことごとく壊滅状態。
そもそも船長にワクワクしない時点でおかしい。
船長だぞ。8月末発売のをGW前に予約して、時々気にしながら待ち続けてさ、やっと持ち帰って『開封してません』て、どーなのよ。

過食気味だしな……。食後の充実感ねえし、ここんとこおやつ増えてたもんな。怖くて体重計乗れねえ、マジ。
すこし前まで、ゆるっゆるでずり落ちてたデニムは落ちなくなった。明らかに太ってる。
プールに行きてえが膝靭帯が不調だ。現在静養中。
で、元々DEBUの俺は、食い過ぎが怖くてかなり我慢してる。しかし何か食いてえなって気持ちは常にある。飯食って2時間もしねえうちに。
本当はどんぶり飯食いてえし、嫌いなもん以外は気が済むまで食いてえが、もうこれ以上太る訳にはいかんって踏みとどまりつつ、食い気に負けそうな自分が嫌になってる、そんな状態がちょっと続いてた。
そこに、ちょこっと何かかぶさったんだな。
シャレになんねえが、盆に買ったシャツが下までボタンかからんくなった。
絶 望 的。

体重はとてもじゃねえが、ここに書ける数字じゃねえ。
さいわい3桁はねえけどな。力士になれる体重ではある。
身長160以下。歩くより転がった方がマジ速そう。
サノレックス禁忌だし、俺にどーしろと。

エビリファイ飲んでてこれじゃ、飲んでなかったらもっと下がってたんかな。
参ったな、俺のはもう鉄板処方で弄りようがねえんだが……。
減らすことも増やすことも出来ねえのよ、現状で。
また
「あとは電気療法しかないです」
って言われんのかなぁ……入院までは受容出来るが、電気療法だけは嫌だ。
記憶が飛ぶようなもんは断じて御免だ。

入院すっと、どーすんの?
夜寝て、朝起きて、服薬管理して……他に何かあるんだろーか?
全然判らん。ネットの海を探せば体験記なぞいくらでも出てくるだろう。



あすは嫁が休みだー。
すこし前から神社に行きたがってたから、もしかすっと行くんかなー?
だとしたら、おととい失敗したアレを仕上げねえと。徒歩1時間とかじゃねえんだから、行った時でねえとチャージ()出来ねえじゃん。
「笑う割には生真面目にやるんだなオマエ」とか言われそうだが。
そーゆうとこはちゃんとやるよ?品物にウソはつかない。商売する上での基本だと思ってる。
古杜で森林浴&湧水浸し。誠心誠意制作しております。
ちなみに俺は、パワーストーンの効果云々なぞほぼ眉唾だと思ってる。まあまあ信じるのは水晶くらいかな。
アメシストは好きだ。が、効能なんか信じてねーし★
だが、信じる人は信じてる。その心までは邪険にしねえよ。

しっかし、あのクソ手間がかかるのをまたやるとか、考えただけで倒れそーだ。
そもそも老眼+近視+遠視の俺は、針にオペロン通すのだって大騒ぎなんだ!
それを!0.3mmとか!✕2だとか!ふざけんな!
実際は綺麗なんだけどね。手間が…………。

しゃーないから、もーいっぺんやってみる。
今度こそ解けねーように最大限の注意を払う。
それでもコケたらもう二度とやらねえ!!



マジで睡眠だけは安定させてえぞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索