Operation-L Ver.2

持病にて自宅警備員。病状を連ねたりヲタを呟いたり、善き家人と過ごす日々の雑文

One day

[ヲタ+日常]まん○らけ進出計画?

書斎のラジオで大相撲中継聴いたりして。
高校野球聴いたりな。
言葉が飛び込んでくる番組は得意じゃねえんだが、スポーツの中継はべつだ。
これが競馬でも良し。
スポーツとかなら何でも良し。
つーか奨菊、平幕まで落ちてたんかい。なんてこったい。
うまくすりゃ三役に戻れそ―だな。つか戻れ。
佐渡ヶ嶽の看板を守るんだ。



きょうは嫁が早出で、俺は俺で早く目が覚めちまうし、一応見送りってことで門扉を開けて押さえてたら、自転車にまたがった嫁が悲鳴。
「真ん中にカマキリがいるーーーーー!!」
こら、踏むな。無為な殺生はよせ。というか、嫁動けず。
とにかく急いでるんで、つま先伸ばして端に追いやり、嫁を出かけさせてから、首根っこ持って葉っぱがある方に置いた。
正しく首根っこ持てば反撃されねえのに。かぁいいのに。
さすがに威嚇されたけどなーw

そういや、コオロギがやたらやかましかったりしてたんだが、数年前から鈴虫が鳴くようになった。
やー、虫かごに入れて飼いたくなる気持ち、判るわ。鈴虫とはよく言ったもんで、鈴を転がすような綺麗な鳴き声。
だが、そんな野暮なことはせん。自然のものは野にあってこそ美しきものなり。

そういやガキの頃、隣の家のアホ息子が、秋口に採取したカマキリの卵を虫かごに入れっぱなしで忘れてて、春になったら1cmくらいの子カマ2個大隊(くらい)に部屋占領されて激ワロタ。
子供が取ってきたカマキリの卵は庭に置くが吉www



やらねばならんことの優先順位は
1) 輪っか売り準備
2) お誕生日献納小説脱稿
3) 船長系アイテム売り売り準備

嫁のポスターはいったん戸襖に戻すことになった。
普通の物体と違い、ポスターをネットで売るとなると、開いて写真撮らねばなんで、それは不可能。
や、方法はあるぞ?ポスターフレームに入れれば平面にして撮れる。が、正面がアクリルだから、ハレーションは必至だ。
まんだらけで出張頼めねえかなーって画策したらしいんだが、荷物すくねえから無理〜ってお返事。
嫁「くそー、宇都宮までいければまんだらけの支店があるのにー」
俺「行くか?高速で。合流さえクリア出来れば巡航100km/h大丈夫じゃん」
嫁「……うん。でもそれだったら中野の本店まで行けそう」
俺「……でつね」
嫁「駅南に支店が出来るって話もあるんだけどね」
俺「んあ?」
嫁「まんだらけ」
あー……アニメイトとメロンブックスと、とらのあながあったな。地元の店もあるしな。同人イベント年6回とかな、おかしいぞこの市。
逆に考えたら、まんだらけがないのが不自然つうか、あって当たり前つうか。
嫁「駅南だったらすぐ行けるのに」
俺「んだな、跨線橋ちょいと登っておkだよな」
嫁「でも、噂なんだよねぇ……」
噂とか言ってねーで出てこいやぁ、まんだらけ。珍品いっぱいあるぞ。
漫画雑誌の付録の漫画小冊子とかな。大昔はそーゆうのがあったんだ。
あの戸襖の下段は、間違いなく魔窟だ。
JUNがあるぞ。アランもあったんじゃね?
JUNは3冊目からJUNEに名前が変わってる。初のお耽美雑誌どす。

俺は古いもん、持ってねえわ。とくに珍しいもんもなく。
トルーパーのポスター(美品)を売ったろかーと思ったんだが、嫁が「まだ未練があるー!」と抵抗している。
ポスターフレームに入ってっから、丸められてさえいねえのよ。マジ美品。数枚あるんだが。
もし欲しいって変人がいたら応相談。嫁を説得出来るくらいの金額積んでもらえると嬉しい。



毎度のことながら眠く、ふと気が付いて「やべ、今落ちてた」て感じなんで、マジ作業進まん。これ、うつ。マジでうつ。もう他に考えられん。
眠気酷くて気力低下。軽うつ。
んでも頑張って原稿書けたりする。微軽躁。
混ざっても良いバランスを保つエビリファイはなかなかやり手だな。
くそ。



さて、本日はここまで。
これからちょっと外出でね。
ではまたあす!


もすこし眠気が弱けりゃ良いのに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?+日常]ぐっど・あいでぃあ!

きのうの結果。
ナンバリングのタグは綺麗に外れた。
ちょうどドライブ用の綿手袋があったんで、これで指紋や脂をつけずに出し入れ出来る。
で、セールス文を書かねばなんだが……眠い。マジで。



きょうはヒッキーの予定だったんだが、きのう晩酌時、嫁が「やっぱり外に出たい」つうんで、外出することに。
ところが行き先が決まらん。
あそこはどうだ、ここは、そっちも悪くないんじゃないか?といろいろ練った挙句、きのうと同じルートで同じ神社www
走りやすいんだよな。巡航80km/hくらいで走れるし、一本道だし。
――なーんつってたら、真正面が太陽ギラギラww
嫁には俺のグラサン渡してあるんで、運転には問題ないとして、問題は俺。
ギラギラチカチカは片頭痛持ちにとっちゃNG。もう動脈硬化も進んだか、滅多に痛くならんのだが、それでも地味にちょっと不安。
しかし杞憂。やっぱり動脈硬化だな。55だもんなw
敗れるのもそう遠い話じゃなさそうだw
サクッと一発で殺ってくれ。生き残ると周囲に面倒かけるからよ。

参拝して、きのうのリベンジでおみくじ引いたんだが、やっぱ吉だよ、くそ。
ああ、クソなんて品のねえ言葉は良くねえな。
うんこにするべきだ。
銀の匙で『クソ食らえ』は下品だってことで
『うんこ召し上がれ』
とのネタ。
これがウチにも根付いちまい、何かってーと「うんこ召し上がれ」。
主にニュースを視ていると時が多い。
トランプと金正恩に対して多く使われる。

や、だから、結局きのうと同じ吉で、うんこ召し上がれ。
また缶酎ハイ1本分を神社に奉納してしもうたわ。
しかも『あきない 価格動かず』って、もはや意味不だよ!



だが『価格動かず』には、ひとつだけ心当たりがあった。
帰路、天然石のブレスを売ってる店を冷やかした。時々覗きに行くとこだ。
見てると、どうしてもこっちの値段を弄りたくなるんだわ。すげーシンプルだし。
そこで、はっとした。
いいや、弄ったらアカンのや。今設定してるまんまでいくべきだ。
価格、動かず。
だがセールス文も動かず。
俺はどーすりゃ良いんだ。
写真も仕分けせにゃならんし、ああもう寝床に逃げ込みてえわマジで。

そんなおぢさんだが、ひとつ良いこと考えた。
何を誰に売ったか、データを残しとかねばと、ずっと思っててさ。
万一のトラブルの時、ぜってー必要なんだわ。
で、写真とテキストをどーやって一緒にしとくか、ワープロにすっか、それとも、いつ使えんくなるか判らんEG wordに頼らずに、諦めてWORDを買うか、そんな金ねえわ、うんこ召し上がれ。
……と考えてて、はたとひらめいた。
『年賀状ソフト』。
あれなら写真と顧客データまとめておけるじゃん!
賀状出す相手なんか数名だし、じゃあせっかくのソフトを使おうってことで。
まだ試してねえけど、きっとうまくいく。



さて、あまりにも眠すぎるんで、俺は椅子で仮眠しようと思う。
それではまた、あす。



眠気に惨敗し続ける日々に倦んだ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事?]再度チャージ()

俺は今、猛烈に眠い。
寝て2時間で目が覚め、ブチ切れて寝直しを敢行。何とか成功、だが結局4時間弱。
gdgdしながら起床。
きょうは神社に行く予定があったんだ。もう1度エネルギーチャージ()に。
前にチャージ()したやつも撮影だ何だでさんざん触っちまったんで、このさい全部まとめてやっちまえ!と。
それぞれ単価が違うからナンバリングして、洗濯用の網に入れwww
で、まとめてチャージ。これ秘密。洗濯網ナシな。
タオルに包んで持ち帰った。



天気がひどくてなー。海なんか鉛色で波頭立ちまくり。雨降りだすし。
神社に着く頃、雨脚がヤバイ気配になってきて、駐車場入ったら土砂降り。遠雷まで聞こえる。
先にトイレに寄り、やっぱ降ってるなーって感じだったが、ちょっと弱まったところで参拝決行。
傘さして神社へGO!

そしたらさ、だんだん雨やんできて、拝殿に着く頃には上がってた。
お参りして、石をまとめて湧水浴させて、参拝終了。

そうだ、おみくじ引いたんだった。
『あきない 儲けすくなし』
くっそ、缶チューハイ買える金でこんなん引くんじゃーなかった。

帰り道、シーサイドライン走ってて
「行きよりも波収まってんじゃね?」
てな話になり。
雨降ってなかったし、閉め切りにすると湿度上がるし、窓を1/4くらい開けててさ。
「うん、やっぱ行きより全然静まt」
いきなり波しぶき食らった。
季節外れの海水。まぁほんの僅かだったがな。



連休の嫁。
あすは完全休養日にした。外に出ねえ、完全ヒッキー。
いつもでかけてばっか。たまには落ち着けって。のんびりネットやったり漫画読んだりさ、そーゆう時間って大事じゃん。
……と決めたら大騒ぎ。
きょうの昼、アテ、あすの朝・昼・アテ、あさっての朝。
これ全部調達せにゃならん。つーか、決めるの大変だった。
主婦ってすげえな、とマジで思った禮人さんなんである。



これから、輪っかとバトルだ。
厳密には『ナンバリングのためにつけたタグの引っ絡まったの』とのバトル。
切れたら原価不明になって悲劇。余った袋と突き合わしゃだいたい見当はつくんだが、出来ればそーゆう厄介なことはしたくねえ。
これで眠気が覚めりゃ良いんだが。
ついでにチラシ折りなんか出来たら良いんだが。
多分、無理だな。どこかで力尽きるな。
そんな予感を感じつつ、禮人さんは作業に向かうのであった。

待て次号。



寝落ちる自信、100億パーセント
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]妄想まつり盛り上がり中

眠くて、うっすら寒くてベッドに逃げてえ。
寒いからってシャツ羽織ったら何となく蒸すし、脱げば寒いし、もう今年の夏は腐りきっている。東京以西は暑かったとのことだが、こっちはひでぇもんだ。
洗濯が回らずにタオルで巻いて絞って乾かしてた汗止めのヘアバンドなんか、せっかく買い足したのに全然使ってねえ。6,7回くらいだろ。
ちゃんと米出来るのかよ?20年前みてえな米凶作は勘弁してくれ。
米屋から標準米消えたんだから。目の玉飛び出るような米しか流通してねえんだから。しかも値上がりしてんだから。
急遽タイ米を輸入したが、インディカ種とジャポニカ種は違うのが当然で、パサパサしたインディカ米を何とかジャポニカ米っぽく食おうって、いろんなアイテム出てた。
いっそピラフにして食うとゆー知恵はなかったのかと、つくづく。
カレーでも旨いのに。
日本の米しか知らん奴らが「タイ米不味い」とか抜かしやがって、上等な香り米を送ってくれたタイの人に申し訳なかった。
だが、出来れば今年は米輸入なんて展開にはなってほしくねえ。
カレーもピラフも、バリエーションに限界あるんで……。



ウチの嫁、いきなり
「ネットで宝くじヤバイ」
とか言い出して。
よくよく聞いてみると『共同購入』が成立しないらしい。買った人間の口座に勝手に振り込まれると、分ける時に贈与税がかかるってんだな。
贈与税、最大55パーセント。分前の半分以上持っていかれる。
ので、「絶対店頭で買わなきゃダメ」なんだそうだ。
店頭で買ったやつなら、みずほ銀行に持っていき、支払いは1週間後〜。
1年で失効。
受け取る前に共同購入した人間が事前に分前決めとけば、そのまんま受け取れるとのこと。
現金は重いから振込とかになるだろう。みずほさんは「ウチに入れといてくれ〜」と言うらしいが、俺は口座持ってねえし、これ以上口座増やすのも鬱陶しいんで、べつんとこ。
これで事前学習も済み、嫁は窓口でロト7買ってたwww
さて、10億当たるかねえ?w

10億は折半。俺が家を建てるんだそうだ。土地と上物をべつ名義にすると、死んでからがややこしいってよ。
嫁は「弟に1億やって腰抜かさせる」。なかなか非道な姉だ。
俺は妹にはやらんぞ。甥っ子に年間110万の援助はする。あいつは写真家になれる。
姪っ子には出せねえ。あいつはアニメ屋になれねえ。嫁にいけ、祝儀はずむから。
才能には援助してえね。

――とかといった妄想は1円もかからん愉快な遊びなんで、なかなかやめられん。
嫁「当たったら最初に何買う?」
俺「留守録電話」
嫁「ちっさ!!!」
俺「足元の複合機は邪魔なんだよっ。そういうお前はどーなんだ」
嫁「(支払いが1週間後からなので)有り金握って祝杯に行く!」
俺「お互いに、ちいせぇことは判ったw」
俺「次に買うのは何だ?お前のは車だろうな」
嫁「今乗ってるのをレストアしたい!」
俺「無茶言いはりなんな。シャシーまでやられてんぞ。生き残るのはシートだけだ」
嫁「うう…………コンパクトカー買う……」
俺「俺Mac。ディスプレイおっきいの。電子書籍読むの専用。物書きにはノートで十分だ」

そんな話をツマミにして飲む55歳って、どーなのよ?www

マジで当たったら、おそらくパニックだと思う。

とか言いながら、注文住宅建築の手順とかゆーサイト見てる俺ww草ww



ま、100パーセント当たらん宝くじってのは存在せんわけだから(誰も買わんわ)妄想くらいは良いじゃまいか。
多分、今晩はヒートアップするなー。
あすの朝刊に当選情報出るだろーから。

当たったら報告するわ(爆



忘れてる奴に当たるんだよなーw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[原稿、とか]ねむいけど、がんばる。

きょうも見事に4時間でパッチリお目々が覚めた。
いい加減泣けるわもう。

俺には俺の、本来のタイムテーブルってのがあって。
14時半に起床、ちょこっとネット弄って朝飯。
嫁を見送ってネットを徘徊したり適当に。ちょっと眠かったり目が疲れたりしたら、椅子で30分ほど休憩。
20時頃からブログに取り掛かる。
飯をはさんで、ブログをコツコツ。日付変更前にうp。
その頃には嫁が帰宅してて、隣でゲムってる(無料)。
2時頃までネット弄ってることもあれば、チラシ折ってることもある。
晩酌して、寝る。希望就寝時刻は5時(より早ければ嬉しい)で、起床は6時間後がベスト。

きょうは嫁が寝ちまって、8時就寝、12時覚醒。くそ。全然予定に合ってねえ!

そりゃあ眠気のひとつも来るやな。

嫁が出勤してから30分程度はまぁおk。
1時間くらい経つと、ほーら眠い。
どーしよっかなーと迷い、椅子で寝ることにする。
何できっかり2時間なんだろな?俺の普段の睡眠リズムと違うんだが。
だがまぁ目が覚めて19時半。妥当だ。
しかし「あー、ダルいなー……」
待て、椅子にもたれるな、それは罠だ!!

案の定、1時間落ちた。20時半。
飯食って、21時半。
うわあああぁ、また3時間もロス――したのか?
眠れんかった分を、椅子で稼いだんじゃ?
そう考えると、さほど悔しくもなく。うんうん、まあまあ帳尻は合うな。



ツイで『おすすめユーザー』つうのが出るじゃん?
あれをたまに眺める訳だが、これまでにそれでフォローしたのは2名、どっちも躁うつ。で、ほとんど呟かん。
意味ねーなー。おひとりの方は、時々呟いてんだけど。もうひとりが呟いてんのを見たことがねえ。
フォロー外してもいいんじゃねえかと思う。無意味なんだから。

船長関係なんかも当たってみたりするんだが、まあその、腐。どんだけいるんだあいつら。
や、責めねえよ俺は。自分自身、軽躁の勢いでアホみてえに書きまくったし、それ自体が嫌いってこたぁない。
んでも俺にだって好みつーのがあって、『済まん、そのカップリング無理』とかさ。やっぱ『好き嫌いなし』てのは、俺には無理だ。ガッチリ固定、てのもねえけど、やっぱ、許容範囲ってのは、どーしてもね。
いっそ色気抜き大好物。カッケーっしょ、ストイック。
いや、あれはストイックとかそーゆうんじゃねえ気がする。
Aセクの匂いがするな。
「今度はどんなキャラを振らせてやろーかなー」とかと、年に1度のまつりを楽しみにしていたりする。
どうやら俺はセクションを分けちまうのが好きらしい。
腐垢の方には色気ゼロには触れてねえし、逆もしかり。
活動の名前ごとにメルアド分けてたりな。
そうか、これは性分だったのか。

色気ゼロの方は、いよいよ佳境であります。
良い娘なんで惜しいが、この話に使われたのが運の尽きだ、諦めてくれ。
でも後で楽しいことが待ってるぞ★



猛烈な眠気にやられて、寝たり起きたりで書いた記事なんで、ところどころ誤字脱字もあるかしれん。そこはご容赦。意味不な記述もあったらスマヌ。



さてと、すこしでも原稿書かねば。
こっちが終わらんとすべての作業が滞る。



泣きたくなければおれに惚れるな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[日常]単なる好き嫌いの範疇

ば「ぶどう、冷蔵庫にいれてあっけ、後で食べれて」
俺「うい(気乗りしねえ)」
ば「ぶどう狩りでなくてね、わざわざ買って送ってくれたんと。会社に岡山の人がいて、食べてみたら、ばか美味しかったと」
俺「あ、そーなん(ぶどうの味が判らん妹だったか)」
ば「甘いんだよって、ばーか甘くて美味しかったわ」
俺「うん、クソ甘いよな。俺も出掛けの頃、味見したことがある」
ば「(何となく空気読んできた)うん、甘いんて。でも皮ごと食べられるし、種がねえのが良いわ。食べやすいがね」
俺「うん、そーね」
ば「まあ……酸味はねえわね」
俺「そーなのよ。甘ぇの(やっと気付いたか)」

会話終了。
どうせ送るなら醤油にしろという協定を忘れるな、妹。
残りすくねえんだ、醤油送れ。
贈答用のシャインマスカット、2房で3000円前後だぞ。醤油の詰め合わせと変わらん。

……とゆー、性格の悪ぃ兄なんであった。
まあ食うけどな。果物自体は好きなんだし。
問題は『果糖は消費が遅い』ことだ。つまり『脂肪になりやすい』と。
だからここんとこ何か月も、晩酌のアテに果物つけるのやめてたんだがな。

シャインマスカットは糖度20以上。100gで60kcalと計算した場合、糖質約16~20gはあるらしい。
糖質制限してる奴が聞いたら目眩起こすレベル。
コーヒー用スティックシュガー3本分。
しかも代謝が悪ぃなんて聞いたら3歩退くわ。

ほんと、いっぺん食ってみな。「はぁ?」つうほど甘ぇから。
スーパーで1房1300円で売ってる。
旨い果物、たとえばみかんや林檎ってのには、糖度の他に『程よい酸味』ってのがある。
甘いだけで酸味がないみかんに当たったことがねえか?
まったく酸味がねえみかん、旨かったか?
つまり、そーゆうことなんだ。
大好物のマスカットの新種だって、もんのすげえ期待して、一粒食った時の俺の失望感、誰か共有してくれ。

農家さんには悪ぃけど、おれはあれをぶどうとは認めてねえ。
つか、育てやすいのもあって市場にあほみてえに出回ってるらしい。
だったらべつに、さほど罪悪感感じなくて良いな(おい
てかさ、みんなでシャイン作ったら食卓に多様性がなくなるじゃねえか!
ロザリオシリーズ作れよマジで!



原稿書けちゃって、他の作業が停滞してる。
何たって俺は原稿最優先の人間なんで、書ける状態になったら周りなんか見えねー。
ブログ書く時間と手間ももったいねーくらい。
日課だから書いてる、って感じだな。
残りがそう長いって訳でもねえし、こりゃもう一気に書き上げるっきゃねえだろ。それが一番効率的だ。さっさと書いて、フリマの作業に戻り、時間稼いで、校正に戻り、うp。
綺麗なタイムテーブル。



って訳で、本日はここまで。
シャインマスカットに毒づいただけで終わった、栽培農家には悲しい内容だった。



好き嫌いの範疇とはいえ……ね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]きょうの出来事

妹から宅配便が届いてた。
「ぶどうだわ、見てみれて」
これだと2房か。ピオーネがいいな、ピオーネ。
わくわくしながら箱を開け、俺はがっかりして箱を閉じた。
たしかに2房、立派なのが入ってたよ。

シャインマスカット。
ええ、昨今はもう爆発的に増殖しておりましてね。俺も出掛けの頃、わくわくで味見しましたよ。
甘い。すげー甘い。
甘い。
そんだけ。

「てめぇはぶどうの誇りをどこに忘れてきたんだあああぁ!!」

俺はロザリオビアンコ派だ。ロッソも旨いが、ロザリオビアンコだ。
原信で売ってる。1房800円だ。
……たったそれだけの財力がねえ我が身が恨めしい。

「さっさと雑貨を売れ」って?
うん、俺も売りてえ。
ところが、ゆうべから原稿サクサク書けちまって。手が止まらん。
ヤバイよこれ。いや、良いことなんだが、マーケットに出品出来ねえじゃん。
あれ、書き上がってからちょっと時間を置いて、それから校正すんのよな。
6日に間に合わせるには、あんまし余裕ねえのよ。
んでも収入欲しいし!
あああああぁ、ジレンマだーーーー!!



手が来た。
手。マネキン。トルソー。
手元にあったのをかけてみたら、意外と下の方までおちてって
「こりゃマズイな、撮影の時はセロテープでとめよう(悪)」
留めてみたら、まあまあだ、うん。


IMG_1073



IMG_1074



まだテキトーに撮ってるんでアレだが、ちゃんと気をつけて撮ればそれなりかも。
……くそ、机上が散らかり放題なのがバレる。

それっぽく撮れるんで、買って良かったと思う。



話は飛ぶが、俺の姫。

IMG_1064


きょうは日差しがあったんで、まあまあ元気。例年なら「これでもか!」ってほど花をつけるんだがな。
だが、去年全滅で、今年発芽して、頑張って育って花つけてんだもん。
マジでリスペクト。雑草のたくましさを見習って生きたい。
なーんつって、また落ちるんだぜ。既定路線なんだから、何を今さら?的な。
それでも「姫たちがいる間は元気でいてえな」とか思っている俺なのである。



体重がマジやばそう。
とか言いながら、おやつ買い込んでる自分はこのままの意識で良いのか?
良いわきゃねーよ!;
どこかで覚悟決めて肚括って減量しねえとほんとマズイ。

今手元にあるのを食い終わったら、ちょっと減量方向に舵を切ろう。
手元にあるのは食うよ?
食いもん粗末に出来ねえし。
嫁、甘いもん食わんし。
とりあえず後でロングドーナツを片付けよう。



この調子で痩せられるのか、俺?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[仕事未満]目処が立ってきた(でも辛い)

報告を失念しとったのだが、俺の姫ちゃん。
枝をシルバーカーに轢かれてやむなく切断したのに、何と花がついた件。
1本は2輪、もう1本は1輪つけた。
だが結実は無理だろうな、と思ってた予想を覆された。
1本は花をつけた枝を、なんと、上に向けた。
何だかんだで花3輪とも結実した。
根もなく、よくそこまで……と、マジで涙目。
これぞ雑草の本能と意地、たしかに見届けたぞ。

よく頑張ったな。
発芽すんのかどうかは不明だが、種はたしかに地に落ちた。



ゆうべ、やっとこさラクマに会員登録した。
とんでもねえ判りにくさでブチキレそうだったが、嫁が助けてくれて何とか。
俺「お前先に入ったんじゃん」
嫁「えー、忘れた。トップの上の方に新規登録のボタンがあった気がする」
それが、ない。七転八倒四苦八苦、何度かトップへのリンクを踏んで、やっとボタン出てきた。ゲームの隠しアイテムかコイツ。
入るのに難儀したあまり、ニックネーム、考えてなかったです……。
昨今、本人確認の携帯認証多いな。携帯電話の番号をむやみに流したくねえ俺にとっては少々迷惑だ。情報流出が起きねえ可能性はゼロじゃねえもん。サイバーエージ○ントをみろ。しかもずっと伏せてやがった。そーゆう時は早急に情報を提供すんのが誠意ってもんだ。
まぁ、ともあれ登録は出来たんで、俺の垢では雑貨売るわ。
まずはこないだダブった船長だ。そしてカンバーバッチの本。軽躁ん時に買ったやつw
価格設定難しいね。船長は出来れば8掛けでと思うが、7掛けでも文句言えねえんだろーか。
3500円は避けてえなあ。やっぱ4000は譲れねえ。普通に好きなもんを購入出来るってタイプの品物じゃねえから。
船長くじのラストワン賞もあるし。
これはラストワンを引くと無条件でついてくるもんなんで、ぶっちゃけ原価かかってねえ。
が、ラストワン引くには運が必要だったり、資本が必要だったり、中にはバスターコール(店にある分一括購入)って強者もいた訳で。
俺も売れ残って値引きされ始めたのが切なくてバスターやったけど。
そこまで出来んかった人、それなりにいたと思う。個数限定だしな。くじのロット分しか流通してねえんだもん。
コーラのキャンペーンのハンドタオルもある。これは400円程度の原価がかかってるんで、600円くらいじゃないと採算合わん。

欲しい奴の足元を見る、ってんじゃねえけどね。
実際に安く出すもんだってある。ラストワンは送料込3500円くらいだろ。くじやってる時なんか送別8000円で出てたシロモノだ。
ま、すこしずつ慣れていこう。トイレットペーパーの芯まで売れるんだからさ。

嫁の垢で石の取引をする予定には変更なし。
ただ、ゆうべ、試験的に書きかけた商品照明のためにMacの横に置いといた輪っかを、ババアにまともに見られた。
何度書斎に入るなと言っても、勝手に入ってドライシートかけちゃあ、あれこれ見るんで、もう出禁にしてえとこなんだが、障子戸なんで打つ手がない。鍵3つ付ける訳にもいかんだろう。そこまでは問題がある。
「あれ、売るの?」
飯食い終わってチラシ折ってたら言われた。
「売るさ、せっかく作ったもんだから」
「売るとこあるん?」
「(うっせーなコノヤロ)あるよ」
「ネットとかいうの?」
「(ちっ)そう。原価かかってっから放置しとけん。回収せにゃ」
「いくらくらいで売るん」
「(知ってるくせにウゼェ!)たいした金額にゃならねえさ」
まさか自分にもおこぼれがくるとか思ってんじゃねえだろうな、コイツ。
欲しけりゃ出資しな。
あーもー、混乱しねえように原価と暫定的売値貼ってあったんだ!
俺はケアレスミスが多すぎる。
つうか、何でも平然と見る窃視癖を何とか出来ねえのか、奴は。
石関係は使ったら必ず箱に戻す癖をつけよう。それで済むんなら。

輪っかの特徴を書き出してみた。
石の種類、大きさ、個数、輪っかの内径。
メンドクセーが石のパワー。
浄化とチャージ。浄化はみんな書いてるが、チャージ書いてるのは見てねえなあ。
セールスポイントになりそうだ。
リスクとして、猫を飼ってることは記入必須。アレルギーの人もいる。
シルバー素材のロンデルを使ってる場合も。金属アレルギーがいる。
逆に、金属アレルギーがほぼ心配ないロンデルを使ってることも。
だー、いろいろ書くこと多すぎる。
試しに1本書いてみたがグッタリだ。家出してえ。
残り15本分だってよ。ふざけんな。
しかも1本につき写真4枚。64!
冗談じゃねーよ、そんなにアングルねえだろ!!
雑貨は5点✕4、20枚。
まぁ実際には雑貨は4枚も撮らんけどな。本と箱と布だもん。撮影メンドクセーけど。
フィルムの反射がなー。本と、ラストワンと、撮影ボックスに収まらん。
5000円くじの箱はコーティング弱いから大丈夫だろうが。いや、それでも多少映るか。
ラストワンはご丁寧にブリスター入りだ。乱反射しそうだな……。

ああ、チラシ折りしてえ………………。



宣伝文アレルギーになりそうだぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[雑記]チーズや原稿、その他諸々

深夜のスーパーで、俺が以前から試してみたかったチーズがあった。
普通あるカマンベールよりひと回り小ぶりで1980円。貧民には高嶺の花。ハーフでも1000円近いんだから、そりゃ腰も引ける。
ハーフに『半額』のシールを発見してしもた。
問答無用。カートに入れた。
次の1ヶ月はまかっかの財政確実w
だが旨かった、ピエダングロア。入門編のウオッシュチーズだそうだ。
ふっふっふ……いつか『神のおみ足』に挑んでやろうと思っている。
待ってろエポワス! ←2日ほど洗ってない夏場の男の腋の臭いが云々
……その前にモンドールだ。一足飛びはいかん。

半額くらいになるとチーズはよく熟成してて旨い。こんなに旨いのに安い。
切って食うとか、そーゆうのじゃねえよ。トロットロ。すくってクラッカーに乗せる。
最高。
このテのチーズは食う前に冷蔵庫から出して常温にしとくこと。
発泡酒でなんかもったいねえ、ブルゴーニュ寄越せ。ピノ・ノワール!
3000円程度ので良いから!



代表戦そっちのけで、ゾロアークとルギアを視た。
おい、ルギア、どこが『爆誕』なんだ。全然爆誕しとらんじゃーないか。
だったらDr.STONEの電磁石が猛烈に爆誕しとるわ。
キャラとしてのルギアは好きだけどな。良い流線型だ。
きょうはミュウツーかな。嫁がめちゃくちゃ好きでな。
カコイイとは思うが、あの頭でっかちっぷりは、むしろギャグの域w

だが、代表戦を視るより劇場版ポケモンの方が有意義だったらしいことを、起きて2NNチェキって感じた。
引き際って大事だよな……つか、北京五輪の時から大っ嫌いなんだけどな!w
俺の反ちゃんを舐めまくりやがってクソガキが。
このままボコられながら落ちちまえ。負けると逃げるチキン野郎。



本日は満月なので、最近作った輪っかはお外で月光浴()している。
何が笑えるって、雲が出ててもパワーには関係ない()とゆーこと。
月光当たってねえじゃんw
水晶と月光で浄化()。さて、次は神社に行って森林浴&湧水w
俺ってほんと誠実だなー。やるべきことは手を抜かんとゆー一点において。



毎日口座番号を訊くのを忘れちまい、まだラクマの垢とってねえ。
せっかく船長みつけたんだし、カンバーバッチ本も売るんだから、今夜こそ垢取るぞ。
し、写真も撮るぞ。輪っか。フィギュアも本も撮らねばか。
ああ、写真、鬼門。
クリップ式で良いから小さめのアームスタンド買おっかなマジ。
光源がダメだ……一応、やれるだけの努力はするけどさ。



落書き、つーか、金にはならんが『原稿』。
落書きは落書きで良いが、それなりに真面目に書いてるもんは『原稿』と呼ぶことにする。
俺は元(?)作家だ畜生め。もう必要以上の卑屈はやめだ、やめ。
ゆうべ、晩酌前に書きながら、そう思った。
卑屈はダメだ、自分を下げる。自分で下げる。人に下げられるのは構わんが、自分で自分を下げてどうする。砂粒程度でも良い、もっとプライドを持て!
それがきっと、砂粒程度の分だけ、俺の背中を押すだろう。

ええ、微軽躁だからね、こんなこと書いてんのよ。
見ててみ?落ちたらまた卑屈始まるからw

だとしても、だ。行けるとこまでは行く。
せめて原稿書き上げるまでは何とか踏ん張るつもりだ。



自尊心つうより『誇り』なんだよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



[趣味]有酸素運動で一番効率的なのは

きょうなんか9時過ぎだぞ、9時過ぎ。
嫁が早出だから10時45分には起きようと思ってはいたが、やはり春が切れると目が覚める。
前回の超絶睡魔事件とおんなじ。
どれくらい続くか未定。睡眠浅いし、えらいしんどい。
『えらい』は『大変』て意味だ。



さて、ちょっとB氏(まだ呼び方が安定していない)のブログで減量の話題が出、おれは無造作に自転車推し。
だがちょっと待て、初期投資は愉快な金額だった。
すくなくとも貧乏人の俺には。印税入った直後だったから買えた訳で。

初心者なんで安いのを〜って話したら、店員が勧めたのがGIANT、R3。
試しにまたがったのがLサイズ。
奴はそこで決めさせようと思っていたらしいが、こっちも慎重。
うん、ちびで手足短いんだよ。
サドルを一杯に下げてもつま先がつくか否か。
俺に死ねといふのか。サドル最低とか自転車乗りの赤っ恥だし。
サドルがハンドルより低いようじゃ、みっともなくて無理ゲー。
「1番小さいサイズが良い」
お取り寄せのXXS、ぶっちゃけ子供が乗るサイズ。今どきのガキは発育良いからな。
取り寄せになったが、サドル高を自分で調整出来るんで、すげー楽だった。正解。
店員の甘い言葉は信じないが吉。
購入手続きが済み、安堵したところに急にオプションの話。

ポンプ、ライト、片足スタンド、フロントバッグ(俺希望)、バッグつけるとライトをハンドルバーに着けられねーからエクステンションバーで前輪ハブに。
その他ボトル、ボトルホルダー、etc。
何と剛毅な。2万行ったぞ。フロントバッグとポンプが高かった。
高圧タイヤなんで、普通の空気入れじゃアカンの。
本体が税抜き56000だったから〜、8万弱くらいになったね★

こいつは駆動系にサビ出しちまって、ちょっと悲しいことになってる。
大雪が降った冬、時遅しで家に入れてやれんかったのが敗因。それでも問題なく乗れ……ねえ!
馴染みのとこじゃなく、近いからって理由でべつの自転車屋にシフトワイヤーの交換頼んだら、ひでぇ目に遭わされた!
最初緩くて「ちょっと乗ってから調整するべ」と思ってたら、どんどん緩んでダイヤル調整が利かんくなった。
そんな店二度と信じねえし、かといって「他所で交換してもらったらgdgdで……」と、馴染みに顔を出すのも気が引ける。
どーしよーかなーと二の足踏んでるうちに現在に至る。足回りサビだらけなんで、今さらワイヤーだけ替えてくれとは言いにくい。
替えるとなればブレーキワイヤーも同時だ。5〜6000円飛ぶな。
ワイヤー交換とか、そーゆう高度なメンテは出来ねえのよ俺。
真っ黒なチェーン、伸びてるとか言われんだろーなー。グリップもダメなのは一目瞭然だし。
はい、1万超えたー。俺即死。

良いんだ、俺にはライドウがいる!
巨大な風鈴だけど。
税込み85000円くらいだったのよな。27段変速。R3も24段だったが。まぁクロスバイクじゃデフォだし。
ライトとスピードメーター、片足スタンド。やっぱ小一万w

忘却してたが、指切りグローブとグラサン必須。グローブ3000〜、グラサンはお好みで。
メットも。

消耗品。
ディグレーザー(油落とし)、汚れを綺麗に落とします。ウエス(Tシャツ作った後の切れ端みてえな使い捨て布)で拭きまつ。
チェーンオイル、文字通り。KUREの5-56でも良いが。すぐ落ちる。ママチャリに使う機械油は合わん。
俺が使ってたのはフィニッシュライン。セラミックルーブとウエットルーブ。
本来、セラミックなどとゆー高級品はクロスあたりに食わせるもんではないんだが、ペダルすっげー軽くなるんだから良いじゃん。
普通はドライルーブで良いと思いまつ。
ウエットは流れにくいんで、主にMTBが使う。クロスも冬場はお勧め。ちょっと小雨が続く時とか、ドライルーブは流れちまうんで。チェーンの音とペダルの感触が若干変わるから、オイル落ち判るよ。
たまにしか使わんが、グリス必要。メカだからねえ、潤滑は大事。
後は個人の趣味でポリッシュ。溺愛する人は時々磨いてあげやう。ピカピカになるある。
自分的に「コイツ超便利じゃん!」と思ったのが、100均で売ってる急須用のブラシ。細いの。
チェーンのお掃除に威力発揮。これ使ったらチェーン掃除が楽しくなるでよ。

さて、初期投資は乗り切った、ちまちまと消耗品を買うだけだ。
落ち着いて存分に自転車を満喫している日々。
……そんな頃、ちょっとしたイベントがやってくる。
「ブレーキの利きがイマイチだな」
ブレーキシューとゆーゴムパーツが摩耗している。これは自分で替えられる。
「なんか最近、ブレーキレバーを一杯に握らないと利きが悪いなぁ……」
ブレーキワイヤーが伸びました。交換でつ。一緒にシフトワイヤーも替えてまうのが一般的でつ。5〜6000円かかりまつ。
きっと店に行った時「チェーンもすこし伸びてますよ」と言われるので、+3000円。
俺の場合はほとんどリアシフトを固定して走ってたんで、5段目だけがすり減って「鮫の歯みたいですねー」
うん……替えるよ……。
カセット交換、5000円。
だいたい『部品1:工賃1』で。2500円のリアディレーラー取っ替えは5000円、とゆーこと。
ワイヤーは2年ごとくらいに交換が吉。とくにブレーキは命かかってるんで。ついでにもれなくシフトワイヤーもついてくるけどな。

長く乗るとタイヤも摩耗するんで、amazonあたりで買う。
「お、3000円て意外と安いじゃん」
それ、1本だから。前後輪で6000円。最低価格。
タイヤチューブは1000円くらい。700✕28c、仏式。多分ロングノズルが良いと思う。いっぺん短いの買ったら、ポンプのロックに引っかからんくて空気入れられんかった。



……と、ここまで書いてきた訳だが
「そんな面倒なことしないで、安物で乗り潰す」
とゆー選択肢はあるんで、それもまた良し。
道楽なんで、かけようと思や好きなだけかけられる。輪っかものは怖ぇなあw



毎日最低1時間走る。ジムのバイクだってそんなもんだ。風景が変わって風を感じるから、おそらく1時間は苦にならんと思うんだが。
片道30分の道を往復するだけだよ。どーってことねえ。
結構な運動量だが、吃驚するほど膝に負担かからんよ。足とケツと腕の三点支持だから。



最近、本気で迷ってる。
200kmすら走ってないだろう、風鈴のRX3だ。
3年前に買ってから全然乗れてねえ。膝が治る前提で買ったが、目論見が完全に外れた。
ちゃんと乗ってくれる人に譲った方が良いんじゃないのか?
ウチにいても風鈴だ。膝の状態がいつ改善するのかも判らんし、現状では俺の手にはちょっと余る。
靭帯の故障さえ起こさなかったら、もしかしたらついていけたかなと思わんくもなかったから買ったんだが。

3年落ちだが新古車、傷1か所、50km/hくらいまでは出る。買値は消費税込み8万5000円。
……4万8000円からのオークション、だろうな。即決6万。
なーんつってな、全然覚悟出来ませんw
そりゃあ、カタログ見てグレーに決めたら
「早々に売り切れてしまってメーカーにもありません」。
水色か黒か、散々迷った末に選んだ黒。最初はどうかと思ったが、やっぱり手元に来てみりゃ可愛い。
部分的に赤いラインが入ってるんで、グローブを赤にした。
R3に積んでたボトルホルダーを暫定的につけたんだが、やはり青より赤が良い。
……なんて考えてた矢先に膝が悪化したんで、ホムセンでホルダーを見るたび「乗れるようになったら買おう」と思ってた。
まだ、眺めるだけで、買える目処は立ってない。

もうすこし熟慮してみたいと思う。
サイズはXXSだから、普通のおとなは乗れねーよw
おこちゃま専用www



乗れんくても未練たらたらなのよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村



livedoor プロフィール
記事検索