ゆうべは諦めて寝床に入った。案の定3時間以上起きられんかった。

もらいもんのスパークリングワイン(甘口)、チキチキボーン、サラダチキンが載ったサラダ、適当に何かケーキ。
ささやかなクリスマスごっこをした。
嫁が日曜早出なんで、さっさと飲んで寝たけどな。
発泡酒350ml黒とノーマル500ml。嫁が「黒すこし分けて〜」。
はい、どーぞ。
で、俺は片付けの寸前に350ml一気飲み。
あー、良いわー。チビチビ飲るのはイカンな、やっぱ。
ビール(類)は流し込むに限る。
飲み過ぎねえ範囲で。



今夜、ばーちゃんも連れて出る予定だったんだが、年寄りが『動きたくない、家にいる』とゴネやがって、嫁とふたりでデートしてくる。
席キープしといたのによー。まぁ良いけどな。



ちょっと昔のブログなんか読み返したりしてて、俺は正直、凹んでる。
数年前の方が明らかにボキャブラリーがあった。
ゆるゆるとバカになってきてるんかな。
そう思ったら切なくなった。
だとしても仕方ねえんだが。
俺は他人より薬が効きやすい体質で、それでも創作より服薬を選んだ。
自分では気づかんほど緩やかなペースで、俺は言葉を失ってくんだろうな。



さて、俺の現在の関心事は
「投げ売りホールケーキに遭遇出来るかどうか」
である。
嫁いわく
「あたしがゆうべ帰ってくる時には半額売りしてたよ」
うっわー、昨今はイブの深夜でも半額か!

ところで。
ホールケーキを買っても、スイーツがあまり好きじゃない嫁は食わんだろう。
俺とばーちゃんで片付けるしかねえ訳だが。
そんなもん買ってどーすんのかと。しかも貧民が。
……ま、あったとしても眺めて笑って仕舞いだろーな。
第一肥るじゃん。俺これ以上肥ったら本気でピンチだよ。年末年始控えてんのにヤバイ。
ケーキは眼福ってことで。



とゆー訳で、そろそろ仕度をせにゃならん。
あすのエントリーがgdgdでも文句言うなよな。



めりーくりすます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村