最近やっと「死ぬのヤだな」と思い始めた。
一番大事な部分だ。正直、安堵してる。

代わりにかどうか、睡眠が怪しくなってきた。
就寝しても浅い。きのうなんか昼寝一切してない上に、漫画読んで疲れてたし、滅多にねえことだが飲みながら軽く寝落ちた。
こりゃーよく眠れるなー☆と思ったが、浅かった。
おかげで欠伸が連発だ。

ラスボス睡魔に取り憑かれてから、毎日夢をみてる。
正確には『誰でも睡眠中は嫁をみている』らしいんだが、俺は一切記憶に残らん。漠然とすら残らん。事実上『夢はみてない(記憶がねえから)』タイプなんだが、このところずっと『中身はほとんど覚えてないが夢をみてる自覚がある』んだな。
個人的には記憶皆無の方が嬉しいんだけどな。
今までで覚えてる夢は全部ハードボイルドだ。命がいくつあっても足らん。
たった1度だけ、バトルとかそれ系とは無縁の夢みたっけ。

 ホテルに缶詰にされる夢

超怖かった。「何で泡沫作家の俺がーーーー!」って抵抗したんだが。
『缶詰』ってマジ『缶詰』だからな。笑えねえぞアレ。

てな訳で、誰か『夢をみねえ方法』知らん?
知ってたら教えてほんとマジで。
寝た気がしなくてイヤなんだよ。



ネットで文字読んでると死にそうに眠くなる。
ゆうべ『フラジャイル』読んでたら、眼精疲労は進んだが、あまり眠くなかった。
寝るか、起きているために漫画を読むか。
何か、どっちもアレな気がするんだが。
や、フラジャイルは面白えぞ。チラチラ出てくる専門用語を華麗にスルー出来るタイプの人にはお勧めだ。
「素人に判んねぇこと書くな!」ってキレる奴には向かんね。
医療ドラマだってヒカルの碁だって、専門用語なんか雰囲気作りの手法なんだから。
大事なことなら脚注がついてる。

コウノドリの新刊が出てるんだよなぁ……レンタル落ちまで1か月か。
しんどいが耐えねば。1冊でも買ったら怒濤の大人買い(置き場を考慮しない)に決まってんだから。
はたらく細胞みてえにネットで買っちまおうかな、新刊。



アカン、眠い。さすがに今夜は昼寝しそうだな。
漫画で頑張っても良いんだが……や、漫画は面白ぇんだが……

起きてることが目的って、おかしくね?
起きてて何やりてぇの? 漫画読みてぇの?
たしかに面白ぇけど、本当の目的って何?

多分、漫画に比べて文章の読解は脳に負担なんだろうな。
今の俺には。

だから「こりゃアカン」と思ったら寝る。
それが自然だ。



無駄な抵抗だぜ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村