『僕はこの瞳で嘘をつく』
♪ だから 君の顔 見つめたよ

はい、アウト。
嘘つく時に女の顔見つめたら、その時点で自白。
女は詰問する時見つめてくるが、だからって見つめ返しちゃイカンのだ。
目を逸らし続けても敗け。
正解は『自然に対応しろ』なんだが、そんな場面で自然になんぞ振る舞えるわきゃーない。むしろ「普通にってどんなリアクションすれば?」と焦っちまい、馬脚を現す結果に。
つまり『悪ぃこと言わんから女(嫁)に嘘つくな。どのみち120%バレる』ってことだ。
男の浅知恵で敵う相手じゃーない。
俺?
嘘つかんもん。隠さにゃならんネタなんぞ持っとらん。
仮に隠したって無駄っしょ。



とゆー訳で、きょうも相変わらず死にそうな禮人さんである。
ゆうべやっと、積んでたフィギュアの梱包解いた。
で、積んだ(おい)
しょーがねえじゃん、俺だって飾りてえけど、今飾ってる奴を格納しねえと入れ替えられねーんだから!

だがまあ、ひとりくらいは寝そべる余裕が出来た。ツインジャンプタワーの倒壊を恐れることなく、普通に歩いて入り口から机まで行き来出来る。
それだけで十分しあわせ。時々ふらつくから、いつか崩すと思ってた。
まだ片付けるとこはたくさんあるが、とりあえずひと段落ってことで。
年内にはやりてえんだが……細々した用事が立て込んでんな……。
飯と晩酌の時以外は寝てるしな。
寝たい訳じゃない。
きょうもうたた寝始まったんで、素直にベッドに入った。
起きて、飯が終わり、すでに欠伸が始まってる。だめぽ。

昔っから冬季うつのきらいはあったんだが、今回みたく酷ぇのは初めてだ。
ほんとマジで目が醒めるお薬ないの?と思う昨今。
四六時中寝てばっかいるから、ここのネタもねえよ。



きょうこそは、友人に贈るブレスのデザイン始めるぞ。
でないとどんな石がいくつ追加とか全然決まらん。買い足しに行けんわ。
何とか目を覚まして頑張れるようにせねば。



代わりにコーラ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村