無念……あとすこしだったのにな。
だがまあ、彩色投票が来月あるし、まだ逆転の芽はある。
……と思う。



診察予約時間の2分前に受付済ませたが、前の奴が出て来ん。
まぁ、たまにはあることなんで、座って待ってたら、7分くらい経って出てきた。
遅ぇなぁもぉ……って立ち上がる準備をしたらば、
『番号札29番の〜』
って、俺の前にもうひとりいた。
コイツが長くてよー!
25分だぞ、25分。医者と何そんなに話し込むんだ?
俺の横には問診票書いてる女いたし、もしかして前も初診??

とにかく、待たされた訳だ。

Knock,Knock.
医「はい」
俺「失礼します」
着席。
医「どうですか?」
俺「落ちてるす、前とあんまし変わらんす。すげー眠くて、しんどいっす」
医「そうかぁ……」
俺「あ……2〜3回、いきなりカッとすることがあったす」
医「そうなの?」
俺「うい……いきなり感情的になって、すぐ収まるんすけど……泣く」
医「う〜〜〜〜〜〜〜ん……混ざってるな」
ディスプレイ見て過去処方探ってるっぽいが、ねぇ……?
医「んー……リスパダールくらいしか使えないかなぁ……」
俺「あー、いや、それは……」
医「あれ?使ってたね?」
俺「パーキンソン症候群出てやめたすよ」
医「ああ、そうだった」
俺「今もそーです、シクレストでやられますた」
医「うーん……あとはエビリファイくらいだけど、眠気と体重増加があったのかな」
俺「体重はシャレなんないんで勘弁してつかぁさい」
医「…………このまま行こうか」
俺「うい」

ま、禮人さん的平常営業。
打つ手なし。

自分でも不安定だと思うわ。不安定すぎ。ラピッドつーより、軽うつと混合が不規則に来て、たまに軽躁って感じ。
しかも使える薬がもう鉄板だからなあ。
正直、マジしんどい。抗うつ剤ちょっとでも飲めば楽になるんだよなと判ってっから。
その代わり、躁転もしくは副作用が待ってる。
医者だって判っててそんなカード切るわきゃねえし、俺だって可能な限り回避する。
ドうつにでも落ちねえ限り、俺の処方は変わるまい。

本日の処方
ラミクタール100mg×3T/14day(朝1 夜2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
リーマス200mg×2T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×2/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

マジで鉄板処方



以前、ウチからすぐんとこに空き家物件が出、toto BIG当たったら買うべって、エア・リノベーションごっこの舞台になった家。
狭い路地の角。
あの後買い手が付き、改装なんかやって、すこし前から人が住み始めたんだが、とくに挨拶とかはなかった。
べつに良いよ、俺なんか人付き合いメンドクセー方だから。
問題は『車』。
路地のギリギリ入り口に、路地ん中に平行に、自分家の玄関の真ん前に見事な腕前で停めてあるんだが……お宅さんの所有地から車が半分以上路地に出てますよ?
路地の幅が半分以下に塞がれてますよ?
人ひとり通れりゃ良いってもんじゃないですよ?
どうやらご近所さんが苦情を言いにいったらしい。
「パパと相談します」とか、妄言としか思えん台詞が返ってきたそうだ。
この家、もう1台車があるらしい。
路地の入り口んとこに停まってたそうで、自転車で出ようとした嫁が完全に進路を塞がれてブチキレ。居合わせた所有者本人に「通れないんで、ここ停めないで下さい!奥にも人住んでますから!」とガツンと言ってやったそうだ。
で、路地を半分占拠した車。
落ち着いた赤のデミオかな?
こりゃ新車だなー、引越に合わせて奮発して買ったのかなー?
医者に行くんで家を出た時、たまたま問題の車の手前で、
嫁「あ、こないだブレーキレバーで擦っちゃった。狭いからどうしても気になって、バランス崩しやすいんだよね」
ああ、いつかそうなると思っていたよ……2mもあるかどうかの狭い路地、半分占拠すりゃあな、そういうこともあるだろう。
俺「駐車場確保しねえと、またそーゆう展開になるだろうな」
嫁「ん?もう3回くらい擦ってる」
俺「え"?」
嫁「路地の入り口半分塞いでるんだよ?段差あるし、帰りはカゴに買い物入ってて重いし、砂利だからさ、バランス崩れることもあるよ。狭いんだから余計、こっちも無駄に身構えるし」
……うん、見事に綺麗に10cm余の白線が1本。あと、薄い擦過傷が散見。

人様の迷惑を顧みない以上、相応の事態は予測されてしかるべき。
悪ぃこと言わんから、マジで早く駐車場借りた方が良いと思うんだ。
自転車移動してる家が3軒あるからな、ボロボロにされるぞ、新車。



俺もなるべく人様にご迷惑をおかけしないように生きてえもんだ。
すくなくとも堂々と図太く迷惑かけることのねえように。



無神経いくない
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村