皇太子妃雅子様躁うつ2型の疑い、だとか。
うーん、俺個人の意見としちゃ、陛下の生前退位の特例法に便乗して、特例で離婚項目作ってほしいなぁ。
まともに公務してこなかったし、もう50の声も聴くようじゃ改善は望めん。徐々に悪化してくだけだよ。これまでコントロール出来てなかったのに、この先コントロールなんか無理。
つか、実際んとこ『適応障害』とかって時点で退場レベルだった訳だが。
成年皇族は公務出来てナンボ。まして皇太子妃。パーティーだ何だって、皇太子を事実上の独身みてえにしといて良いのか?
皇太子も、どうしても嫁守るってんなら、皇籍離脱して民間人になられるのは如何か?

と、元々秋篠宮家推しの俺は思う。
ガキの頃はヤンチャさんだったんだが、自覚持ってからは本当にしっかりした。
次期天皇にふさわしいと思う。

ま、このテの話は賛否両論侃々諤々の大騒ぎになるもんだから、これから大変だろーなーと思う。
「メンドクセーから皇室制度廃止しろ!!」て声も出てくるだろうしさ。

この話題、ここまで。



参ったなー眠気が復活。何とか持ちこたえて頑張ってるところだ。
せっかく普通に眠気が来て寝付いて6時間は眠れてる状態だってのに、ここでまた崩してたまるか。是が非でも起きてるぞ俺は。

動いてねえとダメなんだよな……さっきネットで探しもんしてたら、何度寝落ちかけたか。
これ書いてても落ちそうになるんだから、救いようがねえとゆーか。
何でいきなりこうなるかね……。
包丁でも持ちゃ目も覚めるかと愚考し、飯の後は料理してみる。
飯食った後かー。さぞや眠気がキツかろうて。
それで手ぇ切ったら笑えやwww
——飯、何にしよーかな。
嫁がきのう残した梅しその細巻きがあるから、あれ片付けなきゃあ。
だが、それだけじゃ足りんぞ。
肉まんでも温めるか、あるいは冷凍のエビシューマイに走るか。
うーむ……何となく肉まんに軍配上がりそぉ。
梅しそ巻きと肉まんて、すげえ組み合わせだな。
ここにポタージュ入れたらどーなるんだろ。

……いや、無謀はするな、俺。
先日、嫁が証明したじゃーないか。
好物を3つ鍋に入れたら、俺は匂いだけでKOだったと。
ここは無難にお茶だ。プーアル茶でよしとしよう。



やっぱりな、タッチミスが出るようになってきたぞ。
元々ブラインドタッチとは無縁の指数本組みなんだが、それでもほとんどミスなく打ってたのが、もうミスまくり。
ヤバそうだって時点でシクレスト飲むのやめたんだが、さて、今回は治まるのにどれくらいかかるのやら。
マシンの前でペットボトルのお茶飲んでて、口元から零れるとかヤバイでしょーが。
気合い入れるか、他所向くかして飲むもん。
確実に動きがのろくなってきてて、一緒に並んで歩いてたはずの嫁からジワジワ遅れて、2メートル以上も離されて、一生懸命追いかけるとかさ。
脳にくる薬に手を出しゃリスクがあるのも判ってるが、実際に出てみると、かなり困る。
周囲に迷惑や心配かけるのが、すげーイヤだ。
躁うつは具体的な形では目に見えねえけど、パーキンソンは見えるんだよ。
まぶた下がってたり、手が震えたり、思うようにならんくなってきたり。
床に躓いて転びそうになるし。
じつは石に針を通すのに時間かかるとか。目のせいと手のせいと。それでも楽しいからやるんだが、楽じゃーない。

眠気も問題だが、むやみに腹が減って困る。
こないだの軽うつは過食気味だったんで、ちょっと用心はしてるんだが……。
やっぱ混ざってる感じだな、微軽躁と微軽うつ。
手に負えねぇ〜〜。よく付き合ってくれてるよ、主治医。
てか、体重マジヤバイ。
ここんとこ悪天候やら靱帯の不調やらでプールに行けてねえから、このまんまじゃ増えっぱなしだぞ。
鳥肌もんだ。どうしよ、前代未聞の数字みそうだから体重計は庭に埋める!!
……嫁が怒るから埋めねえ。

うわああぁー、腹減ってるから時計ばっか見てるよー;
まるで給食の時間待ってるガキ共だよ。

ああ、そういや、嫁に「おにぎり1個作っておいてね」と言われてた。
朝飯食ったっきり、職場じゃ飯食わんから、帰ってくると腹空かせてる。
今夜は黒執事のDVD返しに行かなきゃならんから、帰宅したら即出る。
「座ったら動かなくなる〜」そうだ。
具をどうするか考えなきゃな。
きっと混ぜるわかめだw 何味にしよっかなw
それ決めてから、俺の飯にする。



細巻き×肉まん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村