きのうの宣言どおり、昼飯の後、書斎で石とにらめっこ。
同じ石ごとに小袋分けしてあるんだが——どれとどれをどう組み合わせたんだったかが皆目思い出せんとゆー悲劇発生。
パズル。すっげータチの悪ぃパズル。自爆パズル。
10mm玉2個。8mm玉と6mm玉がいっぱい。
何たって全部で77個。
頭ん中はもう、わやくちゃ〜〜〜www

解くのに2時間かかった。
帰宅した嫁に「今度はお店で選んだ時に写真撮ろうね?」と教育的指導を受けた。
そして、やっと解けたにも拘わらず、うっかりとタイガーアイの列だけまた崩した。
俺は石屋に適性がねえんだろうか?
やっとこさ繋いで、嫁に渡した。
「くれるの?」
「うん」
「何で?」
「好きだからです」

当家は、54歳になってもラブラブです。



用があって100円ショップに行く。
行くと、だいたい使いすぎる。ゆえに「きょうは必要なもんしか買わん」と決意。
毎回同じ決意をしているが気にするな。
今回はマスキングテープとビニールの小袋を買いに行った。
ファスナー付いた、ちんまい袋。石とかロンデルとかまとめ用。
テープはべつの工作。
マスキングテープ探して徘徊してて、やっと見つけて選んでたら、背後から嫁。
「こっちにビーズあるよ」
しまった、足が勝手に……!
4種類買うてもーたわ、くそ。
しかも針10本入りまで買った。こないだオペロン10色セットにオマケで付いてきたのは、ワイヤー太くて困ってた。時々力業。ちょっとマズイと思ってたとこだった。
ついでにニッパー買った。ウチには良いハサミがなくてな、オペロン切るのにニッパーは勝手が良いのだ。
そんなこんなで216円のはずが864円という結果。
まぁ、うん、ビーズもな、水晶バラしてまた練習ってのに良いと思うし。
いつも同じ水晶だけじゃ目先変わらんからな。
ビーズはひと袋に3種類くらい同系色アソートで入ってるんで、種類別に分けちまおう。
せっかく小分けの袋買ったんだから。
きょう着いたロンデルも、ファスナー付きの方に移そう。

や、だから、きょうの問題点は散財であって……。
「お、2000円かと思ったら3000円入ってた☆」と喜んで買い物した訳だが。

ロンデルは後払いで、後日支払い用紙が来ます。

月半ばにして、破産ケテーイ。
15日までどうやって生きて行——って、来月は大物フィギュアですよー。持ち出し3000円ですよー。

誰か、2冊で7000円だった未読本、ベネディクト・カンバーバッチ(SHERLOCK)のを買ってくれ。
半額の3500円で良い。
ブクオフなんかぜってー持って行かん。どーせ500円程度で買い叩かれて6000円くらいで売られるんだぜ。ふざけんな。



gdgd言っても現実は変わらん。いっそう緊縮財政でいくだけだ。
てーか金使えねえな。
飲みもんはウチにたっぷりある安物ダージリンティーバッグで。50個じゃちょっとまかなえねえかもしれんけど、そしたらプーアル茶がある。何とかなるべ。



これからデスク前にぶら下げてる携帯置き場の養生やらねば。
ステンレスの、目が大きいカゴなんだけどさ、裸で使うと携帯に傷がつくだろ。
中にプチプチ入れて固定して、枠にマスキングテープ貼って傷対策。
中が透ける状態にしとかんと、席を外した時に着信があっても判らん。
プチプチは元が緩衝材だし、使い勝手良いわー。

なーんか、手芸方面の用事ばっかだな。
たまにはワイルドに木工細工でもしてみたいもんだ。
道具を狭い玄関に置いたら叱られるだろうから、やめとこう。



最近、生欠伸が多くて困っている。
今はちょっとばかり眠気があって欠伸が出てる。
ぜってー寝るもんか。目覚ましに作業するぞ。



まずはカゴから
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村