iTunesにCDを6枚取り込んだ。
埋もれてたのが出てきてさー。要るもんだけピックアップ。
百恵さんベスト2枚組。何故か『E = mc2』が入ってねえ。何故だ。どこに隠れた?よく聴いてたんだからどこかにCDがあるはずなんだが、今回の発掘では発見出来なかったとゆーことなのか?!
衝撃。あまりにも衝撃。捜索隊第2陣を出さねばか。
や、きょうCDを捜索するつもりじゃなかったんだけども。
たまたま「この、並んだCDの奥にもスペースがあるんだが」と思って手前のを出したら、いろいろ出てきたと。
シングルが多かったな。つーか今どきちっこいシングルCDなんかどーしろってんだよ。
とゆーことで、アダプタを探してみた。
ブン殴りてえほどの値段なので、ちんまいCDはなかったものとする。

かなり昔、レンタル屋の放出CDでB'zを買ったが、6曲目に傷入ってて音飛びするんでメンドクセーから放置してたやつ。
チェック外して読み込みリストから弾いた。『風のゆくえ』だったかな。
縁がありゃいつか自然と耳に触れるよ。

KOKUA。スガシカオがヴォーカルやってまつ。
俺が持ってたのは『progress』。
んーっとな、アレだよ、NHKの『プロフェッショナル—仕事の流儀—』のテーマな。
案外気に入ってる。
で、次に入れた曲とは若干の因縁がある。

中島みゆきの『地上の星』『ヘッドライト・テールライト』。
NHK『プロジェクトX』のOP、ED。
高視聴率の良番組だったが、番組の性質上ネタ切れ寸前だったようで、番組内のエピソード類に改変等が発覚。プロジェクトXは終了、プロフェッショナル〜に置き換わった訳だ。
これな、歌詞きちんと追って聴くと泣くぞ。
地上の星は名曲だが、むしろヘッドライト〜が危険。
当時、涙するリーマンが続出。高速道路で泣きながら運転していたバカ会社員を俺は知っている。よく無事に東京にたどり着いたよ。
ま、だいたい事件現場はカラオケ屋だ。野郎同士、声を合わせて涙を浮かべながら歌う。
じつは俺、久しぶりに聴いてて、泣くと判ってんのに、やっぱしダダ泣きしました。
これで心を動かされない奴は社会を知らない。

あと1枚はクラシック系のイージーリスニングだ。特筆することなし。

あ、やべえ、みゆき止めよう。涙と鼻水が止まらん。

でもって幽白のOPとEDに流れる。
名曲揃いなんだよな。
高橋ひろ、死ぬの早すぎだったな。



最近、ブログの更新時間が早いっしょ?
何か知らんけど早い時間に書き上がるんだな、最近。
更新忘れたら凹むから、さっさとうp。
で、後は、ちょっとした雑記を書いてたり。飯食ってたり。ゴム糸結んでたり。
そして衝撃の事実。
10色オペロンが届いた時、なーんか知らんが軽ーい違和感があって、その正体が判明したのだ。
「何だこいつ、10色あって緑がねえ!!」
ありえんでしょ、基本色が欠けてるとか。薄桃とか薄紫とか要らんから緑寄越せよ!!
あぁ、べつに買わなきゃだ……緑色の不透明プラ玉ブレスがあってさ、これ、Tホールって玉が付いてるんで、どうせならすこし細工できねえかなと。
お数珠とかに使ってるタイプのパーツ。
玉がちっこいから房なんか付けたら負けるし。
どーせプラ玉だし、三つ編みくらいでちょうど良いだろと。
……白糸じゃまったくサマになりませんでした……。
余計なことに透明玉がたった2個混ざってるとか。
「あー、これ、緑の方がぜってー良いわ」的な。

もうね、出来れば手を付けたくなかった万券をバラすしかねえなと。
んでも是が非でも3000円は残しとかねばならん。来月末に18000円。収入を超えとる。
貯金も多少はあるが……そっちは可能な限りキープしときたい。
いつ何が出るか判らんからな。
——ドレスローザがログコレきたら、俺財政、多分死ぬわ。泣きそう。きっと半年くらい搾取される。
最初だけが1万弱で、その後は1万超えが毎月です。おぢさんの月収は1万5000円です。
生きていける自信が皆無ですが、船長と心中する覚悟で頑張る。
や、先様は俺ごときと心中など言語道断だろうが。



昼飯の準備、しよ。
いなり寿司食いたかったが、コンビニで飯買うと自腹になる。
超緊縮財政。水浸しパスタでも食うわ。自家製のトマトソースあるし。目玉焼きご飯でも良いな。カップ麵楽で良いけど、きのうはチャルメラだったから『インスタント麵を連チャンで食ってはならない』とゆー当家の自主規制に抵触してしまう。
よし、きょうはパスタ。後はクリームティー片手に調味を考えよう。



泣きたいときー
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村