米国が生んだ、俺がリスペクトする3つのもの。
バーボン。
ジーンズ。
ジャズ。
他にも何か思いついたら提案してみてくれ。認めるかもしれん。



きのう、でろんでろんに眠くて丸1日役立たず。
で、ベッドに入ったら熟睡出来ねえとゆーね。
参ったな−、何でいきなり睡眠障害かなー……って、俺、リボトリールの減薬中じゃありませんか?寝る前に2コ飲んでたのを1コにしてるよな?
減って良かったなーと思いながら1コ飲んでるが、減薬に伴うトラブルについては、これっぽっちも考えてなかったぞ。
つーか、マジで意識から抜けてたぞ。
減薬始めて、ちょうど1週間だわ。ボチボチ症状来てもおかしくねーな。
不眠あるみてえだから、当面は覚悟しねえと。

それでなくても春とデパス飲んでっから、リボ足すとベンゾ3種類なんだよ。
医者は春やデパスを切りたがるが、俺はこの2種を切る訳にはいかん。かといってベンゾ漬けもどうかと思うんで、「そろそろリスパダールの絡みのパーキンソン症候群も消えたかな?」とか考えたりして、リボやめてみよーかなと。
いやもうほんと、何でウチの主治医はリスパダールの断薬症状を認めたがらんのかね?
むずむず足症候群とか、ウソだろおいって感じの診断出してきて、問答無用でリボが出たのよ。
たしかに震えは止まったけどな。
だが、そろそろ1度切っ(減らし)てみて、ダメなら戻せばいーし、問題なさそーなら止めりゃ良い。そんだけじゃん。
さいわい半減期長めだし、慎重にやれば何とかなるんじゃねえかな。

飲み始めた頃、リスパ断薬の影響で少々睡眠に問題があって困っててなー。
したらまあ、良く眠れるじゃーないの。
これは悪くねーなと思って飲んでたんだが、これ導入剤じゃねーし。ぶっちゃけ不安とかもねーし。一応震えも治まってる感じだし。
……となったら、続ける理由が思いつかんのよな。
それでこっちから申し出たゆー次第。
医者の方は「え?やめたいの?」な感じだったが、うん、俺、やめてえの。
もし要らん薬なら、飲まん。
これって当然じゃね?

春は0.25、増えたり減ったり切られてリバウンドしたり、それでも何だかんだ1錠で抑えてっし。
デパスも毎朝0.5。こいつのお陰で肩こりがなくなった。
これで凌いでんだから、無理して止めることねえだろと。
野望としては春を半錠まで削りてえが、最近挑んでねえなー。
今は無理だな。寝ることを考えよう。

そしてきょうも、夕方からでろんでろんに眠くて大変だ。
夕方からったって俺の起床時間は14時頃だ。それで17時前から眠気が出てたら、一般人なら出勤前から死ぬほど眠いって勢い。
きょうの場合は、睡眠障害出たから致し方ねえなとも思うケド。
続くかなー、続くかもなー。

リスパの時は慎重に慎重を期して断薬した。基本、リボも同じ手法で止める予定。
医者、あっさり「じゃあ1錠にしてみましょう」って半減しやがったもんなー。リスパの時もあっさりやられたし。
薬削りたがる割に、やり口は乱暴w
つか、ガイドラインに従ってるだけなんだがね。
ガイドラインでは神経質な漸減を批准してねえのよ。だからスパッとバサッといく医者が多い訳だ。
ここはもう『交渉』しかねえ。リスパの時はそうだった、今回もそうする。
現在1錠。これを半錠にして、半錠を1日置きにして、ジリジリ削る。
トレドミンなんか一発断薬でも全然離脱出なかったけどな。つーか、離脱があるってこと自体を知らんかったんで、気付かんうちにあったかもしれんwww
そうして考えると、やっぱし乱暴な医者だなww
「ハルシオン半分で眠れてるの?じゃあやめちゃおう(バッサリ)」だし。
リバウンドで修羅場ったわ。ぜってー止めねえからな、ハルシオン。削るけど。



たまに薬の見直しやらんと、何となく飲んでるってのも良くねえと思うから。
もしリボ減薬の影響で睡眠障害出ても、シクレストでフォロー出来るんじゃねえかなとか。
今夜試してみる予定。
じつはシクレストなくても落ちてねえんで、リボとの兼ね合いで、これまたいつ切るか考えねば。

俺の理想は

リーマス200mg×2
ラミクタール100mg×3
デパス0.5mg×1
ハルシオン0.25×0.5(0.125×1ではない。効きが違う)

なのだ。
限界まで削いで、不調になったら足し、不要になったら引く。

そーゆうもんだと思ってる。
朝が内科と合わせて5錠で、夜は4錠半。
良いなー、スッキリして。やっぱ目指すはココだな。

よし、理想を目指して頑張るぞ。ただ離脱に耐えるとかじゃーなく、いかにして可能な限り楽に凌ぐか、手持ちのストックを並べて作戦会議。
おぢさん負けない。



医療費削減計画
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村