船長のS.O.Cについて。

プレバン公式
『いよいよファン待望のトラファルガー・ローが登場します! サンジやサボともまた違う印象の、大きく姿勢を崩した姿での立体化(ry』

週刊少年ジャンプ
『色気ダダ漏れセクシー・ロー』

_人人人人人人人人人人人人人_
>色気ダダ漏れセクシー・ロー<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

本家本元がエロ推し売り。
露骨にならないように知恵を絞ったバンプレの努力、木っ端微塵。
広告担当者に同情を禁じ得ない。



さて。
俺の朝は9時に始まった。
5時に寝て9時。
咳酷くて寝てられん。夢うつつで咳しまくっとる。
睡眠全然足らんしと寝直しを試みたが、世の中そんなに甘くねえ訳で。
10時起床。受診を決意。
とにかく、咳止めなり何なりなきゃ死ぬマジで。
完全に息上がってっし、さすがにもう自転車無理かもってんで、10時半くらいに嫁に送迎の打診を。
声かけたらすぐに起きた。
11時半、内科。
酸素能計って背中の音聞いて
「血液検査しましょう、炎症反応みないと、それと、前回もやった抗生剤の点滴もしておきましょう」
早々に点滴決定。
嫁をいったん帰す。
前回よりふかふかの背もたれもろた。快適。
「採血して、そのまま点滴しますね」
「うい」
俺の視界の外で作業は進む。
作業するナースと、横にもうひとり。
「あ、すみません」
「?いえ?」
「血まみれになってしまって……」
げっ、こいつ、前回俺の左腕にあざこさえた新人じゃん。
ティッシュで拭き拭きされた。
まぁな……誰でも最初は初心者で、尊い犠牲があってこそ技術を習得出来る訳だが。
俺もそのひとりってこった。
こりゃ、右腕も青タン必至ってことか……。
何かヤク中みてえでイヤだなあ。

背もたれはふかふかだし、昼休みの処置室は静かだし、寝不足だし。
テキトーにウトウトしながら点滴して、嫁に迎えに来てもらった。
嫁がいない昼飯用に、食い切れるか否かはべつとしてエビドリア。朝飯はカリカリ梅のおにぎりと味付き茹で卵で精一杯だった。
飲み物は麦茶、アイスコーヒー。



飯食ってひと息ついたら、今度はP科だ。病人もなかなか忙しい。
『番号h(ry』
Knock,Knock。
「ひづれいひばふ」
「はい。禮人さん、ね」
「う"い」
机上には血液検査の結果。
俺「数字、ひどかったしょ」
医「ああ、これ?うん、肝臓がね、ちょっと高いかな」
GOT 144(基準値10~40)
GPT 203(基準値5~45)
γーGT  326(基準値45以下)

ちょっと高いかな?
ちょっと高いかな?


大事なことなので大きく赤文字で2度書きました。
医「まあほら、薬飲んでるからね」
内科医と精神科医の肝機能検査値基準の差を、まざまざと見せつけられた。
そうか、これは精神科医にとって『ちょっと高い』のか。
内科じゃこうはいかなかったが。
俺「酒も飲んじゃってるすからね」
医「飲んでる?週2とか?」
ここは方便。
俺「週3で発泡酒2本ほど」
医「じゃあ、問題ない範囲かな」
問題ねえのかよ!!www 緩いよあんた!!www
だがまあ、多少緩くねえと俺もやってけねえから、良いんじゃね?
「リーマスの濃度も、まあ、こんなものかな」
0.32。俺は元々上がりにくいし、今400mgしか飲んでねえから、こんなもんだ。
「腎臓問題ないし、糖尿病もないしね。まあ、いいでしょ」
——血糖、高くね?(汗
と思ったんだが、基準は『空腹時』であり、食後1時間弱の俺は130あったって正常なのだ。
マジ焦った。早くプールの点検終わらねえかな本気で。
俺「ところで」
医「ん?」
俺「リボトリールって飲み続けた方が良いんすか?」
医「ああ、あれは……むずむず足で出てるんだよね」
俺「うい」
医「んー、減らしてみる?1錠とか」
俺「減らしてみたいす」
医「じゃあ1錠にしてみようか。肝臓の数値見た限りでは神経質にならなくて良いけど、まあ薬はすくないに越したことないから。全体的に減らしていければねえ」
内科医だったらバリバリ神経質な数値だがなw
つーかあんた、リボよりもデパスと銀春切りたいんだろw
やなこったいw それだけは死守する。
ともあれ、リボトリール減薬スタート。俺はリボだけやめてえの。
リーマス減らせねえじゃん?ラミクタール減らせねえじゃん?銀春とデパスは必須じゃん?多分シクレストもじゃん?
もう十分じゃん。俺、内科からだって薬3種類出てんだから。朝だけだけど。
医「シクレストはどう?」
俺「あ、良いすよ、飲むようになってから」
医「飲んでる?」
俺「うい、水でゴクッと」
医「ええっ?」
何慌ててんだコイツ。
自分で打ち込んだカルテ読み返して
医「ああ、そうだ、こっちから提案したんだったね」
思い出して戴けて光栄だ。あーたが仕掛けた博打どす。
医「それで、どう?」
俺「眠気が半分くらいになったす。6時間とか、そんな感じで」
医「それは良かった。じゃあこのままいこう。1日置きくらい?」
俺「うい」
医「じゃあ、それで。次は2週間g——っと、休みだった。火曜で良い?」
俺「うい」
医「じゃあ3時25分ね」
処方箋出てハンコ、検査結果と一緒にお持ち帰り。


本日の処方
ラミクタール100mg×3T/14day(朝1 夜2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
シクレスト5mg×1T/14day(隔日夕食後(事実上就寝前))
リーマス200mg×2T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×1T/14day(就寝前)

だからシクレスト余ってるって言ってんのにw



疲れた。肩で息しながら医者のはしご。
なかなかねえぞ、こーゆうの。
帰宅して、出勤する嫁を見送り、机の前に座ったら、知らんうちに寝落ちてた。
飯食って薬飲んだら、また眠くなるんだろーなー。

しゃーねえ、不調なんだから。ここまで書いた俺を褒めてくれ。



眠くて死にそう
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村