豚ロース焼いたのにおろしソースかけてアテ。
早寝してえな〜……とか思いつつ結局早寝出来ねえ俺ら。
早朝の情報番組なんかをテキトーに流しながら、ぬるくなった発泡酒舐めてた。
何か、映画のプロモがどーとかで、聞いたことがねえ名前のお笑いコンビが出てきた。
片方は上下迷彩。服の下に風船か何か入ってんのか、すげえ膨れてる。

——と思ったらマジ肉だった!
130kgの女……!!!!

その瞬間、酒が抜けた。
「俺、痩せます」
禮人おぢさん、ついに減量宣言。
カテゴリ新設したのが決意の証。

外国で250kgとか、たまにテレビで取り上げてんじゃん?
あそこまでいくと人類じゃねえから、逆に意識しねえのよな。まったくもって比較対象にならんじゃん?
力士とかも対象にならん。先様はものすげえ筋肉の上に脂肪着てる。おこがましくて同列には並べん。
中途半端に自分に近いのも微妙。「あ、ナカーマ」とか安心したらもう最悪。
そういう意味では『目の当たりにした130kg』は衝撃だ。このまま何の手も打たずにいれば、俺は『あの物体』に徐々に近付いていく訳だ。
あれに、近付く——心底背筋が凍った。
お断りします。断固お断りします。近付くなデブ。つーか俺が全力で遠ざかる!!

きょうもプール。
右膝かなり痛い。膝周りテーピング。
ちっくしょー、靱帯痛ぇな……とか思いつつも坂を登り、プールで歩く。1時間。
水中は気持ち良いし、もっと歩いてても良かったが、膝がアウト。テーピングが甘かった。次回はもっとガッツリいく。
次回、ってのは、嫁があす休みだから、プール休みにするかもなんで。
それに右の靱帯かなりキてるんで1日休ませようかと思い。あんまし無理ばっかしてるとリハビリとして逆効果。
あくまでも第一目的は膝のリハビリ。

そして、どうやら懸念していたことが……。
帰る前のリアゴー1.3倍が習慣化しつつある。
ヤバイなと思うが、これがまた旨いんだわ。氷でキーンと冷えてて、炭酸がピリッときて、何かもうすげーしあわせ。100円の至福。
ダメだこれ。習慣化必至。無駄な抵抗すんのやめよう。
いい、その分歩く。

適当な長さに切ったテープをプールに持参して、更衣室でガツッと固めようかなと。
家からガッチリやっちまうと、自転車漕げんくなるんだわ。
で、歩いてプール上がる頃になると伸びて若干緩くなるんで、そのまま帰宅して油塗って剥がす。
テープなんぞ完全消耗品。毎日換えますよ。バッチコイ33m。
そろそろオーダーしとかねえとマズイな。使いかけが多分10mあるかどうかだ。
上腿や膝周りやるとどうしてもな、ふんだんに長さ食うよ。1mなんかあっとゆー間。
左の内側側副靱帯だって、ほんのちょっとした部位なのに40cm食ってたし(金がかかるんで限界まで切り詰めた。本当は要60cm)。
プールと自転車はタダだが、テープに金がかかりそうだな。
ま、それくらい?テレビでやってる胡散臭いダイエット商品?に比べれば爆安なんだから、何の文句もねえけどねwww

テープを1.5m/dayとして、プール休館と嫁公休をマイナスにすると1.5m×20dayくらい。
テープ1箱33mだから、おおむね1箱(約3000円)/月。
コインロッカー+リアゴー=120円。×20で2400円。
6000円弱か。安いもんだ。

では、これで決定ということで。
だが冬になるとプールの開館時間が、日祭日17:00になってしまう。
祭日はともかく、日曜は早出の嫁と一緒に起きて行けばいっかなーとか、安易な考え。
や、それ良いな、嫁も原則17:00終業だしな、日曜。
なーんだ、即行解決。よしよし。



プールは好きだ。気持ち良い。ただ歩くだけであっとゆー間に1時間。
自転車を漕ぐとか、単純な行動が好きなのかもしれねえな。
自転車は腕と尻と足の5ポイントで支持してっから、ジョギングやウォーキングと違って脚に極端な負担はかからんのだよな。最低限なのよ。でも運動効果は高い。
水中歩くのも同じことっぽい。負担はすくないが効果は高い。
リーズナブル最高。

この調子で、前のめりにならんように続けていこう。
水着のサイズが落ちたら買い直しで懐痛ぇが、それもまたアリかな、とかな。



ぜってー今以上の体重にはならねえからな!!!!



130kgの女に感謝する
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村