ゆうべは『贅沢家飲み』。
ごっつい牛ランプ肉を1700円分、チーズ、トマト。
サイコロステーキ食い放題、発泡酒飲み放題。
わしら完全に嵌まった。外で飲むのも悪くねえんだが、贅沢家飲み最高。
なんたって『良いモノ』が食える。
前回のカニも冷凍じゃなかったし、今回のランプ肉も明らかにバーベキュー用のゴツイのだった。柔らかくて旨い旨い。ガツガツ食ったわ。

俺「そういや、俺、サマーウォーズって8月だと思ってたが、あれ間違い」
嫁「うん、そうなんだよね」
俺「調べた?上田わっしょいって7月末だった。それに、ばあちゃんの誕生日8月頭だったし。ちょうど今の時期なんだよな」
嫁「そういうこと言うと視るぞ」
俺「べつに構いませんケド」

とゆーことで、急遽サマーウォーズ宴会。
大家族賛美のうんたらとか毒づいてる奴らもいるが、俺はそう思ってなくてさ。
あのストーリー上、あれだけの人数が必要だったんよね。
モノ創るサイドとしての感想w

にしても嫁、マジで好きだな、サマーウォーズ。
俺も好きだけどさ、レベルが違う。

俺「そういや姪っ子の奴、バケモノ5回観に行ったつってたが、当然サマーウォーズも視てるはずだよな?」
嫁「視ないで細田組云々言ってたら怒るよ?」
俺「あ、そーだ、こないだバケモノの子撮ったっけ」
嫁「うん。あるよ」
俺「まだ時間も早いし、視るか」

さらにバケモノの子宴会に。
何だかんだで結局、寝るのが遅いwww



そして、俺方面の最高気温予想は『32度』だった……。

除湿器、扇風機、氷枕で武装して寝床に入ったが、俺は3時間で目が覚め、頑張れるだけ頑張ったが4時間でギブアップ。無理。死ぬ。
2階ったって、ウチ戸建てだからさぁ、瓦の熱がダッチオーブンのように室内にこもる。
マジ死ねる。28度が限界点であって、それ以上は本当に無理なのだ。
軽く酒が残ったまんま書斎に逃げ込み、扇風機回して
「やっぱ、1階って涼しいよな…………」
と、気温の決定的な違いを噛みしめる。
さすがに嫁と話し合い
「帰宅後のネットは30分。速やかに晩酌の用意をし、速やかに飲んで、なるべく早く寝る」
ということで合意した。
……毎年決めてるんだが、夏が終わるまで遵守された例はない。
が、今年はダメだ、マジでヤバイ。
よって、原則的に俺のブログ更新時刻が早まる。遅くまでダラダラしてられん。

早く俺の6億を回収せねば。
俺はエアコンが寝室にある生活がしたい。汗だくで意識朦朧として耐えきれずに起き上がるのはもう嫌だ。



以前から読んでたブログ、2本ほど、何かもう視るのがかったるくなっちまって。
や、良いんだよ、創作は好きにやりゃ。趣味なんだし。
漫画なんだが、視てる方としちゃ、脈絡なく場面が飛んだり、あんまりにも話が進まなかったりすると、意欲殺げるんだよな。
6コマくらい、台詞が全部三点リーダーとかさ。そりゃ、俺も多用する方だと思ってる。消線も多い。認める。だが、それで1日分の更新を済ませるとか、それはない。
純然たる自己満足はアリだ。それは否定しねえ。
ただ、どうやら俺はもうついて行けそうにねえな……。読者登録を解除しよう。
もうひとつは、真面目なコラムとかは興味深くて面白ぇブログだが、先日刊行された自著の宣伝鬱陶しくて、もう行きたくなくなった。
何枚もカバー絵が出てくるからウザイんだよな。テキストリンクに出来ねえのかね?
amazonでも楽天でも扱ってるから、ってのは判る。
+自分で宣伝だぞ。勘弁しろ。広告見に行ってる訳じゃねえんだぞ。
だったらカバー絵を自分で1枚差しといて、テキストリンク貼りゃ良いじゃん。

カバー絵

amazon

楽天ブックス


って感じ。スッキリするじゃん。俺がお世話になってるワンピのグッズ情報ブログはこうしてるもん。だからクドくねえの。必要な情報はそこにあるから。
そーゆーのって、些細なことだが大事だと思う。
食傷されたらアウトだもんよ。本の売れ行きにも響く可能性がある。
予想通りだが重版は出てねえらしい。そりゃそうだ、ニッチなネタ過ぎる。



代わりにいくつか、面白ぇブログみつけて読者登録。
人心は移ろいゆくものだからな。

俺の駄文も、ほどほどの長さにした方が良さそうだwww



次は海老づくし
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村