きのうはいろいろ楽しかった。
カニ旨かったし、中トロの中落ち最高だったし、白身のフライは俺が今まで食った中でトップの旨さだった。
買い物の時、鮮魚コーナーで売ってた握り寿司を買って、外にあるでかいテントの中で食った。
これがまた旨くてさ。シャリにはちょっと微妙さはあったが、ネタは抜群。
で、10個入りで1200円とか。これ東京で食おうとしたら、パネェ金額よ?
水揚げ直後のでっけー岩牡蠣とか、いくらになるやら。
買ったその場で食った嫁の弟夫婦が無言で味わってたらしい。
未知との遭遇?
まぁ、食いもんが旨いってのは良いことだ。ひとつ人生が豊かになる。



家から徒歩3分弱んとこに駐車場借りてるんだが。
向かいの家が売りに出てた…………♥
何これ、いったい何?俺の周囲で何が起きてんの?
とゆー訳で、俺はきょう不労臨時収入で入った3000円でtotoBIGを買おうと真剣に考えている。
平屋で4DKだぞ。ごく一般的な『建坪率60、容積率200』、閑静な住宅街、日当たりまあまあ良し。
家or土地のデータが詳細じゃねえのが、ちとキツイ。が、面積は判ってるんで、嫁が道に面した横幅を歩数でチェックしてくりゃ、大まかな土地の形が測れる。
つー訳で、これがフェイズ3になった。
きのう、家具屋を見に行った。ソファーダイニング、良いね。すげー良い。
あと、何故かタミヤのディスプレイケースがあったwww
あれ欲しい、マジ欲しい!つったら、嫁に「家建てる時に作り付けてもらいなさい。お金あるんだから」と言われた。
そーですね、何とかtotoBIG当てたいもんですね。
家具屋の帰り道、小さいホムセンに嫁が立ち寄ったんで、俺はスケッチブックと色折り紙を買った。
スケッチブックは土地のサイズと建坪を書くためで、折り紙は色を変えて畳を各種サイズに作るため。部屋割りに便利なメジャー。
半畳から10畳まで色違いで作れば、レイアウトが一目瞭然なのだ。

こーゆう、コツコツした作業は好きだ。
1畳のサイズ(9mm×18mmとする)作って半分に折ってのり付けすりゃ、裏表迷わずに使えるとか、そーゆうの。
これうpしたら作業始めよーっと。
50色あるんだぜ。色合いとか決めるのも楽しい。
良い趣味見つけたわ。



きょうの晩酌も多分嫁が寝落ちると思うんで、俺はさっさとテーブルの上を片付けて、ひとりで発泡酒舐めながら細工遊びするわ。
そうすりゃイラつくこともねえし。

つーか早寝しろ。昼間なんか暑くて寝てられやしねえ。すげー寝不足だ。
今、一瞬寝落ちた。俺としたことが。
——最近、眠気落ち着いてるな。や、シクレストじゃなくて。あの眠気は人をダメにする。
多分、寝る前に舐めるけどさ。でないと安定しねえから。
さすが俺、1日おきで5mgで効果出るんだから安上がりだわー。あんなん毎日20mgも飲んでたら死ぬ。ぜってー死ぬ、俺。
普通、効果が出るまで2週間とかってのが、俺の場合は3、4日で出るってのも手軽で良いね。
ちょっと特殊な禮人さん。
シクレストなんか出たばっかで高いんだから、使用量すくないにこしたことねえでしょ。
そういやジプレキサのゾロが出たって?薬価4割くらい下がったらしいじゃん。
良いことだ。開発に莫大な費用を投じてるのは判るが、患者の財布を絞め上げるようなのはどうかと思うもんな。

そんなこんなで、そろそろ嫁のカエルコール。
きょうのアテは何かな。質素にいこう。



梅雨明けたとか
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村