就寝前、ちょこっとツイをチェックしたら、意味不な奴が意味不な因縁つけて来てたんで、鬱陶しいから即ブロックしてやった。
『ふ』が付くおっさんを思い出した。
因縁には因縁返しをしておいたが、ブロックしたら相手は読めるんだっけ?
どーでもいい、金輪際俺に関わってこなけりゃそれで。
俺は『ふ臭』が大きらいなんだよ。



とゆー訳で、ついに嫁が『寛解』と相成りまして。
通ったわー、2013年の1月から。最初は2週間ごととかで、早起きしんどかったw
もちろん安心てこたぁない、再発の可能性はある。
『甲状腺クリーゼ』発症したら、多分、死ぬ。アナフィラキシーみてえなもんだ。
だから『再発』は絶対に見逃せねえ。
俺とは違う。命かかってる。甲状腺ホルモン剤飲めば落ち着くから甘く見られるが、本当に死ぬ患者もいるんだぜ。
俺がついててみすみす死なせるか。何のためにいるんだ?
これっぽっちの症状だって見落とさんよ。



クリニック。
何でこんなにギッシリ人が居るんだ?と思ったら、そうだ、きのう連休で、そのしわ寄せが来てるんだ。
俺もそのひとりだが。
車いすのばーちゃんに付き添いふたりとか、何かもう一杯感満載。息苦しいつうか。
町の個人開業クリニックで、狭いロビーに13席しかねえのに8人とか、しかも車いすデカイし、パーソナルスペース広い俺には拷問。
しかも時間押してっし。
15分待ちで、やっと呼ばれた。
Knock,Knock。
「失礼します」
着席。
「はい、禮人さん」
「うい」
「どうですか?」
「落ち着いてるす」
「あ、そう?」
「毎日飲むと上がるすけど、1日おきとかだと良い感じで」
「あ、シクレスト。1日おきが良い感じ?」
「そうすね、ちょうど良さげな」
「じゃあそうしようか。シクレスト1日おきね」
次回の予約取って、処方箋にハンコ捺して終了。
2分だ2分。押してっからなー。予約外までいたからなー。



本日の処方
ラミクタール100mg×3T/14day(朝1 夜2)
デパス0.5mg×1T/14day(朝)
シクレスト×1T/7T(隔日夕食後(事実上就寝前))
リーマス200mg×2T/14day(就寝前)
銀春0.25mg×1/14day(就寝前)
リボトリール0.5mg×2T/14day(就寝前)

シクレスト、キープ。




俺たちが狙っていた路地の角の家は買い手がついた。
ので、俺たちは第2フェイズに入る。
つか、すでに入ってたが。
例の『うなぎの寝床』、現状で大まかなレイアウトは終わっている。
建坪率と容積率が頭ん中をぐるんぐるん。

昼間の間に何度か、チラ見程度に場所を見てみた。通院の行き帰りとか、ハザードつけて短時間停まって。
家同士の隙間がほとんどない、ビッシリひしめく住宅地なんで、予想通り1階には自然光は望めず。2階は思ったより多少射すようだった。
広い書斎&書庫、LDK、猫に多少削られたが寝室&クローゼット。
フレッツ光経由の有線放送がどこでも聴ける。
じつに素晴らしい妄想だ。
妄想な。

嫁が「木曜日、家具屋さんに行く?」と言うのだが。
残念なことに、役に立つレベルの家具屋はなさそうだ。
もう長いこと、市内の中心部にはまともな家具屋がねえ。
「んー……ソファーとかはねえ、実際に座ってみないと……」
そこで検索。おお、東京インテリアがあったか。では木曜、赴こう。おりしもリビングダイニングフェアだそうだ。
ちょうど「LDKはダイニングソファーでどうだ?」とゆー話になってたとこなんで、こりゃ好都合。
どーせ晩酌しかしねえ空間なんだから。



飯食ったら2階に上がって、叩き台のレイアウトを別紙に書き写す。
きのうは1階のを書いた。用紙逆さまだったり2畳分ズレてたり散々だった。
風呂と洗面が入り組んでっしな。
図面書き写しながら、小学生ん時に授業そっちのけで夢中になってたの思い出した。
方眼ノートってあるだろ。理科の授業とかで使う。
あれって『1×1=1平方cm』で、『2×2』になると4平方cm。
「じゃあ、2平方cmにするのってどうするんだ?」
当時は電卓なんかねえから、方眼紙のマス目拾って必死でやって、結局
「1.5じゃない。1.4だと足りない」
というところで挫折した。
中学に入って、その苦労を『√2』の一文字で片付けられた時の脱力感ったら、もうね……
とにかく要領が悪ぃ。
つうか『人に訊く』ってことが出来ねえからダメ。
いつもそうだ。図面の件も。

だがまぁ、遊びだからな。焦らずのんびり楽しむわ。



建設的妄想(笑
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村