嫁が出かけた後、眠い感じだったんで机上をすこし整理した。
やー、紙ゴミん中に年金手帳埋もれててワロタw
今回の年金申請で提出した診断書のコピーも埋もれてたんで、封筒に収め、年金関係はまとめて『重要書類保存棚』行き。
多少はスッキリしたかな。
ついでにMacのディスプレイも拭いた。いつの間にか汚れてんのが謎。



きのう借りたCD
・アヴェ・マリア100パーセント(アヴェ・マリアの各種詰め合わせ)
・スーパーヒット ベートーベン(2枚組)
・同 ショパン(2枚組)
・夏目友人帳主題歌集
・ルパン三世VS名探偵コナン サウンドトラック(2枚組)
・安全地帯ベスト
・(超大昔の)長渕剛 乾杯
・中森明菜スーパーベスト
・アンジェラ・アキ(ANSWER)
・大塚博堂

自分の所有CD
・IN THE LIFE
・Pleasure
・Treasure
・孤独の太陽
・太陽(槇原敬之)
・バラッド(2枚組)

さすがに20枚取り込んだら時間かかったわ。
やりながら眠気でgdgdで、しかし寝るのは悔しいってんで、酸っぱいサイダー飲んだり、借りてきたのを思い出した漫画を読んだり。
弱虫ペダルの45と亜人の8と、新しく手を出した『王様達のヴァイキング』2冊。
おかげで何とか持ちこたえた。
なのに、飯を食ったら眠くてしにとうという毎度のパターン。
旨かったけどな、嫁の鶏チリソース乗っけた飯。
うわー、マジ眠〜〜〜〜〜〜!!
レディ・グレイのアイスティーくらいじゃ太刀打ち出来ねえ。
アイス食ったって大差なかろうな。

すこしでも寝りゃ楽になると思うんだが、何かこう、最近は出来ればそーゆうのしたくねえなと。
目のケアで30分程度とかってのは必要だからかまわんのだが。



あ、いけねえ、俺たちの更地の縮尺に合わせて定規作らなきゃだった!
53坪×0.6×2=63.6。
総床面積63.6坪。
問題は細長い形状。7.2mの横に対して縦は24m。うなぎまでは言わんがドジョウの寝床くらいの形状。
どこをどう削れば建坪率60パーまで落とせるか。
ゼロから組むのは楽しいと思うんだが、こりゃあ厄介な土地だな。
60パーの中には駐車場も含まれちまうし。
『茶色の手(植物枯らす)』の持ち主である俺らは、うっかり庭なんか造れねえし。
いきなりでっけーサボテン立ってたら怖ぇし、つーか冬場は温室だろ。温室作ったら俺らの部屋が1つ減るわ。なんだこの床面積の無駄遣い。

ま、せいぜい遊びましょ。



ふとネットニュースチェックしたら、最近また復活してるんだな、子供の臓器移植のための募金云々。
めっちゃくちゃリスク高くて、一生続く枷も多いのにさぁ……それ、親が代わりに背負ってくれる訳じゃねえのよな。本人が背負うリスクなんだよな。
20歳まで生きた例もねえし……俺はあんまり肯定的な方じゃねえんで。
つか、脳死移植それ自体がな。

知ってるか?
『脳が死んで、事実上死体』のはずなのに、臓器抜くときは全身麻酔かけるんだってよ。
本当にその『脳死体』に意識や痛覚がねえと、誰が断言出来る?
『現在の最先端医学を基準に判断している』ってレベルなんだから。10年後にどうなってるか、俺は知らんぞ。
『10年あまり前までは、こういった残酷行為が普通に行われていました』とか、NHKの特番でやったり?
——だから後ろ向き。脳死移植。
血流が止まってからしばらくは意識があるってーしなー。そりゃ、動脈内の赤血球はたっぷり酸素抱えてっから、脳内にある分を完全に使い切るまで意識落ちねえわ。
聴覚は最後まで残ってるつうし。

——真夏向きの話題だったな。



よし、遊ぶぞ!!



正義は人それぞれだ
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村