どうも。
『自転車の怪我を稽古で激しく悪化させたバカ禮人』ですよー。
起き抜けに扇風機を避けようとして膝からコケ、階下に降りたら流しに食器を下げてた嫁に
「禮人、今転んだでしょ」とバレバレ。
しょーがねえじゃんー;マウス買いに行ったんだからぁ。
帰ってきてから即アイシングしたけどフォローが足んなかっただけだい。
「1日待とうと思わなかったのかな、日曜は早上がりだって判ってるでしょ」
——忘れてました。曜日感覚が飛ぶの。
そーね、1日待てば良かったのね……んでもそれどころの状態じゃなかったし。
あぁ……電源落として優雅に読書でもしてりゃ良かったのかもな。
自分で作ったアイスティーでも机に置いて、千草忠夫の『母娘穢す』を手に。
良いぞ−、千草忠夫。官能小説の金字塔。
本業は女子高の先生だったらしいがwww



本日は参院選挙。みな投票に行ったか?
権利?ざけんな、投票は義務だ。
投票もせずに政治に文句言ってる奴は。ドロボーが刑法に不満言うのと同じだ。
投票権を行使した者のみが文句言って良い。
……『日本死ね』って書き込んだヒト、投票行ってんのかな、常日頃。
行ってなかったんなら、俺は認めねー。
ま、選挙行ったからって、現状で愚衆政治だし、何が変わるってもんでもねえんだが。
劇的に政治を変える奴が出たら用心を怠るな。国民に徒なす存在になるかもしれん。

……などと意味不明の供述をしており。



さて、ここんとこの懸案だが。
やはりもはやトラックパッドはダメだ。現在、ほぼ無力化してある。放置すると悪事を働くんでね。
俺の大事な相棒は今、ちょっと病気なだけなんだよ。鎮静剤で休んでるだけだ。
パッド、最悪でもロジックボード交換すりゃ良いだけのこと。HDDには影響出ねえはず。
それでも一応、バックアップは取るけどさ。
これで入院は決まりだ。費用はもう何とか工面するとして(AppleCareが利くはずなんだが)、マシンがない間、だよな。
以前は仕事の関係もあったからセカンドマシン持ってたんだが、何年も仕事してねえから、あるにはあるがパスワード入力出来ねえって、じゃあ無いのと同じだろって話で。

唐突だが、iPad欲しいとか、初めて思った。
今、Surfaceのパクリみてえなのあるじゃん。キーボードつき、着脱式っての。
あれステキだわー、こないだ行った時「これ、マジで良いなー」って話はしたが、高いからなー、それだったらソフマ○プで中古Mac探せやって話。

やー、油断してると、つい指先がトラックパッドに流れるw
しょーがねえ、長年それでやってきたから。
マウス使うのなんかLC547(だったと思う、デスクトップ)以来だ。ノートになった時点からトラックパッドだったんで、ボールすら知らん。
それがいきなりマウス使おうってんだから。多分、20年ぶりくれえwww
Macの脇にはマウスを十分転がせるほどのスペースもなくww
しっかし今のご時世、光学式マウスが500円かー。チャイナ製とはいえ恐れ入った。



ハンドタオル、数枚残して一気に漂白した。
が、俺は洗濯機が使えん。
カーチャンに頼んだ。
ついでに洗濯機の使い方を教わったんだが、これで何回目なのかも判らん。
そして毎度の如く、3歩歩いたら忘れた。
どういう訳か、俺は洗濯機と猛烈に相性が悪ぃ。レコーダーの予約録画は地デジになってから、すこし仲良くなった。
「電球換えられる、Macの設定とかも自分で出来る、むしろメールソフトは自動設定すんなとか怒ってる、プリンタ使える、テレビやデッキの配線出来る、ていうかテレビ線をコネクタに取り付けられる。なのにどうして洗濯機が使えないの?」
判ったら苦労しねえよ、嫁。
たったひとつ理由があるとしたら『原稿書くのにまったく関係がねえ』ことかな。
書けねーし、情報収集も出来ねーし。
最悪、洗濯なんか足踏みで出来るし。



長いこと放置してたファンタグレープのペットボトルを加工した。上1/3を工作用ノコギリとハサミで落とし、後はもうひたすら丁寧にヤスリがけ。
3つ買ったのに2つはばーちゃんに棄てられ、最後の1本だった。
早起きするといろいろ出来て良いな。

さて、この加工ボトル、何に使おっかなー。



欠伸が出てきた
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村