途中で2度ほど目が覚めたが、まあ7時間は寝床にいられた。
きのう(今朝方)はもうマジ眠くて、晩酌始めても眠気が取れんかった。
マツコ視て笑ってたら、すこし楽になったけども。
もちろんお飲み物はアサヒのゼロゼロ。
発泡酒は早い時間に飲んじまったもーん。
350ml。独りで飲んでもイマイチだし。
「だったら飲むな」って話なんだろうが、ヤなの。俺は飲むの。
100本/dayの煙草と引き替えに酒選んだんだから、完全にやめるなんてジョーダンじゃねえ。
酒やめるなら煙草吸わせろよと思ったが、高すぎて手が出ない代物になっていた。
このまんまおとなしく休煙続けとく。



今朝方、5時過ぎで晩酌がお開きになり「ちょっと早くて嬉しいなー(眠気が抜けんままだった)」と、歯磨きして書斎に入り、寝る前のネットチェック。
ツイ、20件ばかり入ってた(botばっかw)んで、ポチしてチェック。笑う。
で、恐ろしげな噂が流れている天気予報をチェキろうとしたら、アクセス出来ない。
何やってんだこの怠け者鯖、と、べつのページをリロードしようとしたら、こっちもサーバに接続出来んという。
やっべ、不通だ。
嫁も「繋がんない」とか言ってる。
つったって、俺、寝てえし。ここ、頑張る場面じゃねえし。
「起きたら対応するわー」
就寝。
起床。
書斎に入ったらキーボードの上にお手紙。
『ネット、やっぱり繋がらない(汗』
ふむ……メンドクセーなー、Air mac再起動かなー、それともルータかなー、見た感じちゃんと働いてるんだがなー。
そして怠け者の俺は、他人に責任転嫁を試みる。
「みかかかもしれねえな。アイツ前科あるもんな」
や、たしかに前科があって、ネット繋がんねえから電話したらルータ取り替えにきたんだが、仲間と連絡取り合ってたら「この周辺が全部繋がっていないようです」って、どうやらサーバの方のトラブルだったらしい。
——あれも日曜だったような……。
「チクショー、再起動とか接続チェックとかメンドクセーなー。ソフトの問題だったら嫁の方を親機にしてっから、他人(嫁でもプライバシーはある)のマシン見たくねえなー」
等々、寝起きの頭でgdgd考える。
椅子に座り、ペプシストロングゼロをゴクゴク飲んで、
「あーあ、何時間かかるんだろうな……」
と、すでに倦怠感に襲われつつスリープ解除。

——いきなり、メールソフトがダウンロードしてます。

犯人はNTTでした。

これからはいきなり不通になったら、真っ先にNTT犯人説を採用しよう。

そして懸案の天気予報をチェック。
——何だよ30度って。まだ6月の半ばだぞ。
シャワー浴びてぇけど、独りでやれねえし……とりあえずウエットティッシュで体拭いとけ的なダメ大人。
なあ、俺なんで独りで風呂入れんくなったの?????

いーもん。後で嫁に付き添ってもらって入るもん。



つー訳で、せっかく何とか眠れたはずの俺、朝食後から猛烈な眠気に襲われて、自転車どころか何も出来ず。
いったいどーしろと。俺に寝床に籠もれと?
冬ならまだしも、30度もあるのに冷房のねえ2階になんか住めるか。



あすは嫁、健康診断。
なので俺も早仕舞い。
起きててもしゃあねーし、さっさとゼロゼロ飲んで薬飲んで寝る。

あー、さっき買った半額カツサンド、いつ食おうかな…………。



まだ腹減らない
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村