脱力している。きのうの疲れ、まともに引きずってる。頭働かん。



ゆうべ飲んで帰ってきて、嫁が「サマーウォーズ視たい。途中で寝るかもしれないけど視たい」というので、ビール舐めながら付き合った。
まぁ、映画1本視るのにビール1本で足りる訳もなく、買い置きがなかったんで『ホッピー』を2本飲んだ。
ホッピー知らん?
焼酎をビールテイストで戴ける、高尿酸値のおじさん達の救世主だ。
嫁が「お客さんがオーダーしたんだけど手つかずで帰っちゃったんだよ〜」って、ラップで厳重に口を縛り、さらに王冠を被せ直して持ち帰ったんである。
本当はけっこうな焼酎濃度で割るんだけども、おぢさんはそんな無茶しない。焼酎かなり薄め。
意外と旨い。なかなか結構。
普段なら絶対うたた寝の嫁、やっぱ視たいもんを視たい時に視るのは楽しいようで、まったく寝なかった。

ただし、今朝、酒残ってたらしいが。
「しんどいなら、すこし遅刻させてもらえば?」つったんだが、定時に出て行った。
偉いな……や、それが普通なんだろうが。

俺はきのうのバトルの疲れがまだ残ってて、1時間半昼寝した。
まるで起き上がれんかったが、無理やり起きて飯を。
嫁がまとめて作った肉みそで、超手抜き麻婆豆腐。
適量の肉みそに200ccほどの水、フライパンにかけてあっためて、ちょっとだけ中華味調味料、醤油で味を調節、豆腐入れて煮立て、最後に溶いた片栗粉を——失敗した。
大杉。しかもダマになりまくり。
俺、片栗のダマ食えない。喉んとこで拒否る。呑み込めんのだ。
しょーがねえから、豆腐だけ拾って食った。他に選択肢ねえし。
くそ、あしたリベンジだ。



とか書いてる23:00現在も、おぢさんは欠伸が止まりません。
眠気があって、頭がぼーーーーーーーーーっとしている。
しかし、もうすぐ嫁からかえるコール来るし、帰って来た時に俺が寝てるとかイヤだから、何とか頑張って起きているつもり。
どこまで頑張れるかは判らん。
俺より嫁の方が疲れて眠い。家でダラダラしてる俺が寝てる訳にはいかんだろ。
まして今夜は雨だ。濡れて帰って来るんだから、タオル用意して出迎えてやらねえと。

ICE BOXのマスカット味をすこし食ってみたが、この程度じゃダメかー。
やー、あんまし糖質摂りたくねえんだけど。マジで。
ゆうべ、摂り放題したからなー(だめだろ

椅子でうたた寝、ってのが落としどころかな。
終わりゃメール来るし、電話もかかってくる。
「今晩、どうする?」
ああ、昨今流行りの『ミスジのローストビーフ』買ってあったな。今晩はそれでいこう。
誰だよ、アメリカ人に知恵つけた奴。
アバウトな民族がアバウトに商売してたのに、『ミスジ』って部位が高いぞとか何とか教えたんだろー。
ローストビーフもだが、焼肉用とか、あちこちでみかける。
ま、柔らかいし、そこそこ旨いから良いんだが。

学生時代、どうやって授業中の眠気を飛ばしてたっけ……全然思い出せねえ。
座りっぱなしで、よく頑張ってたよな。途中で立ち上がることもなく。
今より全然忍耐力あったんじゃねえかな。
甘ったれた大人になっちまったぜ〜ww



さて、かえるコール来たんで、俺もあとひと頑張りだ。
何とか踏みとどまって帰宅を待っててやろう。



水浴びるとか?
にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村