レキサルティを2mgに増やしたら、寝落ち時間が3倍近くなった。
やっぱこれ、夜飲むっきゃない。寝床に入る6時間前に。
切れ味良いぞー、パッと眠気くるよ。
……全っ然ありがたくねえです。



月曜、嫁は馴染みの修理工場に車を置いてきた。
車検の見積を出してもらうためだったんだが。
電話がきて、先様申すには、見積前の軽い感じでは8万くらいかなーと思ったんだが実際点検したら12はいくと。
そらそうだろう、2年前の車検は15万だったんだからな。8万で済むとか、こっちもサラサラだった訳で。
でもって嫁と直で話さねば決着せんから、こっちから電話させますと。
つきましてはウチは夜型なんで、あすの午後にでも……ったら、先方はなんかもっと早く話したい風味。
しゃーねえから、どーせいつも寝るの遅いし
「したらば8時半で」
つったら、先様、大層なお喜び。
寂れた下町の小さな工場だから、仕事ひとつでも決まれば嬉しいんだろーなと。

で、今朝、嫁が電話して、支払い方法決めて、
「きょうは用事あるし、いったん持ってこなくちゃ」
と、頑張って起きて車の回収に。
アレだから。車検の見積入院だから。正式な入院は土曜なんで。
俺が書斎でgdgdしてたら、嫁が車屋から戻った。
笑いながら。

「わっはっはっは!!行ったら車検通ってたよ!!」

おー、そうか。通ってたか。さすが、仕事早いな。

 ……待て。



車検入院は土曜だったろ!
さては電話寄越した時点で全部終わってたなっwww

見積相談した時、嫁が
「あんまりお金ないから、高いようなら他でも見積してもらおうかと……」
的な何かをぼそっと漏らしたらしく。
逃がしてなるものか!だったかなー?
にしたって、GOサイン出る前にやるなーw
作業迅速はたいへんけっこうだが、12万の大フライング。商魂無敵。
まーな、あそこには
「バッテリー交換なら、中古で良ければ充電したのあるよ、1000円で良いよ」
とかと、小さく世話になってる。面倒見はたしかに良い。
そこに免じてフライングには目をつぶろう。
世の中、持ちつ持たれつ。

ただし、白竜の車検は今回で終了だぞ。さすがにもう古すぎる。車検切れ=廃車って展開になるだろう。
中古車買うかリースになるか、1年半くらいのんびり考えよう。
リースだと、ものによっては納車まで3か月とかあるらしいんで。

金食い虫ではあるんだが、正直なところ、車ねえと軽く死ねるわ。
ウチの老女、ファンヒーターとかエアコンとか、風がくるのがイヤだと言い張りやがって、しかもガスストーブは部屋があったまらないとワガママぶちかましてくれて、灯油必須なんですよ。
昔と違ってみんなエアコンorファンヒーターの世の中ざましょ?
灯油の配達してくれる店がないのですよ。唯一配達してくれてた店が、店主死亡で閉店しちまってな。自力で買いに行くしかない。
いっそ田舎ならな、デカいタンク備えてて、業者さんが回ってきてくれるけどもさ、当家は中途半端に街中なので、回ってくれる店がない。
『店がない』のだ。ガススタンドしかない。配達はしない。
2週間でで50Lくらい使うのに、自転車で買いに行けるはずもなし。

田舎は車必須だよ。
『中途半端に田舎』であっても。



俺もいよいよ年なのか、手術で胆のう取ってから朝飯の油ものが苦手になってたんだが、最近どうも全日油に弱いっぽい。
ものによるのか、あるいはその時点での調子か、無事なこともあるんだが、多くの場合は下しちまう。
とくに朝はヤバイ。
こりゃもう朝飯は卵がゆくらいっきゃ食えねえんじゃねえかと。
いやいや、それは勘弁しろと。
鮭フレークと明太子と味噌漬け1枚と梅干しとか?
そんな感じ?
……なんかもうそれでも良いかな……マジで考えてみよう。



訴えられかねん暴挙なのだが(笑
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村