きのう、黒い娘に萩焼の湯飲みをひとつ欠損された禮人おぢさんだ。
特別高価ってんでもねえけど、やっぱ惜しいもん。
釉薬に細かいヒビが入ってて、長く使うと風合いが変わるんだよ。
20年以上も使ってきたのに、惜しいことだ。
だが、急須でなくてマジで良かったです。



観に行ったんですよ、劇場版幼女戦記な。
原作読んでねえしアニメも視てなかったが、漫画は読んでる。ので、まったく判らんてこともなく。
つーか爆撃の効果音とかな、重低音がすげえ勢いで飛んでくるんで、しみじみと
「夜道を自転車こいで来て良かった…………」
と噛みしめてしまった。ありゃあ円盤じゃ味わえんもんな。
カラッポの胃にガンガン響く心地よい爆音。凄かったぞ。画はアホみてえに動いてるし、何度でも観てえほどだが、財政が許さんので涙を呑んで諦める。
ありがとう障害者手帳。キミのおかげで貧民の俺も映画が観られるんだ。
話の流れ的なの?
ドレイクの立場にはなりたくねえ。道連れ降格間違いねえわ。
でなきゃ死ぬな、ありゃ。
死亡フラグ立ってる感満載。
あとは……あれが正義なら俺はすすんで悪魔の足下に跪くよ。
職業軍人の軍務上での軍人殺傷は誉れだが、いくら戦場でも感情と独断で殺しに行ったらただの殺人行為だもん。
戦場で組むなら悪魔、たとえ正義を掲げようと人殺しとは組めない。
これは最低限、人間として譲っちゃいかんと。
戦うからには何かを守りたい。
国家、他人、自分、イデオロギー、あるいは規律……何だって構わん。
自分が選んだ何かしらを守る意思を貫きてえもんだ。
100億パーセントの『きちがい』が相手、ターニャも苦労するねえ。

一応、ネタバレしない方針なんで、謎内容許せ。

次、コナンな。気に入ればリピートあり。
気に入れば。
気のせいか、キャラ売りに走りそうな雰囲気の昨今、そこんとこは踏みとどまってくれねえかなと思ってる。
園子の彼氏が試験的にブッ込まれてるんでなきゃ良いが。
俺の予想だと、来年は白馬探が出てくる。
万一マジで出てきたら、キャラ売りに舵を切ったと断定して良さそうだ。
まぁな……手っ取り早く稼げるけどねえ…………。



最近の劇場アニメ、役者使う作品が増えてきた。
ちょっと前までは俳優使うと芝居が浮いて、観てらんなかったんだが、最近の俳優さん方は違和感あんましない。というか『時々、違和感がある人がいる』くらいのレベルだと思う。
こうなると、おぢさんは嬉しい訳ですよ。
まともな芝居が期待出来ます。
そのうち『イマドキ声優』は深夜アニメくらいでしか見かけなくなるかもな。

だって芝居ヘタだもん。

一部の大御所を除いたら、それなりに巧いなと思える声優なぞ数えるほど。
意見百出だろうから同意はもとめない。

基本、パヤオんとこの俳優起用は好きじゃない。わりとヘタだし。いや、不慣れなのか。
「これすげえな」と思ったのは、千と千尋の釜じい(菅原文太)、ハウルの荒地の魔女(美輪明宏)とヒン(原田大二郎)くらいです。ハウル以降は観てねえから知らん。

無論、こっちだって深夜視る時は承知して視る、文句なんか言わん、よほどひでえ棒でなきゃ。そもそも明らかに無理だろうってのには近づかんし。
これで必要最小限の接触で済むようになったら嬉しいなー。

そもそも、まっとうに芝居の経験積まずに『声だけで芝居』なぞ、出来るわきゃねえのだよ。
体使って演じるのだって大変なのに、ましてや声だけでなど。
ビート板につかまって10メートル泳いでる奴が、バタフライで100メートル泳ごうとしてるみてえなもんだぞ。

他所様がアイドル声優に熱を上げてても関係ないし、とやかくも言わんけど、俺は芝居が出来る声優が好きだ。
安心して観られるから。


ドラゴンボール、そろそろドラえもん的な何かをした方が良いと思うのは俺だけか?
野沢さん無理だよ俺。ぶっちゃけキツイ。顔出されるのもつらい。
いっそ総入れ替えして。この先もまだ新作作るんなら。
ルパンでいうところの次元続投(超好きなんだが……)みたいなのナシにして、ほんとドラえもんで。
ワンピはルフィが替わったらどーなるのか。
声が誰だろうと関係ねーけど。あんな100億%のアスペなんか。
奴はアスペ界の面汚し(違


我が愛するDr.STONE。7月からアニメ放映。どこでやるかは知らん。個人的にはノイタミナを希望している。有料はやめてくれ。貧民イジメ反対。
メインキャストは決まってる。俺は基本的にあまり配役に文句言わん。あるがままを承認するタイプだ。
が、今回、千空がちょっと違う……何かが違う。何がだ?判らん。
あー…………何か微妙な艶がある声なのかもしれん。それが色気マイナス100億点の千空と噛み合ってねえのかも。
主役声ではあるんだが……いやまあ視るよ、無料なら。
万一有料だったら、円盤出るまでおすわりして待つよ。



久々にまるっとヲタ。まぁ、いまに始まったことでもねえ、気にしなさんな。



いろいろ楽しいのがあって嬉しい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村