きのうの映画については、あす書く。



さて。受診記録だ。
その前にひとつだけ書く。

来場所前に新弟子検査受けに行く(嘘)

ほんっとに、ありえねえ、マジ見たことねえ数字だよ!!
さすがに本気で減量作戦。ほんとヤバイ。笑えねえ。余裕皆無だ。
2週間で2kg太りやがったふざけんな。



医:禮人さん。どうですか?
俺:こないだの薬、とりあえず悪さはしてないす
医:あ、そう
俺:すこし効いてると思う。ちょい落ち着いた
医:そっか。じゃあ2mgに増やそう。維持量だから
俺:ちょっと待って?
医:どうかした?
俺:体重怖いわアタシ
医:これはエビリファイの改良型みたいなものだから
俺:うん、知ってる
医:体重増加の副作用はほとんど出ないよ?
俺:(新薬だから実際の処方データねえだろーが
医:そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかなあ
俺:うー……
医:心配なら様子みる?
俺:そーする。それと、飲んでから6時間でキッチリ落ちるw
医:眠い?
俺:んでも2時間くらいで復帰すっからおk
医:ふーん……6時間くらいか……
俺:血中濃度がピークらしい
医:だったら夜の方が良いかな……夜にする?
俺:そーしよっかな……ちょっと待て
医:ん?
俺:試してみてダメなら減らすって選択肢もアリだ
医:そうだね、増やしてみよっか?
俺:やる。アカンかったら1mgに戻す
医:じゃ、2mgで、夜ね
俺:それと……
医:うん?
俺:大変申し上げにくいが、デパス増やしたい
医:どうしたの?
俺:最近ばーちゃんと関わるのキツイ
医:あー…………(手の打ちようがないから困る)
俺:気づけばちょうど1周年、去年の記憶がフラッシュバック
医:あー……
俺:飲まなくても良さげな時にちょっとずつためてて
医:(正直だから大目に見ておけ)
俺:でもストック尽きた。ベンゾ良くねえの判るけどヤバイ
医:……今2錠だけど、4つにする?
俺:3つでも良い……でももし足んないと困るから4つにする
医:うん、良いよ、じゃ4錠で
俺:しばらくしたら落ち着くと思うから、そしたら減らす
医:うん(オマエいつもそうだよね、クソ正直)

本日の処方
レキサルティ錠2mg×1T/14day(朝)
ラミクタール100mg×4T/14day(朝1 夜1)
ミグシス5mg×2T/14day(朝1 夜1)
デパス0.5mg×4T/14day(朝1 晩1)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)

レキの飲み方はもすこし模索しる



当家の狭っちい庭先に、ずーーーーーっと古い洗濯機がある。
風雨にさらされたまま、粗大ゴミ。まだ家電リサイクル法なんてのが芽を出す前の代物。しかし役所は引き取らん。
業者に頼まねば処理不能。にっくき家電リサイクル法。
こんにゃろ不法投棄したろか(おい)と思ったが、あんなんが軽自動車に積めるはずもなく、軽トラをレンタルしてまで不法投棄するくらいなら業者使え。

これまで散々放置してきたのを何故早急に処分しようと考えたのか。
そこに自転車スタンドを置きてえのだ。
今は階段降りたとこの真正面(裏口)にあるんだが、とにかく狭いんで、階段から落ちたらもれなくスタンドに激突、という状態。
地味に危険。
それと、猫を部屋に監禁しねえと出し入れ出来ねえんで、真夏はかなりシビア。
ゆえに、スタンドごと自転車を外に出し、カバーかけて雨露しのがせ、乗りたい時に即準備可能な状態を作ろうかと。
この自転車は走る用のやつ。箱入り息子、てーか風鈴。マジ風鈴。ダメだろ。
初代はもうアカン……きょう、ハンドルバーに腐食をみつけた。
たしかにそうだよな……10年前に買ったんだ。ロードが最終目標だが勇気なかったんでクロスバイクにした。それでもオプション込みで8万超かかった。ポンプとかの初期投資も入ったし。バッグも買ったしなー。
10年だよ。寿命らしい。
本当にバリバリなマニアだと、20年以上ピカピカらしいが、そうだな、ウチもせめてガレージっぽい何かでもありゃ。可能性はあったかも。
んでもチャリ屋には「10年はもうとっくに寿命」と言われてた。
医者からの帰り、ポツポツと小さく散らばってる腐食を見たら、踏ん切りついた感じ。

処分する。
すっげーかぁいいけど、マジで欲しくて買った子だけど、尽きた寿命が延びることはない。
あんましシフト使わなかったせいか5速だけサメの歯みたく尖ってしもて、shimanoのロード用カセットに換装したり、地味に金と手間をかけて乗ってきたが。
ついでに車検的なのをやったらワイヤー4本とチェーンがアカンと言われ、総額4万かかったあるw
中国製ママチャリ2台分ww
それくらい、可愛くて、どうしても臭いに慣れられないからマスクしながらポリッシャーでつや出ししたり、いろいろやってきたけども。

「お疲れ」で良いんだろうな。もう。

どっかでクソ安い中古のママチャリでも買うかな、買い物用に。
……あ、ホイールはとっとこーかな。多分、歪みがなけりゃ使えるし。スペアってことで。
スタンドどーしよっかなー、デザインは好きなんだが錆が出てる。
新品買っても2000円だし、いっか。
うーむ……コンポカセットの交換、自分でやれるようになるべきだろうか。
本当は出来た方が良いんだが。パーツだけ買って自分でつけられるのが理想。
んじゃホイールだけ残して、処分だ。これは普通に粗大ゴミ……って、でかくねーよw
車輪外したクロスバイクなんか、7kgくらいしかねえだろ。ハンドルとフレームしかねえし。

とりあえず洗濯機を邪魔にならん場所に移動させてえな。

そう。
つまり、そろそろマジで本格的に減量にかかれ、ってことさ。
さいわい、靱帯もほとんど痛まなくなってる。経年劣化で膝の調子は微妙だが、使っていけば筋肉がついて間接の不具合をフォローしてくれる。

目指せ、黄金の太もも。珠玉のふくらはぎ。

1年くらいコツコツやれば、人並みの体重に減るだろう。成長ホルモン使ってっし。
なんとか、頑張って、頑張…………頑張ってみるわ。

ここで船長に制約立てられない時点で、俺はダメかも判らんね……。
覚悟不徹底。


再利用資源として生まれ変われよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村