何でイヤな記憶ほど消えねえんであろうか。

ゆうべ、ひっでー吐いた。
酒量は普段飲むのとほぼ変わらず。
トリガーは『鼻血』じゃねえかとマスターに言われた。
ぜってーNGと頭では判ってたのに、何故無造作に上を向いちまうのか。普及させた奴、死刑で良いと思う。
気道通って食道に流れ込んだこの刺激物は、催吐作用をもってる。
喧嘩の鼻血や口内を切った血を飲み込むなといわれる所以。
フィクションで血をペッしてるのは、単なるお約束でなく理に適ってんの。

だから鼻血出たらぜってー上向かないこと。おぢさんとのお約束だ!!
吐きたきゃ飲んでも良いけど。



『劇場版CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYE』
面白かったぞ。
時間を気にせずに楽しめたってことは、俺にとっては良い作品だったってこと。
誰だってそうっしょ、つまらん作品は嫌になるほど尺が長く思える。

ちょっと前、テレビシリーズのDVD、あたま数枚を借りたが、ひどすぎて借りた分全部は視られんかった。
もうね、作画だけじゃーない。何たってまずテンポ!
最悪。30分が長い。すげー長い。BANANA FISHの倍あるのかってレベル。
これぞ『The 思い出補正』だった。
だからこそ逆に、映画は観たかったのだ。CITY HUNTER名誉挽回。
そして最後はゲワイで締める。
や、なんかべつの歌が続いてて、おぢさんちょっと不満だったが。
エンドロールが長いから1曲じゃ納まらんのは判るけどさあ……。

嫁が「伊倉さんがああぁ……」って嘆いてたが、制作側も判っててやってんだし、そこは受け入れましょうよと。
神谷思った以上に頑張ってた。まだやれる。年2本で良いから、テレビシリーズよろ。
マジで希望。神谷が頑張れてるうちに是非。ぶっちゃけルパンなくて良い。

山場のバトルは見応えあるぞ。
たった3人にブッ壊される兵器に金出すバカはいねえし、つーか残骸の後片付け経費を払えって話だ。
ただ、あれは使用者がバカだったからの結果であり、兵器それ自体が役立たずだった訳じゃねえと思う。リョウのいないとこでやるべきでした。そうすりゃ莫大な富云々の左団扇だったのにねえ。
ま、結局のところ、道具の能力は使う人間の能力の枠内に収まる。
だから俺のMacはテキスト入力とネットに特化したマシンになってしまうのだ。
無能なパパを許しておくれ……。

んでもほんと、神谷マジで楽しそうだった。あれは本気で楽しんでる。
これって地味に大事なんだよな。
創る側が楽しんでない作品は、客を楽しませることは出来ない。
ただ、創り手が楽しんでればすべて良作というもんではねえから、そこは理解を。

これは好きずきだと思うんだが。
キャッツアイ要らなかったな。個人的には。

もーいっぺん観てえなーと思ったんだが、ちょっと難しいかなー。
面白かったのは無論そうなんだが、個人的な事情が。
けっこうな疲れ目状態で行ったんで、まぶたが重くてきちんと観られんかったんだ。
何とか、あと1回行きてえなあ。
あした銀行いこ。



だー。
眠気キタ。いつもより早くレキサルティ飲んだからな。寝不足だし。
無駄な抵抗やめて、すこし仮眠する。
今頑張ったって、どのみち後で落ちるんだからw



そしてしっかり小一時間落ちてた
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村