「髪洗いてえな…………」
と思うが、あと1日頑張るぜ!
染み込め〜染み込め〜……頻繁に色入れすんのメンドクセーから。
就寝時手袋着用必須。

だが!けさ就寝前、素晴らしい発見をした!
いつも通りエタノール含浸綿を開封。これ切れ目が入ってて半分に分けられる。片方は針付ける前のカートリッジの消毒&俺腹の消毒。
もう片方は針抜いたとこを軽く押さえるのと、カートリッジの針外したとこを拭く。
んだが、注射しながら何気なく見たら、青いのよ。

これってもしかして、爪にうっすらついてたマニパニですか?

マジで?!

とゆーんで、いっぺんついたら半端なく落ちにくい爪を拭き拭きしてみた。
かなり落ちた。俺的にはリムーバーより良い。しかもまったく傷みなし!

以上の結果から、付着してもーたMANIC PANICに対し、有用と判明。
皮膚はまだ試していないが、爪の変色が落ちたところをみると、皮膚もいける気がする。
だが、顔や粘膜は避けて下さい。俺、いっさい保証せんからね。
入手方法は薬局で。扱ってないとこもあるだろうが、処方箋受け付けてるドラッグストアとかなら、血糖値計測関係のとこにあると思われる。針刺す関係のとこなら、ない方がおかしいと思う。
ただ、箱売りだ。バラや小パックはありません。
『白十字 消毒用エタノール含浸綿 ワンショットプラスp EL II』
ピンク色の箱が目印。
税抜き800円、100枚入り。1枚8円使い放題。

効かなかったら俺に言え。
華麗に聞き流してやろう。



医:禮人さん。どうですか?
俺:イライラするのはなくなったんすけど
医:うん
俺:文章書くの止まんないから、やっぱ微軽躁
医:下がってる方は?
俺:死ぬの怖いってパニック起こすのは、おおむね、うつ
医:そうなんだ…
俺:軽いけど、混ざってるとしか
医:不安定だねえ
俺:つうかですね、こないだ出た薬が超ヤバイ
医:眠くなるとか?
俺:注射針を腹に刺したまんま落ちた、眠いも何もなく落ちる
医:え?注射刺したまま??
俺:そう。眠いとか思う前に落ちてる。しかもほぼ1日
医:それは危険だ、やめよう(ちょっとビビった
俺:それと、ジェネリックで手が震えてラミに戻したけど……
医:うん?
俺:ダメ。今さら治るかって感じで絶賛進行中
医:……ああジェネリックから戻したけど、ダメだった?
俺:1か月様子みてる間に、この通り(お手々プルプル
医:……あー……
俺:とりあえず半分にしてみてはどうかと
医:もともと多かったし、200にしようか。朝晩1錠
俺:うす、……んでも、こないだの薬切って、ラミ減量となると……
医:うん?
俺:混合、支えられるかどうか心配
医:んー、そうだねえ……
俺;前飲んだことがあるエビリファイ、少量なら副作用ほぼなかった
医:ああ、一時期飲んでたね。効いた?
俺:量が多いと副作用出るけども、何とかいけたはず
医:うん。じゃあそうしようか
俺:うい
医:エビリファイは新薬があるんだよね。そっちやってみようか
俺:あー……は、はい(新薬かよ…………
医:じゃあ、これでね。新薬は2週間しか出せないから、2週間後

うふ。
ラミクタールは薬価(全額)231.6円だったね。
1日2錠に減ったけど。
エピ風新薬は薬価(全額)268.9円だそうですよ?1mg錠。
あはははは。

コレ、統失の薬なんだな。
躁うつに出して大丈夫なんかな?
俺は粛々と飲むだけだけどさ。
にしても「これ新薬なんだけど」率、わりと高い。
副作用がすぐ出る奴だから重宝されてんのかも?ww

本日の処方

レキサルティ錠1mg×1T/14day(朝)
ラミクタール100mg×2T/14day(朝1 夜1)
ミグシス5mg×2T/14day(朝1 夜1)
デパス0.5mg×2T/14day(朝1 晩1)
リーマス200mg×3T/14day(就寝前)

新薬実験台(もう慣れた)

クリニックが入ってるビルのすぐ向かいに、某有名百貨店があってだな。
これが撤退することになっとる。
高価な服とか、じゅえりぃとか、全然無縁の俺には関係ない。
が、たったひとつだけ、なくなると困るなあ……とマジ思ってる店がある。
パン屋。旨いんだよココ。近場でフランスパン旨い店とか、ない訳で、これがなくなったら本気で困る。
3月なんだよな……と、なけなしの小遣い握って行った。
扉を開けようと手を伸ばしたら、何かお知らせ貼ってある。
「月末じゃなく、22日閉店?」
で、よく見たら
『来年の』
と書いてあった。
なーんだ、来年かー……って、帰れませんよ!
完全にパン食うつもりで行ったんだ。口はパンを要求している。ここのパン。よそじゃない。そこにローソンあるけどコンビニのパンじゃない!
分厚いガラスの扉を押し開けて、パン屋にGO。
お目当てNO.1のパンはなく、考えた末にバターフランスを買った。お手頃サイズ。
コーンパン(小)。わりと好物。
コッペパンwithバター。太るって。とか思いつつ、誘惑に弱い俺。
以上364円のお買い上げ。まあまあ、良いじゃないか。また買うとしても2週間先ですよ。P科行く時しか立ち寄らんもん。
あと1年、たまにで良いから堪能しよう。

ここがなくなったら、マジで旨いフランスパン食えなくなる。
焼きたてのを買って急いで帰ってパリパリのもちもちを食う楽しみが。
きょうはなかったが、次にあったら小サイズのブールを買おう。
パン難民になるとはなあ……以前あったデパートにも良いパン屋が入ってて、けっこう買い物してたが、デパート閉店とともになくなっちまった。
ほんとにパン難民になっちまうのか……凹むな、地味に、マジで。

探せば近場にパン屋があるかもしれん。絶望するな俺。



そういやまた眼科に行くのを忘れてた。
来週行った方が良いかな、18と22はP科と大学、通院ウィーク。
1週間で3か所はキツイ。あとで曜日決めよう。



患者の前で臆せずggr我が主治医
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村