長文が止まりません。
誰か助けてください。
さっき書いてたのが小論文みたくなってきて、とりあえず棚に上げた。
やっぱ、いろんな意味でちょっとヘンだわ、俺。
そりゃ、マジな長文は書くけどさ、連チャンでそんなのばっかってヤバイでしょ。



今週は嫁が飛び石休みだった。
最近は休日ノーアラームデー。
なかなか良いぞ。動き出しが遅くなって買い物が若干不自由だが、それよりもよく眠れることの方が重要。
俺はここんとこ睡眠浅くなってて困ってるが。
きょうなぞ嫁より早く起きてしもた。
だって目が覚めて二度寝に失敗したんだもん。

固い意思を持って早寝出来れば、早く起きられてちょっと遊びに行けるかも。
寝不足で無理やり起きずとも良いなら、これに優るものなし。

つーかマジでCITY HUNTER行かねえと!!



『全マクロス大投票』とかゆーのをやるらしい。
……ふん、いーんだ。どーせ7は鬼子だ。
あちこちでいなかった子にされてる。
だが俺はマクロス7しか視られない。他のは無理。
投票しても無駄だし、参加しない。
結果だけを淡々と確認することにする。



長文ヤだなと思って細かいネタでチマチマ書いてるんだが、まるで進まん。
どうやら主題1本で書いた方が楽っぽい。
んでもそうすると長文になるしな……なんかもう逃げ道ねえわ。
だからって沈む訳でもねえけど。

まだホルモン剤始めて間もねえから、仮説すら立てられるほどの材料がない。
前にも書いたが、成人成長ホルモン分泌不全症+双極性障害の患者なんかそうそういるとは思えず、検索しても資料に出来そうな文書はまったく引っかからん。
俺のほとんど暴力的な計算からすると、70人程度はいても良いんだが、仮に想定数が実在したとしても全員に診断がついてる訳じゃねえと思う。
ことによっちゃ半分以下ってことも考えられるから、その場合は『躁うつのうつ+ホルモン欠乏うつがホルモン補充で改善した』のかもしれん。
そして『それを主治医は把握してんのか?』が問題点だ。
開業精神科医と大学内分泌科医の連携とか、どう考えてもほぼ不可能状態。多分、大学の担当医は、一応聞いてるってだけで躁うつ云々とか全然熟慮してねえと思う。
てか、出来ねえと思う。
何でって、『双極性障害患者の禮人』を診てねえからだ。
精神科にコンサルトしてるかってーと、そんな気配は皆無であり。
それじゃあ無理っしょ。
成長ホルモンが精神症状(抑うつ)にも関係してるのに、精神疾患持ってる人間に対してどんな作用をするか、双極性ではどうなるのか、興味持たんのはおかしくね?
俺なんか大喜びで飛びついちゃうけど。ニッチかもだが、他人がやらん研究ってすげえ面白そうじゃん。
……ってゆー、知的好奇心がねえんだろうか……。
俺のをすこし分けてやりてえわ。
だが、判りやすい+広範に有意義な研究じゃねえと、あんまし評価もらえんくて日陰になっちまうのかなー?
難病+完治なしのダブル難病で補助金とか、無理だろうな……。

現状で俺が被検体だってんなら、それはそれで良いんだけどさ。
どーせ滅多にいねえなら、それも本懐ってやつだあね。

つか、マジで、血液検査のデータ診て漫然とホルモン剤出してるだけなら勘弁しろ。
ちゃんと向き合え!俺と!



「あした14時〜」とか言ってる嫁が、2時30分現在、漫画読んでる。
これからお風呂にも入ります。
相手はお子様じゃーないので、俺は声をかけない。

あー……俺も眠くて落ちたせいで髪染め損ねた。
あした、やれっかなあ……気力があったらな。



波に揉まれる小舟のように不安定
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村