通算で5時間近くかけて、ブルーメタリック復活の禮人さん。
まだ手際が悪ぃんで、染料入れるのに時間がかかる。
アバターコスプレはやりたくねえし。
額やら耳の後ろやら、ワセリンてんこ盛り。これでもかってほど。
努力の甲斐あって、若干の染め残りを除けばほぼ被害なしで染髪を終えた。
このまま身につきゃ良いけどなあ。

嫁からカエルLINEあるのは判ってたんで、ディスプレイにラップ貼ったw
ぴったりフィットのサラン○ップ、良い感じだ。



今からどーすんだよ、と思いながら、今年10月にうpする予定の原稿をちまちま弄ってる。
弄りすぎるのは問題だが、ほどほどに弄るのは問題ねえだろ。
ちょっと台詞のニュアンスを変えたりとか、そんな感じで。

基本、1節1節はなるべく同じ長さ、ってのが好ましい。
読みやすいんだわ、長さが整ってる方が。
無論、俺もそれに則って書く。通常はさほど気を遣わんくても、概ね同じくらいの長さになる。
それが、今回はグッダグダで手に負えねえ。こんなん初めてだ。
なるべく揃えてえけども、もはやそーゆう努力で解決する次元じゃねえとゆーか。
ここはこの長さが必要なんだよ、って状態で、増えることこそあれ減らすのは不能。
それでも一応、まだ無条件降伏には早すぎると思って頑張ってるんだが。
なーんか……明らかに敗色濃厚だなぁ…………。
無理に弄りたくねえんだよな、クライマックスだし。ここはもう潔く敗けるか。

なんか、ふと思ったんだが。
最初に取ったpixiv垢の方、ずいぶん長いこと新作載せてねえ。
その(古い)新作だって、エロねえに等しいし。
つーことは、俺はもうエロ書きたくねえんじゃなかろうか?
腐るのはべつに良い、好きだ。が、きっと濡れ場書きたくねえんだと思う。
それまで書けてたのは、軽躁の勢いだったんじゃねえかな。
読むのはともかく、書くとなるとこれ、すげえ消耗するんで。
エロに無限の体力持ってる奴は何才になってもバリバリ書けるんだろうが、俺みたく最初っから脆弱な奴にはキツイわー。
軽躁ドーピングで突然走り出したって、ドーピングが切れれば地べたに這いつくばる。
今は芝生で寝転んでる感じ。
「ちょっと待ってくれ、俺まだ起き上がれねーから」
んー……このまま一生起き上がらん可能性アリ。

「商業作家じゃねえんだし、お客が待ってるなーと思っても、無理してまでエロ書かなくて良いんじゃねえかな」って思う。
エロ抜きでも良けりゃ書けるがな、今はちょっとご生誕日企画の方が好きかも。
絶対エロねえから、気は楽。
『年齢制限なし、どなたでも安心してお読み頂けます』がモットー。

「なるべくストレスのない生活を」
って言われて退院したのに、書くのでストレス感じてたらバカだわ、俺。
気ままにいこう。それが良い。

2013年からやってんだな、コレ。毎年コツコツ、ようやるわw
何のためにやってんのかね?
やっぱ俺自身のためだろうな。何だかんだ言って、書きてーから書く。
詰まるところは、それさぁ。
でもって
「こんなん書けたん。良かったら見てやって。褒めてくれたらすげー嬉しい」
くらいな感じでさ。
嫁「面白い」「いいね」しか言わんからな、ご褒美は他所様にもらうw
毎年「やべー、今年はどんな女にしよっかー」って苦しむことも多いが。
とくに回数重ねてくるとマジでキッツイ。
きっと次はもうネタねえぞwww

と、毎年言ってる気がする。
今年のはもうあるし、ストックも1本ある。
次はどんな女が出てくるでしょうかねえ。自分でも楽しみだ。
ひとり構想があるんだが、うまく組めなくてなあ。
力不足、ってやつだな。
ヤだねえ、二次書きやってても、結局はその壁が目の前にある……か。



これから牛のタタキ作るのだ。
ったって、フライパンで焼き目つけるだけだがな。
焼いた後は玄関先の雪で冷やしてみるか。
せっかくの雪だ、楽しもう。
風情風情。



そう思えば冬もまたよし、ってか
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村