はぁーい、おぢさん(56)ですよー★
きょうも元気に軽ヲタやってるよー。

来月、57になるんだけどね。還暦カウントダウン開始。



某有名人(?)。
『ONE PIECEワノ国編、おもろいから脱落した人も読んでみれ』
とゆー呼びかけに対して、こんなレス。

『3年くらい読まなくて1年分位の内容でしょ』

甘いなチミは。真っ白なお砂糖の衣をガッツリまとったシナモンロールをハチミツの海に浸したくらい甘いな。
ドレスローザは約2年連載したが、夜がきたのなんぞ、おもちゃの強制労働と、一件落着して全員が寝くたばってるシーンだけじゃね?
パンクハザードは1年くらいで、グリーンビットに向かう時に夜がきた。
つまり
『PH+DRで約3年連載したが、流れた時間は3〜4日』
1年≒1日。
3年で1年分も進んでたら、とっくに完結しとるわwww
あの漫画に常識的な時間経過なんか求めるな。
ちなみにDR編はグリーンビット午後3時からスタートだぞ。
あと数時間で日が暮れる……んでね?
ぶっちゃけた話、あれだけのエピソードが数日になんぞ収まるはずがねえ。ヴォリューム凄すぎる。
ふと我に返って「…………え??」と気づき、疲れちまう。
「このドタバタが、もしかして30分とかなの?」
ありえねえ……と思ったら負けなんだ、あの世界は!!

能力者の特殊性云々より、この時間感覚が最高のファンタジーだよ。
逆ワープ技法。10cmが10kmくらいに伸びるんだ。
そうだ、すごいテクノロジーなんだ!
……そう自分に言い聞かせて無理やり納得。それで良い。

嫁に訊いてみた。
「一部で、ワノ国編に入ってから面白い!とテンション上がってる連中がいるんだが、ぶっちゃけ面白えのかね?」
「面白くない」
即答かよ。一刀両断かよ。でもオマエ読んでるじゃんw
コミックス買ってるしww

「船長居てる?」
「いない」
問答無用で飛ばす。
船長がいなけりゃオールスルー。
なのでホールケーキのあたりは一切知らん。たったひとつ、サンジのフルネームがヴィンスモーク・サンジだってことは知ってる。
二次書く都合で入り用になるかもしれん情報。
他はとくに気にもならんので、このままスルー。
ワノ国編は最近やっとチョコチョコお見かけするようになったんで、おいでのコマだけ見ている。
「もし捕まっても吐くなよ、何も喋らず殺されろ!!」
おさすがでございます。一生ついていきます。

『早くグランドラインいけよ』

えー、新世界は『グランドライン後半の海』ですが。
悪態は最低限の情報持ってねえと滑りますよ。
こんなん俺でも知ってる基本設定。

作品自体には、やっぱり興味ねえんだと思う。
船長だけ追って、他はほぼどうでも良い。
最初のうちはアニメ視てたが、なんかダルい感じになって俺がスルーするようになり、俺が視ねえから嫁も視なくなり幾星霜。偶然、早朝に移動してたワンピをみつけた嫁が「ちょっと良い?」とチャンネル合わせたら頂上戦争。「エースのとこだけ視たい」と言い出したからのことであり、でなけりゃ船長を追うことすらなく。
これまでで一番面白いとこを視て、一番かっけー船長を仰ぎ、他はもうどうしようもねえよなと。
これ以上ねえんだから。望むもんは何もねえ。

そんな感じなんだよな、俺にとっては。
いちごショートケーキのいちごをいきなり食っちゃった感。
で、今はちまちまと生クリームを味わってまつ。



まったくの余談だが、Dr.STONEが小学館漫画賞(少年の部)を戴いたそうな。
うむ。めでたい。



DVD。
やっとソードアート・オンラインに復帰した。とりあえず嫁謀殺まで。
かわいげなキャラデザインだが、シビアな作品だなあ。目の前でバリバリ死んでくんだもんな。
嫁は「あれ?何か話飛んでない?でも2本視て、これ第3話だよね?」
俺「連続する話じゃなく、一話完結って作りじゃね?」
嫁「えー…………」
や、えーと言われても困るんですが俺。
まあまあ、今んとこそれなりに面白えし、良いじゃねーですかー。

個人的にはやっぱログ・ホライズンが好きだなあ……QOLから経済活動、治安・ルール、外交、いろんな要素があっておもろい。
……黒い奴らもいっぱいいるしな……笑。
眼鏡キャラが怖くなってくるという不思議な作品。

さ、今夜もソードアート・オンラインをアテに晩酌だ。



ヲタクな生活に頭までドップリと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村