嫁、咳が出始めた。
もしかして、もしかして、俺ヤバイ?
ま、しょーがねえよな、一緒に住んでんだから。
ばーちゃんにさえ感染しなきゃいーよ。問題はそこだけ。



寝不足だったんでMacの前で何度か寝落ち、1時過ぎに寝室移動。
俺が一杯飲るつったら、嫁
「まこも、ちっちゃいの飲む(ちっちゃいの:350ml缶)」
たいしたもんも食いたくねえんで、前日買って手をつけんかった平目の刺身つついて飲んで寝る。
すげえ、3時半だよ。普段なら晩酌始まってすらいねえよ。

なんか、久しぶりに寝たわ。6時間以上寝た。気持ち良いな。
なのに、さらに眠気が続くという悲劇。
ちょっと下がり気味が続いてんな。
80行も書いたブログを60行消した。
参ったな、眠れたのは良かったが、リズム崩壊しててヤバイのかも。



eBookが俺を呼んでいる(という思い込み)。
ちょっと買ってみたいのがあってな、2タイトル。どっちもまだ数冊しか出てねえから、今なら大丈夫なんじゃねえかな……などと意味不明の供述をしt
これで「面白え!」つったら、続刊買うんでしょーが。
本棚が埋まらなきゃ良いって問題じゃないんですよ、禮人さん。
まあとりあえずレンタルでもしてみたらどうですかね。
……と思うんだが、んー……電子書籍の『レンタル』って、嫌い。
何で嫌いかってーと、『ポイント買って』が大嫌い。
端数残るのがマジ大嫌い。
『ポイント』ていうとマイルドな響きだが、それ『金』だからね?
死蔵だよ?

つか、『無期限レンタル』て、なんだ?
それ、購入とどう違うんだ?
なんか意味判んねえ……。

調べてみたら、事実上同じだった。

48時間借りるとか、ちょい読みには良いなと思うけどな。
買って後悔した本が2冊ある。作家買いして失敗した。ばかやろう、千之ナイフめ。もう人形モノしか買ってやんない。や、吉原は良かったが。
……という失態を回避するには、レンタルが良いんだろうが……ポイントきらい。

てゆうか、某有名レンタルサイト、俺が読みたいのが無期限しかないんすけど。
eBookで買っても同じなんだけど。
端数ポイント余らないeBook無敵(俺的に)。

俺の電子環境はぼちぼち良い感じなんだが、嫁が完全に乗り遅れ。
eBook、5つまでデバイス共有出来るのにリーダーDLしてない。
おもろいタイトル買ってあんのに。Dr.キリコとゼロの日常は俺しか持ってねえぞ。
王様達のヴァイキングも。
なのに、それが判っていながらリーダーDLしねえ。訳判らん。

Amazon prime。
ビデオは家族会員じゃ無理らしい。が、俺がログアウトすりゃ、嫁は自分のMacで視られるんだよな。
俺も遅まきながら『魔法使いの嫁』を視始めたんだが、むしろ嫁の方が好きなはずなんだが、「視たい」と言わない変な奴。
「キレイだぞ、作画良いぞ」つっても「うん」とゆー薄い反応。

どーなってんだろ……きっとデジタルメディア(PCとか)が嫌いなんだろうな、と思うしか。
便利なんだけどなあ。
老眼には優しいんだけどな。



地元アイドルグループの大炎上。
芸スポ、スレ立ちすぎ。ぱねェ。
某有名ネット被害評論家芸人氏が「犯人捜しイクナイ」と言い始めたんだが、

「犯人探しはもう済んだ、今は答え合わせの段階だ」

とゆーカキコがあって笑った。ちょっとシニカル。
もう十分以上に稼いだだろ、秋○。潮時だぜ。
ジャニ○ズは弱体化し始めてる。メディア制御が出来んくなってきた。
秋○帝国もそろそろ、土台にひび割れがきても良い。
個人的には、欅がちょっと惜しいけども。
ちょっとだから、どうってことねえよ。



さて、電子本を買うか否か、悩む時間に戻るとするか。
チョーシこいて買ってると痛い目みるからな。笑。



DVDも良いけどな、晩酌のアテに
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村