新春を言祝ぎ謹んで新年のお慶びを申し上げます。
まあ今年もよろしゅうに。



IMG_0460


IMG_0462


酒は鶴齢純米吟醸。
肴は嫁の伊達巻、ばーちゃんの煮物、そんな感じ。
これは書斎ヴァージョン。



風呂に入って洗髪。
思ったより泡が青かったんで、いや〜んな感じになったが、さほど抜けてなくて安堵。
俺らしくなく、じつに手間暇をかけて洗っておるからのw
とにかくひたすら髪の流れに従って流し、シャンプー、トリートメント、コンディショナー。
タオルドライもこすらない。ドライヤーは25cm以上離す。
人生56年、かくも髪の毛ごときに気を遣ったことはない。

要するに『染めるのすげー大変だから、回数増えるのヤだ』からだが。
とにかくもう色落ちとの戦いだからな。
今、枕元に手袋追いとる。つけて寝ねえと、うっかり頭触ったら手が真っ青。
頭チクチクしたら、耳かきで掻く。うっかり手でやったら爪真っ青。
触っても色が落ちなくなった頃には、色抜けしてきて、そろそろ次を考えるサイン。
この繰り返し。
なかなかな、ビビッドなおっさんを継続するのも苦労があるのだ。

でもやめない。

今回のが触っても色落ちしなくなったら、切りに行くぞ。
今回うっかり染めちまって、切りに行き損ねたからな。
襟足鬱陶しくてかなわん。



近場の神社にお参り&おみくじ&去年のお札返納して新規を授かる。
みくじは俺には珍しく大吉。
なかなか良い調子らしいぞ?


酒と女に溺れなければ。



さて、20時過ぎたし、居間に行くかねえ。
まぁ……ばーちゃんと長時間一緒にいるのはキツイんだがな。
正月はそういう訳にもいくまい。
キツイけど。



三が日は朝から飲んでも良いの★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村