藤田淑子氏、逝去の報に接す。
真っ先に頭に浮かんだのはパタリロ!のマライヒ。
じつは本編の方はさほど記憶になく、代わりに「これは一生忘れんだろうな」ってのがひとつ。
当時はまだすくなかった、キャラソンで、
「これマジでマライヒやん」
と、驚愕するほどマライヒのまんまで歌ってた。『Smoky Violet』。
歌になるとどうしても多少は地が出るケースが多いんだが、完全にマライヒだった。
余談だが、曽我部氏の『ババババンコラン』は、当時、ウチのサークル内で拷問道具として使われていた。
あれは笑うわwww

永き眠りの安らかならんことを。



『今の若い子知らないんだろうな』あるある。
・8cm CD
・MD
・レコード(EP/LPで回転数切り替え/A面B面)
・マウス底面のボール(ノート機のトラックボール)
・缶飲料の飲み口が外れる仕様だった(リングプル)
・8inフロッピーディスク(3.5inも知らんだろう)
・LD(レーザーディスク)&LDカラオケ
・ノーマル&ハイポジ&メタル(カセットテープ)
・マイコン
・ケータイのない待ち合わせ
・かつての沖縄球児は甲子園の砂を持ち帰れなかった
・円ドル固定相場($1=¥360)

なにか知りたいもんがあったら、おぢさんに訊いてくらさい。
べつに知ったからといって得になることはなんもない。
単なるブログのネタである。



『今どきの新入社員は、入社するとPCを覚える』
と聞き、一瞬ボーゼン。
「だってほら、今の子はスマホで全部完結するから。パソコン持ってない」
…………そーですね。そーですよね。
なんか知らんが『一周回ってPC使えない世代』が来たなと。
そのうち「スマホ?なにそれ?」とかって時代が来るんだろうな。



年末の買い物が忙しい。
ウチは残すところ31日の刺盛を残すところとなった。
それなりにデカいかまぼこも買った。伊達巻は嫁が作る。
栗きんとんと黒豆と田作り3点盛も買っておいた。これは油断してると安い順に売り切れて高いのしか残らんから、見つけた時に即GET。
毎年「なんで鏡餅のフィギュアに1000円も出さねばならんのか」と疑問でしょうがない。
書斎用のは小さいやつなんで、ぎっしり餅が詰まってる。上に右手招きのまねきねこが乗ってる。右手招きは福、左手招きは金だそうだが、俺は『左手は人招き』と教わった。
ので、物書き時代からずっと左手招きを愛用している。
たまに両手招きとか、二兎を追って云々感満載の猫もあるが。
ここは謙虚にどっちかだけにしときんさい。



一応5時間程度は寝たんだが、やっぱ眠い。
あかんなあ、低気圧マジ困る。軽うつ+低気圧はマジで始末に負えんよ。
こんな調子で大晦日とか、イヤだなあ。
せめて頭痛薬探しておくか。
どこに埋もれたかな、SG顆粒。



記事書きながら意識が遠のいてる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村