久しぶりにクソワロタ。
これはもうこの先一生ないネタだわ。軽く死ねるww



おぢさん起き上がって顔洗って、Mac起こして、とりあえずツイでも見るかな……ってとこで固定電話着信。
番号見たが心当たりがねえ。
こーゆう時は通常『スルー』だと思うが、市内局番だったんで一応出た。

「すみません、私○○大学のSと申します(内分泌科の担当医)」
「あ。いつもお世話になっとります」
「あ、○○さんですか?」
「うい」
「じつは、あす、診察のご予約を頂いていると思うんですが」
「うむ、入れておる」
「今回の受診で、多分、ホルモン剤を始めることになると思うんですが」
「そーゆうお話すよね」
「ええ、それで、注射の仕方を看護師から指導するんですが」
「うむ」


「長く出ていなかった症例なので
 指導出来る看護師がいません」



へ……?

「………………(必死で笑いこらえてる禮人さん)う、うい」
「それで、看護師が勉強会をすることになりまして、あした来て頂いても出来ることがないんですー」
「(耐えてる)あー、それじゃアレっすね」
「ええ、なので、あすの予約をキャンセルにして、年が明けてから改めてと考えておりまして」

てな事情で、あすの予約が流れた。
人生56年、こんな愉快な理由で予約キャンセルになったのは初めてだw
受話器置いて、やっと安心して爆笑出来た。

調べてみたところ、推定では国内患者数3万6000くらいはいるらしいんだが、なんせほら、詳しい検査しねえと判らんから(安静状態を維持して30分ごとに7回血ぃ抜くとか)、未診断患者が多かろうと。
それは俺も思う。たまたま大学病院に入院してたから見つかったが、言われた時はポカーンだったし「そんな病気あるんか」と驚いたくらいだ。
だから患者はまったくべつの診療科(例えば精神科:うつ症状が出る)に行ってる可能性が高い訳で。
確定診断済み患者数は、めっさすくねえと思われる。
でなきゃ仮にも大学病院で「判るナースいねえw」なんてことにはならんだろ。
病気つうのは、アタリがついた段階で診断に必要な検査をすりゃ出てくるが、アタリがついてないものについては対応出来ん。
要するに『原則、医者が意識した病気しかみつからん』てこと。

つか、自己注射、インスリンと何か違うんだろーか?
やるこた同じなんだがなあ。
小児科にいねえのかな、と思ったが、考えてみりゃ患者がいれば内分泌が介入してるわ。
まあとにかく、次回まで安穏としとく。



頭。
きのうお湯だけで洗った。しつこく。
無造作にうっかり素手でやったんで、また爪が青くなりましたw
ちょっと懲りろよ俺!
だがまあ、湯で洗う分には、さほど色落ちもなく。
んでも指が青くなるのは困る。うかつに頭に触れんわ。

頭チクチクするから、あんましシャンプーとか使いたくなかったんだが、さすがにそうも言ってられんくなった。石けん使うといっぱつで色抜ける。しかもクエン酸リンスが出来ません。案の定脱色するそうなんで。
いろいろ調査。色落ちしにくいシャンプー。
3000円とか5000円とか「舐めてんかゴルァ!!」的な値段がゾロリと。
フツーにそこいらのドラッグストアで売ってるのねえのか?
探してみたら髪染め出してる会社がシャンプーとコンディショナー売ってた。
レビュー見たらなんかいまいちらしい。キシキシするって意見多し、予想外に『頭皮痒くなってフケが出るようになった』意見も。
こりゃアカンて。回避。
さらに探したら、フツーにそこいらで売ってるシャンプーとコンディショナーとトリートメントの3点セットをハケーン。
安いのにしちゃ色止め期待出来るそうだから、しゃあねえから試してみるか。
野暮用でamazonみてたんで、ついでに買った。
なんかすげーな、まるで女子みてえに髪に手ぇかけてるよ。
めっさ丁寧に洗って、めっさ丁寧にタオルで拭き、シャンプーにコンディショナーにトリートメントまでやるとか、俺の人生史上初だ。
苦労して染めたら、なるべく長持ちさせてえわ。

ぶっちゃけ、毎週染めるとか大変wせめて10日に1度くらいにしたい。
それに毎度お湯でしか洗わんかったら、頭皮がヤバイじゃんな?



クソ寒いのに雪にもならず雨。
氷雨(ひさめ)。ヤな天気だ。
冷たいのを通り越して痛え。いっそ雪が良い。痛くねえし濡れねえし。
これから嫁帰ってくるんだぜ、自転車で。
「車で行けよ!!」つったら
「まだスタッドレスに替えてないw」
さっさと替えろ。あす替えろww



ほんとに珍しいんだなと感心した
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村