まいったな、むやみに腹が減る禮人さんだ。
体重ヤバイんだけどな、なーんか最近、とにかく腹ぺこちゃん。泣ける。
明らかに食い過ぎですよ。1.3倍(当社比)くらい。
ただ、夜のアテがかなり減ってる。嫁に「食べなさい」と言われるレベル。
それでトントン、なんて訳にはいかんのだがな。
実際にジワジワ増えてる。入院で削った分なんぞほとんど回収寸前。
つーか、P科で体重測定やめてくれねえか?俺摂食障害じゃねえし。

入院中、空腹怖くて、真夜中にこんにゃくゼリー食ったりしてたが。
まあちょっと理由があってな、デパス出されてた。頓服で1日2錠。
退院して間もなく落ち着いて、それからむやみに空腹が気になるなんてことはなかったんだが。
最近ダメだー、これじゃあヤバイって。
これもうこんにゃくゼリー作戦しかねえかなあ。
以前はマンナンライフ推しだったんだが、入院後期からはORIHIRO。容器がカップタイプでなく、パウチなんだよ。手で楽に切れてゴミも嵩張らんし、旨いし、文句なし。
しいて挙げるなら、カロリーが普通だ。平均14kcal。マンナンライフのララクラッシュが4kcalくらいなのを考えると、ちょっとな、うん。
だが「10個食っても140kcalだしな」と思えば大問題でもない。
また空腹不安になってデパス増量よりマシだぜ。
増やしてくれねえと思うけど。
つーか増やしたくねえんですケド。

とゆー訳で、昼飯はおにぎり1個と、シチューの素で作ったチーズソースのパスタでありんした。
自分で作ったからカロリー知らねえ。
てゆーか考えさせるな。泣くぞ。



こないだプライオリティについて書いたが。よく真面目に考えてみた。
・まだ改名届けてないとこが3か所ある
・入院記録のテキスト化
・物書き仲間にメールの返信
……とゆー、先にやれよ案件がある。
のに。
落書きしてるおぢさん。かなり間違ってる。自覚ある。バリバリ。
ああもう何やってんだ、次の船長誕生日までほぼ11か月あるってのに。

冒頭だけ書いておこうと思った訳だよ。アイディアのメモとゆーか、オリジナルキャラの骨組みとか、話の基本設定とか。
そしたらね、案外普通に書けちゃうんですよ。
やだちょっとなにこれ?アタシ困るわ、先にやることがあるの。
んでも、ストーリーの軸になるネタの整合性がですね、難しいのだよ。これマジむずい。
「こう出来ると思うんだが、や、それじゃコレと整合がつかん。だがこれじゃあマズイ、したらやっぱしコレで、どう言い訳つけてケツまくるか……」
……とね、考え始めてもーた訳ですよ。
そうしたらね、寝床に入っても考えてる有様でね、寝付くまでの短い時間だが(寝付きがそこそこ良くてうれしい)。
他のことが入ってこないとか、おかしいから。ちょっとそこから離れてえんだけど、離れ方が判りません。
忘れてるのは晩酌中かな。
今これ書いてる最中だって、ふと手を止めて考えてるって、マジひでぇ。
んでもマジで整合性がつかんのだ。
これ、ちゃんとやらねえとクライマックスがgdgdになってまう。
アレがコレでなくてはならん必然性。

「元ネタのONE PIECE自体が傍若無人なファンタジーなんだから、傍若無人にやりなよ」と言われそうなんだが、や、たしかに傍若無人してますよ。現実でこんなことが可能だったら、どんだけ大勢の人が助かるんだ?と思う。そんなことを書く。ほら、傍若無人。
だが、そのために最低限の理屈が必要なんだ。
傍若無人てのは、そうじゃない土台があってこそ成立するんだぜ。
もし世の中に『常識』が存在しなかったら『非常識』も存在しねえのよ。

自分でも「コイツって、あったま堅えよな」と思いますがねー。
ええ、堅いんです。しょーがねえでしょ、そーゆう性分なんだから。
だから『監修』がついてる漫画が好きなのかもな。最低限の理屈がついてっから。

枠の中での自由、ってのも案外悪くねえんだ。
絵描きだってそうだろ、どれほどキャンバスを広げようと限界はある。そこが枠だ。
写真だってフレームに収まるもんしか撮れんだろ。
枠があるから作品が締まる。
その枠を使いこなせば、構図がさらに作品を引き立てる。
完全なフリーハンドなんか神の領域なんだよ。そんなもの、人間が使いこなせる訳ねえだろう。
『限られた世界での自由』が人間に与えられた世界なら、どうせならそこんとこを楽しもうじゃん。
だから「うがー、整合性つかねえー!!」と足掻いてる自分は嫌いじゃーない。
これさえも俺にとっては『自由』なんだ。

くそー、なんとかならねえかな、マジで。



や、だから、ほら、プライオリティが…………



手が止まるのを待つしかねえよな
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村