超寝不足で行ってきたぞ、大学。
まぁ3時間くらいは寝られたから、なんとかギリギリ。
ただ、大嫌いな遅刻をした。
たいしたこたぁしてねえ。30分待たされて血抜いて、1時間待って受診。
つか、お話。数分。
きょうから始まるかと思ってたが、来月最終血液検査やるんだと。
多分、血液検査だけだと思うが。
糖尿とか、腫瘍とか、NG条件がいくつかあるんで、その辺の確認。
やべえな、俺、ここんとこ甘いもんづいててさ、ヘモグロビンA1c、上がってなきゃ良いが。
上がってる気がするぞ。向こう3か月で血糖値が高かった期間があると反応する。
検査は来月だ、今さらドタバタしても遅いww
……なんつってる場合じゃーなく。
成長ホルモンの補充で、もしかしたら気力が上がるかしれんのだ。
代謝不全が治まって体重落ちる可能性もある。
ここ2年余、ほんと気力上がらんくて、主治医も首傾げてた。その一因に成長ホルモン分泌不全があるかもなのだ。
「毎日注射とかヤダー」とか言いながら、んでも本気でやりてえのよ。
体重云々の方は保証ねえし、正直アテにはしとらん。が、多少なりと無気力が改善するかもしれんのなら、やりてえと思うのが自然な感情だと思う。
「自転車に空気入れてやらなきゃなー」って毎日思いながら、たったそれだけのことに気力がついてかない自分にウンザリしてるんだ。
まだ100kmも走ったかどうかの8万が、2万のハンガーにぶら下がったまんまなんだぞ。
以前の俺なら、週1でタイヤ触ってエア入れて、チェーンルーブなりワイヤーにオイルなり、最低限のメンテはやってた。
それが全然出来てねえとか、自分でも信じられんわ。
メンテも出来ねえのに、走るとかありえんし。オイル切れで動作が鈍ったブレーキなんぞ、公道走れたもんじゃねえ。
だから、すこしでもいいから気力上げてえの。
俺は抗うつ剤に過剰反応すっから使えん。かろうじてエビなら効くが、出してくれるかどうか。
今、ミニマム処方だからなあ、医者は増やしたくねえだろうな。
内分泌の医者も、外部から薬が入ってくるより、ホルモン剤がどれくらい効くか、効かんか、確認したかろう。

まあともあれ、糖尿はマズイんで、そこは注意していこう。

と書きながら、まんじゅう食ってる俺がいた。完。



ぜってー無理なんだが、もし可能だったら良いな、と思うこと。
『王様達のヴァイキングの内容を忘れたい』。
忘れたら、またワクワクしながら読める。
何度でも忘れれば、忘れた分だけ。
こーゆう発想は初めてした。思いもつかなかった。

頭の8巻あたりまでかは、まとめてレンタルした。が、それを読んだのはかなり前だったから、忘れてるエピソードもあった。
それが楽しかった。すげー面白かった。
だから「全部忘れて読み直したら、すげー面白いんだろうな」と。

正直、専門用語いっさい判らん。ごくまれに判る言葉もあるが、大半は判らん。
そんでもおもろい。
やっぱ買って正解だった。手元に置くべきものだ。置き場がないから手を出せなかったものだ。
置き場の心配がない電子書籍、心底ありがてえ。
これでわざわざ借りてこなくても、好きな時に読み返せる。
しかも印刷より綺麗だ。たまらんよ。

見開きが好きだ。すげえ好きだ。ゾクゾクする。
こーゆうの、初めてなんだよ。俺は文章書きだから、画には疎くてさ。
「おお、かっけー」ってのは今までもあったが、ゾクゾクするのは初めてだ。
たった1枚の画が、脳裏に焼き付く。こんな見開き描ける奴っているのか?
いるなら見てみてえ。
ただしレンタルで。評価はそれからだ。

まだ3冊残ってっから、これから読む〜。
このあたりは記憶にあるんで、前半みたくワクワクはねえんだが。
それでもやっぱし面白えんで。



そんでは皆の衆、またあす!




典型的なサヴァンだよな、是枝。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村