あー……ばーちゃんが嫁から風邪もろた。
86の老人に風邪とか、マジでビビるわー。
死んだらどーしよって本気で思ってる。シャレなんねえけど。
とりあえず卵粥を食わせた。
俺がインフルとかで死にそうになってても粥ひとつ作ってくれねー親に、俺はなんて優しいんだろうか。



目医者行ってきたぞ、最初にかかったとこ。
簡単な診察。
「ああ、うまくいってますねー」
でなきゃ今ごろ大騒ぎっすよ、先生。
「今2時間おきに使ってるお薬、朝昼晩で良いですよ」
それはありがてえ。目薬超きらい。
「眼底検査、いつしましょう?」
月曜と火曜は予定が入ってる。土曜の午前とか超イジメだろ。
「水曜の午後でお願いします」

31日15:00 予約。
さあ、地獄の検査が待ってるぜ。
まぶた開いたまんまにしとくレンズ器具がある(じゃねえと目の中見えん)んだが、これが入らねえんだーww
俺が超ビビってガチガチになるから。
いっそ筋弛緩剤でも打ってくれねーかな、まぶたに。



カレー作った。眠気と戦うには立ってるのが一番。
こないだも作った気がするかもしれんがまあ忘れとけ。
あの店行くと良い肉売ってんだよ!内ももの!見るからに柔い旨そうなのが!
で、ついカレー作ることになっちまう。
玉ねぎ大小5個、じゃがいも大きいだろうのを4個、人参デカいの2本、肉500g。
大っきい鍋いっぱい。並々。何日食えるかな。
……考えてみたらばーちゃん風邪だった。
シチューにすりゃあよかったな……。
もすこし早く気がつけば、玉ねぎこんがり炒めんかったのに。
ガッツリ炒めた玉ねぎはクリームシチューには使えん。
俺の食欲が低下するから嫌だ。



入院記録のテンプレートをまだ探している。
とゆーか、ピックアップしまくってる。
気に入ったデザインをストック出来る、これは良いかもと思った奴をストックする。
今もういくつ入ってんのか不明。
で、あとで整理する。
さっきは良いと思ったが、ちょっといまいち……てのを迷わず消す。
とはいっても、チェック出来たテンプレは、まだ半分どころか1/4にも満たない、色違いも多いとはいえ、5000超えはねえだろと。色違いは作者のブログで配布しろよ。それだけでもけっこうスッキリすると思うんだが。
このへんで挫けとこうかなー、と思っても、次のページにすんばらしいのがあるかもしれん、と思うとやめられん罠。

個人の趣味抜き、入院記録として読みやすいかどうかを考えるとなー、なかなか難しい。
なるべくシンプルに、だがシンプル過ぎずに。
これ良いんじゃね?と思ってDLしたが、黒地にライトグレーで、なんか葬式の垂れ幕みてえだなーと思って却下した。
いちお、ほら、精神科の入院記録だから。不穏なデザインは回避。



午前中に受診したんで、猛烈に眠い。飯食ったらさらに眠い。
チラシ折りしてえし、DVD視なきゃヤバイし、落書きちょっとしてえし、漫画だって読みてえし、せっかくAmazon prime入ったんだからビデオだって視てえ。
のに、眠いとか。ふざけんな俺。
まぁ、ぶっちゃけた話、Macの前を離れりゃ眠気飛ぶんだけどさ、それじゃあロクに用事出来ねえ。
DVD流しながらチラシ折るのが一番効率的に用事が済むが、優先順位はけっして高くねえし。
いや待て、DVDの返却は日曜だ。これは優先順位高いぞ。
MacでDVD視るか?もしかしてそれが無難?でもDVD視てたら作業出来ねえぞ?

あったま、いて…………。

優先順位に従って、DVD視ませう。Macでイヤホンつけて。
でないと嫁が寂しがるんで。
別々のことしてても、そばにいないとヤなんだとさ。
しょーがねえですね。かぁいいっすね。
ええ、のろけました。
んでは、本日はこれにて。



コナンくんばっかなんだ、これが
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村