歯科の日。
苦手な歯石取りやられた。
右下のクラウンは無事に入ったんだが、気のせいか冷たいものが凍みる。
これじゃあ被せた意味がねえのだが、とりあえず1週間、様子をみてみる。



最近マジで睡眠がブツ切りでなあ。
浅い上に2〜3時間ごとに目が覚める。3時間寝られりゃ儲けものだ。きょうは2時間半くらいだ。意地張って横になってたんだが、目が覚めると小便行きたくなるから、寝続けていられん。
おかげで変な時間に眠気が来る。
……まあ、四六時中無差別に眠気に襲われるよりは、若干ではあれマシなのかもしれん。
だが、通して安定して作業が出来ないのは、まったく迷惑至極。
これ書くのだって、何度寝落ちてることか。
0時半過ぎたら完全に寝落ち。いつの間にか寝てる。1時間以上本気で寝てて、両手がもげるかってくらい強烈に痺れて泣きそう。



あす、眼科に行ってくる。
たいしたことがなければいいが、万一ってこともないとは言えんからな。
散瞳剤を使って、効くまで30分くらい、それから検査をするので、1時間くらいかかります。
だそうなんで、たいしたことは出来ねえな、あした。
薬がきれるまで最低3時間かかるらしいんで、問答無用のグラサン生活。立ち直るのは20時近くだ。買い物して仕舞いだな。
やれやれ、そんな休日ばかりで、ちょっと嫁がかわいそうだな。



んー……きのうから、ばーちゃんがストレスだ。
昼飯の時がキツイ。嫁おらんし、俺ひとりで居間に行くじゃん。
なんかいきなり電気代がどーとかこーとか、家計なんか嫁にまかせっぱなしで俺は何もしらんというのに、支払日が云々言う。うっとーしーからスルーして飯を食い始めたら、テレビのCM視ながら
「あんなにトイレが黒ずむまで洗わない人なんかいるのかね」
いるわけねーだろ!!
「まあ、宣伝だっけ、わざとだわね」
そも、便所の話なんかするな。キミの目の前で俺は何をしている?

カレーうどん食ってるんですよ。

そーゆう、まったく気が回らんところがイラつきます。
やっぱし俺にとってのばーちゃんはストレッサーなんだろうな。
キツイな、ほんと……。



入院記録ブログのテンプレ探し、まだまだ。
気に入ったのがあれば拾って、いくつか拾ったら気が変わったもんは消して、その繰り返し。
先は見えない。気が遠くなるぞ。
ほどほどのところで撤収してえのだが「この先にバッチリ良いのがあるかも」とかと淡い期待をしちまうから、やめられなくて苦労している。
まあ、あれだ、数日中にはカタつけたいなと思ってる。



さて、きょうも眠気と戦うぞ!



体調ガタガタで困ってるよマジで
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村