むー……………
こないだ誕生日小説でちょっと無理して以来、『恐怖の寝過ぎ問題→4時間足らずで目が覚めちゃうよ問題』に変わってもーた。
なんと嫁より先に起き上がってしまうとゆー異常事態。
ま、どーせ後で潰れるさ。

この、いきなり切り替わるのが、主治医言うところの「自閉症の人は睡眠リズムが狂うんだよね」の本領なのか。
そういや昔っからだわ。
でもって寝不足になって潰れるんだよな。ほんと時間の浪費。



ラモトリギン。
現状では問題なし、かな?
ってのは、デパスみたく「お、効いた」って実感が出るような薬じゃねえじゃん。よほど明確な副作用でも出ねー限り、全然判らん。
そんな訳で、引き続き服用。何かあったら笑って済ませる(待て



先週、指定難病の治療費割引券(違)を役所に持ってって、名前の変更手続きをした訳なんだが。
「次の受診はいつですか?」
「来月の頭」
「あー……間に合うと思うんですが、間に合わないかもしれないし……コピーとってきますから、間に合わなかったらそれを使って下さい!」
や、待て、そこな中年女子。
カルテと受給者証の名義が違ってるから改名手続に来たんであって、名前違うコピー持ってても仕方ねえだろ。
また住民票持ってくのかよ、勘弁してくれ……。

つってたら、きょう来た。
ですよね。判定自体は出てるんだから、印刷してチョチョイのちょいだ。
自立支援なくした時も「ちょっと待っててもらえたら今刷りますよ」って、5分程度で出てきたもんな。
最近の役所は仕事早いぜ。
かつての『態度でかいわ仕事ルーズだわ』な役所を思い出すと、ほんとに時代変わったなあと思う。
役所で用事とか、半日がかりだったのが嘘のようだ。



相変わらず、ggr日本語入力はボケかましている。
笑えるボケなら許せるんだが、笑いのセンスが皆無なため、一刻も早く解雇したい。
こんなの切って、さっさとATOK Passportに乗り換えてえのだ。
ggrが今、どれだけバカかって、俺の名を勝手にJAXAに変換し、スペースキーで変換し直そうとしてもスペースが空くだけ。な、バカだろ?バカ丸出しだろ?
俺がキレる理由判るだろ?
これ書いててIMて入力しようとしたら『えか』と出た。なんだよ『えか』って!
『LGBT』て変換されたりもするよ。信じられんマジで。
最近いきなりバカになった。それまではまあまあ使えてたんだがなあ。
やっぱし文章書きはタダのIMなんか使うなって話なのね。
それ言ったらテキストエディタもそうだけどさ。判るけどさ。Microsoft Wordはベタ書き出来ねえんだよ。
ベタ書きてのは単純に入力してくだけの、装飾云々関係なしのこと。俺が今使ってんのはエディタにしては高機能だが。
軽いんだよ。ほんと軽い。これで原稿書いて、コピペでワープロに写す。……ワープロはとっくに開発終了して、Microsoft Word以外の選択肢は壊滅したが。
文字書きを取り巻く環境は悪化の一途を辿った末、どん詰まりに落ち着いてもーた。
まあ、Mac用ワープロはな、作るの大変なわりに儲け薄かったから……。

……………と思ってたら!!!

egword Universal 2、復活してんじゃん!!
Apple Storeで!High sierra対応!
諦めて情報収集してなかった!なんとゆー不覚!

すげーソフトだった。システムがどんどん上がってくのに、まるで最初から対応してたのかってくらい、普通に動いてた。
10年だよ、10年。マジかよって話。どんだけ基本設計すげえんだよ。
だが、さすがに、High Sierraになったら潰れた。
多分ダメだろうなと承知でOS上げて、予想通りに起動しなくなった。

信じられん、あの夢のようなソフトが戻ってきてるとか。
かつてIMつきパッケージで3万余だったのが、ワープロ単体で7800円!
なんかもうバナナの叩き売りレベル!
DL版万歳。

ここ7年で初めて、船長の優先順位を下げた。
Macで文章扱う人間には絶対必要なソフトなんだ。
高機能なのにサイズは17MBとゆー、とんでもねえ代物だ。軽い。めっさ軽い。
……一瞬、リボ払いとゆー悪魔のささやきが脳裏をかすめたが、絶対やんない。
おぢさんお小遣い貯めるもん。2か月分で買えるもん。
そこはやっぱ……全額突っ込むのはリスキーだからさ。不意の出費ってのがあるかも知れんから。

俺のegword Universal 2 ちゃん。
必ず迎えに行くから待ってておくれ。



なんかもう俺、超しあわせ。なにかこの喜びを表したい。
お昼用にトマトソース作ろうかすら。
ナスとベーコンのトマトソースパスタすき。
ミートソースで和えてグラタンも良い。
しあわせ過ぎて羽があったら宙を舞いたい。

ワープロソフトでここまでしあわせに浸れるのが文字書き@Macユーザー。



とりあえずスパゲティを水に浸し、トマトの水煮缶でソースを作るのだ。
すでに玉ねぎとニンニクを刻んだ。あとは炒めて缶詰入れて煮るだけ〜。
うむ。良いランチタイムを過ごせそうだ。

(18時30分現在)

追記
どうやら入院日記のデータ化をお待ちの奇特な御仁がいらしたようなので、地味にデータ化を進めることにする。
その前に机上を片さねば……………。



ノート分解しちまおうかなあ……
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村