さすがにマジで「書斎片付けねえと正月迎えられん」と思い始めた禮人おぢさんである。
問題は『どこから手をつければ良いか判らん』ことだ。
写真撮ってこの惨状を理解してほしいと思ったが、考えてみたら間違いなく人としての有りようを疑われる暴挙なので、踏みとどまった。
まぁ、アレだ……歩くとこしか空いてねえ、とゆー説明で察してくれ。



予約通院(歯科)だったのだが、部分義歯の金具調整をちょこっとやってもろだだけなんで、特筆すべきことがない。
まだすこし調整しねえと。
金具がすこし細めでだな、ほんのちょこっとの差で舌に当たるのだ。
作った当日、舌先切ったもんな。
次回からはクラウンが取れたとこを治していくらしい。
長丁場かなー……メンドクセー。



やー、ほんと眠い。ちょっとマジしんどい。
だが、原稿書きの間くらいから、四六時中の眠気は止まった。謎だ。
しかし、なくなった訳じゃーない。散発的に来る。
これは寝不足の眠気だと思われる。だって足んないもんな。
毎日4時間あるかどうか、そりゃあキツイよ。俺には全然足らん数字だもんな。
最低6時間。これ俺のボーダー。
嫁は5時間。
なのにゆうべ(きょう)の晩酌スタートは5時。そのまま普通に飲んで寝れば7時くらいで収まるのが、嫁の寝落ちが始まったらアウト。何度起こしても起きねー。
就寝は9時だった。

「本当はリセットしたいんだよー!」と、嫁。
うむ。可及的速やかに頼む。
しばらく静観して、どうしてもダメなら放置して寝ることにする。
俺つらいもん。



OSをHigh Sierraに変えた時、予想通りATOKが死んだ。
しょーがねーなーってんで、現在、ぐーぐる入力なんだが。
ヲタ系の変換には強い、それは認める。
だが文字書きが長期にわたって使うIMではない。
ぶっちゃけ、時々キレそうになる。
最近『raito』と打ち込んで名前を変換しようとすると『JAXA』になってる。
raitoのどこがJAXAになるのか、俺にはまったく理解不能。
そーゆう謎変換がちまちまあって、その度に消して、入力して、また勝手に変な事されて、また消して……を繰り返してりゃ、キレるの当然。
変換順位も覚えてくれんし、ほんっとマジで長文に使うような(今、IMと入力したら勝手に"えんだ"にされた)代物ではないとゆーことだ。

でもねー、おぢさん(おぢさんて入力したらJAXAにされた!)はマジで貧民だからねー、ATOK買うのしんどいなーとか思ったりしてだな。
そしたらまあ、月額520円くらいで使えるんじゃん。
や、買った方が安いけどさ。貧民は小さい出費で済むのが楽なんだよ。
DL版5400円出すか、月極にするか……前者が良いのは判るんだが、後者だと辞書がいくつも使えるんだよな。
つっても、月極やるにはカード必須なんで、おぢさんはバンザイだけどな。
ほんとマジで楽天カードにチャレンジすんぞ!!

ストレスのない入力環境を。
もう連文節変換でブチキレるのいやだ。疲れる。
タダで使ってる身で、無能者と罵るまではせんけども。
控えめに言っても有能ではない。真っ当なやつとコンビ組みてえです。



だー眠い。
これから寝床に飛び込んだら多少寝られるな。
よし、寝る。寝てやる。かえるコールがきたら起きればいーや。



椅子で寝るのも疲れるからさ……
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村