アラームが鳴らず、寝過ごす。
多少寝過ごしても普段なら嫁が声かけしてくれるんだが、きょうはシャワー浴びてた。
「何で鳴らんかったんだコイツ!」
見てみたら毎週水曜になってた。触ってねーよ!
や、うっかり設定画面開いた。何もせずに閉じたはずなんだが、指先かどっかが当たったんだろうな。
まぁ、予約時間には間に合ったから良いけども。

義歯(上だけ)出来た。気のせいか金属部分が以前のより鬱陶しいかな。
比べてみると良くわかるもんだねぇ、前の歯科(閉院)で作ったやつの方が金具最小限でスッキリしてた。今回のはちょっとウザイな。
だがまぁ、出来上がったもんはしゃーない。使いますよ。
にしても、結局1か月かかるんだったら下も一緒に作りゃあ良かった。その分長く通院するのかと思うと、損した感が否めんからな。
虫歯も2本くらいあるっぽいから、そこをいじらねば。
や、その前に、クラウンが2個所取れてたんだわ。これもか。
歯医者ってば、ほんとうぜー。しょうがねえけど。



きのう結局漫画借りてきたから、読書タイムに入ってしまいました。
「原稿どうした」は言わないでお願い。だって死役所読みたかったんだもん。コウノドリとフラジャイルの新刊出てたし。
傘寿まりこが返ってこねえ。ヴァイキングも戻らん。がってむ。
そういや『ヲタクに恋は難しい』を嫁が持ってて、以前から勧められてたんだが気が乗らず、しかし先日来ちょっと興味が湧いて意欲っぽいのが出たかな?と思ったんだが、先に小説を書きませんと。
でも死役所を読む時間はあったらしい俺。
つか、読まんかったら寝落ちて無為な時間を過ごすわけであり。
これを書いてる22時現在もなお眠くて死にそうです。
ここ数日はチラシ折れてねえんで折りたくてウズウズしてるんだが、さすがにちょっと、今は折ってる場合じゃなかろうなーと。

んでも、1階の居間で10枚折った。
ええ、ばーちゃんの相手などを軽く。
そんな時間ねーよ、とも思うんだが、きょう、ちょっとな。
歯医者から戻って飯食ってたら、話しかけてきた訳ですよ。
おれは飯を食ってる時に話しかけられるの苦手なんですよ。
生返事しか出来ん。
嫁は飯終わるとソッコー出勤仕度なんで、俺も書斎に戻る。
「まあな……全然あいてしてやってねえし、相手すりゃ良いんだろうが……」
でも俺、やっぱしちょっとキツイんだよね、うん。
「だったら紙折ってれば良いじゃない」
「えー…………」
こーゆうのって責任感だと辛いんだよな。
んでも、思いました。
このまんま書斎にいても寝落ちるだけだなと。
だったら居間に行ってチラシ折りしながら、ちょっとくらい相手になろうと。
結果。
猛烈に疲れました。俺には親孝行の才能がない。致命的にない。
どうやって疲れを払おうか、模索中。

そーなんだよね、俺、ばーちゃんの相手がしんどいんだよね。
久しぶりに思い出した。
デパス飲んだ方がいいかな。
んでもこないだ、それで猛烈に眠い×2になって、撃沈したんだよな。
今はちょっと撃沈困るな。
すこしでも良いから書かんと。間に合うかどうかなんか知ったこっちゃねー。とにかくやれるだけのことはやるんだ。物書きの意地だ。結果的に間に合わんかったとしても、そりゃあもうしゃあない。が、書くことに関してだけは甘えんのイヤなの。
無理なら無理でもしゃーない。
諦めるのイヤ。
投げ出したら、そんな自分が嫌になるだろ。
嫌にならん唯一の方法は、自分を裏切らんことだ。



とゆー訳で、おぢさんはこれから書きまーす。
なんか、早速、書き直し部分がドカーンと出てきて、マジ間に合う自信ない。
んでも、gdgdしてる時間が無駄なんで、原稿書きに戻る。




よーし、気合い入れ直していこう
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村