映画銀魂2。
ネットで予約。いつも予約番号をメモして財布に入れて行ってたら、嫁に「何のために携帯(スマホ)があるんですかー?」とからかわれるんで、あいほんのメモ帳に書いた。
これなら大丈夫だぜ!
これで俺も文明人の仲間入りだ!!

スマホ忘れた。



そんな散々な禮人さんが、銀魂2観てきました。
ネタバレは嫌いなんで、細かくは書けねえんだが……まず前半1/4くらいがかったるい。
俺が超苦手な『同じ言葉をしつこく繰り返す』キャラ(しかも早口)がいたもんで、鑑賞しながら耳を塞ぐという事案発生。
途中からぼちぼち面白くなってくる。
が、最後で目を覆わんばかりの、惨劇といっていい演出。あれ正気でやったんなら絶句もん。ありえん。違う意味で泣いた。

面白くなかった訳じゃーない。お約束のイジリも パクリ パロディもある、笑いどころはいくらでもある。
が……なんか、どっかが納得しとらん。脚本にgdgd感がな……うん。
なんつったらいいんだろーか、なんかもう……

つまり『続編は1本目を超えられない』ってやつなのかね。
もし3があるなら期待したいが。
せっかくあれだけのキャスト揃えてんだから、ここで止めるのもったいないじゃん。必ずもっと面白くなるんだよな。
1を抜くのを創ってほしいんだがなー。観てえなー。
ほんとマジで。



観終わった後、近くのイ●ンで空腹しのぎの惣菜パンを買う。
800円のロザリオ見つけた。
じつはきのう、近くのスーパーでロザリオ・ビアンコ見つけたんだが、いまひとつ納得出来ずに買わなかった。
んー……油断ぶっこいてると時期が終わるし、思い切って買った。
近くのスーパーにも立ち寄った。
……きのうよりも良いやつが、400円で売られてた。
腹が立ったから買った。
ロザリオ・ビアンコ2房、1200円也。
俺はきっとバカなんだと思う。
「季節限定、季節限定……」と呟いて、散財を納得しようとする56才。
や、むしろ、フィギュアその他にはホイホイ金出せるのに、何でブドウを買って反省してんのか自分でもよく判んない。
普通ブドウだよね。



TSUTAYAに漫画返しに行って、借りてきた。
死役所8冊、フラジャイル、コウノドリ。
まー見事に生き死に系ばっか。
好きなんだからしょーがない。
そしてまたしてもヴァイキングは返ってきてなかった。
ヲラ、借りてる奴、さっさと返せや。禮人様がお待ちだぞ。
 何度も行くとその度に何か借りたりしてヤバイだろ。



ここんとこ寝不足+眠々病で、ほんと死ぬほど眠い。これもう誇大じゃなく。
映画始まるまでほんと寝落ちそうだったし、終わって便所に行って便器に座ったら落ちそうになったり、とにかくもうひでぇ。
よーし、あすこそ早起きなしだな!

歯医者でした。泣きそうなおぢさん。

ああ、贅沢言わんから心ゆくまで寝たい。昔は寝すぎると片頭痛が出るから嫌だったが、もうな、動脈硬化とか出てきたら片頭痛なんぞペペペのペー!だぜ。
土曜を待とう。
日曜は昼まで眠れんし。



そんな感じ。
無論、本日は更新時間に細工をしてある。帰ってきたの0時近くだもんw
あすは普通にやるとおもうよ?
チラシ折りか原稿に没頭してなければ、だが。



2作目はハードル上がるからさー
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村