寝たの7時。起床9時半。マジかよ。
つか早く寝ろよ。浮浪雲なんか視てねえで。

ケアマネージャー来訪。
結局のところ、ミーティングでもねえ限り、俺は一緒にいなくて良いんだぜ。俺の方にも直で電話きたから、てっきり同席必須なんかな?と思ったが、なーんの必然もなかったとゆう、疲れ果てるお話。

ケアマネ帰ってからしばらく、郵便配達。
おもむろにフタを開けると封書がふたつ。
取り出してみたら、UFJ銀行とゆうちょ銀行。金もねえのに何送りつけてんだお前ら。
UFJは保険がどーたら。ゆうちょは振替口座のサービス変更通知だった。
同人誌やめてから振替口座の使い道なくなってるんだが。
せいぜいパブーからの入金先に指定してるくらいで。
あってもしょうがねえかなーと思いつつ、ないと困る場面もあるかもと思い、潰せずにいる現状。
どうしたもんやら。

とゆー訳で、結果はあすに持ち越しとなった。
当該封書は今ごろ郵便局の中で寝てるだろう。
俺も飲んで寝る。
チラシ折ってからw



なんか、妙にヤバイですよ?
チラシ折らんと落ち着かん状態。箱はもう相当数あるんだが、なんか、うん、折らんとダメ系な感じ。
誰に実害があるってもんでもねえから、無理に止めることはねえと思ってるが。
これといって理由もなくネットをダラダラ徘徊してるより良い。
むしろ、おととい久しぶりにあれこれと記事追っかけてたせいか、フワフワ系めまいにやられてヤバかった。足元トランポリン方面の。
やっぱネットはほどほどにせにゃ。
いろんな情報に触れるのは楽しいんだが、じゃあそれをどうやって活かすかって話になると困る、これが現実。
チラシ折りは目が疲れない。至近距離でディスプレイ睨む訳じゃねえし、紙を凝視することもない。
テキトーにDVD流しながら、呑気に箱を折る。
なんかすげえ良い感じなんだよな。

今はとりあえず、こんな風に過ごしとこうかなと。
鋼も片手間に視直して、やっぱ面白ぇなーと。
良作は時間に負けないな。

時間に負けないといえば、今さらアニメ化のBANANA FISH。
やっぱリキ入ってんなー。作画がほとんど崩れん。安定感すげえ。
カバネリ以来久しぶりに、録画放置してねえよ。当日視る。
これと鬼太郎は先送りにしてねえわ。
良い作品はすぐ視たいのだ。

や、きのう嫁に
「10月の小説書かなくていいの?」
と、不意打ちの狙撃食らわされて心臓止まりかけた。
……ヤバイという認識は、ある……。



視てねえんで詳しいことは判らんのだが。
全米オープンの女子、ひでぇことになってたらしいな。
アメリカ人個々はおそらく悪ぃ奴らじゃねえんだろう。が、集団化した時の悪辣さは半端ねえと思ってる。
『国家』になった途端、手がつけられん。幼児性剥き出し。一気に低脳・思考停止に陥る。
911の直後なんか酷かった、国民総出のナショナリズム爆発。「ちょ、待てよ」なんて言おうもんなら、即「貴様は非国民だ!!」だもんよ。
成熟してねえんだよな、あの民族。
日本が決して良いと断言は出来んが、文化面において露骨な攻撃性てのは見せねえよ。

『奴隷にも心の中で主人を罵る自由がある』。

そう。誰にでも自由はある。個々人の立場に合った自由が。
だが、場合によっては心の中での自由に止めておくべきだ。
見境なく顔や口に出したらフルボッコなんだぜ。
そういうところを考えられん、それがアメリカ人。
幼稚なんだ、しょうがねえなと醒めた視線を向けとこう。
羞恥心覚える奴らもいなくはない。褒めて伸ばしてやろう。
そうすりゃいつか、あいつらもマシなメンタリティ持つようになる……かもな。

うん。禮人さん、わりとアメリカきらい。
奴らの文化で称賛出来るのはジャズとジーンズとバーボンだけだ。



そんな感じで、きょうはここまで。
またあした〜。



勝者を辱めて何か得があるのか?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村