どうしても寝てえ時は、セロクエルに限る。
クソ暑い中でも5時間ガッツリ眠れた。
ただし、半日以上もっていかれる。俺の場合だがな。
やっぱアレだ、酒の絡み。おそらく。
んでも、眠れるってのは大事だよ。
ここんとこずっと、暑くて汗ばっか拭いてて、まったく寝た気がしてなかった。
きょうは事前の予報で『36度以上』とのことだったんで、絶対に眠れねえなと覚悟出来たのと、介護ヘルパーが13時半に来るから、階下でごろ寝出来ねえの判ってたんで、こりゃあ飲むしかねえなと思い切れた。

うん、39度くらいあったらしいよ?
隣の市が40度超えてた。
セロクエル投入で正解。



書けるかどうか判らんが、とりあえず書いて見ることにした、10月のやつ。
それの資料で、西洋料理フルコースのメニュー立てを調べた。
by wikipedia。

    前菜
    スープ
    魚料理
    肉料理(ロースト以外のもの)
    ソルベ(口休めとして)
    ローストの肉料理
    生野菜
    甘味
    果物
    コーヒー

    
食えねえよ!!

まあ、食いきれるように、ひとつひとつの料理の量はすくないんだろうけどさ。
んーっと……大昔、日航ホテルで食ったことがあるんだが、忘れた。
肉は1種類、野菜は先に出てきた気がする。デザートはあったが果物……なかった気がするなあ。
ああ、野菜先に出てきてたわ。ホワイトアスパラガス。
「今が旬で美味しいですよ」と教えてもらった。
魚はエビだったような。
あー……記憶があやふやだ。
なんたって、昼飯が東京湾遊覧船のランチクルーズで、そこでもフランス料理選択しちまってたんでねーw
そりゃあ記憶も混乱するわな。

「えらい良いご身分だな禮人」はナシで。
出版社の新年会でクジが当たったんだよ。ランチクルーズとホテル日航スイート1泊。
スイートなんか1泊じゃつまらんぞ。連泊してこそだぜ。

とにかくまあ、そんな感じで、一応やってみるわ。



この先マジ話。
人によっては事件名視ただけで鳥肌もんかもしれん。
じつは俺もその手合いだ。これに関してだけは。



女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人のひとりが、殺人未遂で逮捕された。
なんの悪びれた様子もなかったようだ。
そのおかげで、5ちゃんやらツイやらに暴行のリストが貼られる。
中には画像化したリストを貼り付ける野郎もいる。
やめてくれ、俺、それだけは正視出来ねえんだよ。リストだ、と判った瞬間にもうガツンとくる。
心が折れるつうの?なんかもう、ほんと挫ける。
物書きなんか、たいがい情けなしに残酷な生き物なんだが、思いつきもしねえこと、あのガキどもは思いついて実行したんだよな。
虫唾が走るとか、そういうレベルじゃねえんだよ。

ほんとマジで頼みてえわ。他人様の気持ちとか考えねえでリスト貼るのやめてくれねえかな。グロ画像100枚じゃ追いつかんほど、壮絶な内容じゃねえか。
貼る側は事件の風化を阻止するべく、と思ってるんだろう。それは判る。
だからせめてリンクにしてくれ。読みたい奴だけが読めるようにしてくれ。
グロ画像なら注意喚起するのに、グロ文書にはなくても良いのか?
あんなトラウマものの文書を誰彼構わず見せつけるのはよせ。
貼る側はコピペだから手軽に出来るだろうがな。
それだって立派な『暴力』だと俺は思ってる。無差別犯だ。

ちなみに俺は暴行の内容すべては知らない。
途中で読めなくなった。多分、1/3も読んだかどうか。読んでねえかな。

あんなガキども、車裂きか、生きたまんまの火あぶりにすりゃ良かったんだよ。
「もう殺して下さい」と懇願させれば良かったんだ。


なんか、リストが視界にちらついたせいで、胸ん中が重い。
机から離れて、紙箱でも折るかな、それが良さそうだ。



安らかに眠れとか、絶対言えねえ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村