涼しかった。すっげー久しぶりに5時間くらい寝られた。
まんま寝てたい気もしたが、しゃあねーから起き上がって書斎。
眠い。椅子にもたれて2度、寝落ち。
そうこうするうちに、飯。
なんか、食欲がねえ。
ナスとピーマンとひき肉の炒め物があったんだが、箸が伸びねえ。
んでも、ちょっとだけ食った。
大根の味噌漬け1枚と、炒り卵、筋子の切れっ端で飯食った。
嫁を見送って書斎に戻る。
眠い。ダルい。すげーダルい。気力なんぞ皆無。寝たい。
やべー、俺やっぱ落ち気味なんかもー。
あくび止まらん。昼飯なんか欲しくねえ。寝てえぞ、とにかく寝てえ。
書くのもダルい、寝たい。
きのうも、おとといも、夜中に仮眠〜とかいって3時間くらい寝落ちてたし、とにかく寝ていたい。
すげーダメ人間。
要らん、昼飯要らん。んでも嫁に叱られる。
パスタを水浸しにした。1時間あまり水浸しにするだけで、ゆで時間1分は魅力。
茹でるお湯を沸かす時に、レトルトを水から放り込んで点火。
最近ドリア食ってねえんで、ドリアソースをパスタに転用。まあまあいける。
これが精一杯だな。
ぶっかけ素麺にしようと思ったんだが、素麺はゆでた後に水洗いしなきゃならんことを思い出し、却下した。
そうだ、今の俺は素麺の水洗いすら面倒くせえという、最悪の堕落者。

しかも、支度しといてなお、寝たがってる。
水に浸けすぎってこともねえし、良いからもう放置して寝ちまえ〜とか、8割方マジで思ってたりする。
だが、頑張って食った。誰か褒めてくれ。



あまりにダルくて眠いんで、ネットを徘徊してみる。
寝落ちねえように要注意。

ロバート・キャンベルがゲイだってんで、いろいろと。
みんな活動的だなあ。おぢさんついていけねえよ。

そもそもがさ、日本はたいがいのもんは『御上』から降ってきたよ。
天皇がいたり、征夷大将軍がいたり、内戦になって明治政府が出来て、民主主義だとか憲法だとかなんだとか。
太平洋戦争が起きて負けて、憲法や法律が降ってきて、権力者と戦って得たもんなんかない訳ですよ。
せいぜい婦人参政権?とかかな?
だから何から何まで権力と戦って手にしてきた人たちとは違うんよ。
キリスト教圏みたく、下手すりゃ殺されるとかって弾圧も受けてない。
権利をもぎ取らなきゃ殺されかねねえって世界だから、命がけでも活動しなきゃならんかったって背景がある。
その感覚で、日本人は何でもっと活動しないのか?とかって言ってる海外の連中がいるが、日本には日本の歴史と文化と民族性があんのよ。
血の気の多い欧米さんとは違うんですよ。温厚な農耕民族なんです。

…………と、俺は思うんだよねえ。ほんと。

つか、厳密には、トランスは病気って認識が結構広がって、ゲイやビアンさんたちとはスタンス違うんだよなー。
差別や偏見に満ちた?世間とバトルすんのはLとGとBで良いんじゃね?
ぶっちゃけた話、トランスはトランスで、べつの方面に問題山積で大変なんだよ。
LGBとおんなじ運動やってる場合じゃねえと思うんだが。


あー、マジでダリぃ。もう寝たい。
無理。
でも寝たい……。
嫁と交渉してみる。油断してるとまた寝入りそうだから。



やっぱしエビリファイ欲しいかも
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村