ゆうべ、嫁が『レモンクリームソーダ』買ってきた。
レモン牛乳使ってるらしい。
飲んだ。
…………ビミョー…………。
不味くはねえんだけど……ビミョー…………。
レモン牛乳のアイスとか旨いけどな、素朴。
かと言って、そのためだけに栃木まで行くのは……。
ウチからだと、めっさ行きにくいんだ、栃木。



さて。
ここんとこヒートアップしてるらしいネタ。
性同一性障害(性別異和)の俺もちょっと端っこ噛んでみようか。

問題の個所。

例えば、子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。
しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
彼ら彼女らは子供を作らない、つまり「生産性」がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか。
にもかかわらず、行政がLGBTに関する条例や要項を発表するたびにもてはやすマスコミがいるから、政治家が人気とり政策になると勘違いしてしまうのです。

うむ。あほだな。
何故そこでLGBTを引き合いに出した?
『生産性がない』という表現は適切だったのか?
ま、典型的な『自爆』なんで、論ずるに能わぬネタだな。

ここんとこ、余計な発言したらヤバイかもと思いつつ、ひとつ書いておきたい。
少子化対策で不妊治療に税金投入はどうかと思ってる。
それよりも安心して子供産んで育てられる社会にするのが、政治家の大事な仕事じゃねえのか?
高齢出産の場合、子供に遺伝子異常が出る確率が跳ね上がる。産めば良いってもんじゃねえぞ。
親の負担、税金投入、あろうことか「私たちが死んだ後もこの子が生きられるように」って弟妹作るとか。
「ちょっと待て」なネタが山積しとる。
だから順番が違うんだよ。少子化対策を掲げるなら『子育て支援>不妊治療』。効率優先に考えるなら、これが妥当な判断てもんじゃね?
不妊治療散々やって「やっぱアカンかった」は、そういうこともあるさー、で済ませられる問題か?いくらかかるか知ってんのか?
ガチでやったら家が建つ。それを健康保険で補うとか、高額の補助金突っ込むとか、俺はちょっと懐疑的。つか、あんまり賛成じゃない。
おんなじ金額を「うちまだ子供欲しい!」って世帯に回してやりなよ、家が建つ金があったら大学まで面倒見てやれるよ。
んでも、後先考えずにガキ作るDQN系の大家族には出さないでくれ。
それこそ税金の無駄遣いだ。
 それはさておき。
んー……マジな話、不妊については『建設的に潔く諦める』てのも選択肢だと思ってる。
世の中、どーしようもねえことって、いっぱいあるからさ。
夫婦ふたりの人生、それだって悪くねえよ。

LGBTに関して言えば『繁殖力はない』。これは認める。
だが、=生産性がない、と表現しちまったのは超マズイ。
生産性はあるんだわー。経済や納税に大きく寄与してるLGBTは大勢様いらっしゃる。
俺が小耳に挟んだだけでも、何人か、会社社長がいるぞ。
何でかってゆーと、すげえ単純な話。

MtFはスーツなんか着たくねえし、FtMだってスカートなんか穿きたくねえ。
だが。社会に出る……会社勤めなんかすると、強制的に屈辱的な服装することになる。
無論、求められるものも、生まれついての性別による。
嫌なんだよ、そーゆうの。散々強制された俺は抑うつ行きだったぞ。不幸なことに私服の職場だったからな。その酷さは制服の比じゃねえわ。
したくもねえ髪型させられて、着たくもねえ服押し付けられて、耐えられん。
だったら自分で会社を興せー、的な。
工務店を立ち上げて、すくないながらも従業員を抱えてるFtMとかな、現実にいる訳だよ。
会社で嫌な服着て事務員やってるより、はるかに高い税金払ってる。
こーゆう人らは『生産性がない』と言われる筋合いはねえ。激怒して良いと思う。
いや、激怒しとけ。バカな議員を丁寧に躾けてやりなさい。

繁殖力がないと露骨に表現するのを憚って、生産性って言葉に置換してもーたんだろうが、大失敗だったな。言葉は怖いぞ。使い方を誤ると大炎上だ。
政治家と弁護士と著述業てのは、言葉で飯食ってるんだから、面倒くせえ問題に首突っ込む時は、普段以上に慎重に言葉を選ばねば。

俺個人としてはねえ、ぶっちゃけ、今のLGBTが差別されてるとか、あまり思わんのだよな。
還暦に手が届きそうな俺、昔の惨状見聞き・体験してっから、今はほんとに良い時代だと思ってる。
無論、そうだからといって、今のお若いのたちに昔話をする気はない。そんなの無意味だ。今は今、昔は昔。社会の情勢が変わっとる。
俺なんかだって、名前くらいは変えられる。今さら手術云々する気はねえが、名前変えられるだけでも画期的。
望むことがあるとしたら、同性でも内縁くらいの関係は認めてほしいなあ。
これ、マジだから。
俺が今、脳梗塞とかで倒れたとするじゃん?
病院は治療のために何枚もの書類に親族の署名を求める。
嫁には法的な資格がない。
共済の死亡保障だってそうだ。嫁には受け取る資格がない。
これは大問題なんだよ。単に「俺たち愛し合ってるから夫婦になりたい!」とかってお花畑な話じゃなく、ガチなの。
たかが400万弱の死亡保障でも、それが嫁の手元に入るか否か。現実。リアル。切実。
『差別だ!』じゃなく『そこんとこご理解の上、何とかお願いしますよー』って感じで。

真っ当なLGBTなんか、そんな感じだと思うんだよねー。
差別だ、って大声あげて騒ぎ立ててる連中には、正直なとこ「やめて、迷惑だから」ってのが本音なんだよな。
ノイジー・マイノリティってやつですよ。
あーゆう脳足りんな連中がギャアギャア喚くから、こっちまで白い目で見られる訳です。
特権なんか欲しくねえ。
シンプルに単純に
『死ぬ時は嫁がそばにいてくれたらなあ』
『保険金や預貯金、遺品は嫁に遺してえな』
とかってな、人として普通の願いなんだよね。
ほんと、女子大に入りたいとか、あほみてえな要求出す気なんか、これっぽっちもねえんですよ。
何でわざわざ女子大に行きてえの?訳判らん。学歴に『●●女子大卒』って書きてえだけじゃねえの?
そりゃ、少子化の折、学校側だって学生増えるのありがたいかもだが、当の在校生とか受験予定の子とかは本音どうなの?
俺なら「ノーサンキュー」。
男子にも門戸を開いて共学にします、ってんなら判るけどな。ワンピースでもハイヒールでも、自由な服装で行けば良いんじゃね?
無理やり女子大に入りたがる気持ちは判らんなあ。
女子大にこだわる根性があるなら、その分すっげー猛勉強して東大なり慶應なりにでも入れば良いのに……と思う俺は完璧な俗物。
おんなじ学歴書くんでも、女子大よりも破壊力あるっしょ。
もっと頑張って医学部でも出れば、卒後は安泰だぞー。あの世界はほんとに男女関係ねえから。
刈り上げでネクタイ締めてドクターコート着て働いてるFtMとかいるもん。

俺らのお願いは、多額の税金なんぞ要らん、シンプルなお願いなのだよ。

そんな訳でね、ナントカいう議員さんの妄言、修正した方が良いねえ。
『生産性云々』つうより『そんな連中認めない』の方が清々しいから。
ややこしくなく、真正面からバトル出来るじゃん。
それこそ基本的人権の問題、そいつが正しいなら議員の椅子は安泰だろうし、問題があるなら落選するかもしれん。

さて、その時、この議員さんはどうするのかね?
毅然として潔く主張を貫くか。
「ごめん、失言した」と、落選の危機を回避するべく膝を折るか。
いやあ、おぢさん、超楽しみだなあ。



などなどと、駄文を連ねてみた訳だが。
これはあくまでも俺個人の意見・主観である。もちろん、違う意見・主張もあろう。
人の数だけ意見や主張があって良いと思うし。
んでも、攻撃はいかんと思う。人間には知性ってのがあるんだから、話し合え。
言葉の暴力でどつき合うのは建設的じゃねえからな。



内輪でも対立してる訳でして……
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ   にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 にほんブログ村